人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフバイオ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんとうらんさんが遊びに来てくれましたよ。
僕の家に友達が遊びに来るのは久しぶりですな~
部屋せまいし、パソコンとテレビの配置が一人用ですからね。
パソコンをデスクトップに変えるときは配置を変えるので、テレビゲームをしてるときでも邪魔なくパソコンが使えるようにしたと思ってる。
ただそうなると僕が一人の時がね。
まっいっか。

まぁ今日は鶴にゃんさんと一緒にバイオ5を進めましたよ。
チャプター2-2から5-1まで進めました。
いや~進んだね~
でも5時間近くやってなお且つ協力プレイってのを考えると遅いかな?
まぁ速い遅いは関係ねぇぜ。

さすがに協力プレイと言っても難しいもんは難しいです。
プレイ以前に分割画面小さすぎワロタ。
これだから小さいテレビはゲームやるのには向かないのか。
一人なら満足だが、数人になると途端に使えなくなるな。
もう小さい画面でがんばりましたよ。
こればかりはもう変えれないからね。

今回のプレイの出来栄えはというと、なかなか上手く行ったんじゃないかと思います。
まぁそれでも今日一日でゲームオーバーになった回数は10回を軽く超えますがね。
下手なりに上手く行ったという感じですね。

正直、一人でプレイしても2人でプレイしても弾数不足は否めない。ということが今回のプレイでわかりました。
命中力はどう考えてもコンピューターのほうが上です。
こっちは人間なのでテンパったら当たりませんもん。
元の命中率もそんなに高くないのに、テンパりでもしたらまぁ当たらない。
こればかりは慣れでしかないよね。
MGOみたいに瞬間的にHSが狙えるようなやつだったら面白いのに。
まぁそれだったらプレイヤー無双になってしまうのだがね。
でもそういう感じでプレイしてみたい気もある。


話は変わるけど、今日は暑かったね。
外はどうだったかわからんが、僕の部屋は30℃を記録したよ。
窓は一応網戸にしておいたけど、6畳の部屋に3人の男にノートパソコンの排熱で部屋の温度がグンと上がったね。
暑くなったおかげで、ノートパソコンは強制終了するしいいことなしさ。
何か対策を講じなければ。
何がいいか考えておこう。

そいじゃ今日はこの辺で~




今日の一言
「暑くなってきたね。」
by MG-Mk2 | 2011-05-08 23:59 | 雑記