Paradeな毎日

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

序盤感想@ベヨネッタ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いつもより早めの更新です。

さぁベヨネッタのことを書いていきましょうかね
まずオープニングだけども僕の想像してたのと違いましたね。もうちょっとシリアスな雰囲気で進んでいくのかと思いきやオープニングムービーは笑えるところが結構ありました。コメディ?と思うくらいね
それにムービー中での戦闘が派手でいい。たまに派手すぎてどうなってるのかわからない時もあるけどね。
後ムービー中にはバイオ4,5見たいにコマンドが出てきてそれを間違うと死亡っていうのもあります。ムービー中に油断してたらいきなり出てきて全然入力できませんでした。
次に技が多いです。ボタンを適当に押してても何かしらのコンボが出来ます。まぁ攻撃ボタンは△と〇だけですんで技が出しやすいっちゃ出しやすいんですよね。でもニュートラルがある技も結構あるんでなかなかやりがいがあります。
それとベヨネッタは少々ロードが長いです。しかしそのロード画面中に技の練習が出来ちゃうんです。だからそこまでロードが長いと感じてしまうことはないですね。まぁ練習出来ても実戦で使ってるのは少しですがね。だって技多いんだもん。
次は基本ガードが出来ないってことです。ベヨネッタにはガードというものがないです。だから敵の攻撃を華麗にかわしていくいわば回避重視のゲームです。ただしガードが出来ない代わりにウィッチタイムというのがあります。敵の攻撃をぎりぎりで回避すると周りがスローになって攻撃し放題になります。これがウィッチタイムです。これは非常に重要なテクニックでコンボを狙うときにもこれが出来ないときついです。
これがなかなか戦闘中できないんだよな~ 敵がたくさん出てくるときはテンパってなかなかウィッチタイムを忘れてしまうんですよね~~ やはり慣れなのか
操作に慣れてないからもう死にまくりですよ。かれこれ10回ほど死にました。

まぁこんなゲームです。説明が下手なのはお許しを
でも面白いからやってみる価値はありますよ。さすがは満点を取ったゲームです。
PS3とXbox360と両機で出てるんで片方持ってる方はやってみてください。





今日の一言
「エロいぜベヨネッタ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-31 19:50 | 雑記

ベヨネッタ初体験

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

この記書いてる時間は31日の0時40分です。ちょっと遅れてしまいましたぜ

やりましたよ~ベヨネッタ
序盤をやってみて思ったことをちょっと箇条書きみたいに書いてみるよ。詳しいことはまた後日で
今眠いんで序盤の感想を書く気になれん
まずネタが多い
次に技が多い
次にガードが出来ないから回避重視
序盤で10回くらい死んだ気がします
まぁこんなところですかね
明日の日記は上のことを踏まえながら日記を書いていきたいと思います。

それじゃ眠さMAXなんで寝ちゃいます。
それでは~~




今日の一言
「まだ操作に慣れてないよ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-30 23:59 | 雑記

・・・おっ!?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


でん!!!!

a0125596_20354762.jpg


来た~~~~~ 
嬉しいことに予定より一日早く届きましたよ。ヨソウガイデス。
いや~まさか発送翌日に来るとはおもわなんだ
佐川の方に感謝です。超特急で来てくれたんですね。
さぁ今から説明書を舐めまわすように見ますよ~

今日はベヨネッタにふけるのでこれで失礼をば




今日の一言
「ベヨネッタは、『なんてしつけいいこ、いいけつしてんな』」

欲しいリスト☆ 更新
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-29 20:46 | 雑記

ご注文の商品を発送しました。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

Amazonさんから商品を発送しましたよというメールが届きました。
Amazonさんは予約注文の場合前日発送になります。僕は住んでるところが田舎なもんで届くまでに二日かかりますが関東などの都会になると翌日に届くんですよ。だからあっち方面の人は発売当日に届くんで便利なんですなぁ
まぁ僕は届くまで二日かかるんで家に来るのは30日の金曜になります。
ということは金曜に説明書を舐めまわすように読んで、土曜からやっちゃうってことになりそうです。
でも家の地方は今稲刈り真っ最中。疲れて長い時間やることが出来ないかも・・・
まぁでもストーリーは12時間程度で終わるみたいなので頑張ってクリアしたいと思います。
まず一週目はストーリー重視ですね。二週目からやりこんでいきたいと思います。
どんなやりこみ要素があるのか楽しみです。
武器もどんなのがあるのか楽しみだな。公式サイトにけっこうたくさん載ってるのだが、あれ以外にもあるのだろうか。あったらいいなぁ
スキル的なものもたくさんあるといいなぁ
ファミ通で満点取ったほどの作品だからものっそい楽しみだ


昨日久しぶりにお風呂に入った・・・勘違いしちゃだめよ。
僕は普段シャワーしか浴びないのね。
んで昨日は僕が入る前に灯油が切れたのね、だから仕方なくお風呂につかったのさ。
約1年ぶりくらいになるのかなぁ 久しぶりだったからちょっと長く入っちまったよ。
お湯につかるのって気持ちいねぇ シャワーだけだとリラックスできないからね
でもお湯につかるとお風呂に入ってる時間が長くなるからいやなのね、だから昨日みたいなことがない限りはお湯にはつからないと思うな



今日の一言
「明後日が楽しみだ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-28 22:29 | 雑記

先生・・・ネタが・・・欲しいです

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日ファミ通祭りと称して日記を書いたわけなんだけども、記事1つくらい今日の日記に回してもよかったなと後悔してます。
まぁネタがないってわけですわ
昨日、明日はこれを書こうかなと考えてた記事を今になって何の記事を書こうか忘れてしまってるんですわ。よくあるよね。
これ書こうと思ったらメモ取った方がいいね。そしたら忘れないしね~

何も書かないのはまずいのでちょっとは書こうかな
まぁ書くのはベヨネッタのことなんだけどね~
とうとうベヨネッタの発売が明後日になりましたね~
最初にベヨネッタの情報を見たのは6月くらいだったかな?ファミ通を見て知ったんですよ。
最初にベヨネッタの記事を見たとき思ったのが、あ、面白そうだ。でした。
普通すぎて詰まりませんね。でも僕の目に狂いはなかったわけですよ。
ほんとに面白いゲームは見ただけでそのゲームに惹かれていくんですね。不思議ですね。
6月から今まで約4ヶ月間。あっという間でしたね。6月当初はまだ先だなぁなんて言ってたら、もう10月の終わりですよ。早すぎですな。
発売されたらAmazonさんからの配送をわくわくしながら待って土日にやっちゃいたいと思います。
土曜に届けばの話ですけどね。


それでは、また~~



今日の一言
「最近寝る時間が早くなってる気が・・・いいことなんだけどね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-27 23:30 | 雑記

ファミ通祭り

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

右のカテゴリのところに欲しいリストというカテゴリを追加しました。
クリックすると僕の欲しいカセットリストが見れちゃうってわけです。
まぁ見て何になるの?って言われたらいい返す言葉もないですけど・・・
一応欲しいリストを更新するときは普通の日記の中にも書きますよ。
管理人の欲しいゲーム何かなぁって思ったときにでも見てください。
もしかしたらゲーム以外の物も追加していくかもしれません。たとえば欲しいエアガンとかDVDとかねいろいろと。


今日帰りにファミ通を買ってまいりました。
ベヨネッタの情報はもちろんのこと他にもいい情報がないかと雑誌をしらみつぶしに舐めまわすように見てました。
ベヨネッタは17ページという大特集で紹介してあります。いや~かなりの情報が出てます。ただそのほとんどの情報はもう知ってたというね。事前に調べすぎたかな。そりゃまぁ毎日公式サイトはチェックしてますからね。
それとファミ通の中にクロスレビューってのがあるのはご存知?そこの据え置きゲーム機のところにベヨネッタの評価があったのさ。PS3とXbox360の両方の評価してあったのさ。まぁ見てびっくりさ。PS3の方の評価は、10・10・9・9の満点に近い高得点でXbox360の方はというと10・10・10・10の満点評価!!なんか久しぶりに満点を見た気がするよ。それだけ面白いゲームだってこと。
そのレビューの感想を見てみると、みんな褒めまくりですよ。和製アクションの最高峰のゲームややりこみ要素満載などレビューを見てるだけでもにやけてる自分がいる。アクションだけでなく細部に目をやると思わずにやりと来る場面も作っててプレイヤーを飽きさせないってのが読んでて伝わってくる。
制作者のコメントなどを見ても物凄くこの作品にたくさんの思いが詰め込まれてるってのが分かる。
このゲームは初心者からアクション熟練者まで幅広く遊べるゲームらしいのでぜひいろんな人にやってもらいたいゲームですな。
ちなみにPS3の評価がXbox360より低いのはなぜかというと、Xbox360よりも多少もっさりというか重くなってしまうところがあるみたいです。マルチのゲームにすると必ずと言っていいほど比較されて優劣が付けられるのですがそこは仕方のないところ。今回のベヨネッタはXbox360から移植みたいな感じで進められてたみたいですからPS3がちょっと落ちるのも納得いけますがね。
でも結局のところPS3とXbox360を両機持ってるところなんてあまりないと思うんでそこまで気にしなくてもいいかなぁって思ったりしてます。片方のゲーム機しか持ってない人にしちゃ違いなんてわかりませんからね。まぁ両機持ってる方はもちろんいい方を買った方が得ですね。
僕はPS派なのでXboxで出ようがPSの方のカセットを買いますけどね

ファミ通見ててびっくりしたことはまだあるのさ。9月3日に値下げをしたPS3だけども、そこの記事にあった販売台数のグラフを見てびっくりさ!
PS3が値下げされる前の週(8月24日~30日)は大体3000台くらいしか売れてなかったのだが、値下げされた週(8月31日~9月6日)はなんと販売台数が15万832台売れたらしい。これは前の年の同じ時期と比較してみると707%増らしい。何が名でも伸びが爆発的すぎるぜ。ちなみに値下げした週から10月11日までの販売台数です。
やはり国民はPS3の値下げをまだかまだかと待ち望んでいたんですね。こりゃもう我慢勝ちですな。

次にファミ通見てたらまた欲しいリストが増えました。
そのゲームとは、PSPで出る「The 3rd Birthday」です。
このゲームはパラサイト・イヴシリーズの主人公であるアヤ・ブレアが再び主役のゲームです。
正直パラサイト・イヴの続編なのかわかりませんが、続編的なものが出るとは思ってなかったのでこの情報を見たときは嬉しかったですよ。それもPSPで出てくれるのでなお嬉しいです。反面PS3での高画質でもプレイしてみたかったなぁって思いもちょっとありますがね。
まぁ何はともあれ欲しいリストに追加だ!!

 ・メタルギアソリッドピースウォーカー (PSP) 2010年発売予定
  価格未定
 ・メタルギアソリッドライジング (PS3) 発売日未定
  価格未定
 ・ベヨネッタ (PS3) 10月29日発売予定
  7980円
 ・アサシンクリードⅡ (PS3) 12月3日発売予定
  7329円
 ・アサシンクリード ブラッドライン (PSP) 12月23日発売予定
  価格未定
 ・ニンジャガイデンΣ 2 (PS3) 絶賛発売中
  7800円
 ・マグナカルタ2 (Xbox) 絶賛発売中
  8379円
 ・テイルズオブバーサス (PSP) 絶賛発売中
  5200円
 ・ラストランカー (PSP) 2010年発売予定
  価格未定
 ・エンドオブエタニティ (PS3) 2010年1月28日発売予定
  7980円
 ・スプリンターセル コンヴィクション (Xbox) 2010年春発売予定
  価格未定
 ・戦場のヴァルキュリア ガリア王立士官学校 (PSP) 2010年1月21日発売予定
  価格未定
 ・鉄拳6 (PSP) 2009年秋発売予定
  価格未定
 ・ファンタシースターポータブル2 (PSP) 12月3日発売予定
  5040円
 ・忍道 戒 (PS2) 絶賛発売中
  2800円
 ・50 cent blood on the sand (PS3) 絶賛発売中
  7140円
 ・The 3rd Birthday (PSP) 発売日未定
  価格未定
 ・モンスターハンター3 (Wii) 絶賛発売中




今日の一言
「何気に今日長文だね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-26 23:31 | 雑記

つっかれた~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はきつかったです。農家ってのはつらい職業ですわ
今日やったのは籾すりですよ。今日はうるち、そして来週はもち米の籾すり。もち米のほうがうるちよりも倍多いですから今日の倍疲れそうです。
また米ぬかまみれになりながら作業しなきゃならんのですよ。埃が凄いですよ。ほんとに。
マスクが無かったら確実に肺が壊れますよ。僕はマスクしてたのに今大きく息を吸うと気管が痛いですから・・・
本来土日のどちらかで友達と遊ぶ予定だったのですがもちろんキャンセルですよ。
これが農家です。ドタキャンなんて当たり前ですよ。家業優先ですからね。

家業が終わったら髪を切りに行きました。ちょっと伸びすぎてて髪の毛が邪魔だったんでね
というより前から行けって言われてたんですけどね
今回もばっさり切って来ましたよ。いつも髪切るときは毎回同じ髪型に切るので、おやっさんにはいつもので通じます。
やっぱり髪は短いに限るぜ。髪が短い方が手入れとかしなくていいから楽なんですわ。


話は変わって、来週の今日11月1日に何かがあります。さぁ何でしょうか?
答えはファンタシースターポータブル2の体験版配信日です!!ちなみに前も書きましたが1日は公式サイトでの体験版、2日はplaystationstoreでの体験版、9日がUMDの体験版となります。
この体験版をやる人手をあ~げて
僕?もちろんやりますとも。待ちきれんのでね。体験版で一足先にPSPo2を体験してきますわ~
ついでにTGS2009でPSPo2の様子を撮影した動画を貼っときましょう。
個人撮影ではなく会社の方が撮ってらっしゃる都合上大部分は見えませんが、魅力たっぷりな内容なので見て損はないかと。むしろ見たら買いたくなってきますよ。僕みたいに・・・待ちきれんぞSEGA!
http://www.nicovideo.jp/watch/1256188366
これ見てほんと欲しくなったよ。PAがカッコよくなりすぎ




今日の一言
「やばい・・・欲しいぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-25 22:14 | 雑記

ピーポーパーポー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

5月24日から始まったスパーク&囲炉裏のバイオハザード5の実況が今日で最終回を迎えましたよ。
長かったような短かったような何とも言えない感じですね。
見てて楽しかったですね~
2人の会話も聴いてて楽しかったですしゲーム自体も見てて面白かったですし言うことなしですね。
また2人で何かしら実況をしてくれないかと期待してます。
でも2人で出来るゲームってそんなに多くないから結構限られてきますよね。
また何か出ないかな~~


上の話題からがらりと話は変わりますが、今日凄いことがありました。
何かというと火事とまでは行きませんがボヤのちょっと大きくなったくらいの火災がありました。
久しぶりにあれだけの救急車や消防車、パトカーを見ましたね。携帯で撮ろうと思ったんですが時すでに遅しでした。撮れたらよかったんですがね~~ ざっと全部合わせて8台くらいは来てたんじゃないでしょうか。
最初サイレンの音が聞こえたとき僕は「これは近いぞ!!」と思いました。その予感が的中しちゃったんですよ。近いと思った瞬間に家を出て周りを自転車で走り回りましたよ。多分僕が一番家を出るの早かったんじゃなかろうか。外に出て周りを徘徊しているとだんだんサイレンの音が近づいてくるわけですよ。まぁ僕は全く違う方向を見て回ってたので火災の場所が分かったのは遅かったですけどね。
今回の火災でけが人とかはいなかったみたいです。
しかしまぁ一回の通報であれだけの車がやってくるのは圧巻ですな~~
見る見るうちに車の数が増えていくわけですよ。すげーな~って思いましたね。
しばらく家周辺は火事のことで話が続きそうです。


欲しいリストのエンドオブエタニティの発売日が決まったのでリストを更新します。

 ・メタルギアソリッドピースウォーカー (PSP) 2010年発売予定
  価格未定
 ・メタルギアソリッドライジング (PS3) 発売日未定
  価格未定
 ・ベヨネッタ (PS3) 10月29日発売予定
  7980円
 ・アサシンクリードⅡ (PS3) 12月3日発売予定
  7329円
 ・アサシンクリード ブラッドライン (PSP) 12月23日発売予定
  価格未定
 ・ニンジャガイデンΣ 2 (PS3) 絶賛発売中
  7800円
 ・マグナカルタ2 (Xbox) 絶賛発売中
  8379円
 ・テイルズオブバーサス (PSP) 絶賛発売中
  5200円
 ・ラストランカー (PSP) 2010年発売予定
  価格未定
 ・エンドオブエタニティ (PS3) 2010年1月28日発売予定
  7980円
 ・スプリンターセル コンヴィクション (Xbox) 2010年春発売予定
  価格未定
 ・戦場のヴァルキュリア ガリア王立士官学校 (PSP) 2010年1月21日発売予定
  価格未定
 ・鉄拳6 (PSP) 2009年秋発売予定
  価格未定
 ・ファンタシースターポータブル2 (PSP) 12月3日発売予定
  5040円
 ・忍道 戒 (PS2) 絶賛発売中
  2800円
 ・50 cent blood on the sand (PS3) 絶賛発売中
  7140円
 ・モンスターハンター3 (Wii) 絶賛発売中

エンドオブエタニティ今年中に発売予定って書いてあったのになぁ
まいっか
また見てて気づいたがPSPo2とアサシンクリード2の発売日が同じなんだな~これどっちからやろうか・・・アサシンクリードのほうからやろうかな。そっちの方がいいかもしれない。



今日の一言
「火の用心 マッチ一本火事の元」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-24 23:51 | 雑記

眠いぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近またメタルギアソリッドポータブルオプスをやるようになりました。
このようにパッと面白そうなゲームがないとコロコロとプレイするゲームが変わるんですわ
まぁこんなことも29日以降になれば、一時の間無くなりますけどね

しかし書くネタがないのはきっついですな~
今は書くネタがない+の眠いですから、正直これ書くのつらいです。
なので今日は超短分ですけど許してください

それではまた明日~



今日の一言
「果てしなく眠いっす!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-23 23:28 | 雑記

天国の一週間後、地獄の一ヶ月後

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ようやくベヨネッタ発売まであと一週間になりました。
そして予約も済ませてきました。どこで予約したかというとAmazonさんです。
発売が木曜なので土曜くらいに来れば丁度いいかなと思ってAmazonさんにしました。
予約特典としてサウンドトラックが付いてくるらしい。その名もRODIN'S SELECTION!まぁだから何と言われそうですな。
他にも20%offだったからAmazonさんにしたってこともありますけどね。家から出たくないってのも理由の一つですわ
遅くても11月1日には着くらしい
楽しみだわ

そして気になるタイトルの一ヶ月後というのは、大学の入試なんです。
高校3年生の中での一大イベント進学入試または就職試験。
逃げることのできない道です。僕は一般推薦というので大学を受けます。受かるかどうかきわどいです。
受かれば天国、落ちれば地獄
来月22日に行われる試験で受かれば12月初めから来年の3月終わりまで遊び呆けることが出来ます。しかし落ちてしまえば2月にある一般入試に向けて地獄のレッスンが待ってます。
ここで受からないと正直一般で受かる気はほとんどありません。推薦で落ちたら浪人になること前提で頑張っていきたいと思います。

ここでもう連絡しときたいと思います。もしかしたら入試の2週間前くらいになったらいったん入試が終わった日若しくは合格発表の日までこのブログを休止させてもらうかもしれません。
休止する日時が決まり次第またこのブログで発表させてもらいます。
今回は定期考査とは全くの別物、将来を左右するものゆえに僕も多少真剣になってやっていきたいと思います。



話はがらりと変わってPSPo2のことで
この前から公式サイトの方でピザハットのコラボがあるとのことでちょっと見てみた。
どんなコラボか見てみると、マイルームに飾ることが出来るピザハットのマスコットキャラクターのチーズくんフィギュア手に入るらしいということが分かった。
10月13日~11月8日までの期間限定ということなので僕も取ろうと思い入手方法を見てみた。
まずピザハットに会員登録をしてない人は登録をして期間中に会員サイトから応募をする、そして11月12日に応募者全員にパスワードを記載したメールが来る。そしてゲーム内でその入手したパスワードを入れてプレゼントGET!という順序
登録はめんどくさいがチーズくんを手に入れるためなのでそんなことは気にしない。
で早速ピザハットのサイトに行って登録をば・・・まず最初に僕の区域担当のピザハットを検索するために郵便番号を入力することに、んで×××-××××って入力していざ検索!!

・・・

・・・・・・

「ご指定の郵便番号の地域を担当するピザハット店舗はありません。」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ん!?・・・んん!!??
なぜに!?・・・恐る恐るピザハットの店舗検索をしてみた。
・・・Oh My God 熊本にはピザハットの店舗が一軒もないってさっ 笑けて来るね
ということは僕はチーズくんフィギュアを手に入れることは一生出来ないってことさ
さらばチーズくん・・・ドンマイ僕・・・
SEGA!!これは不公平だぞ!!どうにかしてくれ~~ 酒井P何とかしてくれ~
悔しいです!!




今日の一言
「悔しいです!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-10-22 23:03 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧