人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のライブ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

みなさ~ん1日ぶり~
言うまでもなく昨日はみのりんのライブでしたよ
その感想を書いていくよ

とその前にライブ会場に着く前までのことから話そうか
昨日は家を出る前から相当ドタバタしてましたよ
朝から病院で、家に帰ったのは2時過ぎでした。別にそこまではよかったんだけど、僕の初歩的なミスで何かと忙しくなったんです
それが、開場の時刻を間違えてたんです。
僕はてっきり開場時刻は6時と思ってたんです。しかしチケットを見てみると、開場時刻は5時だったんですよ。
やってしまった・・・と思いましたね
でもあきらめるわけにはいかないので、猛スピードで熊本駅まですっ飛ばして、急いで特急乗って、んで博多着いたら地下鉄に乗り換える。これを流れるような動作でやった結果、会場に着いたのが5時10分
まだ入場が開始してなかったのが幸運だった
しかし唐人町に着いたときに生憎の雨。ZEPPUFUKUOKAまで急いで行って入場の時は服が濡れまくってました。幸いチケットは濡れてなかったです。
折りたたみ傘でも持っていきゃよかったなぁ
残念ながらみのりんの晴れ女パワーは発揮されませんでしたよ。


さぁ入場したら席の取りあいの始まりさ
一応整理番号順に入場していくんだけども、一階は自由席なもんだから良い席がどんどんと無くなっていく
僕の整理番号はAの12でした。普通なら最前列の方だと思いますが、残念ながらAの上があるんですね~それはFC!そうファンクラブに入ってる方々です。
だいたいFCの方々は200人くらいいましたね~
正直もう前は取れないとあきらめてました。

結局取れた席は前から10列目くらいの右側でした。
身長が低いおかげであまり見えませんでした。
前の人の頭が丁度みのりんにかぶるところに居るんだもの
今回は、ライブ最終日というだけあって満席に近い状態でした。


まぁ席確保は出来たので、開演までの間はツアーグッズを買いあさりタイムですよ
ちなみに購入したグッズは、明日書きます。


んで開演の時間
みのりんが舞台そでから出てくるとファンのみんなのテンションは一気にヒートアップ
みのりんは出てきてすぐに歌の方に入りましたね。
3~4曲歌ったらバンドのメンバー紹介に入ってまた数曲歌です
まぁどんなライブもこんな感じですね

ちなみにみのりんがどの曲を歌ったか覚えてません
そんな覚えてる訳がない。
まぁ覚えろというのが難しいか

みのりんの衣装チェンジは2回ありました。
その衣装チェンジの間バンドの皆さんがその間演奏するんだけど、それがまたカッコいいのね
みんなプロで魅せる演奏を知ってるから一段とカッコよく見える
特にドラムのガンちゃんが好きです。
カッコよすぎだよ~~タマラン

それとファンのみんなはサイリウムやペンライトを使ってより一層雰囲気を出す。
僕はライブ初心者なので周りのベテランさんを見てて凄いと思う。
みんなの振りが凄く合う。どこかで練習してきてんじゃね?というくらい合う
僕はその振りを周りを確かめながらやっていってました。
掛け声もぴったり合うんです。
凄いですね~~


そろそろライブも終わりに近づいてくるとみんなのテンションもまたup
掛け声にも一層力が入る
そして最後の曲になり、歌が終わるとメンバーが袖にはけて行く、しばらくするとライブの定番アンコールの大合唱。そのアンコールの大合唱は次第にみ~の~りんに変わり、みのりんの大合唱に変わった。
しばらくしてアンコールに応えてくれたメンバーとみのりんが再登場
またみんなのテンションはMAXになりました
そしてみのりんがアンコール曲を歌いました

みのりんがいろんな思いが込み上げてきたのか感極まって涙を流し歌が歌えなくなった。しかしすかさず僕たちファンが歌いフォロー

最後の曲「sing for you」は、感動しましたね。
凄く熱い思いが僕たちの胸に飛び込んできましたね
感無量です

そして全部の曲を歌い終わったら、メンバー全員と観客のみんなでバンザイ三唱
そしてバンドメンバーが袖にはけてみのりんがステージに残った
みのりんがマイクを置くと、一瞬で開場は静寂、そしてみのりんが地声で、
「みんな、今日は来てくれてありがとう!  みんな~ だ~~~~~い好き!」
その言葉で、またみんなのテンションはアップ
そしてみのりんは、袖にはけていった

これで長そうで短かったライブは終了

しかし僕たちファンにはまだやることが残ってる
今日はお疲れさまと次の武道館の追加公演の成功を祈って、三本締めで終わる
「よー パパパン パパパン パパパン パン×3」
三本締めが終わると、みんながお疲れさまでした~~と叫ぶ
となりの人に後ろの人に前の人にお疲れさまと言う
これでやっとライブが終わる。


一年ぶりのライブで凄く楽しかったです。
もう言葉には出来ないくらいの感動があります。
凄く充実した時間を過ごすことが出来ました。
これは一生の思い出になるでしょうね

ライブは凄く良いものですね
皆さんもライブ行ってみてはどうでしょ?
凄く良い刺激を受けることが出来ますよ


最後に、
みのりん、ありがとう!






昨日の一言
「楽しかったなぁ」
by MG-Mk2 | 2010-05-23 23:59 | 雑記