人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いよ~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ダークソウルプレイとファミ通を買ってきただけの一日

ファミ通はいつもと同じように気になる記事もなし。

ダークソウルは、オドオドしながらも一応進んでます。
常に緊張しながらのプレイは疲れるね。
中に入る時も出る時も盾を構えてチョンチョン移動しながら入ったり、敵に2~3体でも囲まれればボコボコだし。もう怖い。
さすがに長時間のプレイは出来ないね。これは。
ダークソウルってのは精神的に疲れるゲームですよ。

ただそれに見合うだけの面白さはあるよ。
面白というか達成感かな?
最初のデーモンを素手で倒した時は嬉しかったね。まぁ素手も剣も攻撃力は変わらなかったんだけどね。
倒せたおかげでお強い武器を手に入れることが出来て大満足。でも使えるようになるにはまだ先のことだけどね。全く持って筋力が足りん。必要筋力45とか勘弁。まだ筋力13ですけど~~

それにしても篝火の安心感は半端ないものがあります。
篝火というのは、小拠点みたいなところです。
そこで休むと死んでもまたそこからスタートすることが出来て、エスト瓶の補給やレベルアップや武器の修理、亡者からの復活などが出来る便利なところなんです。
これを見つけた時は凄くホッとします。これで何回も死ねるって感じですな。
いや~たまらん。

ストーリーの進行度は、城下不死街の最初の篝火を見つけたところですな。
不死の商人の皮肉を聞きながら頑張ってます。


正直いつダークソウルをクリアできるかどうかは予想が付きません。
少なくとも今月中は無理な気がします。
来月にはクリアできるかな?出来るといいな。







今日の一言
「イヒヒヒヒ」
by MG-Mk2 | 2011-09-24 23:28 | 雑記