Paradeな毎日

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

誇り高きオタク達よ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も書くネタに困る
無いからね
うん今日はほんとに無いの書く事が
どうしよう。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

すまん、何にも書く事がない

何もネタ的なことが思い浮かばない


ちなみにMGOは15レベルをギリギリ維持できてる状態です。
MGOの報告はこれだけ


うん今日はこれくらいで・・・







今日の一言
「平和です。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-31 23:59 | 雑記

オタク街道

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やばいね今日も書くことないね
夏休みは家にこもってるから書く事が無くなってくるね
動く事があまり好きじゃなくなってきてますからね
前はサッカーやらスポーツが好きだったのにね
これがオタクの典型的な症状か
もっと体を動かさないとなぁ
小学校時代に戻りたいね

小学校の時は、凄いそとで遊んでたよ。
学校の休み時間には、急いで靴はいてグランドでサッカーしたりしてました。
あの頃が懐かしい。
休み時間15分しかないのに外ではしゃいでましたね
1つのゴールに向かってみんながシュートを決めて、キーパーに止められたら交代とかね
色々やってたよ

しかし今はこのざま
どうしてこうなった。

この道を進むきっかけになったのが、涼宮ハルヒの憂鬱からだった。
それを見たときから、オタク街道まっしぐらさ

オタクの皆さん!
皆さんがオタクになったきっかけってのを教えていただけませんか?






今日の一言
「オタクは正義」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-30 23:59 | 雑記

地震が来ると自信が無くなる

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~久しぶりの地震だったような気がする。
震度は3でしたが、見ていた映画の影響からかすんごい揺れに感じた。
家のきしむ音がたまらなく怖い
家は震度何まで耐えれるのだろうか
耐震補強してある家に住みたいよ。
そうだなぁ 震度10くらいにまで耐えられる家が欲しい。
そして火事にも強く自然災害にも耐えれるような家が欲しい。
そんな家無いかな?
そんな家を新築で建てるなら3000万位掛かりそうだね

僕が一戸建てを建てるときには技術が進歩していて欲しいな
まぁいつになることやら
20年?いやいや30年先かも
出来るだけ、早く建てたいもんだ


さぁ今日はそれほど書く事もないからこれまでにしようかな






今日の一言
「宇宙に住みたい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-29 23:46 | 雑記

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ファミ通見てたら、気になったソフトが1つ
それは、「ファンタシースターポータブル2 ∞(インフィニティ)」というのが発売されるらしい。
いや~最近こういうのが多いねぇ
MH2ndはG、ゴットイーターはバースト、ファンタシースターポータブル2は∞という風に前作の強化版のようなソフトが結構出てきてるね
別に嫌いじゃないけど、最近多いなぁと思ってね

まぁ一応内容は、前作はストーリーをクリアしたら約1年後のエピローグを語られるが、∞はその空白の一年のストーリーらしい。
ストーリは2の1.5倍のボリュームらしい。
新キャラのナギサというキャラがキーになるようだ。
当然2で出てきたキャラとも絡むらしい。

注目はこれかなぁ
新たな種族が誕生!!
今までは、ヒューマン・ニューマン・ビースト・キャストの4種族だったけど、∞では「デューマン」という新たな種族が追加されるらしい。
産まれた経緯は、ヒューマンの突然変異らしい。
デューマンの特徴としては、攻撃に関する全ての能力が高い半面、防御は弱いそうだ。
ゆえに若干上級者向けの種族だと。
ちなみにデューマンは、必ず眼帯をしているとのこと

他に新情報として、ミッションの難易度に∞が追加されたこととキャラクターの転生、フレンドサーチ、スクリーンショット機能が公開されてます。
他にも色々と新情報が出てくるでしょう。

発売日は今冬発売予定、価格未定です。


ちなみに来週のファミ通には、MH3rdの新情報が公開されるとのこと。
買わねばね







今日の一言
「2まだクリアしてねぇよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-28 23:59 | 雑記

涙腺崩壊

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はヤマダ電機に行ってきましたよ。まぁそのついでにAVにも行きましたね
ヤマダに行った理由とは、そう!キーボードを買うため!
今まで欲しいといいながらそれを実行しなかった僕が、やっと今日重い腰を上げて買いに行きましたよ。
まぁあれだファミ通買うついでに買おうかなって思っただけさ。

今日からお世話になるキーボード君
a0125596_0132611.jpg


980円でした。安いねぇ
1000円分の商品券で買ってやりました。
しかし、こんだけ安いとすぐ壊れてしまいそうで怖いんだが、構わん。


さぁ今日はちょいと動画を紹介しようかなと思う。
皆さんはタグで「文字を読む動画」というのを知ってるかな?
いわゆる2chで、思わず吹いちゃうようなやつとかをコピペして動画にするやつさ。
僕はあれが結構好きでね、今日もいいやつないかなと観てたわさ。
んで出会ってしまった。良いやつにね
その動画がこれだ



この動画はシリーズになってるからぜひ全部見てもらいたい。

なぜ僕がこれを選んだかというと、ニコニコ動画を見始めてから初めてセルフエコノミーを体験した動画だったからだ
もともと涙腺は緩い方で普段泣きそうになっても我慢をしてるんだが、今回は自分の部屋でなお且つ僕一人しかいないので、我慢する必要がなかった。
もちろんこのシリーズの動画には、笑えるものも多数あります。でも泣けるものも結構あります。
お勧めですよ。

久しぶりに涙がこぼれた。

しかしまぁシリーズ全部の動画を見るとなると、80分と凄く長い時間観ることになるので暇なときにでも見てくれたらうれしいです。
まぁ僕は80分一気に観てしまったけどね。


僕は駐屯地祭での少女の言葉で涙があふれた。

泣けるかどうかではなく、何か感じるものがあればそれでいいと思います。


ちなみにシリーズ全部見てて今日の更新遅れたんだ







今日の一言
「泣けるって良いね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-27 23:59 | 雑記

僕らネチケ組!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、ニコニコ大会議でしたね!
皆さんは観ましたか!?
ほぼ素人のライブですが凄く感動するのもがあります。
一人ひとりの個性が存分に出てるライブでしたよ。
1500円払っても十分なくらいにね
会場組は相当な感動を得られたんではないでしょうか

今回は開場1800人、ネットチケット購入者が7700人と1万人近いニコニコユーザーが大会議を見てたわけです。
凄いですね。

まぁ大会議っていうから歌以外ももちろんあるんですよ。
どういうのかというと、ニコニコ動画の新しい新機能の紹介とかがあるんです。
今回も色々と新機能が発表されました。
まぁどういうのがあるのか忘れたけどね。
タイムシフト観てからまた覚えておこう。

一つだけ覚えてるのがあります。
生放送で生電というのが使えるらしいです。
まぁあれですよ。ラジオとかでリスナーさんとかに電話をかけるみたいなやつですよ。
今日から1週間試験的に行うらしいです。
で電話をかけられるのはDoCoMoだけです。
それ以外のauとかsoftbankには対応してませんのであしからず

ああそれと、がくっぽいど・めぐっぽいどに続き新しいやつが出るみたいです。
それが「がちゃっぽいど」です。
そう!ガチャピンです!
なんということだ!
発売は10月8日で、月額のようです。
でも何かすると半年?くらい無料で使えるみたいです。


2ヶ月後の秋にあるニコニコ大会議2010も見なくちゃね!
またネチケ組になるだろうけど構わん!
ネチケ組にはネチケ組ならではの団結力がある!
次の大会議は、豪華だぞう~~






今日の一言
「タイツォンとらっぷびとのコラボは凄かったなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-26 23:41 | 雑記

雷様

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

夜になった雷が激しすぎて怖かったね
何個か落ちたと思うよ。
あの空が強く光った時の恐怖感はたまらんね~
雷は怖いよ~~

雷って遠くから見るとすげーって思うけど、近くの人からしたら恐怖ですね
停電とかなったりしないかなぁとかいろいろ考えるよね。

あれだけ雷が鳴ってたのに雨はあまり降らなかったよ
不思議なこともあるもんだぁ


MGOのほうは、ちゃんと毎日トレーニングをやってます。
2日でトレーニングルームに7時間こもってるという状態です。
1日3時間くらいは入ってます。
まぁ当然放置も入ってますけどね
2時間くらいは、毎日ドール君を倒してます。

今のところエイムの安定はまだまだだなという感じです。
当たるときと当たらない時の差が激しすぎて萎えちゃうくらいです。
撃ち合いで勝てないのはわかっていても、撃ち合いに行っちゃうんですね~
撃ち合いで勝てるレベルのエイムを手に入れることができればそれでもいいと思うんですけどね~

早く撃ち合いで勝てるレベルのエイムが欲しいです。
1ヶ月後の自分はどうなってるかなぁ




今日の一言
「首キラーにはまりそうだ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-25 23:59 | 雑記

笑顔のチカラ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、ちょいと近くのコンビニにWebmoneyを買いに行きました。
1000円でよかったけど、近くのコンビニは2000円分からしか売ってなかったのが少し傷つきましたね
それにそのコンビニに中学時代までの友達がバイトでいました。
男なら気軽に話すが女性なもんでね、少し気まずいよ。
だからレジからその友達が離れるまで少し店内を物色してました。

まぁこんな話よりもなぜWebmoneyを買ったかっていう理由をね書かないとね。

皆さんは明後日(26日)に行われる「ニコニコ大会議2010 笑顔のチカラ」というのをご存じだろうか?
ニコニコ大会議というのはc.c lemonホールで行われる大規模なライブのようなものさ
たくさんの歌い手が出演し演奏者、パフォーマーも出るでかいイベントです。
ニコニコで一番でかいイベントではないだろうか

そのライブに行きたいのは山々だけども、東京に行く元気もなく断念ですよ。
ライブチケットも、一般の歌手のコンサートと同じくらいの値段がします。5,800円だったかな

でもそこはニコニコならではの解決策があるわけですよ。
そう!ライブの有料生配信(高画質)
これがあれば現地に行けなくて直に見れない人でも、家に居ながらそのライブを楽しむことができる訳ですよ。
タイムシフトも予約が出来て、その時見れなくてもいいわけですよ。
まぁその場で見ることが一番楽しいんですけどね。

その生配信を見るためにいるお金が1500円なんです。
500円分のポイントはもう溜まってたんで1000円分のポイントを得るために買いに行ったけど、あのざまだよっていう感じです。

ただもうお金は払ったので後はその時を待つのみ!
楽しい時間になるでしょう。きっと
現地にいないとはいえ、そこはニコニコのコメント機能の成果が発揮されるでしょう


一応出演者もここに書いときます。


Singer
・absorb
 >halyosy
 >that
 >is

・clear

・うさ

・けったろ

・ゴールデンボンバー

・祭屋

・タイツォン

・蛇足

・でにろう

・ちょうちょ

・ぽこた

・のある

・野宮あゆみ

・みーちゃん

・らっぷびと


Player

・事務員G

・[Mint]
 >[TEST]
 >地味侍
 >ショボン
 >紅い流星

Performer

・ゾンビーズ


めっちゃ豪華やん
これはみんと行かんなぁ

皆さんも見てみてはいかがかな?
お金は掛かるが楽しいと思うよ





今日の一言
「楽しみだぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-24 23:59 | 雑記

超忍

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は昨日観てなかったもう一本のDVDの「ニンジャ・アサシン」を観ました。
おもろかったですよ~~
なんかもうニンジャガイデンΣ2のリュウハヤブサなみにカッコよかったですよ。
というかニンジャガイデンの映画版みたいだった
結構この映画楽しめましたよ。

ただ一つ注意してもらいたいのが、この映画は18歳未満は見ないように。ということです。
いわゆる18禁です。
わかると思いますがグロテスクな表現が結構多く含まれてます。
観ようと思った方は、注意してください。
グロ系が苦手なら見ない方が得ですよ。
正直最初から最後まで、血!血!!血!!!の連続です。
腕は斬れるし足も斬れる、首だって容赦なく切れます。

でもニンジャカッコいいよ。
ニンジャって憧れるよね~
体を駆使していろんなところを高速で駆け抜けて、さまざまな仕事を裏でこなす。
めっちゃ素敵やん

今日の夢で超忍になってる夢でも見ないかなぁ・・・


ちなみにポップコーンは買いに行くのがめんどくさくて買ってないね






今日の一言
「駆け抜けたいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-23 23:59 | 雑記

映画日和

おはようございます。こんにちわ。こなばんわ。

今日は昨日借りてた3本のDVDの内2本見ましたよ
見たのは、マッハ弐と沈黙の鉄拳です。
明日にニンジャ・アサシンを見ようかなと思ってます。

わざわざ冷房まで付けてみましたよ。ただポップコーンとコーラは買ってませんでした。
かっときゃよかったなぁ

2本見た感想は、普通に面白かったです。
スティーブンのオヤジはカッコいいし強いし、トニーの兄ちゃんは強いしカッコいいしね
いわゆるどっちもカッコよくて強いってことです。

さぁニンジャ・アサシンの主人公はどんだけ強いのかなぁ
楽しみだ


MGOの方はというと、いたって普通の戦いを繰り広げてます。
最近重視し始めたのは、死なないことです。
チームデスマッチでは死ねば1チケ減るし、他のルールでも戦力が一人分落ちることになります。
当たり前のことなんですが、これが一番大事だと思います。
今までの僕は、トレーニングの成果が出てるかどうかを確かめるつもりで突っ込んで行ってました。そして撃ち合いで勝てるかどうかを試してました。
まぁ今もたまに突っ込みますがね
でも味方の少し手前を行くことで、仲間を援護できるようになり気持ちにも余裕が持てます。
僕はそこまで強くないので、強い人に前に出てもらって5mほど後ろで援護って形がいいと思ってね~
敵の裏をかくことを少し頭に入れながら、まわりこんだり激戦区を裏からはさんだりといったプレイが好きなんです。
相変わらず正面きっての撃ち合いは苦手なんで、こういう戦い方しかできないんですよ。

まぁレベルは14から動く気配はないですね。
たまにばかやったりもしてますから

ちなみにトレーニングのほうは毎日欠かさずやってますよ。
1000体なら1時間以内で終わるようになってきました。調子次第ですけどね
まぁ3丁使い切るのに1時間ですから、結構なハイペースでやってる感じです。
秋学期始まるときには16とかになってればいいなって思う。
自分の努力次第だね





今日の一言
「オヤジの声は大塚明夫さんだよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-22 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧