人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台は独立戦争

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日久しぶりに戦国に舞い戻った者です。

大谷を4週クリアして、今は島津義弘をプレイしてます。
島津はんを最初に使ったときに思ったこと、やべぇ黒田よりおせぇ!でした。
そして、おせぇと思ってすぐに、やべぇ一撃が天下一品級だ!でした。
さすが一刀必殺を掲げてるだけはあるなと感じました。
まぁ一対一や少数相手であればそこそこ戦えるけど、雑魚敵がわんさかと出るところでは、なかなか使いにくいキャラではあります。
攻撃が直線的で、範囲攻撃がないんですわ。まぁそこが島津はんのいいところではあるね。

レベルを上げてある技を覚えたんだけど、それが反則級の威力を誇ってる。
それが、「示現流 断岩」という技。
この技、当たれば敵が一撃で落ちる技です。
どんな敵でさえ一撃です。からくりだろうがボスだろうがなんだって一撃です。
今のところ、本多忠勝でさえ一撃です。
ステージ最後のボスにあって、ブースと使ってこの技出すとあっという間に終わります。
オウ、ベンリ。

んで、今島津はん3週目でレベルは90まで来ました。
島津はんの絵巻のルートが多いので、全エンディング見るには6週クリアしないといけないみたいなのでガンバルマス。


話は変わって、アサシンクリードの話題。

先日アサシンクリード3というアサクリの新作が発表されましたね。
今回の舞台は、アメリカの独立戦争。
主人公もエツィオから変わってコナーという人物になるらしい。
前作のアサクリ2では、万能人レオナルド・ダ・ヴィンチがサポート役でしたが、新作では第3代大統領トーマス・ジェファーソンが主人公コナーのサポート役になるそうです。
大統領がサポートしてくれるとかわくわくだね。

ファーストトレーラーが配信されてるので、それを貼るべ。



めっさかっこよくね?
やばくね?

発売は、今年の10月31日です。

アサクリチームはすごいよねぇ
1年おきに完成度の高い新作を出してくるんだぜ。
ほれぼれするよぉ

ちなみに翌月の11月には、バイオハザード6が出るだなぁ・・・
ちょっと、忙しいねぇ・・・





今日の一言
「アルタイー」
by MG-Mk2 | 2012-03-07 23:47 | 雑記