人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンハン新作

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、モンハンとNARUTOの映画を見てただけの一日でした。

モンハンは相変わらずガンランスの武器制作に精を出してます。
新たに武器を作るときに困るのが、鉱石系や雑魚モンスターの素材不足ですな。
モンハンを始めた当初はそんなこと気にならない、というか大歓迎ですが、ある程度進んでいくと集めるのがめんどくさくなっちゃうよね。
大型モンスターの素材なら気合い入れて行けますが、雑魚とか鉱石系とかになるとねぇ・・・

只今のガンランス制作進行度は、半分といったところでしょうか。
ある程度簡単に集めれる素材で出来る武器は作ってしまいました。
後は銀火竜や金火竜の紅玉とかアカムとかウカムとかアマツとかいろいろ強敵が残ってます。
どいつもこいつも一人では苦戦を強いられるやつらばかりです。
ちょいとこれからは気合い入れて狩って行かないと、こっちがやられちゃうね。

まぁこれでモンハン3rdで手を付けてない武器は、狩猟笛とライトボウガンだけになりました。
ライトボウガンはいいんだが狩猟笛はなかなか手が出ない。
狩猟笛はまだまだ先になるかもしれない。

今はガンランスに集中だな。


モンハン関連でもう一つ耳よりの情報が。
任天堂3DSでモンスターハンター3(トライ)Gが発売されます。
発売日は今年2011年末になるそうです。
詳しい内容は分からないようですが、MH3とMHP3のいいところを引き抜いた感じになるんじゃないかと。
東京ゲームショウでプレイアブル出展されるそうです。内容は、新種のモンスターの狩猟とガノトトスの狩猟があるみたいです。
ちなみに水中戦は健在です。ガノトトスと水中で戦うとかきつくね?
武器もトライよりも増えて12種類になってるみたい。MHP3と同じ数になりましたね。これでやっとモンハンって呼べる感じですね。

詳しい情報は東京ゲームショウで明らかになることでしょう。

さてこのゲーム買うか買わないかと言われたら・・・買わないですね~~
第一お金ないし。3DSから買わないといけないんだよ。そんな金僕の財布には入ってないんだよ。
PS3かPSPでGか新しいモンハンが出るって言うなら悩んだろうけど、今回は持ってないハードでの発売だからな。

う~んどのくらい売れるんだろうか・・・未知数だ。




今日の一言
「僕はお金をためることに専念する。」
by MG-Mk2 | 2011-09-08 23:59 | 雑記