人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぁ相変わらずのプーシャンだよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

メロンの間植えしてきたぜぇぇ
僕は配っただけだけどね。
それでも大量の汗をかかせていただきました。
普段かかない分こういうところで汗を流しとかないとね。

しかしまぁハウスの中はくそあちぃ
入り口付近の温度が32度だったんだが、奥のほうはたぶん35度は超えてたね。
温度プラスの高湿度それに加えて日光直撃、無風。
これはたまらんぜよ。
そこにいるだけで汗をかく環境。
ダイエットに是非!
現実、お隣さんの息子さんは、ハウス仕事を初めて20kg痩せたらしいわよぉぉ
ハウスダイエット始まったな。


ここ数日やることなくて困ってます。
なんというか、クロスバイクのことばかり考えてるの・・・はっ!?コレって恋!?
まぁ恋してるかどうかはわかりませんが、気になってるのは事実ですけどね。

乗ることも楽しみにではあるのですが、クロスバイクに乗ってたらやらなければならないこと。
それは、「メンテナンス」
このメンテナンスがやりたくてやりたくて。

タイヤ交換やチェーン洗浄、注油など様々。
きれい好きの僕からしたら、やりたくてねぇ
ママチャリとは違いとても簡単にタイヤを取り外すこともできるし、チューブ交換も動画見る限りでは、自分にでもできそう。いや、チューブ交換は自分で出来ないとダメなメンテナンスです。
さすがに、ギアのワイヤーとかはぶっつけではできないので最初はやってもらいますが、可能な限り自分で出来るようになりたいです。

一応クロスバイクのチェーンメンテナンスの動画を貼っておこう。
需要があるかどうかわからんが、整備とか好きな人は見てて楽しいはず・・・はず。












今日の一言
「チェーンガシャガシャしたいよぉ」
by MG-Mk2 | 2012-02-29 23:40 | 雑記