Paradeな毎日

NINJA GAIDEN Σ2クリア~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

NINJA GAIDEN Σ2クリアしましたよ~
大体10時間くらいでクリアって感じですかね~ 
正直前作を途中で投げ出してしまっただけに今作のクリアはものすごくうれしいです。
前から書いてる通り難易度が前作よりも下がったってのがいいところですね~
それに武器の種類も増えていろんな武器を使えるってのがいいですね~ この人間の敵には出の速いヌンチャクで行ってこいつは動きが遅いから攻撃力が高い大剣で行こうとかいろいろ考えるのが楽しみだったです。
敵キャラについてはやっぱりボスより普通に出てくる敵のほうが脅威です。ボスはコツさえつかんでしまえばノーダメで行こうと思えば行けるんですが、普通の敵に関しては数で襲ってくるのでまずノーダメは不可能です。それにあまりにも上手い連携をしてくるのでたまにハメらえれますね。まず一人の敵に集中することが出来ません。常に周りを見て行動しないと思わぬ方向から攻撃が飛んできます。特に僕が嫌いな敵は犬ですね。犬はまず集団で襲ってくるし攻撃の出が速くてそれに加えて爆発するクナイなんぞ投げてくるから非常に厄介な敵です。そのほかでめんどいなって感じた敵は図体のでかい敵ですね。こいつらは基本普通に攻撃してもヒットバックが無いんで相手の攻撃をかわしてから攻撃をしないと行けなんですよ。それがめんどいし小さい敵と一緒に出てきたときは倍めんどい。
一番楽な相手は人間ですね。人間は攻撃が当てやすいんで楽に行けました。最後に一人残してコンボの練習とか出来ますからね。一番好きなのはヌンチャクの絶技でボッコボコにすることですね。爽快でたまりません。
次は人間の体の一部の欠損ですね。モンスターにも欠損はあるんですがそこまで気にならないですね。
NINJA GAIDEN Σ2のレビューを見て初めて気づいたんですが、PS3で身体の欠損はNGらしいですね。なのに普通にゲーム中では欠損してるんですけどね。不思議だね~
まぁその欠損ですが、このゲームには滅却の法ってのがあって、身体のどこか一部が欠損してると使える技で、それでその滅却の法を使うとどんな敵でも一発で屠ることが出来るんです。これも結構爽快でやってて楽しかったですね。
ただ欠損した敵は必死でこっちに攻撃を仕掛けてくるわけですよ。一番痛々しいのは足の欠損ですね。足を切られた敵は残った足と腕で必死に這ってこっちに切りかかってくるわけですよ。見ててうわ~ってなりますね。まぁそんな敵には安らかに逝ってくださいってことで滅却の法で瞬殺ですけどね。
それに欠損した敵はプレイヤーにしがみついて自爆するわけですよ。しがみついてきた敵は人間の場合はプレイヤーにしがみついて腰からなんか爆発するやつを出してプレイヤーと一緒に爆発するわけですよ。敵が自爆すると基本自爆した敵は腰の上が吹っ飛んで(無くなって)足だけ残るんですよ。それにこのゲーム死体が消えないんですよ。だからそこにいるとずっと足が残ってるわけですよ。またそこでうわぁってなりますね。まぁでもそんなことを思うのは最初だけですけどね。後になってくるとそんなこと思ってられんよ。

まぁ今日はいろいろと書いてきましたがまだ書きたいことがあるんですよ。だからその書きたいことは明日に回そうかと思います。
明日はNINJA GAIDEN Σ2に出てきた武器を紹介していろいろ感想みたいなのを書いていこうかなと思います。


面白いゲームなんでPS3持ってる方はやってみてください。面白いですから。
難易度が低くなったとは言え敵は容赦ないですから気を付けてくださいね。
僕はアクションゲームでは、このNINJA GAIDENが一番面白いと思いますよ。




今日の一言
「やった~クリアしたゼヨ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-08 22:44 | 雑記
<< 今日はとても長いよ DERKER THAN BLA... >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧