人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び男

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、箱作ってませんよ。
友達の家に遊びに行ってきました。鶴にゃんさんの家にね。
今日はiPhoneが起動しない状態にあったので、もし昼にパソコンを付けなければ遊べなかったでしょう。
僕がパソコンを付けたと同時に鶴にゃんさんがSkypeで暇な人~ってチャットで言ってきたんですよ。
やっぱりiPhoneがないとつらいです。今日一日使わずにいて思うよ。

さぁ今日鶴にゃんさんちでは、GEBをやってました。
しかし鶴にゃんさんがセーブデータが入ったメモリースティックを無くしてしまってたようで、最初からやってましたね。

それからしばらくしてうらんさんが遊びに来ました。
うらんさんは鶴にゃんさんのパソコンでマビノギやってましたの。
ウィンドミルのレベルを頑張って上げてましたね。
やっぱり人がやってるのを見るとやりたくなってくるね。
まぁ僕のパソコンじゃできないけど・・・

それからPS3でバイオハザード5をやろうぜってことになったので、2人でオフラインプレイをすることに。
バイオ5は以前兄さんと一緒にやったことがあります。まぁやってないに等しいくらいちょっとしかやってませんけどね。
今回は僕がクリスで、鶴にゃんさんはシェバでした。

これがまた操作が難しいなんのってね~。
何せMGSの操作に慣れてしまってるせいで、何もかもがごっちゃになってました。
慣れるまでに1~2時間掛かりましたね。
正直まだ慣れてませんけどね。

チェンさんとかブッチャーとかとヒィヒィ言いながら戦ってましたね。
だって振り返ったら後ろにチェンさんがいるんだもの。
怖いよね~

んでどこまで行ったんだっけな?
チャプター2まで行ったかな?
まぁヒィヒィだったんでそこまで進んでないです。

んまぁやってて面白かったので、ちょっとバイオハザード5を買ってみようかなと思ってます。
家にあるかどうか曖昧だったので探してみたけど、なかったんで買わないと。
どうせあと少しでアサシンクリード2がクリアできるのでね。
あと2日くらいあればクリアできるでしょう。
アサクリはやりこみはしませんしね。クリアできればいいのです。

もしもPSNが復活してくれれば、オンラインで鶴にゃんさんと一緒にやりたいですな。
オンラインは楽しいぞ~たぶん。
画面分割もないからやりやすいと思うぜ。
オフでやると小さいテレビは結構きついからね。
幽霊羊さんの家にあるでっかいテレビくらいだったら、オフでも問題なくプレイが出来ると思うんだけどね。


さぁ明日にでもバイオ5買ってこようかな。
まぁ価格次第かな。
発売されてから結構経ってるしね。

というかねバイオ5にはさ「バイオハザード5」と「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」ってあるよね?
オルタナティブエディションって、5オリジナル+追加要素って考えていいのかな?
もしそうなら絶対オリジナルよりもオルタナティブエディションのほうがお得だよね。
ちょっとそこら辺わからんから、明日お店に行って調べてみよう。うん、そうしよう。

オリジナルと一緒にオンラインできるのかも調べないと。

というか明日の学校めんどくせ~




今日の一言
「バイオ5の攻略本は1年くらい前に買ってるぜ!」
by MG-Mk2 | 2011-05-05 23:59 | 雑記