Paradeな毎日

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

約束破りの更新

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

更新はしないといっときながらいきなりの更新ですいません。
でもまぁまずこれを見てくれないか

a0125596_228062.jpg


この前Amazonさんに頼んでたみのりんの初写真集が届いたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは更新せざるを得ないだろう!!
実を言うとまだ開けておりません。この後じっくり見ますよ~~
過去5年間の思い出やらがぎっしり詰まってるみたなので楽しみです。
写真であってもずっと目を合わせれない僕です。それくらい僕にとって眩しい存在なのです。みのりんは
僕にとって
みのりん>>>>>>>>>勉強
なのです。
僕は何があってもみのりんが一番優先なのです。
う~~んみのりんかわいいよみのりん


それでは今日はこれにて~
今度こそ次の更新は11月終わりくらいになると思います。たぶん

最後にこの動画見て笑ってください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8186762?top_flog
みのりんの動画じゃないよ。空耳動画だよ。
僕が最初見たとき笑いすぎて死ぬかと思った。



今日の一言
「みのりんにまた会いたいな~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-10 22:27 | 雑記

お・し・ら・せ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はちょいとお知らせがあります。
大学の入試までちょうど2週間となりました。なので明日からこのブログをいったん休止させてもらいます。
一応入試が終わるときまで休止をしたいと思ってます。もしかしたら今月いっぱい休ませてもらうかもしれません。
なので次に更新するときは今月の終わりか来月の頭だと思ってください。
もっと早めに休止する方がよかったんでしょうがなかなかできなかったもんで今になってしまいました。
明日から勉強に勤しむつもりですがはたして出来るだろうか・・・
まぁゆる~っと頑張っていきます。
合格か不合格が楽しみに待っててください。


ここから普通の日記

今日は学校の友達がモンハンをしにきました。
その友達も最近またモンハンにはまり始めたらしくまた一緒に狩ろうぜってことになりました。
友達が武器を作りたいっていうもんで一緒に行ってあげました
テオとかクシャとか行ったんですが、自分でもびっくりするぐらい死んじゃいました。
腕が落ちてるんですね~~
まぁその友達も結構死んでたんですけどね~
残念ながら友達は目標であった武器を作れなかったらしいみたいです。
その友達はオタクではないのでちょっと会話が広がらないですよね~普通の会話でもいけるんですが、やっぱりこっちとしてはオタク的会話を繰り広げながら楽しくやって行くってのがいいんですけど。その友達を批判してるんではなくてその友達もオタクだったらな~って思って・・・
よしここはひとつその友達をオタクワールドに引きずり込んでやろうかな・・・
一応その友達は車オタクではあるんですけどね
その友達が帰ってあとはG級の訓練をやってます。G級のミラを出すためにね
620時間やっててまだ出してないの!?って言われそうですがただ単純に出すのがめんどくさかったんですよ。今になってようやくやろうって気になってきましたよ。
目指すはミラバルZ!!ミラザーゲスパノンっていう太刀も欲しいから頑張ります。

ベヨネッタですが一応全部をコンプリートしていくつもりですが兄さん曰く、コンプリートするには半年かかるとのこと・・・オイオイいろいろ詰め過ぎだぜ神谷さん。でもやりがいはありそうだ
これからベヨネッタも頑張って行きます。



それではつぎ会うときまでしばしの別れ・・・達者でな~~




今日の一言
「さぁいろいろ頑張ろうかな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-08 22:36 | 雑記

ク・リ・ア

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

更新が遅れたのには訳があります。
そ・れ・は・・・ベヨネッタクリアしたのだ!!
もうそろそろクリアできそうだったのでぶっ続けてしてたら、以外に時間がかかってしまって今になってしまいました。
総プレイ時間が大体13時間でした。
最初は回避重視の戦い方に慣れてなくって先が不安でしたが、やっぱり敵と戦ってれば自然と慣れてくるもんで最後のほうはだいたい敵の攻撃はよけれるようになってました。
でもいまだ苦手な敵はいますけどね。動きが速いやつとか動きが速いやつとか動きが速いやつとか・・・・・・
武器もできるだけ1つのものに執着しないでまんべんなく使っていこうと思ってましたが、結局1つの武器に執着してしまってました。だってその武器使いやすいし強いんだもん。
今回は武器の紹介&感想はなしです。NINJA GAIDEN Σ2の時の記事みたいにめちゃ長くなるので今回はカットです。
ベヨネッタはただ面白いという言葉に尽きます。
クスッと笑えるところがありながらグスンときそうな場面もあったりプレイヤーを退屈させません。
ロード中も退屈させないようにロード中に技の練習が出来るように作ってあったりして面白いです。
キャラクターの個性もありますし敵キャラにもなんとなく愛着がわいてきます。特に僕の好きな敵キャラはジョイという敵。三角木馬という拷問器具で攻撃する時がエロす。ゴーレムも好きかも・・・ゴーレムが好きっていうわけではなくてゴーレムを必殺技みたいなので倒す時が好きです。あそこは笑える。

というわけで一週目クリアしました。二週目はどうしようか・・・ハードはきついからイージーで行くか

ベヨネッタはぜひやってもらいたい作品ですね。
アクションが苦手な人でも出来るようなシステムがあるので十分遊ぶことが出来ると思います。
ネタが多いのでやってて飽きませんしね。
皆さんもベヨネッタのエロさに魅せられてみませんか?


感想が簡単ですが今日はこれで失礼します。




今日の一言
「ベヨネッタありがとう」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-07 23:59 | 雑記

リスト更新

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ファミ通を買ってきたはいいもののここに書くほどのネタがない。
ほんとにネタがない
昨日ベヨネッタしようと思ったけど、友達が来てて出来なかったし今日も友達が来てるから出来ないというね。

ファミ通で発売日とかが分かったのがあるので欲しいリストを更新しときます。

 ・メタルギアソリッドピースウォーカー (PSP) 2010年発売予定
  価格未定
 ・メタルギアソリッドライジング (PS3) 発売日未定
  価格未定
 ・ベヨネッタ (PS3) 絶賛発売中
  7980円
 ・アサシンクリードⅡ (PS3) 12月3日発売予定
  7329円
 ・アサシンクリード ブラッドライン (PSP) 12月23日発売予定
  価格未定
 ・ニンジャガイデンΣ 2 (PS3) 絶賛発売中
  7800円
 ・マグナカルタ2 (Xbox) 絶賛発売中
  8379円
 ・テイルズオブバーサス (PSP) 絶賛発売中
  5200円
 ・ラストランカー (PSP) 2010年発売予定
  価格未定
 ・エンドオブエタニティ (PS3) 2010年1月28日発売予定
  7980円
 ・スプリンターセル コンヴィクション (Xbox) 2010年春発売予定
  価格未定
 ・戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 (PSP) 2010年1月21日発売予定
  6090円
 ・鉄拳6 (PSP) 2010年1月14日発売予定
  6279円
 ・ファンタシースターポータブル2 (PSP) 12月3日発売予定
  5040円
 ・忍道 戒 (PS2) 絶賛発売中
  2800円
 ・50 cent blood on the sand (PS3) 絶賛発売中
  7140円
 ・The 3rd Birthday (PSP) 発売日未定
  価格未定
 ・モンスターハンター3 (Wii) 絶賛発売中

ヴァルキュリアの価格と鉄拳6の発売日と価格がわかりましたね
鉄拳は今年の秋とか言ってたのにね~ 来年だとさ~
まぁ今年いけるのかって思ってましたからね。まったくPSPのことについて音沙汰がなかったですからね

とまぁ今日はリスト更新だけで終わりますがお許しを




今日の一言
「特になし」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-06 23:08 | 雑記

定期的にやってるく衝動

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~この頃書く記事が見当たらんよ。
強歩会が終わってあまりやる気が起きないってのもあるけどね。
一応ベヨネッタはやってるがこれといってネタがないね
でもベヨネッタはネタが満載だからやってる方は面白いんだけどね。
この面白さを文章にして伝える術を僕は知らないんだ。つまり文才が無いんだぜ
画像付けれたら分かりやすくなるんだけどね~。
あっ最近またモンハンにはまりはじめましてね。
ありませんか?たまにとてもモンハンしたくなる時
僕は1~2か月の周期でモンハンがやりたくなるんですよ。
何なんですかね~これはもう中毒ですかね
やっとプレイ時間も620時間を超えました。これはMHFに次いで長い時間プレイしてるゲームになります。ちなみにMHFはプレイ時間は1000時間は超えてます。MHFの中毒性は半端ないです。はまってしまうと半年は抜け出せません。仲間がいるとより一層・・・
話はMHP2Gに戻しましょうか。
今はいい防具があったら作るを繰り返してる状態です。近いうちに全勲章を集めたいものです。
目指すは、次長課長の井上さんを超えること!!・・・無理か・・・

今日も昨日と同じ人の動画を貼っちゃいます。
今回は猫火事場ハンマーでマガジンティガです。



http://www.youtube.com/watch?v=J_7S3_LhzTI
見れなかったらこちらのURLよりyoutubeに飛んでください。

いや~相変わらず動きが良すぎてティガが赤子に見えてくる。
僕のティガさんとは大違いだ

ちなみに今日イャンクック討伐数が360超えました~ ぱちぱち~~
先生お疲れ様です。




今日の一言
「太刀に目覚めそうです。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-05 20:30 | 雑記

足パンパンやで

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日言ったとおり筋肉痛でした。歩けないほどでもなかったのでよかったですが、やはり筋肉痛は痛いですな。
湿布貼って寝とけば多少は楽だったかもしれませんがめんどくさかったので貼りませんでした。

それと昨日ベヨネッタするとか言いながらやりませんでした。
やろうと思ったんですが疲れきっててやる気になれませんでした。
今日はやりますよ。
一日開いたから感覚取り戻すところから入らなければ

今日はネタがないのでyou tubeで見つけた動画を載せます。
動画はMHP2Gです。マガジンティガを太刀でしかも火事場でやっつけてる人の動画です。
凄かったので載せちゃいます。
動き完璧すぎ!かっこよすぎ!ほれちゃいそう



http://www.youtube.com/watch?v=bDhxQhj5rdc&feature=player_embedded
もしも上の埋め込み動画が見れなかったときは、こちらのURLからyou tubeに飛んでください。




今日の一言
「よぉし今日のベヨネッタは鞭で敵をペシペシ痛めつけてやんよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-04 19:41 | 雑記

足が棒のようだ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

世間一般は文化の日で休みだった今日、僕たちは強歩会という名の地獄に行ってまいりました。
ありの行列を思わせるかのような軍団を作りながら無事25キロを完歩しました。
朝の8時にスタートしゴールしたのが午後の1時半でした。5時間半の死闘を勝ち抜きました。
足を誰かの足と交換したいなぁと他愛もないことを考えながら歩いてました。
後半はもう限界直前でした。足はいたるところが痛いしやる気ががた落ちでした。
きつさ故に後半ほとんど人としゃべってません。
ただひたすら無心で歩き続けました。たまに携帯のGPSで現在位置を確認しながら行ってましたね。
陸上部はというと10時にゴールに着いたらしい。陸上部はえ~よ。まっ陸上部だしね~~当たり前か
もしも僕が走ったら5キロも行かないところでバタンキューでピーポーピーポーが来てホスピタルにIN!だったでしょうね。
2年間も運動をしてないから体力の落ちが半端ないんですよね。
他のみんなはきついとか言いながらも体力があまってる感じでしたので、自分の体力がなさすぎるってのを今日の強歩会で自覚させられましたね。
ジムにでも通おうかな・・・
明日は今日の代休です。筋肉痛確定です。明日までに筋肉痛が治るわけ無かろうが!明後日も休みにして欲しいよ。

よし今日はお風呂に入ってゆっくりしよう・・・あ、いやベヨネッタをしよう。





今日の一言
「あ、万歩計付けていくの忘れた。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-03 20:39 | 雑記

最多死亡記録更新

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近寒いですね~~ 10度を下回ることも珍しくないなってきてますね。
明日の朝熊本は4度らしいです。最高は16度とのこと。
本格的に冬に向かって行ってますね。
ゲームをやるには厳しいシーズンですね。手がかじかんでまともに指が動いてくれない。冬ってのはアクションゲームの大敵ですわ。
まっ暖房付ければすむ話ですけどね。
でも今の寒さでも手が思い通りに動かないんですわ。ちなみに今の気温は16度です。
モンスターハンターやってて上手いこと指が動いてくれないんだわ。気になるほどでもないんだが、モンハンはその少し動かなかっただけで逝っちゃうから怖いんだわ。

さぁベヨネッタの話をしましょうか。
昨日日記を書いた後にやってたんだけども、昨日は何回死んだかわからない。アクションゲームでこんなに死んだのは初めてですよ。同じチャプターで軽く15回以上は逝っちゃった。
回避重視の戦い方に慣れていないせいかどうしても戦闘中に回避のことを忘れてしまう。これのおかげで毎回ボッコボコにされちゃうのさ。
まぁ回避失敗して喰らうのは僕のやり方の問題なんだけども、理不尽なくらい敵の攻撃力が高いのね。これはびっくりするよ。一回敵のコンボが入るとかなかな抜け出せないし、大勢で襲ってくるからもう何なんだか
ハードだったら・・・ガクガクブルブル・・・
回復アイテムを使うと評価が下がるから基本使わないようにしてるんだけども、初見だしそんなことは気にしなくてもいいかなって思ってきた。
ただアクション派手だしダメ―ズ喰らわずに華麗に倒せたときは嬉しいな。
進行状況は、半分まで来たかなって感じです。
またこれからベヨネッタしてきます。
ひたすら回避の練習をしたいです。


昨日発売されたPSP goだけどもやっぱり売れ残りが激しいみたいですね。
それもそうだね。だって携帯ゲーム機に2万7千も出せるかって話ですよね。それに容量も16Gと完全ダウンロード制にしては少ないですしね。画面も小さくなったし、アナログと方向キーの位置が逆になったし・・・あげるときりがないですね。
Sonyさんにはこれからの改良に期待させてもらいますよ。
その改良が難しいんでしょうが僕達はその改良を待ち望んでるわけですよ。
Sonyさん、頑張るんだ


明日は、地獄の強歩会・・・
頑張って25キロ歩いてきます・・・
なぜ祝日に歩かにゃならんのだ・・・
次の日代休だけどね
万歩計付けていこうかな・・・


今日の一言
「PSP goよりも3000の方がよくね??」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-02 20:15 | 雑記

ハッピーデイ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は嬉しいことが三つほどありました。
1つは皆さん知ってる方も多いはず、ファンタシースターポータブル2の体験版配信日です。
2つ目は、メタルギアの体験版のグレードアップ版の配信日です。
3つ目は、PSP goの発売日です。

一つ目のPSPo2の体験版のことから書いていきましょう。
僕はさっきストーリーの第一章のact1をクリアしました。
素直に面白いです。
拍手などのアクションもたくさん用意されててメッセージはショートカットですぐに発言出来てやりやすいし、オートワードという機能もいいセンスしてます。
オートワードというのは、特定の条件を満たすと自動に発言してくれる機能です。例をあげてみると、ミッション開始時というところに「おいこれおもしろす」という文字を入力しておくとミッション開始時に「おいこれおもしろす」って自動に発言してくれるっていう機能です。条件は27こあるので結構いろんな条件で発言してくれます。これは個人の個性が出ますね~~ まじめに行くかネタに走るかは人次第ですな。
1つ気になったこともあるのだ。それはライフルとかハンドガンの属性がPAじゃなく固定になってること。これにはちょっとびっくりしました。前作のようにPAだったら敵に合わせてすぐに属性を変えれたんですけどね~
それとスケープドールが一個しか持てないらしい。それもレア扱いなのでちょっと厳しいかも・・・
これから発売まで頑張っていきますよ~~
一応ベヨネッタもやってるのでPS3が出来ない時はPSPをするって感じでやっていこうかな。

2つ目のメタルギアのグレードアップ体験版ですね。
前回配信された未体験抑止版よりも一個ミッションが増えて未完成抑止版としてまた今日配信されました。
ミッションが増えるのがいいのですがなぜまた体験版を配信したのだろう。そこが謎です。

3つ目のPSP goですがまだ発売初日ゆえに売れ行きはまだわかりませんが、この後どうなっていくのが楽しみです。売れるのか売れないのかドウナルンデショウネ~~



さぁベヨネッタしてきます~~



今日の一言
「PSPo2の体験版ダウンロードしましたか~?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-01 20:44 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧