人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ行ってきたよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、友達のライブに行ってきましたよ~~~
正確には幽霊羊さんの友達のライブですね
どんなライブかというと、アニソンライブです。
アニメの歌しか歌わないライブでしたねぇ
だがそれがいい

その友達はモンハンのフロンティア時代に一緒にやってた仲間です

その友達のライブは今日合わせて2回行きました
一回目は一昨年だから2008年の12月に行った以来全然あってなかったので凄く懐かしかったです
その友達は凄くギターがうまくてねぇぇぇぇ
みんなに見せたいくらいですよ

肝心のライブの内容は、途中から入ったもんではじめはわかりませんけど、イリジウムというグループが出てました
イリジウムというバンドは、くそゲーオブザイヤーのトップにあるPSP&PS2用ソフト戦極姫の主題歌を歌ってる人たちです

いや~~熱かったですねぇ
特に幽霊羊さんが熱がってました
僕はそこまで熱くはなかったんですけどねぇ
まぁそこまではしゃいでたわけではなくじっとしてたほうなのであまり熱くはならなかったんですよ

みんな元気だなぁって思いました
まぁあの場でテンションが上がらないのもおかしな話ですけどね
曲の合間に合いの手を入れたり飛んだりするんだけども、飛ぶとなるとみんな一斉に飛ぶもんだから凄く揺れるわけね。もう床が抜けるんじゃねぇか!?ってくらいになりますね
ちょっと恐怖を覚えてしまったね

しかしまぁ曲が終わるたびに耳が遠くなるのがわかりますね。ライブって
爆音で聞くわけですからそれもそうですけどね
ライブ行ったことない人はちょっとびっくりするかもしれませんね
あの音のでかさに
慣れればそこまでないですけどね

それとアニソンライブっていうからそっち系の人たちが集まるわけだけども、やっぱり痛い方々もいるわけですよ
いわゆるコスプレですよね
近くでコスプレを見たのはこれが初めてかもしれない
かわいい子がコスプレするのは大歓迎ですよ
もっとそういう子にはコスプレして欲しいですね

あと何気にiPhoneを持ってる人が多かった気がする
普段ではほとんどといっていいほど見ないのに、あの場では結構いた
やはりオタクはiPhoneを好む傾向があるのかな?
ちょっとした新発見でした


次もあるならぜひ行きたいですね
その時は他の誰かも誘っていきたいです




メタルギアソリッドピースウォーカー
               4月29日発売!!
                    発売まであと5日!!



今日の一言
「真赤な誓い~~~」
by MG-Mk2 | 2010-04-24 23:59 | 雑記