Paradeな毎日

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日だよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いよいよモンスターハンター3の発売が明日に迫ってきましたね。
初めてモンスターハンター3の情報を知ったのはいつのことだったけな?半年以上前?とにかく今まで長かったですね。
途中ハード切り替えなどの問題もありましたが、やっとここまで来ましたね。

明日は、ゲーム店を回ることになりそうです。運よく一店舗目で揃えばいいですけど。その他の周辺機器はその都度集めていくことにしましょうか。明日は忙しくなりそうだ
ただ明日手に入らなかった場合は、友達の家に泊まりに行く予定です。ロリ…幽霊羊さんの家に行く予定です。
幽霊羊さんもモンスターハンター3をAmazonで予約してるらしいです。また一緒にやれたいいですね。
MHFを僕と一緒にやっていた人もモンスターハンター3を買うらしいのでその人ともまた一緒にやれたら嬉しいですね。またあの人のギャグが炸裂するのか楽しみです。こんなこと書いてたらまたあの人と話したくなってきたな~

そんなこんなで明日は、忙しい日になりそうです。


一応今日一日あったことを書いてみると・・・何にもなかったです。だってずっと寝てたから。寝るつもりはなかったのだが、ベットに横になったらいつの間にか夢の世界へ連れていかれてました。



モンスターハンター3発売まで残り1日 いよいよ明日
今日の一言
「明日の為に体力を温存しておかなければ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-31 22:37 | 雑記

残り2日だよ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も課外でした。でも7月の課外は明日までです。やっとか~ やっと休息がとれるのか~ 疲れたぜ。
8月の課外は前に書きましたが、8月の24日から始まります。それまでは充電期間ですぜ。
始まるまでいろんなことしたいな~


さて話は変わって、さっきスパークさんが実況するデビルメイクライ4を観終わりました。一言言うと、デビルメイクライ4がしたくなってきた。最後まで見ちゃったけどそんなの関係ねぇ スタイリッシュを極めたいと思った。ただ僕はコンボを覚えるのが苦手なの・・・だから格闘ゲームも不得意なの・・・困ったものね~ 現実デビルメイクライ1は途中であきらめたもの・・・ 
しかしあれですねぇ、人がやるのを観てたら自分もやりたくなるのっては何とも抑えれない感情ですね。で買ってから自分の実力に絶望するんですよね・・・いややれる!僕はやれば出来る子!うん、絶対そうなんだ!!


さぁだんだんと近づいてきてますよ~モンスターハンター3の発売日が。
あれですよ 僕予約してません。なんというか発売当日でも買える気がして・・・モンスターハンター3を販売する店が全部が全部売り切れるわでしゃないと思いますからね。こっちの地方はあまり並んで買おうとかいう人はいないと思うんです。勝手な推測ですがね。
僕は敢えてこう考える、予約は現実が忙しい人のためにあると
しかしあれですよ。5万円近くを持ってふらふらしててたかられたらどうしましょ その時は全力で逃げることにするか。

ただ一つ気になるのが、モンスターハンター3のゲームの難易度が低くなってるという噂が流れています。あまり手ごたえが無いと飽きるのが早まるかも・・・そんなことはないと信じますよ。
楽しみだなぁ うん、楽しみだ

1つひつも~んをしたいと思います。
モンスターハンター3のオンラインを課金制にしたのは正しいか?正しくないか?あなたはどちら?
僕は正しいと思います。無料にすればオンライン環境が揃ってれば誰でも入れるわけですよ。まだ礼儀を知らない小学生だって常識知らずだって入れるわけですよ。僕は常識知らずが大変嫌いでしてね。助けられたのにもかかわらずお礼も言わない、ちょっと注意すればいいものを構わず暴言を吐く、誹謗中傷する。人として考えられない行動です。相手には最大の尊敬の心を持って接するべきだと思います。
でも課金制にすれば、わざわざ金払ってまであらしをしようという人はあまりいないでしょう。それでもあらしが来るのは否めないですけどね。
MHFの時は、助けられたり手伝ったもらった時に、お礼を言わなかったことはほとんどありません。さすがに戦闘中は無理でしたけどね。



モンスターハンター3発売まで残り2日
今日の一言
「あんちって言葉の意味をつい最近知った。安全地帯の意味なのね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-30 23:18 | 雑記

誰かタイムのカード使ってないか?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もいつもと変わらない日常でした。
朝から課外に行って、課外から帰ってきたら、昼ごはん食べて、食べ終わったらスパークさんの実況を観る。夕ご飯時になったら夕ご飯を食べて食べ終わったらまたスパークさんの実況を観る。ある程度に時間になったらブログを書く作業に取り掛かる。書き終わったらまたスパークさんの実況を観る。そしてまたある程度の時間になったら寝る。
毎日これの繰り返しですよ。正直飽きてきましたね~ 何かいい刺激になるものはないだろうか~
モンスターハンター3を買ったら少しは変わるんでしょうね。
モンスターハンター3買ったら、半年くらいは充実した日が送れるかな?


昨日ファミ通を買わなきゃなってこと書いてましたね~ 買ってきましたよ~ファミ通
見事にやりたいゲームが無い これはどういうことだ~
ただ一つ思ったことがある。それは、モンスターハンター2ndGの攻略がまだ載ってるってことだ。発売されたのは一年以上前だぜ!よくそんな攻略があるもんだ。びっくりだ。ただそれだけモンスターハンターが人気あるってことだね。ただPSPでモンスターハンターの新作が出たらそれに変わるんでしょうね~ ・・・当たり前か。
ん~最近ほんとにこれはいい!!!!ってゲームに巡り合えないな~
モンスターハンターみたいにやってても飽きないゲームを作ってほしいもんです。


いきなりふと思いついたことを書いてみる。
モンスターハンターのことなんですが、モンスターハンターって3Dゲームですよね?僕は、3Dゲームを長時間やるとたいていは3D酔いを起こすんですが、なぜかモンスターハンターは酔わないんですよ。それも12時間やってても、結構カメラもぐるぐる回したりしてるんですよ。それなのにもかかわらず酔わないってカプコンはモンスターハンターにどんな魔法をかけてるんだ?不思議すぎるぜカプコン。
モンスターハンターで酔った人って少ないんじゃないかな?皆さんはそこんとこどう思います?


ちなみにこの日記間違えてホームボタンを押してしまって最初から書きなおしたのは内緒・・・



モンスターハンター3発売まで残り3日
今日の一言
「毎日同じ日を繰り返してるみたいや ん~まさにタイムのカードやな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-29 23:05 | 雑記

退屈な日常

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、課外も野球の応援も休みました。
多少身体がきつかったのもありますが、大半がずるです。
ただ親はこう言ってました。別に行かんでもいいんじゃない。と言っておりました。
気になる野球の結果はというと、6-1でうちの高校の負けでした。残念でしたね。でもベスト4まで行ければ十分じゃないですか。頑張ったと思いますよ。

んで今日家にいる間何をしていたかというと、相変わらずパソコンにかぶりついてました。
大半は、スパークさんが実況しているバイオハザード0を観てました。そしてついに最終回を迎えました。スパークさんの凄いところは、バイオ0を初プレイなのにもかかわらず、いきなりハードでプレイしてるところが凄いですね。それもクリアしてしまうという。ノリでハードにしてしまったらしいですよ。
んでバイオ0の実況動画を観終わったので、次は同じくスパークさんが実況するデビルメイクライ4を観ることにしました。この実況はスパークさんの初実況動画なんですって~
一応気になった方は観てみるといいですよ。part1のURL置いときますぜ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3422304


電プレ買うのまったくもって忘れてた。買わねば


さぁ今日はここまでにしておきましょう。ん?最近記事が短い?だって~毎日することないんだも~ん しょうがないじゃな~い


モンスターハンター3発売まで残り4日
今日の一言
「やることないってつらいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-28 23:23 | 雑記

暑い、熱いね・・・身体も・・・心も

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はなんか疲れました。
朝から普通に課外があって、家に帰って2~3時間くらいしたら野球の応援に行ってまいりました。
本来は4時から始まる予定の試合が、前の試合が長引いて5時半になりました。予定通りにはいかないことくらいわかってはいるんですが、さすがに1時間半も遅れるとなると気がめいる。そして試合が終わったのが8時くらい。いや正直きついですぜ。とっくに夕御飯を食べてもいいころに、応援ベンチに座って応援してるってのはきついの一言。お腹がギュウギュウでした。
その気になる試合の結果はというと、4-3でこっちが勝ちました。ということは明日も試合があります。時間は、12時半試合開始・・・死ぬよ?休もうと思えば休めるんですよ。でも先生が休んだら欠席になるよなんてことをほざきやがった。あん?テレビで十分やろがい!欠席覚悟で休んだろかな
あっちなみに明日は準決勝、そして明後日が決勝です。決勝で勝てばめでたく夏の甲子園に行けるんです。しかし僕は決勝勝っても正直行く気はない。え~どうせ引き籠りですよ。

一応野球のことで一番印象に残ったことを書いてみる。
僕の高校は先行だったんですけど、いきなり試合開始の一球目でホームラン。さすがに先頭打者ホームランはウケた。


今日は、課外と野球のことしか書くことないので、短いですがご勘弁を
何より今日は疲れました。ゆっくり休みます。




モンスターハンター3発売まで残り5日
今日の一言
「やっぱり球場は熱いね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-27 22:38 | 雑記

大学は広いね

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は大学のオープンキャンパスでした。
大学は広いですね~ 地図が無いと迷いそうです。
大学に入ったらいろんなことが出来るんですね~ 僕の場合TVを買えたりといろいろとフリーダムです。
免許も取れたりと楽しいことばかりです。もちろん学業にも専念しないといけないですけどね。
僕は、最初は関東の専門学校を目指していたのですが、ある事情が本で地元に残って地元の大学を受けることになったのですよ。こんな体でなければ行けたのですがね~ まだ親元を離れるなという暗示ですかね


っと 大学の話はこれまでにしておいてとお次の話題に行きましょうか・・・・・・すいません。書くこと大学のことくらいしかないです。
敢えて書くとするならば、スパークさんが実況プレイしているバイオハザード0を見始めたってことくらいっすかね。ちなみに今はpart13です。


あっ!書くことあった。
それは、ついにモンスターハンター3の発売まで一週間を切ってるってことです。
いや~楽しみですね~ と言いつつまだ予約をしていない自分・・・
というのも、兄さんが友達から借りてこようかとつぶやき始めたわけです。
買うのか借りるのかまだうやむやなままなのです。
ただ僕は借りるということ自体があまり好きではないのです。だって借りたらいつか返さなきゃならんのですよ。まぁ当たり前ですけど。でも返してからまた借りるのがめんどくさい僕にとっては買って自分のものにするのが好きなんです。これまで僕は友達からものを借りた記憶が無いです。貸したことはありますけどね。
ん~よし、勝手に買っちゃお。
ん~しかし買うとなると躊躇する。なぜならお金が減るから。まぁまぁこれもごく自然なんですけど。でも財布から万札が消えていくのがむなしくてむなしくて。あっみのりんのためならいくらでもお金使ってもいいですよ。
グダグダ言っててもしようがないので、近日中に答えを出します。



モンスターハンター3発売まで残り6日
今日の一言
「さぁカウントダウンの始まりだ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-26 23:31 | 雑記

やっぱりバイオは空耳命

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日久しぶりに雨の音で起きました。いや~雨の音で起きるなんて何年振りだろうね~ 雷も鳴ってて凄かったです。もちろん窓は全部閉めてたんですけど、もし開けてたらひどかったでしょうなぁ
まぁ起きてすぐにまた寝ましたけどね。二度寝というやつです。

そして今度は親の声で起こされました。起きてすぐの僕にラーメン食いに行くぞだって・・・ちょっと起きてすぐにラーメンはきついっす。まぉ行きましたけど、そして全部食べましけど。
ちなみ僕極度の猫舌なもんでラーメンとか出てきて最初は食えたもんじゃないです。それだから麺を食べるときは別の皿に分けて冷めてからじゃないと食べれません。猫舌はラーメンに限ったことではないですよ。そのほかの熱い食べ物は、基本冷めてからじゃないと無理です。
僕に熱い食べ物持ってこようもんなら、ちゃぶ台ひっくりかいしますよ。

そしてラーメンを食べ終わってからちょいとAVに寄りました。目的は本です。エロじゃないよ。
まずファミ通を買いました。表紙が平野綾たんだったので、ウホッて思って買いました。かわいいですよね~綾たん たまらんですね。僕の声優ランキングの中で2,3位を争う方です。 ん?1位は誰だって?・・・みのりんに決まっとろうがっ!!!!!!!!!!!!!!!!なめとんのか!!あん!!
んで次に、なんとバイオハザード5の攻略本を買ってきました。ん?カセット持ってないんちゃうんだって?・・・うん、持ってない・・・まぁこれが僕のおかしいところで、たまにカセット持ってないのに攻略本を先に買うことがたまにあるんです。おかしいでしょ?自分でも多少おかしいとは思ってます。


お題は変わって昨日のバイオ5の実況動画ことに変わります。
昨日紹介したバイオの実況動画は、スパークさんが操作するクリスパート編でしたが、今回紹介するのは囲炉裏さんの操作するシェバ編です。
昨日も言ったように一緒の部屋でやれば同じテレビの画面に二人の映像が見れるんですが、オンラインなので画面が違うわけですよ。なので今回は囲炉裏さんのほうを紹介させていただきます。
囲炉裏さんの画面はいろいろと面白いです。バイオハザードが不慣れということもあり結構おどおどしてます。まぁいわゆるおどってます。でもたまにいいプレイを見せたりしておもしろいです。スパークさんとはまた違った面白さがあるので見てみるといいです。
囲炉裏さんがバイオ5をプレイする実況動画のpart1のURLを貼っときます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7140255

こちらも面白いので見てみることをお勧めします。
あっちなみこの実況はまだ完結ではないようです。今はpart13まであって次のpart14はスパークさん、囲炉裏さんともに今月の27日に更新予定らしいです。



モンスターハンター3発売まで残り7日
今日の一言
「誰かバイオ5を一緒に出来る人はいないのか?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-25 23:18 | 雑記

バイオは空耳が命!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も課外から帰ってからましおさん達が絶叫する実況動画を見てまいりました。まぁ相変わらず直視はできません。パンヤで紛らわしてます。
んで、実況動画はprat10まで見ました。part11は明日の9時に投稿するらしいです。
僕はてっきり全部投稿してあると思い込んでました。まだ途中だったんですね。
それでましおさんたちの動画をpart10まで観終わって次に何をしようかと考えたあげく、次はバイオハザード5の実況動画を見ることにしました。
実況してる人は、スパークさんと囲炉裏さんという人たちです。多分一緒の部屋でやってるんではなくてオンラインでボイスチャットをやってるものと思われます。
ただバイオの面白いところは、4からある空耳!!!!!この空耳が最高に面白い。ひとつ例をあげると、味方のシェバがワニに殺されたときにクリスが「シェバ―!!」と叫ぶところが「ショボーーン!!!」って聞こえたり、いろいろあります。ちなみにこの空耳はバイオの実況動画のpart10の最初のほうにあります。タグに全力のショボーンって書いてあります。
もう毎回のpartに空耳があるくらいバイオ5は空耳が多い気がします。
一回はバイオ5の空耳を聞いた方がいいと思います。ついでにバイオ4の空耳も
その実況動画のpart1のURLをはっときます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7143762

気になった方はご覧になるといいですよ。

僕もですね~友達と一緒にバイオ5をプレイしたいんですけどね~ あの操作が苦手って人が多くてですね~ かといって僕も得意な方ではないんですけどね。
ただバイオ5は一人でやるよりも断然2人でやった方が面白いゲームですよ。一回兄さんとやって思いました。二人だったらいろいろ相談しながら行けますしね~ パートナーがコンピューターだといろいろと不便ですし。弾使いすぎたりとかしたりいろいろと・・・
だれか~僕と一緒にバイオ5やらないか~??
ああ、ちなみに僕の家では出来ませんから、出来るのは友達限定になってしまいますけど・・・そもそもカセットもないけど・・・ははっ


今日も実況とパンヤしかしてないので書くことが無いです。
なので今日は、短いですがここまでということで勘弁してください。



モンスターハンター3発売まで残り8日
今日の一言
「バイオ誰かと一緒にしたいなぁぁぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-24 23:15 | 雑記

!音量注意!・・・・・・うわわわああああああああ!!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

もう言わないでもわかると思いますが、今日も課外でした。

んで今日帰った後に、昨日買ってきたパンヤをやってます。
それと、この前友達の家に行って見てきたホラーゲームの零なんですが、友達曰く実況面白いよとの事だったので、今日零の実況をみてました。今もみてます。
ただ僕は、ホラーゲームは直視できないタイプなので、パンヤをプレイしながら見てます。もちろんヘッドホンは無しで。
ちなみに見てる零の実況をいてる人は、ましおって人たちです。まおさんと塩さんでいいのかな?そして今その実況動画はpart7まできました。


正直今日はパンヤと実況しか見てないので書く事が無い。

ん~まぁ他愛もない質問を一つ これはモンスターハンター3を買う人に質問です。しかしこう絞ってしまうと質問に答えれない人がいるので、別に買わないって人も答えてokです。買わない人は買ったと想定して答えてください。

 1つ目:キャラを作るなら 男or女?
 2つ目:キャラを作るときの基準は?ネタの顔にするか、まじめに作るか
 3つ目:キャラに名前を付けるときは適当?もしくはアニメのキャラとかの名前?
 4つ目:あなたがPTの時の戦い方は? 前衛?それとも支援?
 5つ目:今作で出る7種類の武器の中でどれを極めたい?複数okです。
      (片手剣、大剣、太刀、ハンマー、スラッシュアックス、ランス、ボウガン)
 6つ目:MH3で新しく出るモンスターで気になるモンスターは?
 7つ目:あなたのMH3のやり方は?(例:ソロを極めたい、PTでまったりと行きたい)

以上です。
この質問に答えてくれた嬉しいです。

ちなみに自分自身で作った質問に答えてみた。
 1つ目:キャラを作るなら 男or女?
     回答:やっぱり女でしょう~~
 2つ目:キャラを作るときの基準は?ネタの顔にするか、まじめに作るか
     回答:結構真面目に作ります。たまに作るのに1時間以上かけることも…
 3つ目:キャラに名前を付けるときは適当?もしくはアニメのキャラとかの名前?
     回答:適当ではないですが、オリジナルでつけます。ALICEとか
 4つ目:あなたがPTの時の戦い方は? 前衛?それとも支援?
     回答:前衛が80%で支援する時が残りの20%ですかね
 5つ目:今作で出る7種類の武器の中でどれを極めたい?複数okです。
      (片手剣、大剣、太刀、ハンマー、スラッシュアックス、ランス、ボウガン)
     回答:ハンマーに決まってるだろう!!!出来たらスラッシュアックスも
 6つ目:MH3で新しく出るモンスターで気になるモンスターは?
     回答:ベリオロスかな
 7つ目:あなたのMH3のやり方は?(例:ソロを極めたい、PTでまったりと行きたい)
     回答:出来たらソロを極めたいけど、PTプレイもちょくちょくやるかも

こんな感じですかね~ 見にくかったらすいません。
考えればもっといろんな質問があったのかもしれませんがちょっと考えるのがめんどくさいので・・・


とまぁ今日の記事はこれでしまいです。




モンスターハンター3発売まで残り9日!!
今日の一言
「やっぱりホラーは苦手です。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-23 23:15 | 雑記

パンヤ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

まぁ言わずもがな今日も課外でした。
ただ今日はちょっと嬉しいことがありました。
それはというと、新しいゲームを買いました。PSPです。
その名も「ファンタジーゴルフ パンヤ portable」です。ちなみにスポーツ系のゲームを買うのは初めてだったりする。
いやあれですよ。数日前に幽霊羊さんがPCのほうのパンヤを紹介してるのを見て面白そうだなって思ったわけですよ(主に着せ替えが)。
だから一回PCのほうのパンヤをダウロードしてからやったわけですよ。でもPSPにもパンヤがあると知りそちらを優先してしまったってわけです。
でも一応PCのほうのパンヤもできるのでお誘いいただければ、そのお誘いに甘えさせてもらいますよ。ただ、できると言ってもちょっとしかやってないので全く進んでおりません。

モンスターハンター3が発売される前に何買ってんだよ。と思いかもしれませんが、このゲームはモンハンが出来ないときにしようかなって思って買ったゲームですからご安心を。

しかし考えてみるとモンハンが出来ないことが多いんではなかろうかと心配しています。
なぜできないことが多いかというと、僕の部屋にテレビが無い=Wiiが置けない。ということは、自然に兄さんの部屋にWiiを置くしか方法が無いわけですよ。ということはですよ、兄さんの友達が来てしまえば、当然僕はできないわけで、それに加えて兄さんがPS3とかやってても当然僕は出来ないんです。で、もし買ったとなると、買ってすぐは兄さんの友達がWiiをプレイしにくるわけです。そうなると、Wiiを買った本人がプレイできる時間はしぜ~~んと少なくなるわけです。
はぁ・・・テレビがほすぃ テレビさえあれば自分の部屋でテレビゲームが出来るのに・・・友達と一緒にゲームが出来るんだけどな 
親曰く、テレビは大学入ってから買えとのこと ん~~先はまだ長い でも大学になったらみんなどっか行っちゃうんだけどね。
自分の部屋にテレビがあるって憧れるわ~



モンスターハンター3発売まで残り10日
今日の一言
「テレビ欲しいわ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-22 23:38 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧