人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験版

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日、PSNを見てたらPSPの新しいゲーム「ロードオブアルカナ」の体験版があったんでダウンロードしてみました。
やってみたら少しは印象が変わるかなと思ってやってみてます。

まだ最初ですが感想としては、プレイの感覚はモンハンとあまり変わらない気がします。
他のゲームと比べるのはあまりいいことではないですが、比べてしまうんですよね~

持てる武器の種類は5種類です。
片手剣、片手棍、両手剣、両手斧、銃槍の五つです。
体験版では、片手剣と両手剣が使えるのかな。僕は片手剣を使ってます。

戦闘はエンカウントバトルになっています。ここはなんかこういう系のアクションではなかった感じで新鮮でいいかもです。
動きは、なんかもっさりというか、モンハンみたいなアクション性はない感じですね。
防御と回避があるんですが、ボタン配置が少し悪くて扱いにくいです。防御は×ボタンです。回避は防御した後にスティックを倒すかRボタンでダッシュした後に×ボタンを押さないと回避はしてくれません。
回避防御はアクションゲームで大事な要素になるのでしっかりしてほしかったですね。

攻撃は、□ボタンです。そして△ボタンにその武器の種類のスキルが割り当ててあります。
〇ボタンは魔法になってます。ここがモンハンとは違うところですね。


でも、体験版やってみてちょっと面白そうだなぁなって思ってたりして。
発売日は、10月14日です。来週ですね。
ちょっと考えておこう。




今日の一言
「おもしろそうやねぇ」
by MG-Mk2 | 2010-10-05 23:59 | 雑記