Paradeな毎日

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ネタ不足

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近書くことなくて困ってます。

何かいいネタを持ってる人はいませんか?

いやほんとに書く事がないの

毎日更新してればこういう日もあるよね


まぁ何も書かないのもあれなんでどうでもいいことを書こう

今日iPhoneにニコニコ動画の歌ってみたの人たちの曲を入れてます。
今iPhoneに入ってる人たちは、「absorb」「yonji」「ニコニコ海賊団」「ジギル」「赤飯」です。
まだまだ入れていく予定です。
まだやまだんさんとかどMさんとかピコさんとかいろいろ入れていきたいのです。

しかしあまり入れ過ぎると容量がなくなりそうで怖い
今日同期の時に容量を確認したら16GBあるうちの9GBを使ってて7GBしか余ってませんでした。
だいたいの原因が音楽ではなくてiPhoneで撮った動画が大半を占めてます。
動画は容量をくうので違うところに一時的に保存しておかないといけないな

まぁどんどん入れていきますよ。
50曲くらい入れる気持ちでやって行きます。

ちなみに僕がニコニコ動画から動画や音声をダウンロードするときに使ってるソフトは、Craving Explorerというやつです。
気になったら調べてみては?
結構良いソフトだと思います。
もちろんフリーのソフトですのでご安心を





今日の一言
「歌い手の人とカラオケとか行ってみたいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-31 23:42 | 雑記

歌うことはいいことだ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんの家に行ってきましたよ
うらんさんも来てましたね
今日やったことは、MGSじゃなくてモンハンをやりました。
レウスやったりナズチやったりしてました。
主に鶴にゃんさんの装備作成のお手伝いをやってました。

モンハンをやってたら3rdをやりたくなってきますね。
発売は年末くらいになるのだろうかぁ
まだ先は長いですね~
あと半年くらいはありますよ。

まぁ発売されたらあっという間だったっていうんでしょうね~



あと関係ないですが、カラオケ行きたいです。
実際毎週カラオケ行きたいです。
とにかく歌が歌いたいです。

自分を解放できるところが僕の場合カラオケなんです。
家族も知らない僕を出せるところなんです。というかカラオケでなくても歌を歌えればいいのです。
しかしカラオケ以外歌えるところなんてないですからね

お金は掛かるけど、そのお金以上に満足度を得られるから良いんです。



今日は短いけどこれにて~~

最近更新の日時が日を超すことが多くなってきてます。
もう少しきちんとしないとね

毎日見てくれてる方に申し訳ないです。



今日の一言
「うぇ~い」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-30 23:59 | 雑記

俺のカールグスタフを見てくれ・・・こいつをどう思う?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんがうちに遊びに来ましたよ
やったことはMGSPWですね。それと僕はMGOもやってました

MGSPWは、諜報のSの奴を頑張って取ってました。
僕はフルトングスタフは持ってないので、回収は鶴にゃんさんにお任せしました。
その代わり普通の敵兵の無力化を頑張ってました。そこまで出来てなかったけどね
他には、ヘリ戦とかやってましたね

んでMGOについて
今日からあまり気が進まなかったけど、ショットガンのスキルを上げることにしました。
今回初めてショットガンで相手を倒した時なんか申し訳ない気がしましたね

ただライフルやサブマシンガンとは違いショットガンは扱いが難しいんですね。
今までは連射できる銃を使ってたもんで、単発でしかも至近距離でしか効果を発揮できないショットガンってのは凄くタイミングが重要な武器ってのがわかりました。

しかし代々MGOでショットガンは嫌われる立場にあります。
至近距離で撃てば相手は吹っ飛び、相手からの反撃を受けずに倒すことが出来る武器だからです。

しばしば戦闘中にショットガンを使ってる人に対して、暴言を吐く人もいます。そして悪ければキックする人もいます。あれる原因になるにもなるわけですよ。
でもその人が悪いわけではありません。それは個人の考えですから、その考えを否定するつもりはありません。
しかし武器を選ぶ欄にショットガンがある以上はそれを選んでも良いということ使っても良いということ
部屋の説明のところの説明を読んでショットガン禁止とか書いて無くて武器の欄にショットガンがあるなら、使っても使っても良いということではなんでしょうか?
ショットガンが嫌いなら、ショットガン禁止の部屋に入ればいいのでは?と思うのは僕だけでしょうか
僕はショットガンを使ってもいいところに選んで入ってるので間違いはなかったはずです。

まぁ意見は人それぞれですからね
そこまで問い詰める気はありませんが、スキル上げするならスキル部屋入れとかは気に食わないですね
実戦でスキル上げていくのがMGOの楽しみであり醍醐味ではないでしょうか
スキル部屋なんてただの作業になってしまうでしょ。それじゃ面白くないですよね。


まぁショットガンを使ってたときにキックされたのでこんな記事書いただけですけどね
初めてキックされたんでちょっと悲しくなりましたね



ちなみにレベルは12と13の間を行ったり来たりしてるところです。






今日の一言
「囲炉裏さん色々あったみたいだけど、お大事に~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-29 23:59 | 雑記

・・・!?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

a0125596_2338679.jpg



買っちゃった。 てへっ

22,495円が消えていきました~~
でもその価格以上に満足ですよ
今度は次世代電動ガンが欲しくなった
センカンダリが決まれば次はプライマリでしょう。普通逆かな
まぁということでパソコン買ったら電動ガン買おうかな


<FN5-7本体とマガジンとライト>
a0125596_23412253.jpg


やっぱりマガジンは2個以上ないとね

んで実際撃ってみての感想をば
今のガスハンドガンはここまで来たのかって感じです。まぁ昔のガスハンドガンというのを知らないのだが

マガジンにガスと弾を込めて本体に差し込む、そしてスライドを引いて初弾をチャンバーに送り込み静かにリアサイトとフロントサイトを的の中心に構える。心落ち着かせそしてゆっくりと引き金を引く・・・すると引いた瞬間手のひらで銃が暴れる。
この一連の動作を久しぶりにやったもんで凄く興奮しました

リコイルも手にガツンとくるショックで凄く撃ってる感が味わえます。
さすがデザートイーグルの次に来るものだけはあるなぁと思いました。


さぁ次に買うのは次世代電動ガンだ
お金を用意しとかないとな
ただ電動ガンはやたらお金がいるからな
そこら辺は覚悟しとかないとね






今日の一言
「凄い!飛んでる!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-28 23:52 | 雑記

体験版の感想

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、この前発売されたロストプラネット2の体験版をやってました。

正直な感想をば
少し僕にはきついゲームかもしれない
理由としては、僕にとって3D酔いが起きやすいゲームということです
3D酔いは慣れかもしれないが、その慣れるまでの間で投げ出してしまう可能性が高いです。

幽霊羊さん達みんなが買うのであれば僕も買いますが、みんなが買うまでは僕は買わないかと思います。
ロストプラネット2は4人で共闘が出来るゲームみたいなので、みんなが揃えば酔いも少しは無くなるかな
まぁその時にならないとわかりませんがね

夏休みにはだいたいみんなが買い揃うのかな
その時まで楽しみに待っておこう


それと今日大学にPSP持って行ってメタルギアのリクルートしてました。
だいたい30人近く集まったかな
この前やった時は24人だったんだ。ちょっと増えてる

ただ大学でリクルートするのはけっこう勇気がいるもんでね
PSPを持って大学中をうろうろするんだから変人と思われても仕方がないです
周りの視線が痛いよ。でもめげないぜ

んで今回のリクルートで、実戦部隊:79、研究開発班:87、糧食班:90、医療班:90、諜報班:82になりました。数字はレベルね
残念ながらリクルートでは諜報が良いやつは手に入らないので、諜報の良いやつは実際ミッションに出てフルトン回収しなきゃならんのです。
僕頑張るよ





今日の一言
「酔うよ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-27 23:59 | 雑記

お金が・・・欲しいです

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日書いたエアガンのことで
まだ買うかどうか悩んでます。
確認ページまで進んでるんですが、「注文を確定する」を押すことが出来ません
あと一歩僕に勇気をください

ちなみに買いたいと思ってるやつは昨日書いた、FN5-7本体とその予備マガジン一個です。
送料などを合わせて、22,495円になりました。
意外と送料と手数料が高かったのでびっくりしちゃった。1,575円だよ。

今持ってるお金が8万弱だから、買っちゃったら5万円台に入っちゃうってことだよ
僕の全財産だよ。デスクトップのパソコンも買わなくちゃいけないのに
どうしよう

あの価格以上の満足度を味わえるかどうかは買ってみないとわからないんだよなぁ


なんだか年を取るとお金を使う額が凄く上がって行ってる感じがするよ
18歳になると結構いろいろなことに手を出せる年になるのでいろんな範囲が広がるんですよね~~
どうしたもんかね~~

やっぱりいらないものを売ってお金にするしかないかなぁ
少しでもお金になれば良いから
とはいうものの何を売ろう。売るものがない気がする
Wiiでも売ろうかな・・・いや売れないよね~
何があるか探してみよう
部屋を掃除するときに探そうか



今日の一言
「悩みどころだね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-26 23:59 | 雑記

男のロマン

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近またエアガンに燃え始めてしまいました。
FIRSTとというホビートイガンショップのオンラインサイトを見てたら欲しくなってきました。

エアガンは決して安くはありません
ガスハンドガンはだいたいが1万5千円以上しますし、電動ガンにになると3万を超えます。
性能が良いものであれば5万円なんて更です
性能と価格は比例するんですよ。

正直今の僕の所持金では厳しいものがあります
でも欲しいんだもの!

ちなみに僕が今欲しいやつはこいつ
a0125596_23504784.jpg

東京マルイの新製品「FN5-7 ファイブセブン CQ-FLASHライト付 フォリッジグリーン」
ほんとは電動ガンが欲しいのだけど、お金がね~

このFN5-7は、P90の無二の相棒です。
というのは、P90の弾をこのハンドガンにも使えるという便利ガンです。
P90とファイブセブンを持ってれば雰囲気出るかもよ

ガスガンでの5-7は、マルイの中でも最高のリコイルを持つデザートイーグルに次ぐ、ガツンとくるリコイルを味わえるガスガンです。
マガジンもデザートイーグルに並ぶ程のガス容量を持っています。
連続で撃ってもマガジンが冷えにくい構造になっており、今からの季節にはぴったりなガスガンですね。

ちなみにこいつの値段はというと、18,690円です。
しかしこいつをFIRSTさんで買うと、14,010円で買えちゃうというね
それに、FIRSTさんのハンドガンスターターパックというお得たっぷりの方を買うと、18,400円なのです。
そのハンドガンスターターパックの内容は、本体・シリコンスプレー・BBローダー・プロターゲット・BBボトル・ガス・0.2gBB弾が入ってるんです!
こんだけ入ってこの価格は安いですよね~
買わねば!!

たまには自分に甘えたっていいよね?
自分にご褒美買ってもいいよね?
こいつ買っていいよね?
誰もとどめる人はいないよね?

買っちゃうぞやっちゃうぞ・・・くそ~クリックする勇気が出ない
どうしたらいいんだ

ハァ どうしようかなぁ
考えもんだ
100万でいいから宝くじ当たらないかなぁ
そしたらこんなに悩む必要はないのに





今日の一言
「銃ってのはロマンだな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-25 23:59 | 雑記

思い出を詰め込んできた品々

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日書いたとおり今日はライブで買ったグッズの紹介をしていきますよ

そいじゃ、ドン

a0125596_232425100.jpg


ペイント使って番号を振っているので、その順に紹介していきます。
グッズ1つずつ画像とって紹介したかったけども容量がね
画質悪くて申し訳ない

それじゃ早速紹介していこう

①ツアーフラッグ 500円
 ある曲での必須アイテム ツアーフラッグ
 みのりんのライブで一体感を得ることが出来るアイテムです

②ペンライト 青・紫・モラトリアムグリーン 各1,200円
 ライブでは必須のアイテム
 みんなが振るペンライトをステージから見ると凄く奇麗なの

③Tシャツ A 3,000円
 紫色のTシャツで、正面にはツアーロゴが大きくプリントされていて
 後ろにはツアーのスケジュールが載ってます

④Tシャツ B 3,000円
 黒色の生地で、正面にはツアータイトルである「Sing All Love」の文字が大きくプリントされてる
 
⑤シザーバッグ 3,500円
 ペンライトやサイリウムを入れるのにぴったりなバッグ
 ライブで曲が始まったらすぐにその曲に合うペンライトやサイリウムをすぐ取り出せる

⑥ツアーフォトブック 4,500円
 ツアー恒例の48Pの撮り下ろし写真満載のフォトブック
 最後のページには何かしら仕掛けが!?

⑦チケットホルダー 1,500円
 大事なチケットをこのホルダーに入れて首から下げておけばチケットを
 無くす心配はゼロ!

⑧リストバンド 1,000円
 ライブでの人気グッズのリストバンド
 今回のライブのキーカラーである紫にツアーロゴを刺繍したシンプルなデザインです

⑨オペラグラス 1,500円
 どんな席が後ろでもこれがあれば大丈夫
 これを使えばみのりんが目の前に!?
 ちなみにこれは一番お世話になったグッズです。

⑩メディシンキーホルダー 1,200円
 錠剤(Medicine)のチャームが3つ付いた「Love Medicine*」とのコラボアイテム
 これを付けると元気になれるらしい!?

⑪シルバーネックレス 12,000円
 アンケートでリクエストが多かったアクセサリー
 ツアーロゴをペンダントトップにしてネックレスにしてある。シルバー925を使用した本格アクセサリー
 専用の箱に入っていて高級感漂う

⑫携帯ストラップ 1,500円
 身につけるものはさりげなく、シンプルに
 本皮に付けられた金属製ロゴが存在感抜群!

⑬ショッピングバッグ 700円
 紙製だけどコーティングはしっかりしてて強度は抜群
 ショッピングのお供にこれ一つ


計13品のグッズを買い、総額は37,500円でした。

もちろん買えなかったグッズもあります。
ツアータイトルとロゴが付いているマフラータオル
マフラータオルが欲しかったけど僕が会場に着いたらもう売り切れてたからね
買えなかったんだ。凄く欲しかったんだけど
雨が降ってたから、みんな買って行ったんだろうね

それと行く前から買えないと思っていた、各会場の限定商品
今回は限定タペストリーでした。
B4サイズのコレクション性抜群のタペストリー
いわゆるポスターみたいなやつです。
これ欲しかったんだよなぁ


とまぁこれが今回のツアーグッズでした。
マフラータオルが買えれば丁度4万円だったのになぁ
仕方ないかぁ



さぁ少しはあの熱いライブを感じ取ってくれましたかな?
え?文字じゃ感じれない?ならば実際に行ってみることをお勧めするよ


これでツアーに関して一段落です。

近い未来もう一度みのりんに会いたいです。
次に合うのはいつになるのかな~


最後に、
みのりん、ありがとう!




今日の一言
「目を閉じればそこにはみのりんが」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-24 23:59 | 雑記

感動のライブ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

みなさ~ん1日ぶり~
言うまでもなく昨日はみのりんのライブでしたよ
その感想を書いていくよ

とその前にライブ会場に着く前までのことから話そうか
昨日は家を出る前から相当ドタバタしてましたよ
朝から病院で、家に帰ったのは2時過ぎでした。別にそこまではよかったんだけど、僕の初歩的なミスで何かと忙しくなったんです
それが、開場の時刻を間違えてたんです。
僕はてっきり開場時刻は6時と思ってたんです。しかしチケットを見てみると、開場時刻は5時だったんですよ。
やってしまった・・・と思いましたね
でもあきらめるわけにはいかないので、猛スピードで熊本駅まですっ飛ばして、急いで特急乗って、んで博多着いたら地下鉄に乗り換える。これを流れるような動作でやった結果、会場に着いたのが5時10分
まだ入場が開始してなかったのが幸運だった
しかし唐人町に着いたときに生憎の雨。ZEPPUFUKUOKAまで急いで行って入場の時は服が濡れまくってました。幸いチケットは濡れてなかったです。
折りたたみ傘でも持っていきゃよかったなぁ
残念ながらみのりんの晴れ女パワーは発揮されませんでしたよ。


さぁ入場したら席の取りあいの始まりさ
一応整理番号順に入場していくんだけども、一階は自由席なもんだから良い席がどんどんと無くなっていく
僕の整理番号はAの12でした。普通なら最前列の方だと思いますが、残念ながらAの上があるんですね~それはFC!そうファンクラブに入ってる方々です。
だいたいFCの方々は200人くらいいましたね~
正直もう前は取れないとあきらめてました。

結局取れた席は前から10列目くらいの右側でした。
身長が低いおかげであまり見えませんでした。
前の人の頭が丁度みのりんにかぶるところに居るんだもの
今回は、ライブ最終日というだけあって満席に近い状態でした。


まぁ席確保は出来たので、開演までの間はツアーグッズを買いあさりタイムですよ
ちなみに購入したグッズは、明日書きます。


んで開演の時間
みのりんが舞台そでから出てくるとファンのみんなのテンションは一気にヒートアップ
みのりんは出てきてすぐに歌の方に入りましたね。
3~4曲歌ったらバンドのメンバー紹介に入ってまた数曲歌です
まぁどんなライブもこんな感じですね

ちなみにみのりんがどの曲を歌ったか覚えてません
そんな覚えてる訳がない。
まぁ覚えろというのが難しいか

みのりんの衣装チェンジは2回ありました。
その衣装チェンジの間バンドの皆さんがその間演奏するんだけど、それがまたカッコいいのね
みんなプロで魅せる演奏を知ってるから一段とカッコよく見える
特にドラムのガンちゃんが好きです。
カッコよすぎだよ~~タマラン

それとファンのみんなはサイリウムやペンライトを使ってより一層雰囲気を出す。
僕はライブ初心者なので周りのベテランさんを見てて凄いと思う。
みんなの振りが凄く合う。どこかで練習してきてんじゃね?というくらい合う
僕はその振りを周りを確かめながらやっていってました。
掛け声もぴったり合うんです。
凄いですね~~


そろそろライブも終わりに近づいてくるとみんなのテンションもまたup
掛け声にも一層力が入る
そして最後の曲になり、歌が終わるとメンバーが袖にはけて行く、しばらくするとライブの定番アンコールの大合唱。そのアンコールの大合唱は次第にみ~の~りんに変わり、みのりんの大合唱に変わった。
しばらくしてアンコールに応えてくれたメンバーとみのりんが再登場
またみんなのテンションはMAXになりました
そしてみのりんがアンコール曲を歌いました

みのりんがいろんな思いが込み上げてきたのか感極まって涙を流し歌が歌えなくなった。しかしすかさず僕たちファンが歌いフォロー

最後の曲「sing for you」は、感動しましたね。
凄く熱い思いが僕たちの胸に飛び込んできましたね
感無量です

そして全部の曲を歌い終わったら、メンバー全員と観客のみんなでバンザイ三唱
そしてバンドメンバーが袖にはけてみのりんがステージに残った
みのりんがマイクを置くと、一瞬で開場は静寂、そしてみのりんが地声で、
「みんな、今日は来てくれてありがとう!  みんな~ だ~~~~~い好き!」
その言葉で、またみんなのテンションはアップ
そしてみのりんは、袖にはけていった

これで長そうで短かったライブは終了

しかし僕たちファンにはまだやることが残ってる
今日はお疲れさまと次の武道館の追加公演の成功を祈って、三本締めで終わる
「よー パパパン パパパン パパパン パン×3」
三本締めが終わると、みんながお疲れさまでした~~と叫ぶ
となりの人に後ろの人に前の人にお疲れさまと言う
これでやっとライブが終わる。


一年ぶりのライブで凄く楽しかったです。
もう言葉には出来ないくらいの感動があります。
凄く充実した時間を過ごすことが出来ました。
これは一生の思い出になるでしょうね

ライブは凄く良いものですね
皆さんもライブ行ってみてはどうでしょ?
凄く良い刺激を受けることが出来ますよ


最後に、
みのりん、ありがとう!






昨日の一言
「楽しかったなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-23 23:59 | 雑記

明日は何の日?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

髪切ってきましたよ~~
いつも通り短くね
これから暑くなるから髪は短い方が良いよね

そんで家に帰ったら先日買ったニーアをプレイしてますよ
今のプレイ時間は5時間50分です
まだまだ始めて間もないんですが、今までの感想みたいなのを書いてみるよ
まず、面白いです。
戦闘はなかなかスピード感があって楽しいし、武器と魔法の使い分けが楽しいです
ただ戦闘で敵をロックできる機能があればよかったなんて思ったりしてます
別に今のままで十分ですがね

他のことに関しては、まだ序盤すぎて書くには材料が足りない状態なので書くに書けないです
そこら辺はもう少し待っててなぁ


それと今日は書くことがある
少し前から、明日(22日)が楽しみと言ってますね
そう、明日はみのりんのライブだぞ
これは楽しみの他に何があるってんだ
まぁしかし楽しみには失うものもあるわけでね
今回の場合はお金がそうです
約4万円が消えていく予定です
しかしそんなの関係ねぇ
みのりんのためだもの
出し惜しみしてらんねぇ

それと明日は家に着くのが遅くなる予定なので、明日の更新はないものだと思ってください


明日は楽しんでくるぞ~~~~~
でも明日は雨だ・・・
みのりんの晴れ女パワーが出てくればいいのになぁ





今日の一言
「またみのりんに会えるんだぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-21 23:44 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧