Paradeな毎日

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ケーンジ君 あーそびーましょ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日更新が遅いのは、20世紀少年を見てたからですよ。
テレビで放送されるのを待った会がありましたよ。
みんな似てますね~ キャストのチョイスに脱帽です。


今よくアニメの映画化がありますが、あまりにも似てなさ過ぎる!
作るほうはかっこいいやきれい、流行ものを追求しすぎてる!
よくキャラクターのイメージ崩壊がひどすぎる。
例を挙げると、ドラゴンボールの実写化ですよ。なんでドラゴンボールを実写化したんだよ!!・・・と
いくらなんでもちょっとねぇ・・・



ちょっと話を昼時くらいにまで戻りましょうか
今日は学校だったんですけど、学校が終わった直後にうらんさんからメールが来ました。
遊びに来ない?ってメールでしたよ。
いったのはいったけど行けたのは3時過ぎになりましたよ~
理由は、久しぶりの学校でひっさしぶりに朝早く起きたので疲れてたし眠かったんですね~
で僕がうらんさんの家に行って部屋に入ってみると部屋が暗いんですよ~ 鶴にゃんさんとあれをやってたんですよ~ ホォラ~ゲ~ムの零をやってたんですよ~ まぁでも僕はスパークさんの実況で零は最後まで見てたんであまり怖がらなかったですよ。えへっ☆
でもちょっと詰まってしまったので今日のプレイは中断しました。
それから2ndGを3人でやりました。ミラちゃんを倒したりフルフル倒したりしてました。やっぱりモンハンは楽しいね
中学生のころの思い出やらも話しながらやってました。いや~思い出は大切ですね~
また一緒に零をみながら絶叫したいですね



今日の一言
「ちょっと今日更新時間危なかったねっ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-21 23:58 | 雑記

3万切っちゃったねぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

きた・・・きた・・・きた!!
ついに来たんだ!playstation3の時代が!!
ご存知の方はご存知かもしれませんが、なんと新型のプレイステーション3が発売されるんだってさ!!!
そう!今回ご紹介する商品はこれ!新型PS3です。
今までのPS2、PSP新型機同様薄くそして軽くなってます。しかし性能はとアップしております。
従来まであった機能もほとんど受け継いでおります。
ハードディスクの容量に関しましては、今まで発売されていた80GBを軽く超える120GB!!
デザインはシンプルですがそのシンプルさ故に置く場所を選ばない!
ここまで来ると気になるのは価格ですよね?ご安心ください。これがまたビックリ!今ある80GBよりも1万円安くなっております!!ということは、2万9980円にてのご提供となります。
 ゲスト:「え!?3万円を切るんですか!?」
 司会:「そうなんです!!」
今なら新型PS3スタンドをお付けします!お付けしましてもお値段変わらず2万9980円でのご提供となります。
受付はお電話のみとなっております。大変込み合うことが予想されますのでご了承ください。
お電話番号は、0120-××××ー××××です。おかけ間違いのないようにご注意ください。


ってうちのブログはテレビショッピングじゃねぇぇんだよ!!
(自分で書いて自分で突っ込むあたりが悲しい・・・)

でも新型PS3が発売されるのは本当です。
発売されるのを知ったのが昨日でしたよ。びっくりしましたねぇ
まぁいつかは出てくるだろうなとは思ってましたけどね
しかしあれですよ3万円を切っちゃいましたよ。
80GBを6万で買った僕がむなしくなるぜ
でもこれでようやくPS3が売れ始めそうですね。
PS派の僕にとっては嬉しいことですぜ~~
ああPS3ユーザーが増えるぜ~
そういえばPSP goも出るよね~
PS3とPSPの新型が揃うよ~
ああ、Sonyさんに感謝感激雨あられだぜ

まぁ昨日知ったばかりだから詳しいことはわかりませんが発売後どうなるか楽しみですよ。




今日の一言
「ああやっぱりSonyさんはいいね
ついでに言っておくと今日モンハンやってないぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-20 22:45 | 雑記

いや~最近暑いですね~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

タイトルは今の気持ちを書いただけですよ。

昨日二日ぶりにモンスターハンター3をしました。
幽霊羊さんから一緒にやらないかとメールが来たので2~3時間ほどやってました。
一緒にプレイしたのは1時間ほどでした。じゃ後1~2時間は何をやってたかというと、ひたすら火山を掘り掘りしてました。
目的は、さびた塊を手に入れるためです。そしてそのさびた塊からハンマーの凄くさびた鎚を手に入れるためです。
しかし今作では凄くさびた系の武器を手に入れる方法が少し変わってます。どのように変わっているかというと、火山や他のさびた系が手に入るところでピッケルを持って掘り当てるというのは前までのシリーズと変わりはないんですが、今作から手に入れたさびた塊は報酬画面にて鑑定がされてその報酬画面で当たりかはずれかがわかるようになってるんです。
なので前みたいにさびた塊を作る前にセーブしてあたりが来るまでやるってことはできなくなってます。たぶんカプコン側の対策でしょうね~
なので手に入るかは完璧に運に任せるしかないというこになるのです。
んで僕が昨日取ったさびた塊の数は3個。そのうちの一個が凄くさびた小剣でした。しかし凄くさびた鎚は手に入らず・・・
やはり数をこなすしかないのか・・・それともセンサーが発動してるのか!


んで今日起きてからはモンスターハンターはやっておりませ~ん
AVには行ってきましたよ。そこで銀魂を借りて来ました。シーズン3の8、9、10を借りましたよ。
やっぱりおもろいよ銀魂!最高だよ銀魂!



今日の一言
「糖分!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-19 23:52 | 雑記

パソコン以外は何にもね・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

はい、今日もモンスターハンター3はやってません。
起きてからずっとパソコンの前に座ってました。
何をしてたかというと、スパークさんの零の実況を見てました。
んで夕ご飯前に最終回まで見てしまいました。
面白かったですよ~ スパークさんの編集技術は神がかってますね。


はい、今日もこれだけです。
書くことが無いんですよ~
ほんとに書くことが見つからないんですよ

書くことが無いので、それでは~



今日の一言
「海外映画見たくなってきたなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-18 22:09 | 雑記

ははっ・・・やっちゃった。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今の今までブログのことが頭から離れてました。
完璧に忘れてました。更新するってことを・・・・
何をなってるんだ僕は・・・
今日記を書いている時間は、8月18日の0:20なんですけど、日記を書いてる時間を17日の23:59にして更新したいと思います。
だって8月に入って今日まで休まず更新してきたのが水の泡になってしまうのはちとつらいお
20分くらいだからいいよね?

まぁ何か書こうったって書くことまったくナッシングなんでね・・・
ああスパークさんの実況する零 紅い蝶を見始めましたよ。
うん、これだけ・・・
モンスターハンターはやってない・・・


今日の一言
「今日一言っていうか昨日の一言だろうがヴォケっ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-17 23:59 | 雑記

メタルギアはいいよね~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はモンスターハンターはやっておりません
スパークさんのメタルギアの実況を見続けてました。さっき見終わりました。
やっぱりメタルギアは面白いなぁ
ものすごい細かいところまで作ってあるとこが凄い!もう小島監督には頭が上がりませんよ。
みなさ~んメタルギアはやって損はないですよ~~ 神ゲーですよ~~
一回クリアしてメタルギアの物語が完璧にわかったらあなたは天才ですよ。
僕は何回かクリアしてるけど、まだ理解できてないところがたくさんあります。
メタルギアは話が難しいんですよ
でも・・・神ゲーですよ~~ 笑えるところもたくさんあるしね~
メタルギア話し始めるときりが無いのでこのへんで終わります。

それじゃ~今日はこの辺で~
トランスポーター2見てきま~す(1まだ見たことないけど・・・)



今日の一言
「俺は英雄じゃない これまでも・・・これからも・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-16 22:11 | 雑記

親戚ざっくざくな日

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、うちの親戚がたくさんきましたぜ。
お昼はバーベキューでしたぜ ちょっとしか食ってないけど美味かったぜ
夕飯はおにぎり2個しか食ってないぜ
腹が減ったぜ 何か食べたいぜ
ちょっくらなんか食べてくるぜ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ただいまだぜ エネルギー補給が終わったぜ


ここから普通に書いていくぜ


モンスターハンターの話をしましょうか。
一昨日書いていた街の☆2のクエストが3つ残ってたんでそれを幽霊羊さんと消化しました。
これで☆2のクエストが全部終わりました。
☆3の緊急が出る条件はハンターランクが18?にならないと出ないらしいのでこれからハンターランク上げにいそしみたいと思います。
今のハンターランクは15です。あと少しです。

それと1つ気になったのだが、今回の太刀がめっちゃ使いやすくなったと思うのは僕だけかな?
そのことを昨日幽霊羊さんとちょっと話してたんです。
太刀に追加されたモーションは、横移動切りと気刃大回転切りが追加されただけなんだけどもなんか2Gよりも使いやすくなってる気がする。それになんか強いし・・・
これまでは双剣があったので双剣4人パーティが最強だったのですが今回は太刀4人パーティが出てきそうです。
だってあれだよ!今回気刃ゲージを最大まで溜めると気刃切りしてもゲージ減らないんだぜ!!これ反則だろ!!
まぁゲージ溜まってても攻撃しなかったら減っていくけど
それでも移動が遅いモンスターとか気刃切りのオンパレードだぜ!!
ほんとに太刀4人って出てきそうだな~~



今日の一言
「今日来た親戚の人からお小遣いもらえるかと期待してた僕は馬鹿だな」
(もうそんな年じゃねぇェよっ!!でもじいちゃんからはなぜか使いしぇんとして2万もらった)
(使いしぇんの意味わかるかなぁ)
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-15 20:24 | 雑記

うん、書くことがね・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんが家に遊びに来てくれました。
僕はPSPやったりパソコンでニコニコ見たり、鶴にゃんさんもPSPをしたり家から持ってきたパソコンでイラストを描いたりしてました。


・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

うん、今日書くことこれくらいしかないんだ。。。ごめん・・・


書くことなんでこれで失礼します



今日の一言
「今日の一言も書くことないZE☆」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-14 21:25 | 雑記

初めてのPT

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日オンラインが不調すぎて安心して楽しめないと書きましたが、あることをしたら問題なく楽しめるようになりました。
原因が兄さんのパソコンでした。そのパソコンでカボス的なものを開きながらやってたもんで不調だったんです。でカボス的なものを閉じてやってみるとあら不思議!ほとんどといっていいほど回線エラーが起きなくなっちゃったんです。
そのおかげでやっと安心してオンラインをプレイできるようになりました。

オンライン不調が解決したんで初めて友達とPTを組んでクエストに行きました。
僕はソロで街の☆1のクエストは終わらせてたんでその友達の終わってないクエを手伝ってました。やっぱりモンハンは2人以上でやるゲームですね。
で友達と別れた後は☆2のクエストを12こ消化してました。もちろんソロです。
クエストの内容としては、レイア狩猟&捕獲、ドスバギィ狩猟&捕獲、卵運搬、雑魚虫退治、雑魚敵退治、採取ツアー、採取クエスト こんなもですかねぇ
残ってるのは、ボルボロス捕獲、チャナガブル狩猟&捕獲の三つですね
チャナガブルに関してはソロで行こうと思いますが、ボルボロスは強いんでPTで行こうかどうしようか考え中です。ソロでやって捕獲でも30分近くかかる相手ですからね
ちなみに今のハンターランクは12です。
上位に行けるのはいつになるでしょうかね~


それでは、今日はこの辺で~



今日の一言
「最近またエアガン欲しくなってきたぞ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-13 21:04 | 雑記

オンライン不調

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日日記を書き終えてから初めてオンラインに入りました!
しかしオンに入っても完璧ソロでやってました。その理由はのちほど~
入ってみてちょっと感想をば
まず一番に人が多いですね。今は初めてオンラインに繋ぐと20日間無料でプレイできるキャンペーンがあってるんですが多分それが終わったら少し人が減る気がします。多分ですけどね
僕はまだキーボードを買ってないので文字を打つのがめんどくさいったらありゃしない。これじゃ満足に狩りもできないっての
で肝心のオンでソロをやってた理由は、今の回線状態が非常に悪いってこと。一人でする場合クエストが終わったら回線エラーで拠点選択の画面に戻るしPTで行くときは戦闘中に回線エラーが起きて街に戻されてすぐにまた拠点選択画面に戻っちゃうんです。
これじゃ満足にPT戦も楽しめないわけです。だから昨日は完全ソロでやってたわけです。まぁ☆1のクエストは一人でも余裕で行ける範囲なので問題はないですが、これが上位ともなると一人じゃきつくなるでしょうね~ それまでには何とか回線状態をよくしたいですね。
ん~困った困った

それでは、今日のところはこれで失礼しま~す



今日の一言
「安心してオンラインを楽しめる日はいつのことやら・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-12 20:42 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧