Paradeな毎日

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

書くネタなし…

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ん~今日はこれといって何かあったわけでもないから書くネタとかがないわけで…敢えて書くなればメタルギアのことくらいか。
きのう書いたようにゲノム兵乱獲しようとしてもそのゲノム兵が出てきてくれない。これはメタルギア版の物欲センサーだと僕は思う…ということでゲノム兵が出てくれないと記事にもできないわけで書くネタなしってことですぜ。

それと今週金曜から大事な大事な期末考査があります。なので、もしかしたらそのテスト期間中に日記を書かないってことがあるかもしれません。そこのところはご了承ください。

ただ一つ思ったんだ、金曜日ってのは明々後日だね。今の僕は勉強もせずにPSPにかじりついてるわけで…勉強しなきゃね
それとパソコンもほどほどにしないとね。


今日の一言
「ゲノム兵はいずこへ?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-30 23:30 | 雑記

メタルギアな一日Ⅱ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は学校でもメタルギア、家に帰ってもメタルギアでした。
今日記を書いてる最中もメタルギアをやっております。
何かしらメタルギアにまた火が付いてしまったようです。

メタルギアポータブルオプス+(=MGSPO+)は、敵兵士を味方につけることができるんです。そしてその兵士には経験値という概念があり、ミッションをクリアして経験値をあげていけばHPやスタミナが上がる仕組みになってます。
敵兵士といってもたくさんの種類がいます。例えば、MGS1に出てきたゲノム兵やMGS2に出てきたゴルルコ兵などがいます。とにかくたくさんの種類がいます。
敵兵士の中で一番好きな兵士は、ズバリ!ゲノム兵です。なぜゲノム兵かというと、あるアイテムを使えばゲノム兵の服の色を変えることができるからです。そのアイテムというのは、「セイギノココロ」です!その色のバリエーションは6色あります。まず赤・青・黄・緑・ピンク・黒です。もともとの白を合わせると7色になりますね。もう戦隊ヒーローみたいなものができてしまいますね。
ただ色を変えるだけではないんです。色そのものにも意味があるのです。赤から順に説明していきましょうか。

赤・全てが平均的に上がる万能野郎です。
青・他のよりスキルがいい
黄・他のより体力が高い
緑・他よりキャリアがいい
ピンク・他よりセンスがいい
黒・全てにおいて高く成長する
白・全てにおいて能力が低いまま

こんな感じです。
僕が持ってるゲノム兵の色は赤・黄・緑です。他にもセイギノココロを使えば色を変えれるんですが、いかんせんセイギノココロは消耗アイテムなもんであまり使いたくはないというかなんというか…
ただ僕がのどから手が出るほど欲しいのは、黒ゲノムです。だって全てにおいて高く成長するすんですよ!これは捕まえないわけにはいかない!ということで黒ゲノムが出るまでゲノム兵を乱獲したいと思います。


今日の一言
「目指すは、4体の黒ゲノムをゲットすること!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-29 23:05 | 雑記

アニメな一日

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はタイトル通りアニメな一日でした。メタルギアもちょっとやったけども
見たアニメは「戦場のヴァルキュリア」、「Darker than black 黒の契約者」です。

戦場のヴァルキュリアはゲームも持ってるんですが、まだクリアしておりません…
でもヴァルキュリアのいいところは、声に大塚さんを持ってきてるところですね。いつ聴いてもいい味を出してますね、大塚さんは まぁ役どころは主人公の敵役なんですけどね。しかし大塚さんが主人公の敵役というのは見たことがないような…主人公または主人公の味方という考えが頭に固まってるもんで…
まぁ面白いんで見てみるといいですよ~ 今は13話まで放送していますよ。
クリアしてない僕が言うのも何なんですが、ゲームのほうもお勧めします。画が水彩画みたいな感じで実写みたいなゲームとはまた違う感覚でプレイできると思います。対応機種はPS3ですけど

Darker than black 黒の契約者は、2年ほど前に深夜枠であってたアニメです。
このアニメをどうやって見つけたかというと、これも2年ほど前にあってたらき☆すたの前番組だったんですね~
しかしこのアニメも途中で見るのをやめてしまい今に至るわけです。
それで今日ふと思い出してまた見るのを再開しようかなって感じになったわけですよ。
全話観終わったらまた日記に書きますね~



今日の一言
「アニメ観てると時間が経つのが早く感じるね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-28 22:53 | 雑記

メタルギアな一日

おはおようございます。こんにちわ。こんばんわ。

27日の日記は夜に急な用事が出来てしまい日記を書くことができませんでした。
なので投稿日時を昨日の日時に変えて投稿しています。
実際この日記を書いているのは、28日の午前11時に書いております。

いやなんで日時まで変えるのかと思うと思いますが、僕のブログの右側にカレンダーみたいなのがあって、その中にポツンと空いてる日があるのが僕的に許せないというかなんというかそんな感じです。

これぐらいで事情説明は終わりにして日記を書くとしましょうか。

昨日僕の家に珍しく学校の友達が来たんです。別に学校の友達が来るのは珍しくないとお思いかもしれませんが、僕の家に同じ学校の友達が来るのは半年に一回くらいなんですよね~。理由は距離が遠いそれだけだと思います。小学校の時からの友達は家が近いのでよく遊ぶんですがね~。距離が遠いと来る気が失せるらしいです。
それでその友達が長い道のりをわざわざこいで僕の家に来た理由は、メタルギアポータブルで対戦しよう、ただこれだけでしたね。
メタルギアの対戦ってのは6人でできるんですが、僕も合わせて2人しかいなかったので、二人でデスマッチをやることに。6人でやる時とはまた違う緊張感があるんですよ。相手は一人しかいないし、6人でやるときに使う漁夫の利もの使えないので完璧に腕が問われるんですよ。ただ相手は対戦をやったことがなかったみたいで一試合をのぞいて全部僕の勝利でした。
1対1でやるってのもなかなか面白いってことに気づきましたよ。ただやっぱり6人でやれる対戦なので6人でやった方が数倍楽しいんですけどね~
今度やるときは6人で対戦をやってみたいもんですね


今日の一言
「メタルギアは面白いなぁ(しみじみ)」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-27 23:59 | 雑記

ご冥福をお祈りいたします

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ちょっとタイトルが暗いのはスルーで…

今日は朝からショッキングなニュースがありましたね。もう皆さんはご存知ですよね?
あのキング・オブ・ポップスとも呼ばれた、マイケル・ジャクソン氏がお亡くなりになられました。
今日の朝のニュースで病院に運ばれたってのは見たのですが、まさか亡くなられるとは夢にも思いませんでした。
まだ50歳だったそうですよ。まだまだ若いのに残念でしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

なんか普段テレビでしか見なくて一度も会ったことないのに、いざ死にましたって報道されるとなんかやりきれないというかちょっと心に穴があいたというかそんな思いになりますよね?僕はそうなるんですが皆さんはどうです?

いきなり暗い記事で始まりましたね~ 気を取り直してお次の記事に行きましょうか。

今日はですね~学校にPSPを持って行ってメタルギアポータブルオプス+をやっておりました。家に帰ってもメタルギアでした。
しかしまぁ学校でPSPをやると人が寄ってきますね~
「そのカセット何?」とか「PSPいくらした?」とか「そのゲーム面白い?」とかいろいろと聞かれましたよ。
ただ1つびっくりしたのが、PSPを持ってない人が結構いたのでびっくりでしたね~
それにゲームをやってると、「ポケモンとか遊戯王はしないの?」ともいわれました。
僕は生れてこの方ポケモンと遊戯を王をやったことがないしアニメも見たことがないんですね~
周りの人から言わせてみれば、「あんな面白いゲームやったことないなんて…」と感じる方もいるかもしれませんね~
ただポケモン好きや遊戯王好きな人には失礼かもしれませんが、僕はポケモンや遊戯王とかに面白そうだなぁという感覚がわかないわけですよ。
実際僕が小学校の時は、みんなが遊戯王やってるのをただ隣で見てるだけでしたからね。
まぁゲームに関しては根っからのSony派だということもありますけどね。
まぁまぁ個人個人に好きなジャンルってものがあるもんで、そこは人それぞれですよね?


今日の一言
「PSPのメタルギアって結構頭使うんだよ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-26 23:53 | 雑記

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVDが届いたよう

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

うれしいことに今年の田植えは二日で終わりましたよ~調子が良かったのかな~
でもこれからお片づけですよ~ 田植えで使った機械などもろもろをきれいにしてからお片づけしなければなりません。
まぁ昨日も書いたように田植えよりも稲刈りのほうが肉体的、精神的に疲れますね。
まぁ無事に終わってくれてよかったです。
田植えが終わって一息ってことで今日の晩御飯はお寿司でした~ウマウマでした。

これまたうれしいことが、それは前々からAmazonさんから予約してたみのりんのDVDが今日届きました~
そのDVDの名前は「Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVD」です!
もう観たくて観たくていてもたってもいられません!
早く日記を書きあげなければ!!
あの福岡でのライブの感動をまた味わえるのです。DVDですけど
人生のうちに一回くらいはああいう感動を味わった方がいいと僕は思います。
今までに自分が感じたことのない感情が込み上げて来ると思いますよ。たとえば生きる気力をもらえたり、元気になったり、場合によっては感極まって泣いてしまうってのもあるかもしれません。でもこういう経験こそが大事だと思います。
正直人から元気や生きる勇気みたいなものをもらったのはみのりんが初めてだったのです。
心からみのりんに感謝してます。みのりんは人々を笑顔にする力を持ってる。うん、持ってる。
これからもずっとみのりんを応援し続けます。それがファンたる僕の宿命だからです。



今日の一言
「みのりんは僕にとっての宝人です。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-25 22:03 | 雑記

BLEACHイェ~イ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

BLEACHの記事は後で書くとして

今日から僕の家では田植えが始まりました。そうです米です。お米です。美味しい美味しいお米ですよ~
田植えはきつですよ~ 機械でやるといっても機械でやれないところは手作業ですし、機械の調子が悪く作業効率が落ちるってことも日常茶飯事ですしいろいろ大変です。
ただ僕に言わせてもらうと、田植えよりも稲刈りのほうがきついです。ちょっと古い機械を使ってるもんで埃とかがひどくてやってられません。
毎年やってるんですが慣れないもんは慣れないんですよね~
農家の人にはこのきつさがわかりますよね?

そんならBLEACHの記事に移るとしますか。
今日でBLEACHのアニメのほうが現在放送してるところまで追いつきました。
ただいま225話です。4日間で35話を一気に観ました。一日に約9話ですかね。やっぱり一気観はいいですね~
これでようやく一週間に一回のペースでBLEACHを観ることができます。
またAVでBLEACHを一巻から借りて見直していこうかな~
それと劇場版の「The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」と「Fade to Black 君の名を呼ぶ」をまだ見てないのでそっちもみたいですし。
今度AVに寄ってみましょうかね~


今日の一言
「BLEACHも観たいけど、銀魂も観たいんだよね~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-24 23:25 | 雑記

BLEACHストーリークリア!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ

タイトル通りBLEACHのストーリーをクリアしました。
これで全キャラクターが使えるようになったと思います。
これからソウルコードというのをコンプリートしなければなりませんね~頑張ります。
ストーリーをしてて思ったのがBLEACHHTS7が出るな~ってことですね。
アニメが終わってないのにゲームが先にクライマックスを迎えることはないですからね~
ということでHTS7も買いですね~
それと昨日好きな女性キャラのところにもう一人書くのを忘れてました。そのお方の名前は井上織姫ちゃんです。あとよく使うキャラにダークルキアちゃんが加わりました。ダークルキアは使いやすですよ。

アニメはこの日記お書き終わった後に観るのを再開します。
今日は昨日の日記を書いた後3話ほど観たので、214話からのスタートです。
もうそろそろ追いつきそうですね~

日記短いのはご勘弁

今日の一言
「日記に関係ないけど、BLUEいいね!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-23 22:33 | 雑記

BLEACHは面白い!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はとくに書く記事がないのです~

ただ今日はBLEACHな一日でした。
なぜかというと、今日は家に帰ってからすぐにBLEACHのアニメのほうを見て、晩御飯を食べ終わって今度はBLEACHのゲームをしてと、ほんとにBLEACHのことしかやってません。
今アニメのほうは210話まで進んでおります。
んでゲームのほうは、ストーリーが73%クリアしました。後17%ですよ~
ただ前も書いたようにゲームの方のCPUの強さがほんとに強くなってきてる感じがします。僕が下手なのかもしれませんが…
ちなみに僕がよく使うキャラクターは、京楽春水さんと黒崎一護です。京楽さんはつおいです。
ん~女性キャラを完璧に使えるようにしようかなぁ
ちなみにちなみに女性キャラで好きなのは、伊勢七緒ちゃんと涅ネムちゃんと矢胴丸リサちゃんとネリエルちゃんですお~
この4人のレディーは完璧に使えるようになりたい。
ちなみにちなみにちなみに4人のうち2人がメガネちゃんです………そう!!何を隠そう僕は!!メガネが大好きなのである!!!!!!!!!!!俗に言うメガネ属性である!!
メガネには不思議な力があるはずです!!いやあるのです!!
この心おわかりいただけるでしょうか?
この心に賛同するものはコメントにその熱きメガネに対する思いをぶちまけてはみないか!?



今日の一言
「BLEACH面白いよ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-22 23:51 | 雑記

部屋が涼しくなったぞ~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

タイトルが変な理由は…そう!僕の部屋に扇風機を導入したのだ!!
正直なところいつでも使える状態にあったのだが、去年使いっぱなしにしたまま放置してたもんで埃がひどくてね~ そのまま使おうもんなら部屋に埃が舞って体にもよくないんですわ~
その埃だらけの扇風機をいつ洗おうかとか考えていたのだが、考えるだけで実行はせず、そのままずるずると今日まで伸ばしてきてしまったんです。
で、珍しく今日は早く起きたので扇風機を洗おうかなって気にようやくなれたってわけです。
僕の部屋に扇風機を導入したのでもう夜に汗をダラダラと流しながら寝ることはないのです!今日からは快適に寝れる!!
しかし、こう思う人もいるかもしれません。「冷房付ければいいじゃん」と…
まぁ普通は冷房付ければいいんですけどね~ でも昼に冷房はちょっといただけないと僕は思いますね~
僕が冷房を付ける条件としてるのは、まず友達が来たときと夜寝るときです。
友達が来たときは必ず付けますね~ただ涼しい時は別ですけど。
で夜寝るときは、スムーズに寝れるように付けます。3時間で切れるようにタイマーを付けてます。
僕は極力冷房は使わないようにしてるのです。冷房が嫌いなわけではないのでが、冷房の部屋にずっといると身体がなまるから使わないのです。
冷房の部屋にどっぷり浸かってると外に出るのが億劫になってしまいますからね。
だから僕の部屋はあまり外とは変わらない温度になっております。30℃超えるなんて当たり前ですからね。

っと~扇風機の話はこれくらいにしてお次の記事に。
まぁ記事というまでではないのですが、アニメのBLEACHを見るのを再開しました~
なぜ見るのを再開したかというと、BLEACHのゲームを買ったからですね。
ストーリーを進めてて、まだ観てないところのシーンが出てきて、さすがにゲームで先は知りたくないなぁと思って再開したってわけですよ~
今日は190話から見始めて今は200話です。
この日記を書き終えたらまた観ますよ~ いつになったら現在放送中のところで追いつけるのやら…



今日の一言
「扇風機は僕にとって最高の友達さ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-21 22:23 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧