Paradeな毎日

昨日のこととか感想とか

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は携帯からの簡易更新でしたが、今日はちゃんとパソコンからの更新です。

まず昨日のことから話します。
昨日モンスターハンター3を買うためにお店を回りまくるという計画でしたが、それよりも確実な方法がありました。それは、モンスターハンター3を取り扱っているゲーム店や家電量販店に電話をして在庫を聞いて、在庫があるとことに行くという画期的なものでした。ん?そんな方法昔から使ってる?僕は今までそんなことしたことないんだよ!いつも僕は行きあたりばったりなのさ。
まぁそんな方法で予想していたよりもあっさりとモンスターハンター3とWiiのクロを手に入れることが出来ました。

それから家に帰ってもまだWiiなどは開けずに、パソコンで周辺機器とかを調べてました。
Wiiリモコンをバッテリーにするか充電池にするかとかいろいろと悩んでおりました。結果的にWiiリモコンは充電池にすることにしました。充電池にした理由は、立てかけて式の充電器だと、Wiiリモコンを充電しながらモンスターハンター3が出来なんですね。工夫すれば出来るんでしょうけど、さすがにそこまでは手が回らない。なので充電池にしました。ちなみに充電池はエネループです。ちなみにちなみにエネループは、Amazonで買いました。理由は安いから。定価より2000円も安いんだよ!Amazonのほうが得だよ。明後日くらいに届くらしいです。
そして、買う前にWi-Fiのなんたらかんたらを買うとか言ってましたが、別に買わなくてもいいというとが判明しました。家にあるルータで十分だったみたいです。

しかしあれだ、Wiiのクロってかっこいいな~ 指紋はやたら目立つけどそこは気にしな~い


次に、モンスターハンター3のことを書いてみる。
前も言ったように全てが新しいです。マップも何もかもが新しい。敵もケルビとアプトノス以外は見たこともないやつばかり。
マップで楽しいと言えば、やはり水中。水中での戦闘が面白い。今まで陸で戦うときは、カメラの視点はほとんど左右だけだったが、水中になるとカメラの操作が上下左右になること。これは慣れるまで難しいが新鮮味があって面白い。
新しい武器のスラッシュアックスに関してもなかなかいいと思う。ただ今は操作があまり慣れていないせいか使いこなせてないが、使い慣れると面白い武器になりそうだ。
スラッシュアックス以外の武器に関しても、新しい攻撃パターンが追加されていて面白い。やっぱりハンマーは楽しい。

ただ悪い面も多々ある。
それは画質だろうか・・・上手く説明が出来ないが、なんというかピントが合ってないというかなんというか・・・霧がかってると言った方が適当かも知れない。もうはっきりせぇや!!みたいな感じかな・・・
今までPS3やXbox360などの高画質慣れている場合、Wiiのモンスターハンター3の画質には違和感を感じることだろうと思う。現実に僕の兄さんの場合は、あの画質は汚すぎて耐えきれないらしい。これはやはり、普段高画質に慣れてるせいだと思う。正直僕もあまりあの画面は好きではない。やはりこれも慣れなのかな?
それとコントローラーのことで1つ、それはスタートとセレクトの使い方が逆ということ。前までは、スタートでメニューを出していたのだが、今作はセレクトでメニューを出すことになってる。このボタン操作を変えることは不可能らしい。正直使いづらい。
後はなんといっても武器の種類が減ったことがつらいところ。別に弓くらいはあったっていいともったんだが・・・どっちかっていうとボウガンがある方がおかしくないか?水中でボウガンを撃とうと思っても、薬莢に水が入り込んで撃てないと思うのだが・・・
カプコンはどういう考えで武器廃止を考えたのだろうか・・・そこが知りたい。


僕のモンスターハンター3の総合評価は、100点満点中で言うと、85点くらいかな。
大きいのは画質のことと武器廃止くらいかな~ これが無かったらほぼ100点に近づけたと思う。


以上僕のモンスターハンター3をやってての感想でした。
次回作が出るなら、そこのところを改善してほしいと思う。

ちなみに僕は今7時間近くやってるのだが、まだ一つも防具を作ってません。どれ造っていいかわからん!NO防具で☆3まで行きました。



今日の一言
「なんだかんだ言ってもモンスターハンター3は面白いよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-02 21:34 | 雑記
<< ふぁ~~~!! 狩猟解禁!! >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧