人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用語集

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日MGOの攻略サイトの用語集を見ていたときに意外な事実が発覚した。
それは、ガーコとケロタンのことある。
ガーコとケロタンの詳細を見てびっくりしてしまった。
それがこれだ

ガーコ(GA-KO)
出身:ココナッツアイランド
性別:女の子
好物:イチゴ
特技:泳ぐこと
性格:好奇心旺盛で負けず嫌い

ケロタン(KEROTAN)
出身:ココナッツアイランド
性別:男の子
好物:チョコレート
特技:フィッシング
性格:おしゃべりで世話好き


こんな設定あったんかい!
というか性別あったんかい!まぁ性別はなんとなくわかるがね。ケロタン男の子っぽいもん
というかココナッツアイランドってどこよ。
なんかのゲームで出てきた場所?


用語集って面白いよね。
色々新発見があっていいよ。
知らない言葉も何個かあって役に立ったぜ

知らなかったことを何個か書くと、借金・デディケイトホスト・パンツキーボードですね。
借金とは、死亡回数から殺害回数を引いた数のことを言うそうだ。例えば脂肪回数が1000で殺害回数が800なら、借金は200というわけだな
デディケイトホストとは、自分のPS3をサーバー専用(ホスト専用)にすることを言う。そこで遊んでるみんながいつも以上に快適に遊ぶことができるとのこと。デディケイトホストになったものは、その部屋の試合には参戦できないことになっている。常にスペクテイター状態でチャットも全体チャットしか選べないようになっている。
パンツキーボードとは、SONY純正のワイヤレスキーパッドのこと。コントローラに装着する小型のキーボード、その形状がパンツに見えることからこう呼ばれているらしい。F(ファンクション)キーが無い為、MGOで使うには少々不便だとよ。

とまぁこんないろんな用語が並んでるから面白いんだなぁ
他にも色々あるから見てみるといいぜ

http://www7.atwiki.jp/2chmgo2/



そんじゃ今日のところはこの辺で





今日の一言
「一回デディケイトホストになってみようかな」
by MG-Mk2 | 2010-09-07 23:59 | 雑記