Paradeな毎日

軽く勉強中

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日から、色々とパソコンのことを調べています。
正確に言うと、パソコンのパーツ類の説明を見て勉強します。
例えば、CPUやメモリ、グラフィックボード等です。
良いサイトを見つけたのでそれを見て、ある程度の知識を付けてます。
さすがに検定試験とかに合格するほどの勉強ではないですが、パソコンを買ううえで知っていた方がいいだろうということを見て勉強してます。

知らないことがたくさんありすぎて困ってるところです。
まぁ今までこういうことをまじめに勉強してないから、当たり前なんですけどね。
こういうのを勉強して、多少の知識を付けたいと思います。

それと、自作PCについても気になって調べてました。
You Tubeやニコニコで作り方の講座とかないかなぁなんて思って探してみたら、ありましたよ。
2年前の動画ですが、凄く親切に教えてくれてる動画なので、わかりやすかったです。
この動画を見たら、パソコン自作って案外簡単じゃね?と思ってしまった。
まぁ自作PCの知識が付いたらの話ですけどね。
でも初めて作るときは、怖いよね。絶対。
静電気でもおしゃかにになっちゃうからね~
で、電源付けてちゃんと付いた時は、感動するよね~~

んで、その自作PCを解説してる動画を貼ります。
動画は、ニコニコ動画です。




それじゃ今日はこの辺で~



今日の一言
「自作も楽しそうだなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-28 23:59 | 雑記
<< ね~ 少なし! >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧