Paradeな毎日

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひたすらに暑い

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

更新が遅くなったのは、友達とMGOしてたからなんて口が裂けても、死んでも言えない

ということで凄く更新が遅くなってしまいました。
すいません

MGOの調子は不調の極みです
たまらんよこんなに悪いのは

まぁもうすぐバサラが届くのでそれにしばらく現実逃避です

今日はちゃんとバサラが発送されたので一安心
日曜には来るんじゃないかな


さぁ寝て体を休めないと疲れたよ





今日の一言
「喉が渇く」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-31 23:59 | 雑記

暑いねぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

バサラの入荷が今日ではなく明日だそうだ
おいおい書いてあることと違ってんじゃないの
ということは、家に届くのが月曜になるかもしれないじゃないの
全くもう
まぁ良いけどね
もし明日発送されなかったら自分で店に買いに行くわ!


白騎士はもう少しでアバターが騎士に変身できそうです
早く変身したいなぁ
武器はどれ持たせようかな
楽しみだぞい

んでスカーダインが仲間に入ったぞい
でもなんかスカーダインあやしす
なんか怖いわぁ

まぁ騎士に変身出来れば満足です
そして5体目の騎士の月姫がもうすぐ手に入りそうです


MGOの話
今日3日ぶりに1000体トレーニングをやりました。
やらなかった理由は白騎士やってたからってね

結果を書こう
掛かった時間は1時間16分で使った弾数は2,197発でした
少しずつですが上手くなってきてる気がします
でも油断ならんよ
少しでも間をあけると上手くならない気がするよ

地道に頑張っていこう





今日の一言
「うへへ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-30 23:59 | 雑記

ネタない日

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は凄くネタがない日

白騎士でアバターとレナードがレベル50になった以外書く事がない日


ああそうだ、戦国BASARA 3の発送が明日だそうだ
さすがに注文するのが遅かったらしい
もう少し早く注文してれば明日くらいには来てたかも知れんがね
家に着くのは8月1日くらいになるんじゃないかと予想


暑いから冷房付けよう
いつも冷房付けるの忘れてこの時間帯になるんだ
扇風機があるから良いんだけどもね
ただ最近は扇風機つけてても蒸し暑い
汗がにじみ出てくる
夏は大変なことになりそうだなぁ





今日の一言
「氷の家に住みたいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-29 23:59 | 雑記

マン〇ー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

タイトルが卑猥だと思った人手~あげて~


ん~今日の日記何を書こうとしようとしたのか忘れた

まぁ良いか忘れるってことはそこまで重要なことではないということ。そういうことにしておこう


一昨日くらいに外国からマンゴーが送ってきた。
届いてすぐは食べごろではないので、2~3日熟するのを待たなければならない
軽く指で押さえてへこむくらいが食べごろです

マンゴー久しぶりに食べると美味いねぇ
ゼリーに入ってるマンゴーとか加工されてる食品はよく食べるが、そのまま食べることってはあまりないですからね

まだ10個くらいあるから食べまくろう


さぁBASARAも注文したことだし来るのを待つだけだな
今のうちにお金の準備しておかなきゃ
後でバタバタしちゃうのもあれだからね

明日発送されると思うから来るのはやっぱり土曜になるかな
まぁゆったりとまとうかな



ちなみに今日はMGO1000体トレーニングはやってません
眠くてやる気になれませんでした

今日の一言
「マンゴー美味し」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-28 23:59 | 雑記

集うイケメン武将達

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

暑いねぇ 夏だねぇ
爽とかかき氷とか食いたいねぇ

んでね今日学校に行ってるときになんか不自然に感じた
よくよく考えてみると、小中高生はもう夏休みじゃねぇか
通りで子供が自転車でふらついてる訳だ
まぁ高校生は課外とかがあるからちらほらと制服姿を見かけた
良いなぁもう夏休みかぁ
僕の夏休みは、8月5日からさ
まだ一週間あるよ~
この一週間が長いんだなぁ
まぁ頑張るかぁ


さぁてゲームの話
いつものようにMGO
一昨日くらいにNOSSさんのPCを探し当てて勝手にフレンド登録してしまった
NOSSさんは5体のPCを持ってたんだねぇ
んでもう一人好きな実況さんの秋さんのPCもフレンド登録してしまった
でも秋さんはもうMGO引退したからねぇ
見れることはないかも

1つびっくりしたのがあって、NOSSさんの所属するクランの中に称号THE BOSSを持つ人がいた
THE BOSSは最高の称号じゃなかったっけ?
すげーなぁって思う
僕もプレイ時間1000時間行ったらTHE BOSS取れるかな?

まぁ無理だろうね

では今日の1000体トレーニングの結果をば
今日は、1時間20分で2,262発でしたよ
あと262発以上減らすつもりで次も頑張っていきましょう

ただね1000体トレーニングしたあとって凄く集中力が切れてる気がする
だって普通のラウンドで勝てないもん
・・・ごめんいいわけです
実力がないだけです。
あっさりと鶴にゃんさんに実力で差をつけられて完璧に追い越されてしまいました。
僕は275時間してるのに鶴にゃんさんは75時間
200時間の差があるのにもかかわらずあっさりと越されてしまいました。
やはりここまでが僕の実力だったようです
才能?うんそうだね才能だね

腕を上げるには練習と経験しかなさそうです
この際キルとデスの差を気にせずに行かないと自分の実力が上がらないです
レベルも気にしてたら上がるもんも上がらんです

せっかく275時間もMGOに費やしてきたんだから、このまま20に行く気持ちで頑張ります。
NOSSさんのようになりたいです。



さて話題は変わってゲームの話 ってまたゲームかよっとか言わな~い
何のゲームかというと、「戦国BASARA 3」です
欲しいものリストに入れてるように欲しいゲームです
気づけば発売が明後日になってました。
予約もしてなければどこで買うかも決めてません
う~んどこで買おうかな またAmazonさんにお世話になろうかな
今から予約すれば土曜くらいにはくるよね
よ~しブログ書いたら予約してこよう

ただ一つ心配なのが登場キャラクターの数です。
自分で操作できるキャラが少ないような気がするのだけど、そう思うのは僕だけ?
公式に出ているキャラは16人しかいないけど、前も今くらいだっけ?
猿飛佐助とかかすがとかが敵キャラになってるし~どうなんだろうか
もう少し多くしてもいいような気がした
かすが操作したかったなぁ 佐助もつかいたかったし

まぁでも楽しくやっていこうじゃないか


MGOで不調なのでバサラに少しの間逃げようかな
2次元から2次元に現実逃避です
良いじゃないかたまにはこんなことしたって






今日の一言
「風魔小太郎が格好いい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-27 23:59 | 雑記

不調の原因?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

早速今日のMGO1000体トレーニングの結果を書いてみる
掛かった時間が1時間22分、使った弾数が2,430発でした
掛かった時間は昨日とほぼ変わりませんが使った弾数が昨日よりも300発位抑えることができました。
だんだん上手くなってきてるという実感がわいてきました。でもまだまだです。
目標の2000発以内まであと400ちょい減らさなきゃならんです
さぁいつ2,000切ることができるかなぁ楽しみだ

まぁトレーニングのほうは順調だけども、1つ問題が起こってきた
PS3の回線が著しく悪い
有線で繋いでるにも関わらず酷く悪い
赤回線なんてラウンドに出るごとに1回はなるし、今日はサーバーとの接続が切断されることが頻繁に起こるようになった
赤回線は、僕も相手もまともにプレイが出来なくなるし速く改善したいですが、日に日に回線が悪くなっていってるのが分かる
1~2か月前はこんなこと全くなかったんだけどね
何故ここまで悪くなってきたのかなぁ
ルーターが悪いのかな
1つのルーターに色々繋いでるのが悪いのかな

何が悪いのかは専門家ではないのでさっぱりです

何か方法はないだろうか




今日の一言
「ドール君はかわいそうな子」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-26 23:08 | 雑記

冷房は良いね

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんの家に遊びに行きましたよ
鶴にゃんさんの部屋にエアコンが付いたということで遊びに行きました。
エアコンは良いですね~ 涼しいです
暑がりの僕には最適なマシーンです。

で今日鶴にゃんさんの家でやったのはもちろんMGOです。
まず鶴にゃんさんがやってたのでそれを後ろから眺めてました
もう結構鶴にゃんさんも上手くなりましたねぇ
100時間もやってないのにあそこまで上手くなったのは素質があるんですねぇ
これで時間をかけて頑張っていけばレベル20とか行くんじゃないのかな。と思う
一緒に戦っても鶴にゃんさんが上位に来ることが多いので越された感じがします。
悔しいねぇ

んで鶴にゃんさんがしてたあとは僕がやりましたよ。
なかなか上手くHSが出来ません
やっぱり起伏の激しいステージでは、全くHSが出来ません
頭に照準が全く合わんのです
やっぱり練習あるのみかなぁ

ちなみに今日の1000体トレーニングの結果は、1時間23分掛かって使った弾数が2,781発でした。
昨日よりも縮みましたね
ただ弾数2000発以内はまだ遠いですね
1体につき2発以内で決めなければならないので結構先は長いです






今日の一言
「まだまだ先は長いよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-25 23:59 | 雑記

ちょっと上達?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は定期健診で病院に行ってきました。
採血される瞬間はひやっとしますよね。しない?
そして病院で驚愕の事実が発覚した。
それは体重が6Kg減っていた
前病院で体重を計ったのは2~3カ月前だったんだよ
2か月で6Kg減るもんなん?
運動もしてない
ただ原因はある程度分かってるんだ。
大学に入って毎日昼飯をおにぎりを2個しか食ってなかったからだと思う
運動して体重が減るのは良いんだけども、運動しないで体重が下がるのは健康上危ないので少し気をつけたいですね


さぁゲームの話をしようか
ってMGOの話なんだけどもね
いつも同じ内容ですまないです

今日は、昨日と同じようにトレーニングでドール君1000体を倒すやつをしてました。
今日の結果はというと、1000体倒すまでに掛かった時間は1時間40分で、使った弾数は2940発でした。
時間は掛かったけど弾数は減った感じです。
が使った弾は減ったとはいえ時間が長く掛かっているということは、一体に掛かる時間が増えたということです。
丁寧に狙ってHSするのはいいことだけども、レベル15以降は丁寧に狙ってる暇はないんです。
構えたらそこに頭が来て確実にHS出来るようにならないといけないんです。

まだまだ上手くなるには時間がかかりそうです。

1000体トレーニングで目標にするのは、1時間以内で弾数2000発以内です。
ここまで達すればなかなかイケるんじゃないかと思ってます。
そりゃ相手は動かない人形みたいなやつなんで人間相手に勝てるという保証はないですが、やる価値はあるんではないかと思ってます。





今日の一言
「腕を磨いていきたいぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-24 23:59 | 雑記

エイムなめんなぁ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も昨日と同じく白騎士はせずにMGOをやってました。
そして今日も最初やったのはトレーニングルームにこもって練習してました。
今日やった練習は、クイックでもなくフカワでもない。何かというと普通にエイムの練習です。
通常カメラで敵に合わせてから構えてそこに頭が来るようにと練習してたわけです。
これがある程度完璧に近い感じで出来ないとレベルは15以上に絶対にならないと思います。

僕が今日やっていた練習は、ニコ動のある動画で紹介していた練習法を使って練習しています。
その内容はいたって簡単です。
トレーニングでステージM.Mを選びます。
そして大通りの真ん中らへんに立つとドール君が3体見えるはずです。
そこでひたすらドール君を狩るという方法です。
ただ倒すんではなくて出来る限り通常カメラで合わせて1~2発でHS出来るように心がけてください。
使う武器はM60E4という武器がいいと思います。
M60は機関銃で弾が800発あるのでいちいち陣地に戻らなくてもすみます。
それにM60は反動がでかいので自然と1~2発で倒すように心掛けてきます。

内容を説明したので、今度は一日に何体くらい倒していけばいいかというと、その動画の人曰く
一日1000体倒してくださいだそうです。
多っと思った人もいるかもしれませんがそこまでないですよ。

実際に今日僕がやってみたところ、1000体倒すまでの時間が1時間半で、1000体倒すまでに使った弾数が3162発でした。
意外といけるもんですよ
最初は2時間とか3時間とか掛かるもんかなぁと思ってたらそこまでなかったので安心しました。
これで毎日続けれそうです。

これを1カ月続ければ相当いけるようになるんじゃないかと期待が膨らむばかりです。
まぁ実際の所どうなるかわかりませんが、ある程度まではいけそうな気がします。

出来る限り毎日1000体を心がけていきたいと思います。

皆さんもやってみては?





今日の一言
「結構ドール君がかわいそうに見えてくる」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-23 23:48 | 雑記

クイックなめんなぁ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は白騎士はやらずにMGOをやってました。

今日は3時間ほど一人でトレーニングしてました。
何をトレーニングしていたかというと、モシンナガンのボルトアクションやショットガンのポンプアクションなどをカットするクイックを練習していたのだよ
今日の今日までそのやり方が分からずに嘆いていたがニコ動見てたらそのやり方がコメントで流れていたので、これはしめたと思い練習に励んでたってわけです。

しかしまぁ最初は、こんなん出来るか!って感じでした。凄く手が忙しいんですよ。
でも練習していけばあら不思議、出来てきてるじゃないの~
ひたすらトレーニングルームでモシンでクイックを使ってドールちゃんを眠らせて練習してました。
だいたい500回は眠らせたかと思います。
でもこれだけやってもまだ未熟。
完璧に出来るようになるには、相当な努力がいるなぁと実感

クイック未完成にも関わらず、実戦で試してきました。
まぁさすがに人間相手ともなると当たらないわけで・・・
中距離で戦おうとすると、テンパってあらぬ行動をしたり違うところに撃ったりしてなんのこっちゃわかない状態でした。
やはりこれは練習と努力以外上手くなる方法はないようです。
今回入ったルームのみんなごめんよ。にわかモシンで突スナってごめんよ
まぁモシンだけじゃないけどね
モシンばっかり使ってるとDPが溜まるんで、DSR-1も使ってやったよ
でも中距離じゃやっぱりテンパってた
どちらにせよごめんよ


ここからは僕の一番の目標のMGOプレイヤーを紹介します。
それは「noss」という人物
ニコニコ動画に動画を上げている立ち回りレベル20の人です。
この人のエイムは半端ない
構えたらそこに頭があるんだもの。まぁ上級者はみんなそうだけどね
でもnossさんの凄いところは、状況判断の速さ&正確さです。
nossさんの判断力はほれるものがある
メインキャラはレベルが20という驚愕の強さ
この強さは本物
遊びで戦っていてもレベルは17とか行くんじゃない?と僕は思う

んじゃニコ動から動画を貼っときます。
動画の内容はnossさんのプレイをスペクテイターで見て、そのプレイを実況?というか説明的な感じでコメントが入ってます。
コメントをしてるのは、nossさんではなく他の人です。
では早速見ていただきましょう




nossさんは、3スロットでナイフ>プライマリ 左構えなんですよね~
なんか装備の切り替えがナイフがAってなかなかいないような
それになんで左構えでそこまで上手いの?
上手い人って左構えを使うよね
なぜ?
左って便利なん?利点とかあるん?
まぁ自分で試せって話ですね





今日の一言
「あそこまで上手くなったらMGOも楽しいだろうなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-22 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧