人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーニングセットゲット

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

自転車屋行ってきたでぇ
目的は、後輪の交換と初期点検です。
当たり前だが、テキパキとこなすねぇ。
なかなか見てて楽しかったよ。
今度行くときは、サドルバッグを買うんだ。そして、チューブも買ってパンク処理を教えてもらうんだ。

さて、今日は自転車の用品を一つ買ってきた。1つというか1セットかな。
それがこれ↓

クリーニングセットゲット_a0125596_0484859.jpg


自転車のケミカルセット(お試し用)だ!
いきなり正規品を買うより、お試し品を買ってから試して買ったほうがいいじゃない?

左から説明しますと、オイル・グリース汚れを落とすクリーナー
左中は、2度拭きいらずの光沢、防汚性に優れたボディ用ワックス。
右中は、完全に汚れを取ったチェーンに使うチェーン用潤滑剤。
最後のボトルは、すべてのギアに吹き付け皮膜を作って、動きを軽くする潤滑剤。

とこの4種類でござる。

今からきれいにするのが楽しみだ。
しかし、明日は雨なのでクリーニングはできないぜ。
カラッと晴れた日じゃないと気持ちよくクリーニングはできないよねぇ


さぁ いっつはっれるっかなぁ
・・・ほうほう、金曜日から天気が回復するみたいだ。
土曜日にできるといいなぁ。
初心者だからさぁ時間がかかると思うんだよねぇ。
だからたっぷり時間があったほうがいいじゃない。


さて、週末を楽しみにしちゃおうよぉ

それじゃ今日はサヨナラよぉ





今日の一言
「ロビンちゃーーん 今日もおきれいですよーー」
by MG-Mk2 | 2012-04-24 23:59 | 雑記