人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい味してんな、このアラガミ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりの学校でしたよ。約一週間ぶりでしたね
まぁ変わってる人もいなくて平和な日でした。
あと学校に行く日は、卒業式予行と卒業式本番を残すのみとなりました。
予行は27日、本番は3月1日にあります。
どんな卒業式になるかな


ゴッドイーターのほうは、あるアラガミを乱獲中です。
ボルグ・カムランというサソリと、サリエルという空中を漂うお嬢様です。
こいつらをぼこぼこにしてました。
あるショートを作ってたんですよ。ショートでヴェノムという属性の武器です。
ヴェノムとは毒のことです。
ショートの手数を利用して異常状態を頻繁に引き起こしてやろうって魂胆です。
ここら辺はモンハンの片手剣とまったく同じですね
状態異常=手数 ですね

ちなみに、アラガミに与えられる状態異常は、ヴェノム・封神・ホールドの3つです。
ヴェノムはさっき書いたとおり毒です。
封神とは、特殊行動のいくつかが出来なくなるやつです。この状態異常使ったことないからどんなことが出来なくなるのはわからんです。
ホールドというのは、簡単に言えば麻痺です。掛かると一切の行動が出来なくなります。これもモンハンの麻痺と同じですね。
しかしこの状態異常は、モンハンのように蓄積値が設定されているのではなく、ゴッドイーターでは、大と小の2種類になります。小は蓄積値が少なく、大では多いって感じですね。
状態異常を発動させるためにはやはり手数の多いショートが断然有利になります。

もしかしたらモンハンと同じように麻痺4人で行けばアラガミを動かすことなく倒すことが出来るかも
まぁショートにホールド属性があって、なお且つ、そのアラガミが麻痺に弱くなければなりませんがね


なんだかんだやってたら難易度5まで行きました。
5に入ったばかりですけどね






今日の一言
「やっぱりショートだよ」
by MG-Mk2 | 2010-02-16 23:49 | 雑記