2010年 10月 13日
スコアはどうなってるの?
今日は、MGOの各ルールでの得点の入り方について紹介していきたいと思います。
ルールによって意味のわからないスコアの入り方がありますよね?
それを紹介していきたいと思います。
ただこの情報は、MGO eysに掲載されている情報です。
今回は、TM・SDM・SCAPのルールのスコアの入り方を書いていきたいと思います。
まずはDMです。
詳細 スコア
敵を倒す 3
自分が倒される -2
敵を気絶させる 2
自分が気絶させられる -2
ヘッドショットボーナス 1
コンボボーナス 1~5
SHIELDで攻撃を防ぐ 1
1位の敵を倒す 5
SDM
敵を倒す 7
敵を気絶させる 3
ヘッドショットボーナス 1
コンボボーナス 1~5
SHIELDで攻撃を防ぐ 1
生存ボーナス 5
SCAP
ターゲットを入手する 3
カウントを減らす 1
SCAPのスコア詳細は凄く独特な感じですね。
敵を倒すというスコアがないために、積極的にタゲを狙っていく必要があるようです。
ちなみにタゲを持っていない敵を倒すと、倒した相手のカウントが2減るようになってます。
ということはタゲを持っていない敵を倒せば倒すほど自分が不利になるということです。そして相手を有利な状態に持っていってしまうということです。
だからSCAPでは、意味のない戦闘はしない方がいいということです。
積極的にタゲを持っているキャラを倒しに行きましょう。
他のDMやSDMはいたって普通の配点ですね。
SCAPが独特すぎるんですね~~
明日は、TDM・CAP・BASEを紹介したいと思います。
今日の一言
「ネタがないからこんなことしてるんじゃないんだからね」
by MG-Mk2
| 2010-10-13 23:28
| 雑記