人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最多死亡記録更新

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近寒いですね~~ 10度を下回ることも珍しくないなってきてますね。
明日の朝熊本は4度らしいです。最高は16度とのこと。
本格的に冬に向かって行ってますね。
ゲームをやるには厳しいシーズンですね。手がかじかんでまともに指が動いてくれない。冬ってのはアクションゲームの大敵ですわ。
まっ暖房付ければすむ話ですけどね。
でも今の寒さでも手が思い通りに動かないんですわ。ちなみに今の気温は16度です。
モンスターハンターやってて上手いこと指が動いてくれないんだわ。気になるほどでもないんだが、モンハンはその少し動かなかっただけで逝っちゃうから怖いんだわ。

さぁベヨネッタの話をしましょうか。
昨日日記を書いた後にやってたんだけども、昨日は何回死んだかわからない。アクションゲームでこんなに死んだのは初めてですよ。同じチャプターで軽く15回以上は逝っちゃった。
回避重視の戦い方に慣れていないせいかどうしても戦闘中に回避のことを忘れてしまう。これのおかげで毎回ボッコボコにされちゃうのさ。
まぁ回避失敗して喰らうのは僕のやり方の問題なんだけども、理不尽なくらい敵の攻撃力が高いのね。これはびっくりするよ。一回敵のコンボが入るとかなかな抜け出せないし、大勢で襲ってくるからもう何なんだか
ハードだったら・・・ガクガクブルブル・・・
回復アイテムを使うと評価が下がるから基本使わないようにしてるんだけども、初見だしそんなことは気にしなくてもいいかなって思ってきた。
ただアクション派手だしダメ―ズ喰らわずに華麗に倒せたときは嬉しいな。
進行状況は、半分まで来たかなって感じです。
またこれからベヨネッタしてきます。
ひたすら回避の練習をしたいです。


昨日発売されたPSP goだけどもやっぱり売れ残りが激しいみたいですね。
それもそうだね。だって携帯ゲーム機に2万7千も出せるかって話ですよね。それに容量も16Gと完全ダウンロード制にしては少ないですしね。画面も小さくなったし、アナログと方向キーの位置が逆になったし・・・あげるときりがないですね。
Sonyさんにはこれからの改良に期待させてもらいますよ。
その改良が難しいんでしょうが僕達はその改良を待ち望んでるわけですよ。
Sonyさん、頑張るんだ


明日は、地獄の強歩会・・・
頑張って25キロ歩いてきます・・・
なぜ祝日に歩かにゃならんのだ・・・
次の日代休だけどね
万歩計付けていこうかな・・・


今日の一言
「PSP goよりも3000の方がよくね??」
by MG-Mk2 | 2009-11-02 20:15 | 雑記