Paradeな毎日

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

髪は短いに限るZE

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

毎日暑いですね~ 何をするにも気が起きませんね~

今日は髪をチョッキンチョッキンしてきました。暑いときは髪は短いに限りますね。髪洗うの簡単だしね。
今の髪の長さは長いところでだいたい2㎝ないくらいですかね。やっぱりこのくらいの長さが僕にはちょうどいい


んで帰ってからいつも通りモンスターハンターをしましたよ。
まだオンラインには繋いでません。繋ごうと思ったんです。ただあるクエストが邪魔をして繋げさせてもらいませんでした。
そのクエストとは、リオ夫婦狩猟クエストです。
そのリオ夫婦に行く前にレウス単体のクエストに太刀を背負って行きました。太刀を背負っていった理由は、たまには違う武器使おうじゃないか~というしょうもない理由でした。
単体で戦う場合は太刀はレウスに相性がいいらしくハンマーよりも楽に倒せんたんです。
んで倒した後緊急にリオ夫婦があることを思い出した僕は使い慣れてもいない太刀で行ってしまったんです。まぁ30分で終わるだろうと踏んでいた僕でしたが、結果はまさかの時間切れ。敗因はレイアとレウスがしょっちゅう同じエリアに居合わせたことと罠をまったく持っていってなかったことそしてなによりの原因が僕の太刀の腕でした。
このことを理解したうえで今度は捕獲玉と罠を持っていきこやし玉も満タンに持って行きました。しかし武器は相変わらず太刀のまま・・・結果は一応成功しました。レイアを討伐、レウスを捕獲して約35分で終わりました。
ただ一回目の時間切れが相当ショックでした。ハンマーで行ってれば一回目で成功してたのに・・・まぁいい経験ですわ


まぁそんなことはいいとして、これでやっとオンラインに繋げれる。やっとロックラックに行けるぜ。

ではこれから世界中の狩人の集まるロックラックに出かけてきます。
その前にID登録とかいるのかな?いるならそれを済ませてからだな



今日の一言
「髪切るときってなんか眠たくなるよね?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-11 21:13 | 雑記

準備が終わったよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっと今日村でのクエストをクリアしました。クリアまでにかかった時間は45時間だったと思う。ちなみに☆1から☆5まで全部のクエストクリアしました。

最後の緊急クエストのナバルデウスは結構簡単でした。
ナバルデウスと戦うステージはエリアが3つしかなく全部が水中戦になります。1と2のエリアではほとんど移動しかせず積極的な攻撃は仕掛けてきません。ただ移動中でも尻尾等に攻撃判定がありそれが結構うざい。ナバルがエリア3に入るとそこから攻撃が活発化してきます。グラビームならぬナバビームをしてきたり尻尾でブン!ってしてきたり身体全体でタックルしてきたりします。しかしどの攻撃も予備動作が大きく結構簡単によけることが出来ます。
僕は攻撃力780の無属性ハンマーで行って30分で撃退でした(緊急クエストだったので撃退だけしかできない)。
僕の戦い方としては、エリア1と2はひたすら顔の近くを維持して縦3か溜め3スタンプをくらわせる。最後のエリア3ではバリスタとその近くにバリスタの弾がとれる場所があるので、バリスタの弾を取って20発ほどくらわせる。そのあと龍撃槍をくらわせてそれでも死なない場合はひたすら顔の近くで縦3かスタンプ。
多分これで撃退は確実に行けるかと思います。まだ一回しか戦ってないので何とも言えませんが・・・
ナバルデウスのイメージとしては、クリオネがめっさでかくなったやつと考えてください

これを倒してやっとハッピーエンディングです。
でも村のクエストはこれで終わりではありません。
初めてのナバル戦から帰ってきてからクエストをみてみると緊急クエストがあるではありませんか!それをみてみると1つを除いて全部2頭狩猟クエストが6個くらいあります。リオ夫婦や四本の角とかです。除いた1つはナバルです。
僕はこの緊急クエストは、まだクリアするつもりはありません。何よりめんどくさいですから。ちまちまやっていきますよ。

これでようやくオンラインに繋げるってことになりますね。今日はまだ無理かもしれませんが明日には繋いでみたいです。キーボードも買ってないので買わないと。

50時間かけた準備がようやく終わりつつあります。やっとスタートラインに立てるわ~~


ちょっとした感想を書いてみようかな~ 大体の感想は前に書いたと思うので
やはりオフラインだけでは物足りないです。オフラインで作れる武器は少なすぎるし何よりクエストが少ないかと
今回出てくる武器の数は、2ndGの武器の数の半分くらいに減ってるかと思います。正直つらいです。もうオフラインで作れる強いハンマーは作れた気がします。まぁオンラインに繋げれる人はこれから出てくるイベントクエストをクリアしたら新しい武器が増えるのかもしれませんね。
オフラインに関しては次回作が出るなら次回作に期待ですね。
一年後には何かしら新作が出てくるでしょう。



今日の一言
「孤独から解放され日本中の狩人がいるロックラックへ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-10 21:09 | 雑記

今日はモンハンやってぬぁ~い

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

僕は今日モンスターハンターをやっておりません。発売されてから初めてのことです。
なので書くことないです。正直言って・・・

ただ一つ昨日初めて気づいたことがあるんだ。それは、ボウガンの強化に素材がいるってことなんだ!これはびっくりしたぞ。
前まで金だけでよかったのになぁぁ これじゃ即戦力にならんではないか!
困ったものです(by古泉)

あと昨日採取用防具を作ったんだよ~
レザーシリーズだったっけな?防具の最初のほうにあるやつさ
その防具のスキルがなんと!!採取+1、高速採取、精霊の気まぐれが付くという最高の採取用装備!!これに装飾品をちょちょいと付けると、採取+1が+2になり、精霊の気まぐれが神の気まぐれになるのだ!!これ最強でしょ!!やっヴぁいでしょ!!
こういうところはやさしいのねCapcom Capcomに感謝しないと
ただ気になるのが防御力・・・各部位防御力1しかないのよ・・・最後まで強化しても9 5つ合わせて45・・・どんなボウガン装備だよ!紙装甲だよ!うかつに不安定な採取クエストに行けないじゃないか!!
あっちなみに不安定ってのは、クエストには狩猟状況ってのに安定不安定ってのがあって、安定は何もないけど不安定になると目的とは違うモンスターが出てくることがあるってこと。たとえて言うなら、メインの目標がリオレイアでもそのメインの目標とは全く関係ないモンスターが出てくることがあるってこと。それだからいきなり2対1ってことも結構あるの。もしかしたら3対1なんてことも・・・これだから結構うざいの・・・


明日は必ずします。

あっ今日の朝に気づいたことなんだけども、今日日曜日だったね。てっきり明日が日曜だと思い込んでた・・・てへっ☆
よくあるよね?こんなこと 特に長期休みのとき



今日の一言
「意外と僕もドジっ子なんです」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-09 23:55 | 雑記

書くことがないZE

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はあまり書くことが無いですねぇ まだ一時間しかモンスターハンターやってないですから。
やったことといえば、レウスの捕獲とドスバギィってやつを3回ほど倒したくらい。
もうすぐクリアですかねぇ 土日中にはクリアできると思います。たぶん
ということは来週にはオンラインに繋げるってことかな。まぁオンラインがスタートみたいなもんだからねぇ オフラインは準備段階だと考える。
モンスターハンターってのは、多人数でやってなんぼのゲームでしょう。
一人でやってるとむなしくなるゲームです実際
みんなと会話しながら戦略練ったり雑談したり、気の合う人を見つけたりしながらするのがモンスターハンターの楽しいところですよね。オンラインできない人には残念ですけど・・・

あっちなみにドスバギィってやつは、ドスゲネポスとかと一緒って考えていいですよ。
戦略など立てずにただごり押しで勝てるやつですから。


今日はほんとに書くことが無いのでここまでです。

では アディオス



今日の一言
「強いハンマーだ!もっと…もっと強いハンマーが欲しい!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-08 21:18 | 雑記

レウスハンマー作ったよ

おはようござます。こんにちわ。こんばんわ。

暑い!暑すぎる!汗が止まらん!
なぜこんなに暑いのかだれか教えてくれお!

弱音ばっかりじゃ先にススマネェ いっちょ気合い入れて日記書いていくぞ

モンスターのことを書いていこうかと思ったが、全部書くのがめんどくせぇ
ということなのでちまちま書いていくことにします。

今日はいきなりリオレウスのことを書くよ。なぜレウスなのかって?それは今日レウスのハンマーを作るために、レウス退治を頑張ったからさ。
昨日はレイアのことをちょっと書きましたね。レイアは、スピードが遅くなってて戦いやすくなってるって言いましたね。
ただレウスは違う。ものすごく戦いにくい あほみたいに戦いにくい。それはなぜかというと、以前よりもまして、チキン度が高くなってるってことさ。どういうことかというと、レイアに比べてホバリングしてる時間が長すぎる!!この状態だと尻尾と足以外は攻撃できないんだ!今作のレウスには閃光玉が必須だぜ!
ただその閃光玉なんだが結構貴重なんだなぁぁ・・・素材玉は買えないんで調合で作るしか手に入れる方法しかないわけですよ。でもその調合素材は、ネンチャク草+石ころor鉄鉱石です。ネンチャク草はいいとしても鉄鉱石と石ころなんてそう簡単に使えるわけないじゃん!鉄鉱石は素材だからいざというときにないと困るし、石ころだって使い切ったらまた集めにゃならんですよ。そんなぽんぽん出てくるわけないってのにねぇ 閃光玉の使いどころが難しいんですよ。どうにかならんものかなぁ・・・
閃光玉が気安く使えないおかげで毎回レウスには20分くらいかかってます。それも捕獲ですよ。討伐だったら30分近く行きますよ。レウスにこんな時間かけたくなかったんだけどな~

話は変わって兄さんのことです。
今日兄さんは村のクエストを僕よりも一足先にクリアしちゃったみたいです。
兄さんは、クリアしていくつかの疑問を持ってました。その疑問のこととは、上位クエストのことと上位武器のことです。そうなんです。兄さんは村に上位クエストがあると思い込んでたようです。なので上位武器を作るにはオンラインに入らないと作れないってことになるんです。

しかしあれですねぇ 今作はオフラインには、まったく力を入れてないように思えます。まぁ最近のモンスターハンターはオンライン専用ゲームになりつつありますから、オンラインに力を入れるはわかるけども、それでもオンラインに入れない人たちだってたくさんいるわけだからもうちょっとオフの方にも力を入れてほしかった。
そんなこともあって結構な人たちが、前作のほうが面白かったって言うレビューが多いんだと思います。



今日の一言
「暑い ただそれだけ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-07 21:25 | 雑記

play日記だと思うよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~課外がないっていいな

そんなことはどうでもいいとして早速モンスターハンター3のプレイ日記をば
オフラインはまだクリアしていないが、今までの感想を書いてみよう。
今のところはこれといって強いモンスターに出会ってない気がする。
なんとなくみんな倒すのが簡単なような・・・自分がモンスターハンターをやり慣れてるということもあるのかも。
ただラギアクルスはめんどくさいです。ほとんど水中戦になるので攻撃を避けるのが精一杯。自分の得意とするハンマーで行っても20分以上はかかる相手です。それに必ず一回死んでますね。だれか戦法を教えてくれ~
他のモンスターに関しては、強いってほどでもない。
リオレイアに関しては2Gよりもスピードが落ちてて戦いやすくなってると思う。ただホバリングしてるときはあまり攻撃できないので、ちょっとそこはめんどくさいかな。

今の状況は、☆5のクエストを2~3個クリアした後は、素材集めにいそしんでます。
今現在のハンマーの所持数は2個。無属性と火属性のハンマーしかありません。
24時間はやってるんだけども、なかなかハンマー製作に取り掛かれないでいます。最初は何かとやることが多くて・・・ボウガンなんてまだ作ろうとも思わないです。ボウガン装備を作る暇が無い・・

そんなこんなで順調とまではいきませんがそれなりに進んでます。
今はストーリーを進めてるのであまり書くとこはないですが、クリアして一時したらオンラインにもつなげるので書けることが増えるかと思います。
明日の記事は、モンスターの紹介とかどんな奴とかを書いていこうかな~
というか書くことが多すぎてどのことから書いていいのかわからん。



今日の一言
「やっぱりハンマー強いね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-06 21:05 | 雑記

今日の日記は・・・


今日の日記はお休みさせていただきます。
所用でレッツお出かけしなければならなくなったので

昨日のコメントは見ましたが、コメントの返事は明日させていただくことにします。
コメントにもあったようにプレイ日記を書いてほしいとの事だったので、出来るだけ書いていこうかなと思います。

一応簡潔に書くと、☆5まであるうちの☆4までのクエストをすべて消化しました。
詳しいことはまた明日にでも書きます。

それでは、アディオス
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-05 17:13 | 雑記

エネループが届いたお

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

この頃寝る時間が遅くなってます。原因はモンスターハンターです。
3時4時くらいに寝るのが普通になってきてるのは、さすがにやばいですね。起きた時のつらさはやばいですよ。少し寝る時間を考えなければ・・・
遅くても2時ですかね~

んで今日Amazonで注文してたエネループの充電池が届きました。思ってたより小さかった。
今はまだWiiの箱に入っていた電池で持ってるんでまだ出番はありません。でもこれで電池に困ることはないですね。よしよし

この前書いてた日記に、アプトノスとケルビ以外見たことないと書きましたがそれは間違いでした。
アイルーとかメラルーとかポポとか見たことあるやつが結構いました。自分はとんだほら吹き野郎でした。


よし今日の日記はこの辺で!
そこっ!日記が短いとか言わない!!しようがないの!!


今日の一言
「ん~~特にないねっ キラ☆」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-04 20:42 | 雑記

ふぁ~~~!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

更新がいつもよりも早いのには訳があります。
それは、モンスターハンターのせいです。いつもの時間に更新しようとすると、モンスターハンターを一時中断してからこっちに取り掛かることになるのでめんどくさいのです。だからなるべく早めに日記を書いてからモンスターハンターをしたいと思ってます。
これからの更新もこのくらい早くなると思いますので、そこのところよろしくお願いします。

さっそく今日の日記をば
今日はひっさしぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってまいりました。最後に行ったのは・・・残念ながら覚えてません。そのくらい前ということです。
なぜ打ちっぱなしに行くことになったかというと、親が家にばっかりいないで運動しなさい。と言ってゴルフに強制連行されました。
肝心のゴルフはというと、最初はまったく飛びませんでした。しかし少しずつ感覚を取り戻してだんだんと飛距離が上がって行きました。ただドライバーに関しては全く駄目でした。まっすぐ飛んで行かない。アイアンは結構狙った所に飛んで行くんだが、ドライバーはスライスしてばっかり。どこが悪いのだろうか・・・
そんなこんなで400球は打ったかな?
右手親指の皮が剥けそうだったので、テーピングをしてやってました。やり慣れてないとすぐ手が痛くなりますね。
でも親から、やっぱりゴルフのセンスはあるよと言われました。前々から言われてたことなんですがね。
帰ってきてから今もまだ手が痛いぞ。


さぁ!これからお風呂に入って、モンスターハンターの世界に入ってきます。
楽しいハントの時間だ


今日の一言
「ゴルフはゲームもいいけど、本当に打つのも楽しいよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-03 19:57 | 雑記

昨日のこととか感想とか

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は携帯からの簡易更新でしたが、今日はちゃんとパソコンからの更新です。

まず昨日のことから話します。
昨日モンスターハンター3を買うためにお店を回りまくるという計画でしたが、それよりも確実な方法がありました。それは、モンスターハンター3を取り扱っているゲーム店や家電量販店に電話をして在庫を聞いて、在庫があるとことに行くという画期的なものでした。ん?そんな方法昔から使ってる?僕は今までそんなことしたことないんだよ!いつも僕は行きあたりばったりなのさ。
まぁそんな方法で予想していたよりもあっさりとモンスターハンター3とWiiのクロを手に入れることが出来ました。

それから家に帰ってもまだWiiなどは開けずに、パソコンで周辺機器とかを調べてました。
Wiiリモコンをバッテリーにするか充電池にするかとかいろいろと悩んでおりました。結果的にWiiリモコンは充電池にすることにしました。充電池にした理由は、立てかけて式の充電器だと、Wiiリモコンを充電しながらモンスターハンター3が出来なんですね。工夫すれば出来るんでしょうけど、さすがにそこまでは手が回らない。なので充電池にしました。ちなみに充電池はエネループです。ちなみにちなみにエネループは、Amazonで買いました。理由は安いから。定価より2000円も安いんだよ!Amazonのほうが得だよ。明後日くらいに届くらしいです。
そして、買う前にWi-Fiのなんたらかんたらを買うとか言ってましたが、別に買わなくてもいいというとが判明しました。家にあるルータで十分だったみたいです。

しかしあれだ、Wiiのクロってかっこいいな~ 指紋はやたら目立つけどそこは気にしな~い


次に、モンスターハンター3のことを書いてみる。
前も言ったように全てが新しいです。マップも何もかもが新しい。敵もケルビとアプトノス以外は見たこともないやつばかり。
マップで楽しいと言えば、やはり水中。水中での戦闘が面白い。今まで陸で戦うときは、カメラの視点はほとんど左右だけだったが、水中になるとカメラの操作が上下左右になること。これは慣れるまで難しいが新鮮味があって面白い。
新しい武器のスラッシュアックスに関してもなかなかいいと思う。ただ今は操作があまり慣れていないせいか使いこなせてないが、使い慣れると面白い武器になりそうだ。
スラッシュアックス以外の武器に関しても、新しい攻撃パターンが追加されていて面白い。やっぱりハンマーは楽しい。

ただ悪い面も多々ある。
それは画質だろうか・・・上手く説明が出来ないが、なんというかピントが合ってないというかなんというか・・・霧がかってると言った方が適当かも知れない。もうはっきりせぇや!!みたいな感じかな・・・
今までPS3やXbox360などの高画質慣れている場合、Wiiのモンスターハンター3の画質には違和感を感じることだろうと思う。現実に僕の兄さんの場合は、あの画質は汚すぎて耐えきれないらしい。これはやはり、普段高画質に慣れてるせいだと思う。正直僕もあまりあの画面は好きではない。やはりこれも慣れなのかな?
それとコントローラーのことで1つ、それはスタートとセレクトの使い方が逆ということ。前までは、スタートでメニューを出していたのだが、今作はセレクトでメニューを出すことになってる。このボタン操作を変えることは不可能らしい。正直使いづらい。
後はなんといっても武器の種類が減ったことがつらいところ。別に弓くらいはあったっていいともったんだが・・・どっちかっていうとボウガンがある方がおかしくないか?水中でボウガンを撃とうと思っても、薬莢に水が入り込んで撃てないと思うのだが・・・
カプコンはどういう考えで武器廃止を考えたのだろうか・・・そこが知りたい。


僕のモンスターハンター3の総合評価は、100点満点中で言うと、85点くらいかな。
大きいのは画質のことと武器廃止くらいかな~ これが無かったらほぼ100点に近づけたと思う。


以上僕のモンスターハンター3をやってての感想でした。
次回作が出るなら、そこのところを改善してほしいと思う。

ちなみに僕は今7時間近くやってるのだが、まだ一つも防具を作ってません。どれ造っていいかわからん!NO防具で☆3まで行きました。



今日の一言
「なんだかんだ言ってもモンスターハンター3は面白いよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-02 21:34 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧