Paradeな毎日

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

海賊団の謳歌

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は何もしてないです。
ほんと何もしてないです。
MGOをちまちまやったりしてました。
何かしようとしてもすることがないねぇ
あるけどね。する気が起きないだけというかね

まぁ何も書かないのはあれだから、ニコニコの動画の紹介をしようじゃないか
ブログに動画埋め込もうと思ったけど、書き始めた後に気付いたからもうめんどくさくなったってね

さっそく紹介しようか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10219015
まぁURL貼ったって何かわからんね
動画の内容は、ニコニコ海賊団2周年記念動画です。
ニコニコ組曲をロビン役の前菜さんが作詞してワンピース版に変えたやつです

この組曲はほんとにお勧めするよ。
凄くいいよ。ちょっと涙腺が緩んじゃったよ。
それと動画の途中でサンジ役のオメマユさんが言った「オロすぞ、テメーラ」にしびれてしまった
カッコいいよオメガン
というかみんなかっこいいよ。たまらんね~
聞いて損はないと思うなぁ

みんな似てるから良いなぁ





今日の一言
「海賊団に入りたいなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-31 23:58 | 雑記

中古車購入

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は原付を買いに行きましたよ
もちろん中古です。

朝10時前にいきなり起こされて原付を買いに行くぞと言われました。
僕の買い物はいつも急なんですよ。僕に考えさせてれる暇を与えてくれません


http://www.honda.co.jp/SCOOPY/
中古で買ったのはこれ↑
Hondaの公式に乗ってるスクーピーは型が新しいですが、僕が中古で買ったのはこれよりも古いものになります。
これを選んだ理由は、4ストロークで燃費がいいということです。
それ以外は何も考えませんでした。というよりも考える余裕がなかったです。
なぜなら、選んでるとき猛烈にお腹が痛かったので冷静に判断が出来なくなってました。
いや~久しぶりにやばかったね
お店でトイレを借りれば良いもののそれすら忘れてました。
ひたすら家まで我慢しましたよ。
ああなると冷や汗もんですなぁ

ちなみに今の原付は環境のことも考えて4ストロークが主流になってきてるみたいです。
4ストロークは、燃費が良いが速さ(馬力)がない
もう一つの2ストロークってのが、燃費は良くないが速さ(馬力)がある
だそうです。
今の時代はやっぱり燃費を取りますよね~
まぁ原付で速さを求めるのは無駄な話でね・・・
しかし山間の人たちは2ストロークを選ぶとバイク屋の人に聞きました。
山間は坂が多いので馬力のいい2ストロークがいいそうです。


さぁこれから原付乗って行かなくちゃならんのだけども、不安でいっぱいですよ。
不安が9割を占めてます。
右折怖いし、車怖いし色々怖いです。
しかし右折はあれですよ。無理だと思ったら降りてエンジン切って横断歩道渡れば良い話ですよね
降りてエンジン切れば歩行者扱いですからね
やべぇと思ったら降りれるところで降りようか うん、そうしよう


さぁ今日は原付を買ってきただけではなく、友達が家に来ましたよ
うちのブログにコメントを残してくれている、お三方が来られました
うらんさん、鶴にゃんさん、ぼ~さんです。
みんな原付を最近取ったのでここぞとばかりにみんな乗ってきましたね
これこそ原付組ですね
皆さん原付ガンバろ~~~
事故のないようにね




今日の一言
「ブロロン」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-30 23:58 | 雑記

拳の語り合い

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんがうちに遊びに来てくれましたよ~
最初はモンハンをやってました。
少しすると鶴にゃんさんは昨日買ってきたブレイブルーをやってました。
必殺技とかあって面白そうだなぁって思ってました
僕が持ってる鉄拳は必殺技ってありませんからね
本当の拳と拳の語り合いですからね
まぁ刀とか持ってるやついるけどね

僕は鶴にゃんさんがブレイブルーをやってる間MGOをやってました。
一人でするときと友達がいるときにするときってのは勝手が違いますね
何かしら自分の中で上手く見せようとするもんですね
まぁ見事なまでに相手に玉砕されましたけどね
なかなか上手くなれませんね~
困ったもんですよ


鶴にゃんさんが帰ってからは、ブレイブルーを見てたせいか格闘ゲームがしたくて鉄拳6をやってます。
好きなキャラのファランを使ってます。
でも同じキャラばっかりじゃきついのでアリサを使ってます。
しかしファラン以外まともに使ったことのないもんでまぁ技がわからんし覚えきらん
かといってファランの技を覚えてるってわけじゃないけどね
今の実力は大体おこちゃまレベルかな?
適当にボタン押してるだけの超初心者ですよ
なにぶん技が多いもんで1から全部覚えるのは至難の業ですよ
まぁこれも要は慣れでしょうね
兄さんに勝てれば十分実力は付いたってことでしょうが、そこまでは鍛えるつもりは今のところありませんね
ストーリーモードをやれるだけの実力があれば良いですよ
オンラインなんて僕が飛びこめるところじゃないですよ

まぁちまちまやって行きたいと思います。






今日の一言
「鉄拳やってたら更新忘れて日にち越えてたのは内緒」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-29 23:59 | 雑記

仕立て完了

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はう前頼んでおいたスーツを取りに行ってきました。
そのついでに原付と靴を見てまいりました。

原付はスクータータイプにしようかと考えてます。
回せば走るからね~
でも高いねぇ 中古でも10万前後だねぇ
まぁ逆にそのくらいしてもらった方が安心できるというかね
安いと何があるかわからんからね
今日は買わずに偵察だけということでした。

靴は、今持ってる靴のままじゃいかんだろうということで新しいのを
僕の靴選びの基本は、軽い、動きやすい、耐久性ぐらいですかね
急なことにもいつでも対応できるような靴が僕の選ぶ基準ですかね


今日はスーツも来たことだしあとは入学式を待つのみだな
どんな入学式になるか楽しみだ





今日の一言
「スーツ着心地おkだ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-28 23:59 | 雑記

海賊団員になりたいです

おはようございます。こんにちわ。こばんばわ。

今日はぐっすりと休むはずでしたが、朝からまさかの仕事でした。
まぁ10時くらいだったんですけども、それでも結構きつかったですよ
仕事は簡単でしたけどね

仕事が終わったのが昼くらいで、もうそこから眠気が覚めてたので昼飯食べてMGOしてました。
最近のMGOはダメダメです
総デス数が総キル数を100ほど上回ってしまった。
だめだ~みんなが強すぎる~
レベルが1つ違うだけで全然相手の強さが違います。
特にレベル10以降からはそうです。

僕のレベルは今11なんですが、ほんと上がりません
12に上がった!と思っても次の戦いで11に降格ですよ
はぁ何か僕を変えてくれるスパイスは無いかなぁ


で今日は9時半から楽しみにしてたニコニコ海賊団の生放送がありました。
参加メンバーは、かにぱん。さん、VIPゾロさん、3時のオメマユさん、前菜さん、こたねさん、汽車さん、梨姫さんの7人でした。
いや~おもろかったですよ~
ニコニコ海賊団の生放送を聞いたのは初めてだったので感動してしまった。

新作の動画を公開してくれましたが、もう最高でした。
いや~皆さん半端ない。似とるがな!

放送終了時の来場者数が3438人で、コメント数が30988でした。
人気ありますなぁ
たまらん。

これでまたニコニコ海賊団が好きになってしまった。







今日の一言
「また生放送聞きたいな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-27 23:59 | 雑記

ハードスケジュールDAY

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

まずはこれを見てくれ
a0125596_2342850.jpg


原動機付自転車の免許取れたよ。

真夜中に出発してから免許取得まで17時間掛かりました。
凄く疲れました。
17時間の中に食したのは、パン一個とガムと炭酸飲料1本です。
もうつらかったですよ

しかし筆記試験は頑張って勉強した甲斐あって凄く簡単でした。
勉強したところが結構出るし余裕でした

技能講習もそこまで乗るのは下手ではないので無難に終えることが出来ました。
ただ公道はまだ走れる勇気はないですよ
誰かが一緒にいてくれないと怖いですよ

それにまだ原動機付自転車を買う予定なのでそれを買うまで公道には出ないと思います。
買うって言っても中古ですよ。
兄さんが持ってたマグナをバイク王で売って中古を買いますよ


さぁぐっすりと疲れを取ろうかなぁ







今日の一言
「ブロロロロ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-26 23:25 | 雑記

朝までの格闘

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はうらんさんと幽霊羊さんと鶴にゃんさんとでスカイプを昨日夜の12時近くから朝の6時までやってました。
鶴にゃんさんは2時くらいに落ちてそれからうらんさんと幽霊羊さんと3人でずっとやってました。
色々話しましたよ。おもに幽霊羊さんがね
僕たちは相槌約です。
これだけしゃべれるのなら実況は問題ないでしょう
5時くらいになるとうらんさんが落ちてそれから幽霊羊さんとiPhoneの話をしてました。
幽霊羊さんがiPhoneのいろいろを教えてというもんで少し教えてやりました。
僕の説明を聞いて便利~という言葉を連呼してました。

さぁ幽霊羊さんはiPhoneを買えるんでしょうかね


まぁ6時まで起きててそれから寝たんですけど、朝からハウスの仕事が入ってたんですねぇ
でも寝たは良いけど、起きたのお昼ですよ。
あれ~仕事しなくてもよかったのねぇ


さぁ今日は12時くらいからお出かけしなくちゃいけませんよ
どこにって?原付免許を取るためにお出かけですよ。
午前2時から授業が始まり、朝にテストがあり、受かれば実際に乗って指導を受ける。
地獄だよ~
明日の夕方まで掛かるハードな一日になるんです。
ああ、めんどくさいよ

別にねぇ前日の昼に勉強して次の日にテスト受ければよくない?って思うのは僕だけかな
いい方は悪いかも知れんが、頭悪くない?
そこまで詰める理由はどこにあるのさ


まぁ頑張ってきます。







今日の一言
「大変だぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-25 21:50 | 雑記

久しぶりのモンハン日記

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もうらんさんの家にお邪魔させてもらいました。
最近しょっちゅう行ってますね

今日やったのはモンハンオンリーです。
鶴にゃんさんのHRを上げるためのお手伝いをやってました。
ナルガを狩ったり、ラージャンを狩ったり、グラビモスやったりしてました。
上位なんで4人で行くととても弱いです。
だいたいが5分針前後でした。
シェンも2人が火事場ボウガンだったんで速攻で終わりましたよ。ちなみに僕は火事場装備を持ってないのよ。
そして帰るぎりぎりで鶴にゃんさんがG級に突入しました。
3週間もしないままの突入ですよ。
早いですね~ 仲間がいるとこんなにも早く行けるんですよ

やってて思ったのが火事場装備が欲しいなぁってことです。
火事場を発動させる防具の一つにミラバルカンの装備があります。
ボウガン用ミラバルカン装備の発動スキルが、逆鱗、装填数up、ダメージ回復速度-1です。
ぎりぎりで発動しないスキルに回避性能があります。回避性能はあとスキルポイント2あれば、回避性能+1になります。
ちなみに逆鱗とは、火事場+2と根性を併せ持ったスキルです。
そのほかにもスキルスロットが各部位に2個あるので計10個あります。
相当スキルの選択が自由になります。
火事場装備の中でもトップクラスに入るくらいの性能だと思いますよ。

ということなのでバルカン装備を造ることに決めました。

まぁ開発費は高いし強化費も高いから結構きついですけどね~
それに倒すまでの時間がとてもかかることがきついです。
僕の技量じゃ3~4回回さないと倒せませんからね
肉質硬化がなければ簡単なんですけどね~

僕頑張ります。
次に遊ぶことがあればその時までには作っときたいなぁと思ってます。






今日の一言
「モンハンはおもろいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-24 23:38 | 雑記

フレッシュマン!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はスーツを買ってきました。
まだスーツは少し仕立てがあるので28日までまたなくちゃならないですけど
買ったのはスーツ上下、シャツ、靴下、ネクタイです。
他のは兄さんが持ってるんでそれを借ります
今はなんかピタッとしてるのが人気らしくてそれを試しに着てみたところ上は余裕で入りましたが、下のパンツがめっちゃきついんですよこれが
上だけ見れば、良いねぇって感じなんですけども、全体を見てしまうとおかしいよぉってなります。
僕の体の特徴が、上半身は普通なんです。ウエストもクリアしてるんです。しかし下半身は簡単に言えば競輪選手です。そうです、太ももが凄く太いんです。
それで上と下を組み合わせるとほんとみっともないことになります。
スーツは上下サイズを合わせるのが普通のようで、僕はそのぴったりスーツを断念せざるを得ませんでした。
補正という手もあるんですが、それをするとオーダーになってしまうということで断念
上はほんとに問題はないんですけどね~ 足が太いんですよ・・・
まぁ胴長短足な僕にはスーツは合わないですよ。身長も低いしね
結局買ったのはピタッとしてたやつより一回り大きいやつを買いました。
正直高校までに着てたブレザーと何ら変わらない気がします。

まぁスーツ着るったって2~3回しか着らないからね
そこまで言うもんじゃないね

でもスーツって高いよね~
なんであそこまで高いんだろうね~?


スーツを買い終えたら次は、買い物ですよ。
もちろん親といってますから、夕飯の買い物ですね
お母さんは夕飯の買い物に行ってましたが、僕はすぐそばの家電量販店に行きました。
そこで見たのはゲームではなく、キーボードとヘッドセットを見てました。
キーボードはPS3に繋ぐためのですけど、ヘッドセットはスカイプ用に新しく買えようかなと思ってみてました。
今スカイプは、普通の手に持つマイクをパソコンに直に挿してスカイプに使ってるんですけど、それだと相手はノイズが入ってしまうのでノイズが入らないやつが欲しいなぁって思ってね

結局何も買わなかったです。
お金はありましたけどどっちを先に買おうか迷ってるうちに時間が来てしまったので買えませんでした。
相当迷ってたんですけどね

他にちらっと見たのが、デスクトップのパソコンです。
やっぱりデスクトップはカッコいいなぁなんて思いながら見てました。
だってディスプレイとキーボードと本体が分かれてるんですよ!
もうそれだけでカッコいいじゃないですか
容量も今は普通に1TBとかありますからね。画面も大きいし、テレビも見れるし
まぁもう僕にはテレビ昨日はいりませんけどね
まぁノートよりもデスクトップは場所を取りますからね
そこが欠点ですかね

しかしまぁなんでノートブックにしたのかなぁって後悔の連続です。
このノートを買う時に何故躊躇しなかったのかなぁと思ってます。

大学に入ってバイトしてお金が貯まったらデスクトップに買えます。
それまでに部屋も少しはましになってるでしょう。
そう願いたいですね






今日の一言
「昼食のハンバーグ2個半はちょっと多かったかな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-23 23:40 | 雑記

チケットが来たよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もうらんさんの家に行ってきました。
モンハンとかスマブラとかやりました。
まぁやることはいつもと一緒ですよ。
それとまた鶴にゃんさんが謎の動きをしてくれました。
それも動画に撮ってます。
でも見せ無いけどね
永久保存版だ

今日は嬉しいことが1つ
みのりんのライブチケットが届いたよ~~~
いつ届くかなぁと思ってたら、結構早く届いたので安心しました。
届く前までは住所間違えて入力してないかなぁなんて思ったりして不安でしたよ。


さぁ今日もモンハンの続きを書いていこうか

まず武器について書こうか
武器は、大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、弓、へビィボウガン、ライトボウガン、スラッシュアックスの12種類です。
見ての通りMH3のようにリストラ武器は無くなってスラッシュアックスが追加されてます。
武器操作に関しては、3rdより?かな
武器防具の数は、2nd Gまでは行かないが2nd以上だそうです。
簡単に言うと2nd以上2nd G未満ってことですね
武器や防具の強化の流れに色々と手を加えたいと思ってるらしいです。
どうなるんでしょうねぇ マゾくなるのかなぁ?
ガンランスの動きがめっさカッコよくなってますよ!
幽霊羊さんやったね
他の武器にも色々手を加えてるという

MHPといえばオトモアイルーですよね
今回の新作は、オトモアイルーをクエストに2匹連れて行くことが可能になります。
これで一人でやるときも寂しくないね!
オトモアイルーの防具をカスタマイズ出来るようになります。
作る手順は今試行錯誤中だとか
ハンターと同じだと凄く手間が増えるので、それはしないそうです。

ハンターのキャラメイキングでは、今までは英語しかできませんでしたが、新作のほうは漢字、カタカナ、ひらがなが使用できるようになります。

マルチプレイ時に新たなコミュニケーション要素を搭載しているという。
どんなものなのかは今後の情報に期待である。

3rdデータの引き継ぎのことについては、引き継ぎではなくオマケ程度に用意はしているという

とまぁ今出てる情報に関してはこれくらいかなぁ
書き逃しがあるかもしれんけどそこは勘弁



しかしまぁあれですね~
もう少し情報公開を温めてくれてたらよかったなぁと思ったりしてます。
こんな早く出されちゃ待つのが大変ですよ。


動画載せようよ思ったんですけど、切れちゃうんでURLで勘弁してください

http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88

今日の一言
「ガンランスかっけー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-22 23:58 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧