Paradeな毎日

自転車が我を呼んでる

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

手袋してキーボードたたくのはいと難し。

今日は、蔦谷に借りてたワンピースを返しに&続きを借りてきました。
いつも5巻ずつ借りてくるのだけど、今回は6巻借りてきた。
巻の10の終わり方が半端な気がしたので、11巻まで借りてきたってわけです。
10巻の終わりがアーロンパークの大詰めのところで終わるみたいで、中途半端はいやだぁということで11巻まで借りてきた。

いやしかしあれだねぇ
6巻分というと、24週間分なんだよねぇ
24週間分をたった2日で見てしまえるってすばらすぃ。
たださすがに、3月中には追いつけないかもしれんな。
第一お金が足らんからなぁ。

もしも、今まででレンタルDVDやゲームとか買わずにお金を貯めていたらどんだけたまってたんだろう・・・
無駄遣いを減らしてたらこんなにあっぷあっぷしなくて済んだよなぁぁ
月額のゲームとか無駄遣いだよなぁぁ。
その時は楽しいけど、あとになって後悔するんだよ。
でも、やめられない。
まっ過去見てもしょうがな~~いね~


お金のことも体のこともあり、近々移動手段を原付から自転車に変えて行動しようかなぁなんて思っとる。
今は思っとるだけで、実行するかはわからん。
いかんせんお金が足らんもんでね。
今あるママチャリでもいいんだが、なんか気が乗らんのぉ

出来ることならば、学校が始まるまでには間に合わせたいなぁと。
いろいろ間に合わせないといけないのさ。
お金もそうだけど、一番は僕の体力。
買ったって片道15kmを漕ぎ切る体力がなければ意味がないじゃない。
その体力が今の僕にはないわけですよ。
だからある程度体力つけないといけないわけで、学校始まる直前に買っても学校まで乗れないんなら意味がないじゃない。

あ、僕が乗りたい自転車ってのは、実をいうとまだ決まってなかったりする。
ジャンルはある程度決まってる。クロスバイクという自転車を買おうかなと。
クロスバイクってのは、MTB(マウンテンバイク)とロードバイク(タイヤが細いレース系のバイク)の中間みたいな自転車みたいです。
MTBとロードバイクのいいところを取って作った良い所取り自転車だそうでス。そして器用貧乏ともいわれるような自転車。
でも、クロスバイクは初心者の入門自転車にぴったりのだそうです。
それにクロスバイクは、MTBとかロードに比べて安いので初心者が手を出しやすいというのも理由の一つらしい。でもね、安いのでも5万とかいう世界だよ。どんだけだよ!
まぁクロスに乗って、自分のチャリスタイルがわかったら、上のバイクに乗り換えるという順序が一般的らしいからそれにあやかってみよう。

ただ一つ問題が、熊本にサイクルショップが少ねぇんだよ!!
確かに熊本は田舎で自転車よりも車やバイクの需要が高いのはわかるがよ!それでもすくねぇよ!!
ネットで熊本市のサイクルショップを検索できるサイトで検索したら、3件ってどんだけだよ!
ネットでも自転車は買えるけど、それは考えてない。というかネットで買うのは頭に入れてない。
つくづく思う。住んでるところが福岡だったらよかったなぁと

まぁ嘆いてても仕方ないので、いろいろ雑誌でも立ち読みして、自転車に関しての知識をつけていきたいと思います。
さすがに雑誌は買い出したら、止まらない。
ファミ通がいい例だよ。


それじゃ今日はこの辺で。







今日の一言
「自転車で中学校に通ってた時が懐かしい。坂道で立ち漕ぎは主義だった。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-10 23:59 | 雑記
<< 体験版プレイしたのら 尻に敷くもの >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧