人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天災

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりの更新となります。
地震のあった11日から更新を自粛してましたが、今日から再開することにしました。
更新がいつもよりも5時間ほど早いのは、少しこれから出かける用事があるので、早めに書いてます。

今回の地震は、国内で最大の地震みたいで、多大な被害をもたらしたようです。

僕はこの4日間のほとんどをテレビを見ながらすごしました。
最初は、犠牲者50人とかあって、そこまでひどいものじゃないのかと思ってみてましたが、時間がたつにつれて、どんどんと犠牲者と行方不明者が増えていき、今は万を超える人が犠牲になっているといいます。

今回の地震で怖いと感じたのは、津波です。
自分も海側に住んでいるものですから、もはや他人事ではないと思いましたね。
あっという間にすべてを飲み込んで、海に引きずり込んでいく。
飲まれた後の土地は、まるで戦争がおきたと勘違いするほどの悲惨さ。
津波があった地域は鉄筋の建物以外は、ほとんど海に飲み込まれたみたいです。

怖いです。
地震は、揺れるし波が来るし火事になる。
他にもいろんな怖いことが起きる。
でも皮肉なことに地震は回避できないです。
いつ起こるかわからない。

地震にも波にも倒れない家に住みたいもんです。


この地震で亡くなった方に哀悼の意を表します。
被災地の方々も大変でしょうが、がんばってください。
こちらから言えるのは、これくらいしかありません。
がんばって募金もしていきます。
がんばってください。




今日の一言
「地震。」
by MG-Mk2 | 2011-03-15 19:30 | 雑記