Paradeな毎日

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

波怖い

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、大変な日でしたねぇ
知らない人はいないですよねぇ
そうです、津波ですよ。
チリで起きた地震の波がここ日本までやってきたんですよ
波は凄いですね~ あんだけ離れるてるというのにここまで来るんですからね~
日本に津波が来たということですがそこまで被害はないようですね。
ただ宮崎県の気仙沼は津波で冠水したようです。
家の住んでる地域も一応注意報は出てましたが、全然来た感じがありませんでした。
大きな波でなくてよかったですよ


今日は前々から買っていたエンドオブエタニティを始めました。
PS3のゲームは、僕がPS3を買ってからやるといってたんでやっと出来るようになりましたよ。
しかし兄さんはもうクリアしたみたいです。

このゲームはRPGですが、接近攻撃は一切ありません。
あるのは大きく分けてハンドガン、マシンガン、グレネードの3種類です。
遠距離武器しかないのです。
戦闘方法も独特で慣れるまでに結構な時間を要します。
僕も始めたばっかりで、アタフタしてます。
戦闘の説明をしたいけど、文章で書くのは無理なのでYOU TUBEとかニコニコを見てくださいね

PS3でRPGは初めてなので気合い入れてやっていきたいと思います。
いつクリアできるか見当もつかない


明日は卒業式です。




今日の一言
「リーンベルたんハァハァ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-28 23:30 | 雑記

予行の日

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は学校でした。
賞状授与式と卒業式予行がありました。
内容的には4時間で終わるものですが、登校時間が3時間目ということで6時間目までやることになってました。
正直午前中に終われば昼から遊べたんですが、なんで3時間目からにしたのかがわからん

まぁこれで学校に行く日はあと卒業式を残すのみとなりました。
どんな卒業式になるかな~
やってみらんとわからんな

後今日卒業アルバムと文集をもらいました。
これがまた僕が映ってるところが2~3枚くらいしかない
人数が人数だけにしょうがない気もするが、それでも少し寂しいなって思ってます。


早くみのりんのライブのお金を払わないと大変なことになってしまう。
明日払いに行こう
3月1日までだからね
これで払ってませんでしたじゃ済まないからね






今日の一言
「NINJA GAIDENは順調さ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-27 23:35 | 雑記

きた~~!!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はPS3でNINJA GAIDEN三昧でした。
今チャプター7まで来ました。
久しぶりにやると敵の攻撃にオタオタしてしまってぼこぼこにされちゃいました。
大分感覚が戻ってきましたが、まだまだかなってところです。
やっぱりNINJA GAIDENはアクションゲームでは最高峰ですね。
これを超えるアクションゲームはないとないと思ってます。
最初は難しいけど、慣れればすんごく面白いゲームですよ。
武器も結構あるし、技もたくさんあるしやりごたえは抜群です
そして女性キャラクターの胸が大きいよ~ そして揺れるよ~

このNINJA GAIDENは僕がお勧めするゲームですね。
やって損はないかなぁなんて
ただアクションが苦手な方には厳しいかもしれません。


んで今日、先日みのりんのライブ抽選に応募していた結果が届きました。
結果が届いたってことは・・・当選だぜ!!
DVDのほうに入ってた応募券とBDのほうに入ってた応募券、どっちともあたってたよ
せっかく二つともあたったから誰かに渡そうかな~
片方捨てるのは勿体ないからね~
まぁチケットは郵送されるから家に届くのは来月の中旬かな
それでもまたみのりんに会えるんだよ。
嬉しいねぇ
今度こそは前のほうの席を取ってやるよ。
去年は真ん中らへんだったけども、目が悪くてあまりみのりんの顔が見えなかったから、今年は絶対前に行くよ。
根性でいってやるぜ
そしてみのりんのライブグッズをまた全部買い占めてやんぜ
さぁいくらになるかな~
財布の中が寂しいがそんなことは言ってられん
さぁ5月までウキウキだなぁ







今日の一言
「みのりんのライブ速く行きたいなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-26 23:24 | 雑記

PS3快調作動中

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は昨日買ってきたPS3で遊んでました。
まずやったのは、ネットでプレイステーションホームをやりました。
自分のアバターを作って色々回りました。
今の僕にはキーボードがないのでチャットするには不便ですが、フレンドはいないのでまだいいかなって思ってます。
キーボードは近いうちに買いますよ。
ただ自分のキャラを作るのが結構難しい。特に顔
顔を作るのに苦労しましたよ。
最後は、もうこれでいいやってなっちゃいました。
ちなみに男です。
名前は・・・またいつか公開しましょう

PSHをやった後は、みのりんのライブBDを見ました。
せっかくBDを再生できるPS3があるのでPS3で見てやりました。
よかったですよ~ 映像も奇麗で凄かったです。
今度は目の前でみのりんを見れるんですよ。楽しみです。
まぁまだ当選結果は出てませんがね

で今はベヨネッタをやってます。
今は持ってるゲームを少しずつやっていってます。
もう前のデータは兄さんのPS3の中に入ってるんで、こっちじゃ出来ないんでね
ただやりこもうとは考えてません。
MGSなんてもうビックボスなんて取れる元気はありません。
イージーからエクストリームを一回ずつクリアするなんて元気ありません。
ベヨネッタもクリアするかどうかは別として、楽しみたいと思います。
ただNINJA GAIDEN Σ2はちょっとやりこみたいなぁなんて思ってます。
またあの爽快感Maxを体験したいです。


あとPS3をLANケーブルでつなぐことですが、もう少し先になりそうかも
長さをはかったり、どこを通すかなどを決めなくちゃいけないんでもう少し時間がかかりそう。
ケーブルでつながないとアドホックパーティ出来ませんからね





今日の一言
「もう燃え尽きたぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-25 23:28 | 雑記

役者はそろった

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は昨日言った電気屋に行ってきました。
そしてこいつを買ってきました。
a0125596_23241818.jpg

そうPS3ですよ!
長い間欲しい欲しいといってきたPS3ですよ。やっと手に入りました。
これでテレビゲームが思う存分出来ますよ。
みのりんのライブBDも見れるしDVDも見れる、レコーダーいらずですよ。

そして今はMGS4をやってます。
自分の部屋でやるMGSは面白いですね~
これから他のゲームもどんどんやっていきますよ~

んでテレビとPS3を繋ぐ重要な子がこいつ
a0125596_2332775.jpg

HDMIコードです。
PS3をするならぜひ購入しておきたい品です。
22型や26型などではあまり画質温室の変化等はないが、32型以降になると結構な変化をもたらすやつです。

テレビとPS3、HDMIと3つSonyで揃えてやりました。
まずSonyで揃えれば間違いはないだろうという魂胆でした。
ただSony製は結構お高くつくのでそこら辺はお気お付けて


これで役者がそろいましたね。
PS3はこれからどんどんネットにつないでいかないとね
PS3はネットにつながないと始まらないもんね
LANケーブルをまだ買ってないので近いうちに買いたいと思います。
LANケーブルないとアドホックパーティ出来ないからね






今日の一言
「久しぶりにスネークに会えた」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-24 23:38 | 雑記

「SonyのBRAVIA」 by 矢沢栄吉

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日の記事のコメントにメタルラックを見せて欲しいとのことだったのでお見せしましょう
a0125596_23191772.jpg

これですよ。
僕の部屋の狭さに合うテレビ台ってないんですよ。
これしかなかったんですよ。
もっと他の場所を回るべきだったんですね。


昨日書いてた通り家電量販店を回ってきました。4件もね
そして4件目の家電量販店でやっと、テレビを買ってまいりましたよ
一件目でどんなものか見て、二件目から値段を見つつ回って行きました。
そして四件目の家電量販店で2件目の家電量販店のほうが安かったよなぁって感じでおとっつぁんが交渉すると2件目よりも5,000円安い48,000円で購入することが出来ました。
そのテレビがこれ
a0125596_23383797.jpg

見てわかるとおりSonyのBRAVIAです。22型です。
新製品ですね。
もちろん一世代前のもあったんですが、気分ですよね。新製品のほうが気分は高まりますよね。
んで26型を買おうかと思ってたんですが、メタルシェルフの横幅を超えてしまうのであきらめましたね。


これからは小物を入れるちょっとした棚とかを買っていきたいなぁって思ったりしてます。
その前にPS3ですかね~
色々と忙しいですね
まぁ頑張ります。

テレビを5万に抑えられたことはよかったですな





今日に一言
「テレビ買っちゃったぜ 説明書読むのめんどくせぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-23 23:56 | 雑記

買ったけど・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

行ってきましたよ。家具屋に
そして買ってきましたよ。テレビを置くやつを
メタルラックみたいなやつですけどね
正直買ったの後悔してるよ!もっと他の家具屋を回ればよかったと後悔してるよ。
でも買ったからには使わないといけないからしばらくは使っていくよ
最悪半年以内にはちゃんとしたテレビ台を買うよ。

あと明日は、電気屋に行くよ。テレビを視察に行ってくるよ。
小さいテレビだと大きいテレビにある機能を省略してあることがあるが、そんとき次第さ
しかし20型買おうと思ったが、26型にしたいなぁなんて思ってたりして
なんだか小さいんだよなぁ
PS3のゲームをするうえでやっぱり画面が小さければ文字も小さくなるわけで・・・
今の僕の視力は下がってる一方だから、画面が小さいときついんだぁ
でも型を大きくするとお金も上がるわけで・・・どうしようかな

電化製品についての知識はないに等しい僕なんで、こればかりは自己判断は難しいな

さぁどうしたもんかね~
明日見て回って決めるしかないよね~


最近部屋の掃除やらテレビやらで全くゲームをやっておりません。
忙しいな




今日の一言
「はふん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-22 23:28 | 雑記

NEW ROOM

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっと部屋が片付きました。
半日近く掛かりました。疲れましたよ。
しかし頑張った甲斐あって部屋が結構スッキリしました。
まぁ後テレビを置くのでまた少し狭くなりますが、机があったころよりも圧迫感が全然違いますね
今回の掃除でいらないであろうものを大分取り除いたので片づけがいつもより楽になりました。
新しいお部屋の写真公開しちゃうよ

<えい!>
a0125596_2311796.jpg


まぁまだ汚いって言ったら汚いですね。ただしまってるだけって感じは否めませんね
クリアケースとかただ置いてある本の束とかがありますが、これはテレビを買うまでの辛抱なんですよ。
テレビとテレビ台を買うまでクリアケースの中身とかは置く場所がわからないんでね
テレビを買えばまた少しは変わると思います。

今までで変わったことといえば、パソコンをフローリングに座ってやってるってところですかね
今までは机の椅子に座ってやってたんで、前までとは感じが違いますよ。

ただ一つ心配なのは、大学に入ったら教材を貰うとおもんだが、その教材をどこにしまおうかと激しく迷ってます。
どうにかなるよね


明日は、家具店にテレビ台の視察に行ってまいります。
テレビを買ってもそれを置くものがないとね

PS3もあるけどまだ先になりそうだ
でも2週間以内には買いたいと思ってる。





今日の一言
「残すはテレビとPS3だ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-21 23:14 | 雑記

再会のチャンス

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日机の中を片付けたので、今日は机を外に出す作業をしました。
昼からやり始めて3時間くらいで終わりましたね。
少しずつ机を分解しながら、ちまちま外に出してました。
最初は他の人の手を借りなきゃ出すの無理かなと思いきや、実際に分解していくと人の手を借りなくても一人で出来るってことがわかりました。・・・ひとりでできるもん。
一番でかい骨組のところを階段から下ろすときは少し苦労しましたが、他はそこまでなかったですね。
頑張ったおかげで机があったところは机が無くなってスッキリしました。

明日は部屋の掃除をすると同時に部屋を少し模様替えをしようと思います。
テレビを置けるスペースを作りたいと思います。


それと今日は嬉しいものが届きました。
まぁ書くよりまずこれを見てもらおうか
a0125596_23395470.jpg

前から予約注文してたみのりんのCDだ!!!
初回限定にみのりん初の野外ライブ「SUMMER CAMP」の様子を撮影したDVDが入ってるやつですよ
しかしなぜCDが2つあるかというと、SUMMER CAMPを撮影したのをDVD版とBD版を買ったからさ!!
左がDVD版で右がBD版さ
実用用、観賞用、保存用として3つ買うべきだったが、そんなにお金はないので1つずつしか買えなかったがこれでいいと思ってるよ。

これの中にみのりんの2010年のライブの抽選先行予約の紙が入っているので、応募しようと思います。いや応募します!!
前回のみのりんのライブの抽選先行予約の時は見事に当選したので今回も当選する気満々です。

さぁ今年もみのりんのライブ行くぞぉ






今日の一言
「またみのりんに会えるなぁ」

まさかのお部屋公開!?
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-20 23:58 | 雑記

タイムマシン完成を切望します

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はゲームやってません
何をやってたかというと、今まで使ってた勉強机の荷物整理です。
テレビを置くにあたって、おそらくこれから使うことのない大きな机を部屋から出す準備をしてました。
まず机を出す前にやらなければならないことは、机の引き出しにある写真、賞状、その他思い出の品を片づけなければなりません。
僕の机の中には、僕とは全く関係のない兄さんの卒業証書や作文集が入ったりしてたのでそれも片付けます。

しかし、思い出の品を片づけるときに必ずやってしまうこと、それは、その時の思い出を振り返り浸ってしまうこと。これは、ほとんどの人に言えることではないでしょうか?
保育園の時に描いた絵や小学校の時に誕生日を迎えると、クラスのみんなから貰ったお誕生日おめでとう的なカードやら思い出の写真
自分が赤ちゃんだったころの写真や10年以上前の品、中学校時代の物、小学校時代の物など思い出深いものがたくさん出てきました。
あの時はこんな子だったなぁ このころはあんな子だったなぁ こんなことやってたっけ?
なんて懐かしんでました。

しかし懐かしいという感情とともに湧き上がるもう一つの感情、それは後悔です。
今だから思える感情です。
あの時の自分は、今やってることが自分の精一杯だと思って色々やってました。
しかし現在の自分が過去の自分を振り返ると、まだまだ何かを出来たんではなかろうか、なぜこれが精一杯だったのか、まだまだやれるはずだったのに、あの時なぜああしなかったのか
これは僕が成長している証なのか、それともほんとにあの頃の自分はあれが精一杯だと思いこんでいただけなのか・・・
心の中を、すっきりとした後悔ではなくモヤモヤとした後悔が渦巻いています。

どうあがいても今を生きているものは過去には戻れません。
今を精一杯生きるか、それとも未来の自分に頼るかはその者次第です。
しかし、どんな生き方をしても後悔というものは、自分に迫ってきます。
後悔した時に、どんな後悔の仕方をするかは、過去の自分の生き方で決まります。
すっきりとした後悔を迎えたいか、もやもやとした後悔を迎えたいか・・・あなたは迎えるならどちらの後悔がいいですか?

もし自分の限界に辿りついたら自分自身に問いただしてみるといと思います。
これが自分の限界なのか?精一杯なのか?と
もしかしたら自分が思ってる限界の先に行けるかもしれませんよ。


以上が人生18年しか生きていない人間の後悔論でした。


ドラえもんのタイムマシンみたいなのがあれば過去の自分に正しい道を教えられるのにね~






今日の一言
「タイムマシンはいつできるかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-19 23:37 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧