Paradeな毎日

ピンチでもたばこ好きなサムさん

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日、VANQUISHをクリアしました~~。
いや~面白かったですよ~
そしてあのエンドは確実にVANQUISHの2が出ることを意味してます。多分。
あのエンドでもう終わりですってのはないだろうからね。

感想を書こう。
初回プレイでのクリアタイムは、6時間51分3秒でした。
最初からストーリーは短いことを知ってたので、ああこのくらいかぁと思った程度でした。
でも中身は凄く面白かったのでよしとします。

ある特殊動作で自分の超反応を起こして周りがスローになるのは、ベヨネッタをイメージしましたね。
ベヨネッタは、敵の攻撃を寸前で避けるとスローになるんですが、VANQUISHは敵の攻撃を避けることなくスローが発動するので敵を倒しやすいです。もちろん使いすぎると一定時間使用は不可になりますけどね。
まぁベヨネッタもVANQUISHも同じSEGAのゲームですからね。

しかしまぁこんだけ面白いゲームに出会ったのは久しぶりですね。
僕にとっては丁度いいストーリーの長さだったんでよかったです。
このVANQUISHの続編が出るなら100%近い確率で買うでしょうね。
それだけ僕にとって面白いゲームだったってことです。

もちろん皆が皆面白く感じるってわけじゃないので、気になってる人はまずは体験版をやってみての第一印象を決めましょう。
それが一番の近道です。



最後にエンドクレジットの後に自分のスコアが出たのでそれを書いときますか。
今度2週目とかするときに初回を基準とするのにも丁度いいですし

クレジットスコア  9620
獲得スコア   246470
クリアタイム   6:51:03
カバー率   10.58%
移動距離   58606
使用した弾薬数   29558
倒された回数   47
倒された味方の人数   591
味方を助けた回数   20
破壊した敵の数   1076
破壊したパングロス像   8
破壊したスタッフ   76

こんなもんですかね。
クレジットスコアと破壊したスタッフっていうのは、クレジットで面白いミニゲームが出来るのでそのスコアです。

しかし、移動距離の単位はmなんですかね?58606m?そしたら58km移動してることになりますよね。なかなか凄いね。
サムもスーツ着てるとは言えすんごい精神力だ。
まぁサムは昔ラグビー部に所属してたらしいからそこら辺は鍛えてあるんだな。

パングロス像ってのは、ステージに散らばってる黄金の像を撃つことでカウントされます。
これを全部見つけたらなんの得点があるのかはわからん。


兎にも角にも面白いゲームでした。
僕のお勧めするゲームですよ。


それでは今日はこの辺で。




今日の一言
「やっぱりサムはかっこええ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-29 22:47 | 雑記
<< 稲刈り終了 大会議やほ~ >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧