Paradeな毎日

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寿命

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ん~今日はネタがない
書く事がない
最近ネタがなくて困ってます。


ツイッターに書きましたが最近PSPのパッドの調子がすこぶる悪いです。
というか言うことを聞いてくれません
特に右下方向に倒しても反応しません
色々フンヌフンヌしてたらまともに操作ができなくなってしまいました。

パッドが動かないんじゃぁPS3が使えない時とか外にいるときに暇つぶしが出来なくなってしまう
もう新しいPSP買おうかなぁ
あまり買いたくはないんだけどなぁ
買わないとモンスターハンター3rdが出来ないしなぁ
まぁ出るのはまだ先の話だけどね
でも他にもやりたいソフトとかあるんだよ
それに友達の家に行くときにPSPなかったら僕だけ仲間外れさ

そんなの嫌だ!!・・・ということで一週間以内にオヌーのPSPを買いたいと思います。
でもPSPを買うことなんて頭に入れてなかったから予想外の出費だなぁ
これは結構痛い出費だよ
お金もPS3やらテレビやらでスッコ~ンと飛んで行ってしまったからね
残りが少ないのよ
悩むわ~~

しかしまぁ僕のPSPももう2年以上使ったからなぁ って短い方か
だいたいが使い方が荒い方なので早く壊れるのは予想はしてました。
でもいざ壊れてくるとショックだよね~

一応言っとくと今使ってるPSPは2代目です。
1代目は〇ボタンが全く効かなくなってやむなく今の2代目を買いました。
次は3代目かぁ
1000、2000を買ってきたから次3000買うと、なんか達成感

また一応言っとくと
1代目を買ったのは2006年の7月
2代目を買ったのは2008年の4月
ん?1代目は2年も経ってないのか これはしらなんだ
ということは2代目は結構もったほうだなぁ
さぁて3代目はどのくらい持つかなぁ





今日の一言
「3000欲しす」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-29 23:23 | 雑記

不幸な男

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ

ツイッターの方にも書いてますが、iPhoneのマナーモードのスイッチが壊れかけてきてます。
スイッチをマナーの方に倒してもマナーモードになってくれません。
一応マナーにはなるのですが少し揺らしただけでマナーが解除されてしまいます。
だから実際マナーにはならない状態です。
これはもうsoftbankに持って行って聞くしか方法はないみたいです。
yahooの知恵袋を見てみると、こうなったら本体交換をするみたいです。
iPhoneは修理はあまりなく本体交換のようです。

まだiPhoneに変えて5カ月もたってないのに壊れてきたよ
僕の扱いにも悪いところがあるかもしれないが、こんなにもろいもんかね
修理で済むといいんだがね
もし本体交換になったら壊れないように丁寧に扱ってやらないとね

それとお金がかからないことを祈るよ


この不幸に拍車をかけるが如く僕の気分を悪くすることが
これもツイッターにさっき書いたが、MGOで相手を倒せない
僕が弱いのは百も承知、だが相手が明らかに強い
周りのみんなが果てしなく強くてもうやる気がないです。
レベルが1~2違うだけで実力が全然違います。

止まって相手より速くHSを狙うけど相手から先にHSを喰らうし、かといって動きながらHS狙おうとしてもこっちの攻撃が当たらない
どうしたらいいのだろうか

今日一日でキルした回数は約90程度だが、デス数は約150ほど
この調子でどんどん総キルと総デスの差がひらいていってます。
それにレベルも13から12に落ちたし

僕の成績を載せてみるよ
キル:5648 デス:6739 スタン:777 スタンされた:833
こんなところです。
もう1000以上の差がつきました
2000以上は行きたくないよ

少し気分転換を兼ねてWebmoney1000円分をコンビニで買ってきて、MGOプリセット無線の追加パックを買いました。
いつも同じプリセット無線だったのでちょっと気分転換になりました。
面白いセリフがあるので聞いてて楽しいです。






今日の一言
「もっと強くなりたいです。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-28 23:15 | 雑記

絶望感

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近MGOの調子が激しく悪い
もうなんか相手を倒せる気がしない。
僕が弱くなったのかそれとも相手が強くなったのか・・・いや両方か
僕が弱くなって相手が強くなったんだな

とにかく相手を倒せない
得意なスナイパーになってもHSが出来ない。
アサルト持って戦っても倒せない。
みんな見事にHSしていく
撃ち合いになればまず勝てない
これはもう練習あるのみなのかな
それともこれが僕の限界なのかな

たまに連続で倒せるけどそれは全くの偶然で実力ではない
偶然でなくて実力で連続キルが出来るようになりたい
誰かコツみたいなのを教えてくれまいか?
それか参考になる動画があるならば教えてください。

ほんとにMGOに限らずに言えることだけど、対戦系は勝てないと全く面白みがないのです。

最近はMGOやるたびに気分が落ち込んでいく状態です。


こんな気分が落ち込んでるときは新しいプリセット無線を買って楽しむかな
明日にでも買いに行くかな




今日の一言
「スニーキングミッションでオタコンを操作するのは楽しいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-27 23:57 | 雑記

三度目の誕生日

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もこれといって書く記事がない
まぁ全くないわけではないけどもね

今週号のファミ通にThe 3rd Birthdayのことが少し載ってました。
先日も書いたとおり主人公は、アヤ・ブレアです。
1998年に第一作目、1999年にその続編がリリースされたプレイステーション用ソフト、「パラサイト・イヴ」シリーズの続編になるのかな。たぶんだけど

ちょっとファミ通から解説部分を丸々抜き出してやろう

------------------------------------
1997年―――マンハッタン島封鎖事件
2000年―――N.M.C事件
遺伝子による反発を発端としたこれらの特異な事件はそれ以降完全に沈黙した

遥か未来――。
突如発生した未知なる生物が、爆発的な繁殖を続ける。
彼らは人間を捕食し、その時代の人類全てを食い尽くすと、時間を逆走し始める。
その繰り返しの果て、ついに現代に到達する。
未知なる姿や動きと生態。
そして絶望的な戦力を持つその異形生物は、その特徴である“捻れ”から“ツインテッド”
と呼称された。

専門捜査チームC.T.Iが設立され、その後オーバーダイブ・システムの導入により、
それまでとは全く異なる捜査方法が始まる。

2012年12月24日 ニューヨーク――。
突如地底から、激しいエネルギーとともに巨大なすが出現。
日常を破壊する。
この巨大なすは、大地震のごとく、膨張と静寂を周期的に繰り返す。
膨張が止まり静寂が訪れると、表層から一斉に大量のツインテッドが出現。
このことにより、一般にツインテッドとして認知されるに至る。

周囲の人間をことごとく食い尽くし、再び膨張が始まる。

しかし、専門捜査チームのオーバータイブ・システムの適合者は“彼女”一人だけ
だった。
アヤ・ブレア―――。
喪失の過去から目覚めた彼女にこれは私から“三度目の誕生日”への贈り物である。

そして彼女は、時の捻れに閉じ込められた人類を唯一解放できる、
我々への“贈り物”かもしれない・・・・・
------------------------------------

長くなったなぁ
でもまぁいいか

発売は今冬発売予定みたいです。
これは買おうかなぁ

ただ、僕は前作、前々作のパラサイトイヴはクリアしてないというね・・・・
ははっ笑える

でもどちらもPSだから今からでもプレイは出来るぞ
今からでも遅くない
気が向いたらやろうかな


ということで更新遅くなっても申し訳ないです。





今日の一言
「アヤ~~~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-26 23:59 | 雑記

走る~走る~俺~た~てぃ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はネタがないので、原付の走行距離の話
前にも書きましたが今日も書いちゃいたいとおもいます
月曜に2週間ぶりの給油をしました。
で今回は約3.5Lを給油しました。ガソリンスタンドで給油すれば正確な値が分かるんだけども家でガソリンを入れてるもんで給油量があいまいです。
んでこの約3.5Lで走った距離が199Kmでした。
ということは、リッター57Kmくらいですね。
一応今回も自分のペースを壊さずにゆっくりと運転してました。
前に給油した時とほとんど変わりませんね
出来たらこれを維持してほしいが、乗ってたら燃費は悪くなっていくんだろうなぁ
ガソリン代にお金はかけたくないよねぇ
一回の給油で500円程度だけど、その500円があればコンビニでファミ通と柿の種100%が買えるんだよ。
出来るだけガソリンの消費は避けて浮いたお金を貯めていけばいいよね

舞空術でも使えれば乗り物に頼らなくてもいいのにね
まぁ人間には到底無理な芸当ですけどね


ん~今日はこれまでにしようかな
それではまた明日~




今日の一言
「歌える環境が欲しいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-25 23:56 | 雑記

引っ込み思案になりました

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

さぁ今日は書く事がない造!
ネタがない造!
松岡SHUUUUUUZO!!!

もうなんか訳わかんないね

農業で疲れてるんですよ。きっと
この調子が今週末まで続きそうです。

この頃笑うことが少なくなってきたなぁと思いニコニコで笑える動画を探索中です。
人間笑えば笑ってるときはいやなことは忘れてしまいますから、笑うことは大切ですよ。
心もなんだかリフレッシュ出来るような気がします。
ほんとに腹筋がつるくらいな動画ないかなぁ
顎が笑いつかれるほどの動画ないかなぁ
前は忙しいシリーズのガッチャマンを聞いて笑いが止まりませんでしたね。
ああいう笑いが欲しい。
僕のツボに入る動画ないかなぁ
気長に探していこう


それと最近ゲームの方は、MGOをやってます。
今は突撃から遠くでちまちま倒すスナイパーに切り替えました。
久しぶりに真剣にスナイパーやったら弾が当たんなくて凄くあせったよ
前はある程度当たってたのに何故だろうねぇ
たった2~3週間やらないだけでこんなにも腕が落ちるもんかなぁ
MGO怖いよ
でもやってればだんだん感覚は取り戻していくもんですね。
最初はアタフタしてたのが今は少しマシになりました。
今回の神プレイは、10秒もない時間で5人連続で倒した時は誰にも負ける気がしない気がした。
だって構えたらそこに頭があったんだもん。
まぁただの偶然だけどね。そんなのは分かった話
今は敵から頭をチュンチュンされてます。





今日の一言
「MGOでレベルMaxの人と戦ってみたい。世界最強のクランと戦ってみたい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-24 23:54 | 雑記

メタルギアソリッドライジング

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

MGOやってて更新を忘れてたのは内緒にしてね

今日は疲れた。
仕事はつらいね~
昼からお米の苗を植える場所に配るという単純な仕事だったが結構きつかったよ
しかしまぁこういう日に限ってお日様が出てくるんだよね
もうたまらないよ
これでお金が出ないのはきつらい


さぁお仕事の話はこれくらいにして記事を書いていこうか
今日の記事はメタルギアソリッドライジングのことについて書いていきます。

ファミ通にMGSRのことがインタビュー付きで載ってたので少し書いていきたいと思う

まず今回のメタルギアソリッドライジングは、「雷電」が主人公です。
時間軸は、MGS4でソリッド・スネークが最期の闘いに挑むまでの間、彼は何をしていたのか・・・その空白の期間を舞台にしてあります。
いわゆるMGS2→MGSR→MGS4となるわけです。

ではインタビューの内容に触れていきましょう。
まず今回のメタルギアでは、小島監督はあまり手を出さないようにしているらしいです。
今回のライジングは、次世代クリエイターによる作品という意図があり、監督は「これまでのMGSにこだわらなくていい」と言ってるみたいです。

では作品の内容のインタビューをまとめていきましょう
今回のライジングで今までのシリーズとは異なるのが刀を使ったバトルを重視してあるということ。
映像やスクリーンショットでは激しい戦闘が映し出されていて、隠密とは程遠いと感じるがそこはMGSというタイトルがあるとおり、隠密行動は出来るようにしているという。
アクションはプレイスタイルによってある程度選択の幅は持たせている。つって込んで敵を蹴散らしてもいけるし隠密でもいけるということ
ただ隠密行動ということにしても雷電ならではのスピード感は持たせているという。

刀を使ったアクションにも色々とあるという。
一つに空中に浮かせた物を何回切れるかといったボールリフティング見たいな楽しみ方もあるらしい。
ただし人間も例外ではなく浮かせて何回も切れる見たいです。
でもゲームとしては、サイボーグやメカを斬ることと、人間を斬ることの意味の違いはちゃんと考えているようです。
これは、従来のMGSのシリーズと同じようにむやみに殺そうとはせず無力化することが美徳であるという精神は根底にあるという。ということはノーキルの要素はシステムに盛り込んであるということ

それで今回の中核となるコンセプトは、〝自由切断″です。
どんな刀の振り方をしても当たるところは同じ、というのではなく、斬る角度を買えたり、それによって違う部位を狙って斬ることもできるようにしている。
サイボーグやメカの敵は狙って斬ることで、その部位のいろんなものを吸収できるなど、切断に戦略的な意味を持たせている。
例えばメカの動力部分を斬って、そこにあるバッテリーを奪って中身を吸収すると、雷電が回復したり、パワーアップしたりするみたいです。

しかし、ファミ通の画像写真を見てもらえば分かるが、斬り口が結構生々しく描かれている。他にも切断部分の中身が細かに描かれています。
プロデューサーさん曰く、どんな角度からでも斬れるようになったので、中身も作っておかないとリアリティーが薄れてしまうじゃない。ということ。
僕は、いいんだがあまり生々しいとZ指定になる可能性だってあるかもしれない。最近のCEROは厳しいからね

今回斬れるのは敵だけじゃない。
車や柱などいろんなものが切れるみたいです。
車を斬って、そこにあるバッテリーで雷電の回復をしたり、建物の中に敵がいるときに柱を斬って屋根を崩落させるということもできるようだ
それ以外にも、柱を橋渡しにしたり、細かく切り刻んで槍のようなものを作るなど、斬ることで新しい道具を生み出すことが出来るのだ。



とまぁ少しまとめてみたが、あまりまとまってないというのはご愛敬


このメタルギアソリッドライジングがどのようなストーリーで、どのようなアクションになるのかが凄く楽しみです。
それにどういう意図で雷電がサイボーグになってしまったのか、というのが凄く気になるところです。
雷電もカッコいいし、刀ってのもカッコいい
もうすべてがカッコいいです。

発売まで楽しみだね




今日の一言
「ライジングには雑誌あるかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-23 23:59 | 雑記

お休み

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

さぁ今日も日記を書いていきましょう。
と言いたいところですが、今日は諸事情により日記を休ませていただきます。

今日書こうと思ってた事は明日に回したいと思います。

まぁ今日の一言くらいは書いておきましょうか



今日の一言
「absorb最高」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-22 23:59 | 雑記

期待の新作達

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もE3に出たゲームについて書いていきたいと思います。
今日書く事は、E3で紹介されたPSのゲームを全部紹介していきたいと思います。
昨日書くべきだったのですが全く忘れてました。

・VANQISH(ヴァンキッシュ) (PS3)   2010年10月発売予定

・ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST (PS3)   発売日未定

・Castlevania ~Lords of Shadow~  (PS3)   2010年発売予定

・KILLZONE3  (PS3)   2011年発売予定

・QUANTUM THEORY  (PS3)   2010年秋発売予定

・グランツーリスモ5  (PS3)   2010年11月発売予定

・The 3rd Birthday  (PSP)   今冬発売予定

・戦国BASARA3  (PS3)   2010年7月29日発売予定

・ドラゴンボール レイジングブラスト2  (PS3)   2010年発売予定

・TRINITY Zill O'll Zero  (PS3)   2010年9月発売予定

・TROY無双  (PS3)   発売日未定

・Knights Contract  (PS3)   2011年発売予定

・NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2  (PS3)   2010年秋発売予定

・パタポン3  (PSP)   発売日未定

・ファイナルファンタジーⅩⅣ  (PS3)    2010年発売予定

・FRONT MISSION EVOLVED  (PS3)   2010年9月16日発売予定

・MARVEL V.S. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds  (PS3) 2011年春発売予定

・MAJIN(仮)  (PS3)   2010年発売予定

・METAL GEAR SOLID RISING  (PS3)   発売日未定

・ModNation 無限のカート王国  (PS3)   2010年7月29日発売予定


以上20作品がE3で公開されました。
その中で気になってるゲームを少し上げたいと思います。
・クォンタムセオリー
・The 3rd Birthday
・戦国BASARA3
・メタルギアソリッド ライジング
以上の4作品です。

クォンタムセオリーは、ムービーを見て欲しくなりました。
シューティングとアクションがあって結構面白そうだったので

The 3rd Birthdayは、パラサイトイヴ1・2の主人公「アヤ・ブレア」が登場します。
本来は、携帯ゲームのアプリとして公開されていたゲームでしたが最近PSPにも出るという話を聞いて凄く欲しいゲームです。
パラサイトイヴは面白かったから少し期待してます。
ムービーのアヤがかわいいのぉ

戦国BASARA3は、普通に面白いからですよ。
雑賀孫一がまさかの女性キャラという凄い設定で出てきます。これは期待せざるを得ない
他にはだれを使おうかなぁ 楽しみだね

最後はメタルギアソリッドライジングです。
これは言わずもがなメタルギアの正当な続編
これを買わずして何を買う。というくらい欲しいゲームです。
発売は来年の春くらいになるだろうと予想
さぁこれが当たるかどうかは今後の情報で決まるね
当たるといいなぁ。もちろん早くに発売されればなおよし


とまぁ欲しいゲームが増えていいのか悪いのかわかりませんが、お金が尽きない程度で買っていきたいと思います。


明日もたぶんE3のことについて書くかな
それでは、また明日~




今日の一言
「ニコ動見てて更新を忘れてたというのは秘密」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-21 23:59 | 雑記

暗殺道具は体の一部

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はE3で発表されたゲームの一部を書いていきたいと思います。

今日書くのは、「アサシンクリード ブラザーフッド」です。
このゲームは、アサシンクリード2の続編です。
2の後日談が語られるのです。
もちろん主人公は、エツィオ・アウディトーレです。

それとアサシンクリードの新作には、今までになかったマルチプレイが出来るようになります。
マルチプレイとストーリーの関わりは、1や2に物語に深くかかわっているアブスターゴ社にあるアニムスというアサシンの記憶を体験できるマシーンがあります。マルチプレイでは、そのアニムスを使ってテンプル騎士団の入団者の訓練をしているという設定になってます。

肝心のオンラインの内容は、いくつかルールがあるみたいですが今回は1つだけ公開されました
それは、指名手配モードというものです。
内容は、参加したプレイヤーに、特定のプレイヤーを狙えという依頼が渡されます。
各プレイヤーは、それぞれが追う側であり、追われる側になるということです。
たとえ特定のプレイヤーの暗殺を成功しても、自分も他のプレイヤーから追われてる身なので油断はできないということです。
漁夫の利が得意な僕には良いルールかもしれない。

アサシンクリード ブラザーフッドのE3動画を貼っときます。



このyou tubeの画面のはみ出しを、ちゃんと枠内に収める方法を知ってる人がいたら教えてください。
教えていただけたら泣いて喜びます。


明日の記事もE3に出たゲームについて書いていきます。


実際今日はもう少し書く予定だったんだけど、ニコニコ海賊団の生放送が9時から11時半まであったもんでね、ブログを書くに書けなかったんだ。
許しておくれ


さぁて今日はこれにて






今日の一言
「ニコニコ海賊団は楽しい集団だね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-20 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧