Paradeな毎日

カテゴリ:雑記( 1049 )

NEWゲーム

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

お久ブリーフ

10月の終わりから短期のアルバイトをやりまして、10月分のお金でまずはPS4とCoD:AWを先月買いました。11月分の給料で買ったのがこちらになります。

a0125596_1235747.jpg


そう、PHANTASY STAR NOVAでございます。
そもそもですが、気になってたタイトルではありますが、買う予定はなかったのです。が、iPhoneのAmazonアプリでゲームカテゴリを見てたらなんか自然に買っちゃったよね~

買ったはいいが、今作のPSNovaがどんなゲームなのか下調べをせずに買ったから全くの未知数だよ。ただ、敵が大きいってのは知ってる。

さて、やったるぞ。


そういえば、もう年末ですな。残すところあと5日、2016年まであと少しです。
私は、今年まだやり残してることがあるのでそれをやりきらねばなりません。たとえば、部屋の掃除とか新しい釣具の調達、部屋の机選び・・・最大の敵は掃除ですわぁ    腰が重すぎて上がりませんねん
皆さんは掃除やったかな!?

さぁ、今年最後になるかもしれないしならないかもしれない更新でした。






今日の一言
「お部屋に物が多すぎるんだぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2014-12-26 23:59 | 雑記

やっと買えた。PS4

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりに更新します。一か月ぶりですな。
今日の更新はタイトル通りPS4を買ったんだぜっという内容ですわ。
しかしまぁ、原付で買ってきたから持って帰るのに一工夫必要だったですわ。

a0125596_20582540.jpg

いやー、PS4のMGS5GZを買ってから8か月経ちましたよ。ようやく、ようやくPS4できるよ。長かったねぇ。
ただ、置く場所に困ってるなう

これからPS4の説明書をなめるように見るんだぜ。


PS4と一緒に買ってきたゲームもあるござる。
それがこれござる↓
a0125596_21013037.jpg

Call of Duty ADVANCED WARFARE を買ってきましたよっ
最初はやるつもりはなかったんですが、人のプレイ動画を見てたらやりたくなっちゃったんですよ。仕方ないね。


短いけど今回はここまでとするござる。だってこれからPS4の説明書を読まにゃならんのでね。
それではまた会う日まで。





今日の一言
「原付の振動で壊れてなければいいけど。。。」

[PR]
by MG-Mk2 | 2014-11-23 21:10 | 雑記

零 ~月蝕の仮面~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

おひさしブリーフ
投稿はひっさしぶりですな。久しぶりにゲームを買ったから更新するんやでっ

それが、これ↓
a0125596_22262013.jpg
Wiiの零 ∼月蝕の仮面∼だよっ タイトルでばればれやぁん
なぜ今頃零なのか?そもそもなぜWiiのゲームなのか?これにはいろいろありましてねぇ 別に零 ∼濡鴉ノ巫女∼が発売されたからってわけではないですよ。
そんじゃま、一から説明しましょね
まず、今月の5日に友達とお昼を食べに行きましてね、食べた後に友達の家でのんびりと遊んでたわけですよ。遊んでる時にPS2の零 ∼刺青の聲∼やろうぜぇって流れになって、プレイが僕になったわけです。すでに実況で大体の中身は知ってたんですけど、観るのとやるのでは当然違う訳で、これがまたやってみると面白いんですよ。友達の家から帰った後も零やりたいなぁと思うようになっちゃってどうしようかと考えたときに "Wiiでも零出てんじゃーん" となって "Wiiもってんじゃーん" となって "零買うべ" となったわけですわ。
Wii自体は2009年にMH3と同時に購入してたんですよ。まぁ、MH3を買って以来Wiiに全く触れてなかったんですけどね。そもそもWiiを買った時は自分の部屋にテレビがなかったので兄さんの部屋に置いてたんです。そのせいか今の今までWiiを持ってることを忘れてたわけですよ。やりたいなとか面白そうなゲームが出てれば多少は触ってたんだろうけど、そういうゲームが全くなかったからね。そんで、数日前に兄さんの部屋から自分の部屋にお引越しをしてきました。兄さんが煙草を吸う人でWii本体が煙草のヤニでまみれてたのできれいにお掃除してあげて、動作確認を済ませて万全の態勢で零を迎え入れる環境を整えましたよ。ただちょっとAVケーブルの調子がおかしいのか画面がちらつくことがあったので、今日零購入と同時にWii専用D端子AVケーブルを買ってきました。これでちょっとはきれいに映ってくれるかな?

零は最新作を除き全部ニコニコで実況動画を見てるんですね。キリンさんであったり囲炉裏さんであったりスパークさんだったり、いろんな人の零を見てきました。まぁそれも大分前に見たもので、細かいところは忘れてますよ。どこで霊が出てくるだとかびっくりポイントはどこだとかね。
今は、ストーリーの把握もかねてキリンさんの零 ~zero~零 ~紅い蝶~の実況を見てます。ただまぁ、月蝕の仮面は今までのシリーズとの関わりはほとんどないので、知らなくても十分楽しめるみたいです。最新作はどれほど過去作との関係があるのかな?気になるね。さすがにWii Uを買う元気はないけどねっ


さて、わたしゃー霊退治に出かけるとしますかね。





今日の一言
「月蝕の仮面中古で5,400円は高すぎ」

[PR]
by MG-Mk2 | 2014-10-14 23:46 | 雑記

フリーダムウォーズ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

お久しぶりです。1か月以上空いてしもたね。だが私は謝らない

新しくゲームを買いましてそれを紹介しようかなと思とります。最後にゲームを買ったのが4月ですばい。
新しいゲーム自体は体験版とかでちまちまやってたりします。だが買わない。最近やったゲームの体験版は、討鬼伝 極Urban Trial Freestyleフリーダムウォーズの三つですね。
討鬼伝の体験版では、新武器の「銃」・「薙刀」・「金砕棒」と新ミタマスタイルである「献」・「壊」を使うことができました。一通り遊んでみましたが銃が面白いすな、自分は遠距離武器がどうも好きみたいです。「銃」は「薙刀」と「金砕棒」は攻撃を敵に当てれば攻撃速度が上がっていく系の武器でいかにダメージを食らわずに攻撃を当てるかが肝になりますな。薙刀は□×で敵の攻撃を受け流し、金砕棒は□×で敵の攻撃を中断させることができる。使いこなせれば手甲みたいに敵にべったり張り付いて攻撃ができそうです。新ミタマスタイルは壊しか使ってません。公式が言うには、「献」は味方の支援を中心に活躍できるミタマで「壊」は敵の部位を破壊するのに特化したミタマです。
今回の討鬼伝の体験版がアクション体験版なのでもしかしたら前回と同じように第2弾の製品版に引継ぎできる体験版が発売数週間前に出るかもしれませんね。期待して待ちましょうか。
さて次のトライアルですが、バイクで鬼畜な障害物を超えていくゲームです。以上。

今日の本題は次のフリーダムウォーズです。
数日前にフリーダムウォーズの体験版をダウンロードしてプレイしてみたんです。気になっていたというかこんなのがあるのかぁ程度しか思ってなかったですけど、体験版が期間限定でプレイできるということで試しにやってみたわけです。そしたら、あまりの序盤で続きは製品版でって終了してしまったのでそんなに面白さがわからなかったんですわ。なので製品版を買って面白さを確かめてやろうではないかということでですね・・・買ってきましたわ!!
a0125596_23304645.jpg
ほらっ!買ってきたで!発売が26日で発売されたてホヤホヤですよ!
プレイしてはいるんですが、まだ体験版でプレイしたところをやってるので何とも言えないっす。
ただ、ゴッドイーターを作ったシフトというところがストーリーを作ってるらしく世界観がゴッドイーターと似てますね。システムもゴッドイーターに近い感じはします。
これからプレイして面白さを確かめていきたい思います。




今日の一言
「ゴッドイーターが神喰いならフリーダムウォーズはなんだろか」

[PR]
by MG-Mk2 | 2014-06-29 23:40 | 雑記

買ったゲーム

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

前回の記事投稿から少し時間が空いてしまった、だが私は謝らない。

今日は、ゲームを売ってできたお金でまた新たなゲームを買ったお話

ゲーム店に持って行ったやつが大体9,000円で売れたので、2本ほどゲームを買ってきました。どちらも新作ではなく発売から結構時間が経ってる且つ中古です。
早速何を買ったのか画像をペタリしましょう。

a0125596_15060875.jpg
a0125596_15061739.jpg
しめて4,818円になります。

まずドラゴンズクラウンから
ドラゴンズクラウンは発売する前からやってみたかったゲームではあったんです。やりたかったけど高いからずっと見送ってたわけです。それが、3,000円で買えることを知って買ってしまったわけですな。ドラゴンズクラウンは買ってよかったんだが、問題は次のファイナルファンタジーですよ。
ファイナルファンタジーを買ってしまった経緯というのが、実況動画にある!ニコニコ動画で"ふぅ"という実況者がいるんですが、その人の実況する【FF13】トロフィー100%&やり込み解説【実況】を全パート見てしまったがゆえにやりたくなってしまったんです。続きをやってみたくなったんです。これこそ衝動買いってやつですよ。


ファイナルファンタジーはまだプレイしてませんが、ドラゴンズクラウンの方はプレイタイムが30時間を突破しました。ちょっと放置も多いけど。
久しぶりすぎる横スクロールのアクションゲームです。横スクロールのゲームなんてファミコン以来ですよ。
敵の魔法や味方の魔法で画面がごっちゃになって自分のいるところが時々わからなくなるけど、面白いっす。縦軸合わせるのも難しいね。
取り敢えず、トロフィーは100%を目指して頑張る。


ファイナルファンタジーは気が向いた時にプレイを開始しようかと思う。



今日の一言
「横スクたのひい」



[PR]
by MG-Mk2 | 2014-04-30 16:16 | 雑記

ソフト売ってきた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

タイトル通り今回はゲームソフトを売ってきました。
何を売ってきたかはまずは画像を貼っつけるのでそれを見てくれたまえ~
この画像には入ってないですが、攻略本も4冊ほど売ってきました。
a0125596_00203988.jpg

















見ての通り結構な本数を売ってまいりました。さすがにこれだけのソフトを売るとなるとためらいがないわけがない。自分は一度買ったものを売るということを基本しないというかできない人間なので、売るゲームを選ぶときは”うーんこれはやるよなぁ これはもうやらないかなぁ でもやりそうだなぁうーん”と悩みながら選び抜きました。
PSPのゲームに関しては持ってるものを全部売っぱらいました。理由としてはPSPが壊れてるからもうやらないだろうという考えの下です。さすがに今からPSPを買おうとは思いませんて。PS3のゲームは1年以上プレイしてないよなと思うゲームを選抜しました。PS4のMGS5GZはソフト2本持ってるのでそのうちの1本を売ったって感じです。2本持っててもね
僕の性格が、一度買ってクリアしたゲームは大抵もうプレイしません。2週目とかやることが稀です。なのに売らんのです。
要するに”物を捨てられない人間”なのです。

まぁそんなことはどうでもいいとして、肝心な幾らで売れたかが問題ですな。
幾らで売れたかを先に書くと、9,464円で売れましたよっ
ちょっと長くなるけど内訳書いていくよ。

【PS4】
 1,000円
【PS3】
 1,000円
 300円
 800円
 500円
 600円
 50円
 1,300円
 200円
 200円
 1,000円
【PSP】
・GOD EATER
 180円
 450円
 1,000円
 5円
 9円
 90円
 45円
 90円
 450円
【攻略本】
・MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 公式ガイドブック
 5円
・TALES OF GRACES F パーフェクトガイドブック
 100円
・戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド
 90円
・戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
 100円


24点の買い取りでっす。
ここに書いてるゲームのほとんどが新品での購入になります。これだけの物がたった9,000円にしかならなかったかと思うと悲しい限りです。
もうちょっと買い取り価格上げてほしいなぁぁ せめて時間が経ったソフトでもフルプライスの10分の1で買い取ってくれねぇかなーー

愚痴を書いても結果は変わりません。納得しましょ
ソフト買い取りで手に入れたお金を使ってまたゲームを買ったんですが、それについてはまた今度書きます。まぁTwitter見てる人がいれば何買ったかなんて知ってるかもしれませんがね。


それでは、今日はこの辺でサヨナラー





今日の一言
「愛しのマイゲームっ」

[PR]
by MG-Mk2 | 2014-04-22 01:55 | 雑記

残念無念

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

1日のブログ記事に書いた釣りですが、雨で中止となりました。
釣りが好きな人からすれば少しの雨位ならやるよという人もいるかと思いますが、さすがに初心者が3人もいて雨の釣りとなると厳しい物があります。雨にという条件に加えて朝マズメ狙いということで深夜出発でした。「朝方、眠い、暗い、雨」つらいです。
リベンジ釣行に行けなかったということで、日を改めてリベンジ釣行に再チャレンジです。詳しい日程はまだ決まってましぇん。

実はというと、釣りに行くはずだった日の2日前にこんなものがうちに届きました。

a0125596_22064268.jpg
a0125596_21523576.jpg
1日の記事に書いてたやつを買いましたよっと
買ったのはいいけど、釣りにいけなかったので糸すら巻いてません。
次回の釣行の際に使っていこうかなと考えております。
投げ竿のホリデーショートスピンも欲しいといってましたが、13日のリベンジ釣行で予定していた釣りがウキ釣りで底にいるチヌを狙うと考えてたので投げ竿購入は保留ということで決定した次第です。いずれは買ってぶん投げたいですがね。

今回のリール購入でやっちまったことが一つ。
増税前に買っときゃよかった。増税前は4,700円ほどで買えたのが5,000円になったよ~~惜しいことをした。


次回の釣行日時が決まったらここにまた書きましょうかね。もちろんその結果も書けたらと思います。

それでは、Good by





今日の一言
「歯が痛い気がする」

[PR]
by MG-Mk2 | 2014-04-19 22:32 | 雑記

再び熱が滾ってきた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりに何の変哲もない更新です。

最近また釣りの熱が入ってきました。理由は魚釣ってる夢を見たからですね。夢の中で僕は落とし込みで黒鯛を釣ってました。もちろん黒鯛なんて釣ったことありません。動画で見たことあるくらいですよ。でもこんな夢を見てしまったがゆえにやりたくなっちゃったんですよ。
去年の12月から釣りを始めて12月、1月の2回の釣行での釣果はフグとヒイラギそしてタコですっ もっと大きなお魚さんを釣りたいですっ
まーそもそもー仕掛けなんてー適当だったしー何かー掛かっただけでーラッキーだったんじゃないのかなーなんて思ったり。

前回の反省を活かし4月13日にリベンジ釣行です!
いろいろ調べていると今の時期は乗っ込みと呼ばれるらしい。乗っ込みとは、産卵期で深場にいた魚が浅場に来ることらしく、それに加え産卵するための体力をつけるために荒食いをし且つ大物が釣りやすくなるといういいこと尽くし。ここで釣らねば男が廃るってもんですよ。
狙ってる魚は、鯛!尺の鯛釣ってやるよっ!釣り場は天草!待ってろよ!

と、意気込んではいるが心配事は絶えないわけでですね。
その一つにもし鯛とか大きい魚釣ってしまったらやらなきゃならないことに活け〆があるんですが、あたくし魚なんて〆たことないんですよ。動画でいくつか〆てるやつ見たんですがいざ実践でちゃんと出来るのか?と心配です。〆に失敗すると折角の鯛が台無しになっちゃいますからね〜
これが一番の心配事ですわ。大丈夫かなー

お次は道具です。心配事ってわけじゃないですが、過去2回の釣行で使った道具が釣具店で2500円で買った初心者キットだけだったんですよ。2回目の釣行では友達に投げ竿を貸してもらって釣りをしてました。さすがにいつまでも友達から竿を貸してもらうわけにはいかないだろうと思い、新しい投げ竿とリールの購入を検討してます。一応買う予定のやっぱり決まってて、投げ竿がSHIMANOのホリデーショートスピン(振出)ってやつと、リールがこちらもSHIMANOのエアノスXTというやつです。
投げ竿は305でリールが4000番を買おうかと思ってます。
しかしまぁこの二つで1万円ですわ。高いっすなー 安い方なんだけど今の自分には結構辛いっすよ。妥協して竿は2000〜3000円のにするか、、、じっくり考えます。
リールはAmazonで買って竿を釣具屋で購入する予定です。


いろいろ心配事はありますが楽しみです。荒れたり土砂降りとかにならないといいんだけど。。。





今日の一言
最悪フグでもいいよ
[PR]
by MG-Mk2 | 2014-04-01 17:25 | 雑記

新しい相棒

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

メタルギアの記事を書いた後に続けざまにこの記事を書いてます。
メタルギアの記事はもう書いたので更新することがないんじゃないか?と思わせといてまだ書くことがあるのだ。
それは何かというと↓

a0125596_01404952.jpg

















うっひょぉぉぉいiPhone5sだよぉ
今まで使ってたのはiPhone4sでした。だいたい2年4か月使ってましたなぁ。
そろそろ変えてもいいかなぁと思ったのと、3月末までに機種変更すると10,000円分のJCBギフトカードが送ってくるんですよ。これを逃す手はないでしょう。ね?

さすがにきれいですね。画面も4sよりも大きくなって見やすいしはかどりますわ。

ケースに関して、今回は1,200円の物を買ったんですが、お金に余裕ができたらもちょっと高めのケースを買いたいなと思ってます。たとえば革製のケースとかね。
保護フィルムに関してもケースに付属してたものを使ったんですが、これもお金に余裕ができたらちょっと高めのフィルムを買います。まぁフィルムに関しては買うメーカーは決まってます。マイクロソリューションってところのフィルムです。なぜここか?それは4sもここのフィルムを貼っていたからです。特にここじゃないとだめだというこだわりはないですけど、今まで使ってて不満もなかったのでまたこのメーカーの奴を使いたいだけです。
出会いはAmazonでした。


これから2年間以上付き合う相棒です。大切に使っていかんといかんね。




今日の一言
「記事を3つ続けて書くのは初めてやでぇ」

[PR]
by MG-Mk2 | 2014-03-23 23:59 | 雑記

例のブツpart2

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

前回の記事と同じように書いてるのは26日です。
投稿投稿日は21日です。この日はAmazonから例のブツが届きました。うん、さすがAmazon発売日には届かない。
いや、周りではkonozamaなんて言われてるけどAmazonで予約してた商品で発売日に届かなかった商品ってほとんどないんだよね。あたしゃ運がいいのかな

さて例のブツを公開しよう。

a0125596_01220367.jpg

















これが、Amazon限定のMGS5GZ PREMIUM PACKAGEです。
中身はというと↓

a0125596_01221194.jpg

















ゲームカセット・リボテックヤマグチ「スネーク」(フィギュア)・METALGEAR SOLID PEACE WALKER(ノベライズ)
の3点です。

これもコナミスタイルで頼んだのと同じようにPS4版です。片方はPS3にしておけばよかったなぁと後悔してます。

フィギュアはまだ箱から出してません。出すというか出せませんてもったいない気がしてね。
部屋の模様替えをしたらオシャンティに置けるところを作ろうかなぁとか思ってたり思ってなかったり。
ノベライズはMGSPWの内容を収録したものとなります。もし、PWをやったことない人がいたらこれを読めばストーリーの補完ができますね。このノベライズと合わせて今年の1月25日に発売されたメタルギアソリッド スネークイーターの文庫も読めばBIG BOSSの物語を補完出来ますよ。ただ、ぜひノベライズだけではなく実際にプレイして欲しいですな。没入感の度合いが違いますよ。


さぁて、僕がMGS5をプレイできるのはいつになるのだろうか・・・
早めにプレイしたいのだがお金がねぇぇ

できるだけ早めにPS4買えるように頑張る。




今日の一言
「ソフトが手元にあるのにプレイできない苦しみ」

[PR]
by MG-Mk2 | 2014-03-21 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧