Paradeな毎日

新年最初の日記

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さぁ年が明けましたよ。
2009年から1年増えて2010年となりました。
皆さんはどんなお正月を過ごしてますか?
おせち食べたり、雑煮を食べたり日本人らしいお正月を満喫してますか?
僕は朝にお雑煮とおせちを食べましたよ。ただお餅は食べませんでした。
それと元日はお風呂には入らないという昔からの習慣にのっとって、僕の家ではお風呂は入れてありません。
ただし2日の朝にお風呂に入る。というこれも昔からの伝えです。
皆さんご存知でしたか?
多分若い人はあまり知らないんではないでしょうか。
元日は、神様を迎え入れる日であり、特に一般家庭では火の神様を言います。
そのため本来は台所の火も使わずお風呂に焚く火も使わないのが普通なんですね。昔はね
まぁいろいろ言い伝えられ方も説も違いますけどね。
たとえば元日くらいは休もうってことで主婦の皆さんがやる洗濯や風呂の薪焚き等は一切せずに、羽伸ばそうぜぇってところもあるみたいです。えらく例えが簡単ですが
地方で元日は入るよってところもあるみたいですが、いろいろですね

年越えたっていっても前と変わらない生活を送ってます。
年明けていきなり変わろうかって方が無理がありますよね?
で早速初AVに行ってまいりました。
雑誌と新作DVDを少々借りてまいりました。
雑誌はファミ通と月刊ARMS MAGAZINE2月号を、DVDはトランスフォーマー リベンジ、G.Iジョー、ターミネーター4を借りてきました。
明日は映画三昧と行きましょうか~
ちなみに皆さんは外国映画を見るとき、吹き替え?字幕?
僕は吹き替えなしの字幕ですね。吹き替えだとその場の雰囲気が味わえないのでね
声優の人が好きでもここは譲れないです。


それじゃ改めて言わせてもらいたいことが
今年もparadeな毎日をよろしくお願いします。





今日の一言
「妹子とツナは仲良しto night 枕の中は~ツナでいっぱい~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-01 23:38 | 雑記
<< 一本目終了 今年最後のあいさつ >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧