Paradeな毎日

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボスの始動

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

熱の方は大分収まりました。
あとは咳と鼻づまりが残ってます
これがけっこうきついんですよ
咳の出過ぎで腹筋が筋肉痛になるし、鼻は粘っこいのが奥の方でたむろしてて鼻取っても取れないし
なんかもうもどかしい状態です
わかるよね?この感じ

話は変わって今日このブログを見た人いわゆる訪問者数がいつもの倍以上になっててちょっとびっくりしてしまった。というか吹いてしまった
いつもは12人くらいが一日の平均なんだけども今日は28人でした。
上がった理由は簡単
MGSPWを本文とタグに入れていたからだと思う
タグ検索みたいなのでこのブログに来てくれたんだと思います。
恐るべき新作パワー


さぁて今日の本題MGSPWの話に入ろうか
まず驚いたのはパッケージの説明書です
a0125596_2372352.jpg

全ページが画像みたいな感じになってるんです
こういうの何書きっていうのかな?
他のゲームでは見たことがない説明書です。少なくとも僕はね
こういう遊びがあっていいなぁ
もっとこういうのが他のゲームにも欲しいな

さてゲーム本編に関して
もうかれこれ11時間以上やってます
今日はずっとこれやってる状態です
え?学校?いけない状態だったの!
とはいえ多少休んだ罪悪感はあるけどね

それと今作にはシリーズ最多のボイス量を誇ります
そのボイスの大部分がブリーフィングファイルというものです。
その時間が9時間以上という長さ!
ブリーフィングファイルとは、ミッションに行く前の準備画面のところで出てきます
そのブリーフィングファイルはそのミッションに関するヒント等を各キャラクターから聞けたりすることです
他にもそのキャラクターの生い立ちや時代の歴史、そこの土地の特徴などが聞けたりするところです
たまにストーリーに凄くからんでくる話も聞けたりするので、聞き逃しのないようにしないといけません
今のところ聞き逃しはないはずです

マザープラント(拠点)というのがあり、これを拡大していくのが楽しみの一つ
洋上プラントという海の上にある基地みたいなもんです。
2のプラント編の建物みたいなものです
最初はプラントが3つしかないけどスタッフが増えるとどんどん拡大していきます。
今は7つまで増えました。

PSPのMGSは兵士がミッションに出撃するとライフとスタミナの最大値が上がるというかたちになってます
だからこいつを育てたい!と思うなら積極的にその育てたい兵士をミッションに狩りだすことになります

それとマザープラントには、実戦部隊・研究開発班・糧食班・医療班・諜報班の5つのグループがあります
実戦部隊は、実際にミッションに出て行くやつらを配備するグループです。

研究開発班は、武器の開発、装備品の開発を主にやっていくグループです。

糧食班は、マテ茶等の食料品を開発するグループです。

医療班は、傷などで負傷した兵士が診療所というところに入ります。そこで回復する速さに関係があります。それと、医療班のレベルが高くなれば麻酔系の非殺傷武器を開発することが出来ます。

諜報班は、レベルが高ければミッションの準備画面でその土地にいる敵勢力の情報を確認することが出来ます。あと支援物資や支援攻撃などの要請をするのも諜報班です。


他のシステムやストーリーのことを書きたいけど今日はここまで
ただのシステム紹介になってしまったけど別に良いよね

また明日~~





今日の一言
「ボ!ボス!?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-30 23:48 | 雑記

喜びたいけど

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっちゃったよ
休みの日に休んじゃったよ
まさか38.5度も熱が出るとは思わなかった
昨日はほんとに眠れなかったんだ
鼻は詰まって喉が痛くて寝ようにも寝れなかった
まさかこの季節にこんな高熱が出るとは思わなかった

今回は扁桃腺の腫れから来る熱のようです
扁桃腺が腫れると容赦ない高熱が襲ってきます
前も扁桃腺が腫れて39度の熱が出たことがあります
皆さんもお気を付けください
なってからじゃ遅いんですよ。なる前の予防が大切ですよ


さぁここからが今日の本題
まずはこれをド~~~~ン
a0125596_23182463.jpg

KONAMIさんから届きましたよ~~
6時ちょっと前に来ました
お届け指定時間が6時~9時の間だったんで早めに来たことになりますね

それとこいつもド~~~~~ン
a0125596_2322356.jpg

これはアクセサリーパックの内容です

この箱を開けたのは10時くらいでした
ほんとにきつかったんで開ける気力すらなかったです。
ソフトの方はまだビニルを開けてすらいません
喜びたいんだがきつくて喜びも出来ん

まぁ今日はこれくらいにしとこうか
ゆっくり身体を休ませないとね



メタルギアソリッドピースウォーカー
                 本日発売!!
                  みんなはもう買ったよね!?




今日の一言
「ボス~~~~~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-29 23:32 | 雑記

明日なのに~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ああ、だるいよ~~
明日発売なのに身体がだるいよ~~
何がだるいって、鼻水鼻づまりくしゃみ喉の痛みさ
典型的なアレルギー症状というのか
朝起きたら調子が悪くなってた

顔に出る症状は、身体全体に影響を及ぼすものがたくさんあります。
きついぜ~~
アレルギーの薬飲んだんだけどなぁ

ほぼ水のような鼻水がすたすたと鼻からこぼれおちてくるし、くしゃみは容赦なく出るし、良いことはない

それにさっきから鼻水の色が黄色いものが混じってきた。
これは風邪になる一歩手前だ
風邪だけはなんとしてでもとめなければならんよ
休みの日に休むのはごめんだ


さぁメタルギアソリッドピースウォーカー明日発売ですよ
早くやりたいね
まぁ明日の午後5時過ぎくらいに届く予定なんだ
MGSPWを予約した時は、明日が祝日だなんて思いもしなかったからさ、普通に学校があると思ってたから遅くに届くように設定しちゃったのよ
なんよという確認不足


まぁ今日はこの辺で~



メタルギアソリッドピースウォーカー
               4月29日発売!!
                     発売まであと1日!!




今日の一言
「鼻がつまるとイライラするね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-28 23:32 | 雑記

ぞろ目

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はちょっと嬉しいことがあった
まぁこれを見てくれ
a0125596_23321935.jpg

ラッキーセブン オール7のぞろ目だぜ
7から8にちょっと変わりそうだけど、少ししか違わないから良いとしよう
これはMGSPWが来ることを僕の原付は予期してたのか?
嬉しいことが来るのを予期してたのか?
なかなか僕の気持がわかる子だこと

↑の画像を撮るためにわざわざバイク降りて撮影したんだぜ
周りの目が痛かったぜ


まぁそんなことはよしとして、MGSPWの発売日が明後日に迫ってきましたよ
みんな楽しみだよね?
スネークに会えるんだよ!オリジナルに会えるんだよ!
楽しみだ

MGSPWのユニクロコラボTシャツを求めてユニクロに行ったんだけども売ってなかったよ~
やっぱり地方じゃこういうのも遅れてくるもんなのか?
それとマウンテンデューも欲しいから早めに買わないとなぁ
スネーク缶が先に売れてしまうでしょねぇ
頑張って買わなきゃ

さぁてMGSPWを迎え入れる準備をしようかな
って行っても何もすることがないけどね




メタルギアソリッドピースウォーカー
                  4月29日発売!!
                          発売まであと2日!!






今日の一言
「ラッキィィィィィィィゼブゥゥゥゥゥゥゥゥゥン」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-27 23:59 | 雑記

嬉しいメール

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日KONAMISTYLEさんからメールが来ました
商品を出荷しましたとメールでした
おおやっと出荷されるぞ~~
やっと手に入るぞ~~
うぇ~い
木曜が楽しみだ~

それと全く関係ないけどPONTAカードが届きました
PONTAカードってのは、ローソンやゲオ等で使えるポイントカードです
100円分の買い物をするたびに1ポイントたまる仕組みです
1ポイント=1円です
僕の学校の中にローソンがあるのでこれがあれば便利なんですよ
少しずつでも貯めていけば結構な額になりますからね
1万くらいたまれば良いなぁ
1万ということは100万円分の買い物をしなくちゃならないということになりますね
そう考えると無理な気がしてきた・・・
10円が1ポイントだったらいいのに・・・
それかその価格の10%とかだったら良いのに・・・
ちょっと貯めるのが億劫になってきた
まぁチョビチョビ貯めていくか



メタルギアソリッドピースウォーカー
                4月29日発売!!
                      発売まであと3日!!





今日の一言
「ポポンポポンタ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-26 23:53 | 雑記

もう少しだね~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ファミ通でのメタルギアソリッドピースウォーカーの評価が、40点満点でしたね
やはり凄いよメタルギア
良いですねぇ
こういうのがあるとますますやりたくなりますね
もう今週発売ですよ。
どのくらい待ったかなぁ
半年くらいかなぁ いやいやもっと待ったなぁ
まぁあの時は速く発売日来ないかなぁといってましたが、やはり時間が経つのは速いですな

あと4日後かな
あと4日後に宅配で送ってくるんですよ
ちなみに僕が頼んだのは、ソフトだけじゃないんですよ。
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER アクセサリーセットfor PSPというのも注文したんですよ。
内容は、PWオリジナルデザインのPSPを入れるやつとPWオリジナルの前面保護カバーとPWロゴ入りのドッグタグ型のクリーナーストラップです。
欲しくて注文しちゃいました
おかげで9千円が吹っ飛んでいきますよ
でも気にしな~い
そんなんかんけ~な~い
MGSとみのりんのことに関しては、お金のことは気にしな~い



メタルギアソリッドピースウォーカー
              4月29日発売!!
                     発売まであと4日!!





今日の一言
「あ、カズラジ聞かなきゃ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-25 23:59 | 雑記

ライブ行ってきたよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、友達のライブに行ってきましたよ~~~
正確には幽霊羊さんの友達のライブですね
どんなライブかというと、アニソンライブです。
アニメの歌しか歌わないライブでしたねぇ
だがそれがいい

その友達はモンハンのフロンティア時代に一緒にやってた仲間です

その友達のライブは今日合わせて2回行きました
一回目は一昨年だから2008年の12月に行った以来全然あってなかったので凄く懐かしかったです
その友達は凄くギターがうまくてねぇぇぇぇ
みんなに見せたいくらいですよ

肝心のライブの内容は、途中から入ったもんではじめはわかりませんけど、イリジウムというグループが出てました
イリジウムというバンドは、くそゲーオブザイヤーのトップにあるPSP&PS2用ソフト戦極姫の主題歌を歌ってる人たちです

いや~~熱かったですねぇ
特に幽霊羊さんが熱がってました
僕はそこまで熱くはなかったんですけどねぇ
まぁそこまではしゃいでたわけではなくじっとしてたほうなのであまり熱くはならなかったんですよ

みんな元気だなぁって思いました
まぁあの場でテンションが上がらないのもおかしな話ですけどね
曲の合間に合いの手を入れたり飛んだりするんだけども、飛ぶとなるとみんな一斉に飛ぶもんだから凄く揺れるわけね。もう床が抜けるんじゃねぇか!?ってくらいになりますね
ちょっと恐怖を覚えてしまったね

しかしまぁ曲が終わるたびに耳が遠くなるのがわかりますね。ライブって
爆音で聞くわけですからそれもそうですけどね
ライブ行ったことない人はちょっとびっくりするかもしれませんね
あの音のでかさに
慣れればそこまでないですけどね

それとアニソンライブっていうからそっち系の人たちが集まるわけだけども、やっぱり痛い方々もいるわけですよ
いわゆるコスプレですよね
近くでコスプレを見たのはこれが初めてかもしれない
かわいい子がコスプレするのは大歓迎ですよ
もっとそういう子にはコスプレして欲しいですね

あと何気にiPhoneを持ってる人が多かった気がする
普段ではほとんどといっていいほど見ないのに、あの場では結構いた
やはりオタクはiPhoneを好む傾向があるのかな?
ちょっとした新発見でした


次もあるならぜひ行きたいですね
その時は他の誰かも誘っていきたいです




メタルギアソリッドピースウォーカー
               4月29日発売!!
                    発売まであと5日!!



今日の一言
「真赤な誓い~~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-24 23:59 | 雑記

あしたはやすみ~~♪

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はきんよ~び~♪
明日はやす~~み~~♪
やっと今週が終わる~~
うぇ~~い

最近はネタがなくて困ってます
ほんとにネタがないのです
学校行って帰ってくるだけなのでやることないです

一応ヒデチャンラジオは聞いてますよ
今は第44回まで聞きました
結構面白いですよ
一回だけ出演声優が勢ぞろいした回があって、物凄く豪華でした
みんな声が格好いいし奇麗ですもん
たまらんですよ

小島監督は関西人なのでものすごく話が面白いんですよ
菊池さんもかわいいしとじーんさんも面白い
一度聞いてみることをお勧めするぜ
iTunesでダウンロードできるからダウンロードしてみるといいぜ
プロダクトの方でね

それとメタルギアの発売が一週間切りましたね
楽しみですねぇ
皆さんも楽しみでしょ?


メタルギアソリッドピースウォーカー
                4月29日発売!!
                       発売まであと6日!!




今日の一言
「すねーーーーーく」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-23 23:34 | 雑記

ヒデチャンラジオは今第30回まで聞いた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

暇人で~~す。
いや暇じゃないけどねぇ
どっちやねぇぇんていうねぇ

まぁ意味のわからん始まり方ですけど今日もネタが無いのね
何書こうかな
よしゴッドイーターのことでも書こうか

今MGSPWの発売までのつなぎとしてやってるゴッドイーターですが、ストーリーは進めてません
今やってるのは武器を強化することです
僕はショートが好きなのでショート中心に作ってます
まぁ欲しい素材は相変わらずほとんど出てきてくれません
敵も強くなってきてるんで、倒すまでに時間がかかるし大変です
モンハンで慣れてはいますが、きついのは変わりませんね
やっぱりおんなじやつを何回も行くのはきついものがあります
モンハンのように熱中してる訳ではないのでね
あの時だったら何回でも躊躇なく挑戦してましたけどね

今の難易度は5です。
5のはじめくらいかな
そのくらいなのでまだ先は長いかな
ストーリーはけっこう長いらしいですからね
ちまちま進めていきますよ



メタルギアソリッドピースウォーカー
              4月29日発売!!
                     発売まであと7日!!





今日の一言
「とじ~~ん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-22 22:54 | 雑記

ひ~でちゃ~ん

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は自動車学校行ってきましたよ~
ぼ~っと授業受けてきました

授業受けた後に鶴にゃんさんから、あ~~~~~そぼ~~~~~~というメールが来たので急いでゆっくりと家に帰りました
鶴にゃんさんがMGSPWを買うっていうんでなんか仲間が増えたなぁという嬉しい気持ちになってます
今までMGSを周りでやってる人があまりにも少なかったもんで悲しかったんですよね~

鶴にゃんさんはPWの体験版をダウンロードしてやってましたが、難しいって言ってました
PSPのMGSをやったのは初めてだったかな?

体験版は色々と穴も多く結構行けますが、製品版になると何かと難しくなるんでしょうねぇ
まぁそれがタマランのですけどね
潜入の緊張感はたまらんですよ。何とも言い難い感情ですな

PSPのMGSはPS2とかPS3のMGSとは違い仲間を集めることが出来るという点で大きく違います
PSPは孤独な潜入ではなくチームワークが鍵となる潜入です。
その状況にあった兵士を選び潜入させる。一人で足りないなら他の状況に対応できるように違う兵士を入れる
一人でクリアするのでなく、仲間との絆でクリアするゲームです。

僕がPWで気になるのがやはり、マザーベースの拡張です
どんなふうに拡張できるのか、どんな班があるのか気になるところです
それと兵士のスキルです。前のOPSにもスキルがありましたが、今回はどんなスキルがあるのかが楽しみです。

他にも楽しみなことはたくさんあります。
どんな装備が作れるのかとか色々あります
ストーリーも気になるところです。
これで一応MGSの歴史が全て繋がりますからね

楽しみだ


話はゴッドイーターに変わります
MGSPWが手に入るまでのつなぎとしてプレイしてます
最近は同じモンスターを何回も狩ってます
欲しい素材が出ません。
完璧なる物欲センサーのせいで出てくれません
あまりに出てくれないので違うモンスターを狩ってます
シユウ師匠を狩ってます



メタルギアソリッドピースウォーカー
              4月29日発売!!
                     発売まで残り8日!!




今日の一言
「ヒデチャンラジオ今第15回まで聞いたお」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-21 23:54 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧