Paradeな毎日

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

僕は悟った・・・無理だと。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は学校が3時限目だけだったので、終わってすぐにパソコン工房に行ってきました。
色々と店内を回ってみて気付いたのが、僕にはパソコン自作はできそうにない。
本体の中に入れるパーツを見ていけば見ていくほど、頭がパンクしそうになる。
ということで、僕は当分の間は自作には手を出さないことにした。
マンツーマンで丁寧に教えてくれる人がいればやるけど、そんな人僕の周りにはいないからね~
一人暮らしをするようになったら自作のパソコンも頭に入れておこう。


それとパソコン関係でもう一つ。
一昨日くらいかにAmazonで注文していたブツが届きました。
ほ~れ
a0125596_23534889.jpg


そう、外付けHDDです。
結構前から欲しい欲しいと言っていたもののなかなか手を出さなかったものです。
まだ箱を開けてないのでこれからじっくりと説明書を読んでいきたいと思います。

やっふ~い
さぁて読んでいこうかなぁぁ



今日の一言
「自作の工程動画ってあるかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-29 23:57 | 雑記

家電大好き。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は学校の帰りにちょいとヤマダ電機に寄ってきました。
これといって買うものはなかったけれども、ぶらぶら店内をうろついてました。
主にパソコンエリアらへんをうろうろしてましたね。
まぁせっかく行ったから手ぶらじゃいけないなと思い持って帰ってきたのがこれ。
a0125596_0164637.jpg

そう、パソコンの各メーカーの総合カタログです。
これはお金いらないから、いくらでも持って帰っていいってのがいいね。
持ってきたメーカーは、Sony・FUJITSU・NEC・TOSHIBAの4社のカタログ。

僕が目を付けてるところは、もちろんSonyです。
他にも探してみますが、今のところはSonyでいいかなと思ってます。

まぁSonyの理由としては、地デジが付いていなくてブルーレイがついてるパソコンで且つ外見がスタイリッシュでカッコいいのはソニーのJシリーズしかないからです。

しかし、家の兄さんも父さんも行ってますが、有名メーカーのパソコンに10~15万使うくらいなら、自分で作った方が安く済んでなお且つ高性能なパソコンが出来るといいます。
自分で作れば、自分の必要なソフトだけを入れれることができるし無駄を排除できる。
ただ、僕はそこまでの知識がない。むしろそちら辺の知識は皆無に等しい。
お店側が組み立てをしてくれるのならそっちでもいいんだけど。

まぁ明日にでもパソコン工房に寄ってみようかしら。
どうせ帰り道だからね。
あそこは気になってはいたが、今まで入ったことないからドキドキワクワクだわね。

明日は、3時限目しかないから終わってすぐ行こうかしら。





今日の一言
「パソコン欲しす」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-28 23:59 | 雑記

ライダーはカッコいい

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近は、ニコニコで車載動画しか見てない気がする。
主にバイクの動画です。
見れば見るほどバイクって面白い乗り物だと思う。
普通の車にはない魅力ってのがある。
それにバイクって見た目がカッコいいよね。そう思わないかい?

中型でもいいから持ってたいな~

ただ事故はあかんなぁ
体が出てる分事故は酷いよねぇ
まぁ安全運転だぜ。


昨日ブログを書いた後に、Amazonで1TBの外付けHDDを注文しました。
ヤマダに行けばあるけど、ヤマダよりAmazonが安かったというな。
嬉しいね。
これで少しはPCも余裕ができるってわけだ。

家に届くのは30日位になるのかな。まだ発送されてないからちょっと時間が掛かるかも。
まぁ今月中に届いてくれたらいいな。




今日の一言
「わや~や~や~やい わ~や~やい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-27 23:59 | 雑記

1000万円が道端に落ちてないかなぁ~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、ちょっと自分が欲しいと思ってる物を整理しようと思う。
ゲームに関しては、この前書いたので今回は家電系で欲しいものを並べます。
早速書いていこう~~♪

・BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 HD-CB_U2シリーズ
  7,574円
・マイクロフォンアンプ
  4,521円
・フジパーツ 分配AVケーブル 3ピン-6ピン 2m FVC-131
  2,300円
・I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3
  8,180円
・フジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333
  750円
・KC スタンド 卓上マイクスタンド デスクトップ用 MDS-1500
  1,015円
・SANWA SUPPLY KM-A1-10 オーディオケーブル
  733円


以上7品です。
これ全部合わせると、25,073円になります。
これはオワタ。
僕の財布オワタ。
何もかもがオワタ。

いやそこまでオワッてないけど、高すぎワロタ…
全部が全部いま必要って訳ではないから良いけどね。ただいつか全部揃えるから結局は25,000円払わなくちゃならん。
これはきつい。財布がすっぽんぽんになる。

一番買いたいと思ってるのは、外付けのHDDです。最近パソコンの空き容量が無くなってきてきつい状態なので、外付け買って少しでも開けとこうと思ってね~~
それとバックアップもとっておこうということでね。

あまりにお金を使うので以前から予約していたゲーム「QUANTUM THEORY」をキャンセルしました。
もうゲームにお金を使ってる場合ではないということに気付いた。
ゲームほしいけど、諦めってのも必要と思うんだ。


ちなみに上の商品は全部Amazonで買う予定ですぜ。


みんな~~~僕にお金を恵んでおくれ~~~~





今日の一言
「お金が・・・・・・・・・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-26 23:59 | 雑記

ポリゴ~ン

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

一昨日ほどに1,000円分のPSstoreのお金を使って、メタルギアソリッドの1を買ってダウンロードしました。
せっかくあるんだから何かに使わなきゃと思った結果が、メタルギアになりました。

久しぶりに初心に帰ろうかなということで10年ぶりくらいにプレイしてみました。
ゲームを起動したときのPSのマークが久しぶりすぎて泣けてきたよ。

それから本編を先にやらずにまずVRミッションをやりました。
なにもかもが久しぶりすぎる。
首を絞めようとして敵に近づいて首絞めしたら、敵と接触して即危険フェイズ突入ってね。
首絞めの距離がいまだにつかめない。

でもまぁ昔の自分とは違いますね。それは実感できる。
当たり前かもしれないけど、その成長が嬉しい。
敵も単純で弱いから対処しやすい。昔ならあせってスネーク!って叫ばれてました。
いいねいいね。楽しいね。

今は戦車を倒したところまで来ました。
2時間くらい掛かったかな。
久しぶりなので無線を聞きまくってるんでここまで遅くなりました。
ほんとならもっと早くいけるんですけど、遊んでるとやっぱり遅くなるよね。

まぁ1つちょっとした疑問が出てきた。
あるムービーで、ソーコムを構えたスネークを見て思ったこと。
まだサプレッサー取ってないのになんでサプレッサーついてんの???
こんなことは、昔の自分じゃ絶対に気付かなかった。

年をとっていろんな発見があるから面白い。
またやるぞ~~



今日の一言
「ブランクがあるとは思えん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-25 23:19 | 雑記

ぶおーんぶおーん

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ああ、やべぇな。アレルギーがひでぇな
涙が出てくるほどやべぇな
治ったと思ったら、またきやがったぜ
ごみ箱がティッシュでいっぱいになりそうな予感


そして今日は、学校から帰ってからずっと車載動画を見てました、
見てるのは、昨日紹介した人の動画をずっとみてました。
バイクで北海道を目指してみた。略してバイ北。
そのバイ北動画をついに最後まで見て少し感動してました。
あんなんだった摂津さんが北海道に行くなんてなぁ。最初のころは凄くいけるかどうか心配だったけど、ほんとにいけるとは凄いなぁ
摂津さんの行動力にただ驚かされるのみです。

タグに摂津さんの名前があるやつ全部見ていこうかなぁ

ああ、バイク欲しいな。中型欲しいな。
車取ったら頑張って取ってみようかな
やっぱりバイクにはロマンが感じられるね。




今日の一言
「正忠摂津=マサチューセッツ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-24 23:59 | 雑記

バイクカッコいいよね

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

なんかいきなり寒くなったんだけど…
起きてびっくりしたんだけど~
僕の部屋の温度25度なんだけ~

まぁ今日は起きてからずっとニコニコで車載動画を見てました。
車載動画を知ってる人はあまりいないと思うのでどういうものかというと、バイクや車にカメラを付けていろんな道を走る動画です。
車載動画には、国道・県道等のもじって酷道・剣道等のタグが付けられることもあるんです。
乗り物好きにはたまらない動画も多々あるみたいです。

んで僕が今日見てた車載動画はこれ。



バイクで北海道を目指す動画です。
今、40くらいまで見てるんですが、70以上あるので頑張ってみていきます。

ただこの動画見てもらえばわかりますが、凄く・・・ネタです・・・
ほんとに北海道にいけるのだろうかっ!?という感じで不安があります。

気になる方は、見てみては?


今日はほんとに車載動画オンリーの一日でしたよ。
たまにはいつもと違うジャンルのものを見てみるのも悪くない




今日の一言
「ブオーン」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-23 23:16 | 雑記

ジギたんなまらナイスシューズ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

タイツォンさんが歌うローリンガールをほぼマスターしつつある管理人チャーミーです。

昨日は、頭が痛くて寝てました。
久しぶりに頭痛くなりましたよ。活動でないってほどじゃないですけどね。
授業が久しぶりすぎて頭がオーバーヒートしてしまったのか?
まぁ頭痛薬飲んで休んだらすぐ良くなったんでよかったですよ。


今日はこれと言って書く事がないので、ニコニコの動画でも紹介します。
ジャンルは歌ってみたです。

歌い手は誰かというと、ロリコン「ジギル」さんです。
そして歌は、マトリョシカです。

この動画を見てまたジギルさんが好きになりましたよ。
カッコよすぎます。正直たまりません。



ああ、ジギたん最高っす。

でもたまに、ジギルさんの声とyonjiさんの声がごっちゃになる時がある。
僕だけ?



それと今日、意味もなくプレイステーション ネットワーク カードを1,000円分買ってきた。
いや、買いたいのはあるんだけどね。
でも買いたいのが複数あってどうしようか迷ってる状態。
1つが、メタルギアソリッド。2つ目が、アークザラッド。
二つしかないね。
これで迷ってるんだ。
アークザラッドは1,2,3あって、これ1つ600円で全部プレイするとなると1,800円になるのね。
ここで迷ってるんだのね
どうしようかなぁ
メタルギアもやりたいしなぁ。でも小さい時に手放してしまったアークザラッドも捨てがたいなぁ
どうしようかなぁ。
ただアークザラッドの1,3はPS3とPSPの両方で出来るけど、2はPSPででしかできないというの。なぜ?

ここは敢えて、アニメのレンタルで行くということも…
1話200円のやつなら5話観れるけど……高いよねぇ
ちなみに、らき☆すたは1話200円で、甲殻機動隊は1話300円なんだぜ

じっくり考えよう。
大切な1,000円だ無駄にはしたくないぜ。





今日の一言
「アークザラッドかぁ懐かしい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-22 23:59 | 雑記

夏の終わり

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

残念なことに今日で47日あった夏休みが終了します。
終われば何でも短いと感じるもんですね。

明日から大変な授業が始まりますよ。
大嫌いな授業が始まっちゃいますよ。
あ~やだやだ
めんどくさいなぁ


まぁ気分をゲームで紛らわそうということで、新しいゲームをAmazonで予約しましたよ。
欲しいものの中にも入っているPS3のソフト「QUANTUM THEORY」です。
発売日まであと10日ほどあるので、それまで我慢我慢
クリアしてないゲームでもやって時を待とうじゃないか。

予約したゲームが面白いかどうかはわからんが、少しの間はいけるだろう。
モンハン発売日までに色々出来ればいいがね。

その前にやることはたくさんあるのだけどもね
ああ、めんどいわ~



今日の一言
「勉強したくないでござる」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-20 23:59 | 雑記

TGS行きたかったお・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、ネタがないです。まぁいつものことですがね
昨日みたいに無理やりネタを作っていません。

TGSのことでも書きたいのですが、ネタが多すぎてどこから手を付けていいやら全くです。
公式で各ブースを撮影して、それをyou tubeにでも流してくれればこっちとしても色々と対処ができるんですけどね~
まぁいろんなサイト見て回らないと情報は手に入りそうにないですねぇ

ちなみに、ある人のツイッターで気になる情報が入りました。
小島監督の「5!」発言があったそうです。
これは気になるぞ。凄く気になるぞ。
しかし、5があるとしても発売になるまでは相当長いことになりそうだ。
来年にライジングが入るし、今小島監督自身もキャッスルヴァニアで相当忙しいはず。
ざっと考えてみると、出る時期は2012年、若しくは2013年かもしれない。
相当長そうだが、気長に情報を待ちましょう。
まぁその前にライジングの発売日が早く決まってほしいよ。
公式サイトは、数枚のSSと2つのトレーラーがあるだけで、まだ具体的な内容については一切書かれていないので発売は、来年の中旬かそれ以降か…
まぁこれも楽しみに待つとしよう。

その前に、モンスターハンターという大きなゲームが僕を待ってるからね。
それをまず楽しもうじゃないか。
それを楽しんでれば時はすぐ来るよ。

うん、すぐ来るよ。






今日の一言
「小島は神です。コジマイズゴット!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-19 23:28 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧