人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルソナって心理学の用語だって

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日からペルソナ4を始めました。
6日に買ってからようやく始めましたよ。

正直難しい。僕の中では難しすぎるって感じ。ですかね。
ターン性のバトルというものが極端に苦手なもんでしてね・・・
テイルズのようなバトルの場合適当にやってても勝てるんですが、ターン性のバトルはその適当が通じない。
いわゆる頭を使って戦う訳ですよ。以前から頭を使う戦闘やゲームってのが苦手でねえ
故に好きなジャンルがアクションなわけです。

それに加えてペルソナの合体が難しさを増してる。
どいつとどいつを組み合わせれば何ができるってのがわからんもんだからねぇ。最初だから仕方ないが。
ただ組み合わせることだけならいいんだが、それにスキル継承ってのがあるので余計こんがらがっちゃう。
こりゃ慣れるまでに相当な時間を要するよ。


ちなみにストーリーは4月18日です。
雪子救出作戦の真っ最中です。

序盤の敵なのに一戦一戦がハラハラドキドキの連続です。
困ったもんだ。
気がもたねぇよ。
もう少し余裕ができるまでレベル上げするしかないかな。


SSでも貼りたいけど、PS VitaのSSパソコンに入れるのめんどくさいっていうね。
ごみんね。

気が向いたらSSはるかもね。



それじゃ今日はこれまで。
サービスで動画でも貼り付けてやる!






今日の一言
「みずぎ!」
by MG-Mk2 | 2012-07-11 23:23 | 雑記