Paradeな毎日

2012年 04月 05日 ( 1 )

気が気じゃねぇんだよ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日ももちろん自転車通学。
まぁ大体1時間で登下校ができるみたいです。
休んだりスピード維持ができるようになれば、1時間を普通に切れるかもしれません。
しかし、なんというか車どおりも多ければ人も多いので、そうそうスピードが出せないのが難点です。
なので、田舎道とか車も通らない人もいない道は、そこそこ飛ばしていけばいいかなと思とる。

んで今日は、自転車と同時に買った用具を紹介。

a0125596_23504943.jpg


左が仏式対応のフロアポンプ。右が頭を守るヘルメット。
フロアポンプが4,000円。ヘルメットが7,000円でした。

空気入れは買おうと思ってたんですけど、ヘルメットまで購入するとは思ってませんでした。
どうせ買うつもりだったんで良かったんですけどね。
まぁどちらも必須用具なのであって損はないです。

仏式対応の空気入れはすごいね。
空気がスイスイ入るね。
オルディナに入れる気圧は6なんだけど、すごいスイスイ入って気持ちいいよ。

ちなみに、空気は毎日入れてます。
自転車屋の主人からも毎日入れるように言われましたからね。
しかし、あれですな。高圧タイヤの空気って抜けるんですねぇ
使う前に入れてるんだけど、1気圧くらいは減ってるからね。
まぁ入れる作業も楽しいからいいけどねぇ

そんでヘルメット。
まぁしては行くが、周り観てもしてない人多いですよ。
というか、スポーツバイクに乗ってる人たちほとんどしてない。
もちろん、ロードとか乗ってる人はしてる人多いけど、クロスバイク乗ってる人たちは全くつけてない。
普段着でヘルメットっていうのは見た目的にどうかと思うけど、それでも頭は守らないとねぇ
事故してからじゃ遅いのよ。ヘルメットさえしてれば・・・じゃ遅いのよ。
平気で25km/hとか出る乗り物よ。
もう少し自分を守ってもいいんじゃない?
まっ死ぬときは死ぬんだけどね~


おまけとして、盗難に関して。
正直学校の駐輪場とかに置いた後は気が気じゃない。
なんか盗まれるんじゃないかとヒヤヒヤもん。
まぁさすがに学校の敷地内で、タイヤ盗んだりするやつはいないだろうけど、サドルならものの1分で盗めるしろものだぜ。ちょっと怖いぜぇ
でも、いつかは盗まれる。
いくら鍵かけてても、カッター使われればおしまい。地球ロックも意味なし。

あと、家の車庫においてる時も怖いんだ。
だって、玄関にあった靴を盗まれるほどの地域だぜ。
それに、山積みのメロンの箱をごっそりと持って行かれるほどの地域だぜ。いや、これは盗まれたんじゃなくて、業者さんがめっちゃ朝早く来て市場に持って行ったそうな。
でも、誰も気づかないんだぜ!
こんなことがあるので、なるべく自転車は室内保管したいのですが、置く場所がねぇ!


まぁいろいろと問題はありますが、少しずつ解決していきたいと思います。





今日の一言
「明日は、ファミ通かう日~♪」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-05 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧