Paradeな毎日

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はふん・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はちょっと帰るのが遅くなったのでまた明日今日の記事を書きたいと思います。


それではまた明日~~




今日の一言
「今日はとにかくきつかった」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-31 23:45 | 雑記

生まれた日

おはようございます。こんにちは。こんばんわ

今日は朝からハウスでお仕事でした。
1月といえどハウスの中は25度前後。
入ってすぐは暖かくて居心地が良いが、いざ作業を始めてみると汗がだらだらと流れおちてくるほど熱くなります。
また明日も朝からハウスでの仕事があります。植える作業ですね~
休みだから自由とは言ったものの農作業のほうが主体になってきそうです。
まぁ普段身体を動かさない僕にとってはいい運動ですよ。
しかしまぁ農作業は疲れるぜ

戦ヴァルの話
今日はレーヴァテイン杯の決勝戦をやりましたよ。
さすがにA組は強かった。始めて一回のミッションで3人犠牲者がでましたよ。
ユリアナさん強すぎますもん。剣甲兵でバッタバッタと切り裂いて行ってくれましたね。
でもさすがにユリアナさんも人間、スナイパーではさんでしまえば赤子同然
狙撃兵の弾2発で倒せましたよ。
どんな敵兵もはさめば赤子ですよ。はさむまでが大変ですがね

さぁどんどんやっちゃいましょうかね~


兄さんにエンドオブエタニティはまだしないといったら、兄さんがエンドオブエタニティをやり始めたみたいです。
まぁ別に良いんですけどね~


それと今日は僕の生まれた日になります。そう、誕生日です。
やっといろんなことが許される年になりました。
ビデオ屋の立ち入り禁止のところに入れるようになったり、エアガンを普通に買えるようになったり色々です。
18年間早かったなぁ




今日の一言
「ケーキはなかったな~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-30 23:50 | 雑記

小島監督の決断

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

学年末テストの最終日で、今日で学校はいったん終わりになります。
明日から家庭学習期に入りますよ~
そう!自由だ~~~!
2月には2日間の登校日がありますが数時間で終わりな内容なので、休みと等しいです。
27日は卒業式予行で3月1日に卒業式です。
残り学校に行くのは4日だけ。そのほかの日は休みになります。
となると4月1日まで4日間の学校登校を除いても休みが57日の休みがあることになります。
夏休みよりもはるかに長いですね。
この期間を使ってみんなは車の免許を取ったりするんですね。
僕もこの期間を使って免許を取りますよ。
大学からの課題もありますからね少しずつやっていきますよ。
推薦で受かると一般で入った人よりも学力が落ちてることがよくあるみたいで、そこらへん気をつけないとね。


話は変わって今日びっくりしたことがありました。
KONAMIstyleでメタルギアのピースウォーカーを予約しようとした時のことです。
ふと発売日を見てみると、4月29日?ん?確か発売日は3月のはず・・・
表示の間違いかと思い公式サイトへ・・・公式サイトのトップに、
「発売日変更のお知らせ」
ワオ!ビックリシタゼ!

気になりコジブロを覗きに行ったところ、発売日延期についての謝罪が綴られてました。
小島監督も物凄く苦渋の選択だったかと思います。
発売日延期でソフトを買う気を失う人もいるくらいですからね
しかし小島監督は物凄い努力家で人一倍ファンを大事に思ってる方ですので一か月の延期くらいではファンの皆さんも快く延期を受け入れてくれると思います。
今や世界の小島ですからね。注目度も高ければそれ相応にプレッシャーも高いわけです。
ファンの手に行くものは最高傑作でありたい。そう考えるゆえの延期でしょうね
多分このピースウォーカーが小島監督が主体になって作るメタルギアの最後になるかもしれない作品なので、その分気持ちも力も入ってるんでしょうね。

小島監督は僕にとっての神ゲー「メタルギア」の生みの親、メタルギアが神であると同時に小島監督も僕にとっては神なのです。

小島監督をはじめチームのみなさん最後の追い込み頑張ってください。






今日の一言
「待たせたな この言葉期待してるぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-29 23:33 | 雑記

銃撃多重奏の幕開けさ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

相変わらず戦ヴァルだコラ!何か悪いかコラ!
ストーリーはほとんど進めてないぜ
まだ7月のミッションを2つクリアしただけさ
他にはクラスメイトのミッションを少々やってます。合計で10個クリアしたかな
まだまだ結構いるんで頑張らないとね

ヴァルキュリアの配信ミッションをやってみたいけど、playstationストアでしかやってないからな~
まだ18じゃないからアカウント登録できないのよね~
まっ今月の30日に18になるから、全然いいんだけどね
PSN使えるようになったら遊びの幅が広がるだろうなぁ
いろいろダウンロードしてみたいな
PSの名作とかダウンロードして遊んでみたりもしたい
まぁお金はいるけどね
今のゲームがひと段落したらPSNに手を出してみようかな


んで今日は予約していたゲームが届きましたよ。
エンドオブエタニティです。
a0125596_22323359.jpg

左は予約特典のCDかな
まぁ前に書いたとおりエンドオブエタニティに関してはまだやるつもりはないですからね
自分の部屋にテレビ&PS3が来てからプレイすることにします。
プレイするのは2月以降になるかな
ゴッドイーターも控えてるんでいつになるかわかりませんが、2月中にはプレイを開始したいですね
3月にはメタルギアが待ってるので結構予定が詰まってます。
まっゆったりと急ぎながら頑張っていきますよ。




今日の一言
「後2人編入生が来ればG組全員そろうぞ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-28 22:39 | 雑記

戦況日誌4

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

えー今日も戦ヴァルやってましたとも
全兵科のレベルがやっと15になりました。
そろそろレベル上げがつらくなってきましたよ。

今日はいい収穫がありました。
鹵獲武器というのがあるんですよ。敵のエースを倒すとたまにもらえるやつが
その鹵獲武器でいいものが手に入りましたよ。
戦車の砲塔なんですけどね、今僕が開発で持ってる砲塔の対甲攻撃力が一番高いやつで785なんですけど、鹵獲武器で手に入れたやつの対甲攻撃力が1200というね
見た瞬間笑ったぜ だって400以上も違うんだぜ
もしこれを早めに手に入れてたらオドレイ戦に余計な犠牲を出さずに戦車だけで倒せてたかもしれない
オドレイってのは反乱軍の中の一人で、戦車に乗っていろいろとめんどくさい攻撃してくる人です。
その時のオドレイ戦でこっちの戦車が壊されたから、対戦車兵でオドレイを倒す羽目になるとは思わなかったなぁ
普通の敵は、1ターンのうちに一回しか攻撃はないけど、ボスは2回連続で攻撃してくるってのをすっかり忘れてたのさ。そのおかげで壊された後に戦略をまた練るのが大変だったぜ。もう、はぅ~~ってなった

てな感じでいろいろありながらも楽しめてますよ。

今は7月です。まだまだ頑張りますよ~~
7月はレーヴァテイン杯のA組との決勝があります。気を引き締めて行かないと即効ユリアナさんに全滅されそうだ


それと今日Amazonさんからエンドオブエタニティを発送しましたというメールが来てました。
明日届くといいな~
届いても出来ないけどね






今日の一言
「狙撃兵つよすぎだよ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-27 23:06 | 雑記

戦況日誌3

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

休みの日に休んじゃいました。とほほ・・・
今はほとんど治ってるんですが、朝は熱が出て少しつらかったです。
といっても休みの日もずっと家にいる僕にとっては、熱が出てもそこまで支障はないですけどね

熱があっても戦ヴァルはやってました。
強敵バルドレインが出てきたんですが、倒してやりましたよ。
一回目はぼろぼろにやられましたが、戦略を練って2回目挑戦してあっさりと倒せました。
全ての敵に対して言えることは、背後が弱点です。
どんな敵も後ろからの攻撃は避けれません。
そこを付けば案外いけるもんですね。

今は5月です。
少しずつですが進んではいますよ。







今日の一言
「レーヴァテイン杯準決勝がんばろ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-26 23:09 | 雑記

戦況日記2

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も戦ヴァルやってました。
テストだったので正午過ぎに家について、昼ごはんを食べた後から夕飯時までベットに座って戦場を駆け巡ってました。
パソコン付けてたのはいいけど、まったく触らなかったよ。
4時間弱つけっぱなしだった

今日やっと全兵科のレベルが10になりましたよ。
結構ミッションやってると、知らぬ間に10万とか貯まってくれるんで結構兵科レベルは上げやすいです。
あとからきつくなるんでしょうけどね
クラスメイトミッションは4人終わりました。
これがクラス全員にあるなら後30くらいあるのかな?

最近ハマってるのが装甲車に火炎放射気をつけていくこと。
これが強いのなんのってね
それに装甲車は戦車と違って人を乗せれるので便利です。
やばいね~ 装甲車ばっかり使ってないで他のキャラを育てないとね

今は4月です。
進めるの遅いんでほとんど進んでません
そろそろ進めようかな~


嬉しいことに明日(26)明後日(27)明々後日(28)は学校休みです
中学生たちのお受験のおかげでゲームのできる時間が取れます。
こういうときは中学生に感謝しないとね
しかし困ったことに昨日からのどが痛いです。
困った・・・病気でなければいいけど





今日の一言
「休みの時こそ休むなよ!by平山あや」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-25 22:02 | 雑記

戦況日誌

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

相変わらず戦ヴァルやってます。
じっくりやってるんでストーリーはそこまで進んでませんね
1月から始まってまだ3月なんでまだですね
多分12月まであるのかな

パスワードでいろんな兵士を出しましたよ。
ファンタシースターポータブル2の主人公エミリアとか戦ヴァル1で敵だったセルベリアとかを入れました。
驚いたのがセルベリアの射撃能力の高さですね。びっくりしましたよ。
さすがヴァルキュリア人だけありますな。
他にも戦ヴァル1のイーディ分隊も手に入れました。

でもあたしい兵士が入ってきても、使う兵士は毎回おんなじなのが悲しい
特にアバンとゼリは毎回出してる気がする。後マガリたんもね
まんべんなく使ってやった方がいいのかどうなのか、そこが迷いどころ

それとマガリたんのクラスメイトミッションをクリアしたぜ
クラスメイトミッションというのは、普通のミッションに同じキャラを積極的に出していくとそのキャラのミッションが出る。それがクラスメイトミッション
んでクラスメイトミッションをクリアしてびっくりしたのが、経験値とお金がめっさ貰えたことに驚いた。


さぁ引き続き戦場を駆け抜けるぞ~~


明日テスト?
テスト?何それ?美味しいの?



今日の一言
「マガリたんいいねぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-24 23:16 | 雑記

あぶな~忘れるところやった

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

あぶねぇあぶねぇ
戦ヴァルしてたらブログのことすっかりと忘れてたぜ
気づいてよかったよかった

戦ヴァルについてのことを詳しく書きたいんだが、正直文字で伝える自信がないので公式サイトをご観覧ください
http://valkyria2.jp/

まだ始めて6時間くらいしか経ってないので少ししか進んでませんが一応頑張ってます。
面白いですよ。

戦ヴァルはPS3で出てほしいなぁと思ってましたが、やってみるとPSPのほうが僕にとってよかったのかもしれない。
他の方々はPS3で出せよコラ!って人がいるんですが、僕はPS3はあるけど出来るときが限られてますからね。PSPのほうがそんなの気にしなくていいからラッキーです。

しかし技甲兵は強いなぁ
盾があるから正面からの銃撃はほとんど効かないから便利だわ
それに敵が密集してれば巻き込んで倒せるしね。便利便利





今日の一言
「衛生兵!こっちだこっち!早く来てくれ!by,アバン」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-23 23:24 | 雑記

届いたお

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ついに届きましたよ~~
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校が~~
ほ~~れ
a0125596_2331796.jpg


左の青い冊子みたいなのは予約特典だったかな?それの付属の品です。
中身はDVDで、内容は前作を振り返ったりトレーラーとか見れたり、暗号を解読してパスワードをゲットしたり出来ます。
前作をやってない方でも、このDVDで少しくらいは前作の内容がわかると思います。
もし前作をやってなくてDVDも手に入らないなら、アニメを見ることをお勧めします。
アニメはゲームとあまり内容は変わらなかったと思うんで・・・最後まで見てないんで悪しからず

まだゲームはやっておりません。
今は説明書を読んでる段階です。
せっかく説明書が付いてるんだから読まないとね
説明書を読んだらゲームを起動して激しく銃弾が飛び交う戦場に突入します。
その説明書の表紙が手帳の柄になっててなんかいいねぇって思ったりして



今日のテスト?
英語は赤点必死
このほかの教科もやばいぞ
せっかく休みを挟むんだから少しくらいは勉強しようかな





今日の一言
「戦場にまかり通る!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-22 23:19 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧