人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終章

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日アマゾンである商品を予約しました。
そしてその商品が、今日届きましたよ。
それが、これだ。

最終章_a0125596_043935.jpg


そう!アサシンクリード リベレーションだよ!
久しぶりのアサシンクリードだよ!
エツィオの3部作最終章だよ!

最初はこのカセット買うつもりはなかったんだよ。
でも、Twitterでときちくさんのつぶやき見てたらさ、気になってしまって、公式を見てたわけだよ。
やっぱり公式とか見てると、買いたくなっちゃうじゃない?
それで、どうしても欲しくなって急きょアマゾンで注文しちゃったのよ。

でもまぁ凄いのが、このゲーム注文したのが昨日の正午よ。
そして、発送されたのが昨日の午後3時。この時点でもうびっくり。
でも、そこから猛スピードで家まで届けてくれたんだよ。
家に着いたのが、今日の夕方前。僕が学校から買ったのが17時だったから、それ以前に届いてたんだね。
いや~今回は、佐川さんの本気を見た気がする。佐川さんに感謝だね。
もしかしたら、爆走デコトラで運んでたかもしれない。

さぁて上の画像には、3つありますね。
真ん中は、言わずとも分かりますね。カセット本体です。
画像左は、アーカイブブックで、これにはアサシンクリードの歴史が詳細に書かれてます。もしも、アサシンクリード初めてって人でも、これがあればストーリー把握は完璧ですね。
コンセプトアートもありますし、50ページ弱ですが十分濃い内容です。
画像右は、アーカイブDVDです。これには2つの特典が収録されてます。
1つ目は、アサシンクリードのCGアニメになります。今作のアサシンクリードの後のことが描かれてます。エツィオの最期が見れるわけですね。時間は20分以上あって、早くみたいですよ。
2つ目は、「歴代アサシンはかく語りき ~主演声優が語る ASSASSIN'S CREED の魅力~」って言うのです。
見て分かるとおりに、アサシンクリードの主人公の声を当ててる声優さんが、一同に会してアサシンクリードの対談が行われるのです。
対談する声優さんは、アルタイル役:小西克幸、エツィオ役:関智一、デズモンド役:東地広樹の3氏です。
声優ファンの方にはたまらんでしょうな。

さて、アーカイブブックは全部見たので、後は説明書読んでプレイするのみ。
明日にでも始めようか。
オンラインも進化してるようなので、楽しみであるよ。

よぉし、明日に備えて寝るど~~~





今日の一言
「久しぶりにいい買い物をした。」
by MG-Mk2 | 2011-12-01 23:59 | 雑記