Paradeな毎日

じぬ゛がどお゛も゛っだ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ハァ・・・疲れたぜ
疲れてる理由は、ハウスのお仕事です。
今日はハウスのビニール貼りでした。つらいです。何がつらいかって朝の5時半起床して6時からビニール貼り開始です。普通に学校行くよりも断然早起きですよ。それも本来は休みの日なのでよりつらい。
ビニールを貼り終わった後は、もちろん他の仕事が待ってるわけですよ。ひもでビニール固定したりガチャガチャと呼ばれるくねくねした針金でビニール固定したり、鍬持って土をならしたりメロンを植えるところにビニールを張ったりいろいろしました。
最終的に全ての仕事が終わったのは夕方5時でした。昼の御飯の一時間を除いて大体10時間仕事をしてましたよ。それも重労働ですよ。
手袋の中は汗でびっしょりになって服は泥だらけになって靴も泥だらけになって大変でした。

やったことない人にぜひ体験してもらいたい。一回だけでなく毎年ね
最初は楽しくてもあとでつらくなるから

話題は変わってPSPo2の話で
昨日の記事にちょっと付け加えておきます。某ブロガーさんの記事なんですけどね
今回のPSPo2は三つのモードがあるみたいです。まずは「ストーリーモード」次に「マルチモード」で次がPSPo1になかった「インターネットマルチモード」です。
ストーリーモードとマルチモードはわかりますね。
インターネットマルチモード(以下IMM)はネットに繋いで大人数で出来るってやつです。IMMはちょいとめんどいらしくて、IMMをやるにはまずplaystationnetworkに登録をしてリトルウィングライセンスというサーバー利用権ってのを獲得しないといけないらしい。その利用権を獲得するにはカセットの説明書の中に記載されてることを使って利用権を獲得したらIMMが出来るようになるらしい。その某ブロガーさんが言うにはマジコン対策らしいとのこと。新品を買わないとオンラインはさせないおってこと?ちなみにPSPo2をカセットではなくPSstoreから買った場合買った時点で利用権が付いてくるとのこと。その利用権の有効期限は1年らしい。
まぁ登録までがめんどくさいですな
他にもアイテム課金のことについてだけども、アイテム課金では強い武器とか強い装備とかは売らないらしい。なんというか見た目重視?みたいな感じで売っていくらしい。
その課金アイテムでゲームバランスが崩壊するということはないってことのようです。
武器のランクで言うとBくらいの武器を検討してるとかしてないとか・・・
公式ブログにも書いてあるがアイテム課金のコンセプトは、楽しみたい方だけに購入していただくてことです。
ちなみにその課金アイテムは、アイテム課金をした人以外は普通のグラフィックで見えるみたい。アイテム課金をした人同士がその見た目重視?のアイテムを見せ合うことが出来るということでいいのかな・・・
まぁそこまでアイテム課金は気になるもんじゃないってことだね


タイトルちょいとオーバーに書きすぎたか・・・




今日の一言
「なんかMGOマジでしたいんだけど・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-17 23:00 | 雑記
<< 久しぶりの来客 オヒサシブリ >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧