Paradeな毎日

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

深刻なネタ不足

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ネタがないお・・・

起きて仕事してMGOして夕飯食ってMGOして今に至る。
なんというぐうたら生活なんだろう。
まぁなんもない日はこうなるよね。
でもこんな生活だとブログのネタは生まれない。かろうじてMGOのことでネタになることが出てくるが、それ以外でネタが出来る要素がない。

う~む、ネタでいいのないかなぁ。
まっ、自分が外に出ないってことがいけないんだけどね。


今日はネタがないということでここまでです。



今日の一言
「明日はネタが見つかるといいな。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-31 23:58 | 雑記

稲刈り終了

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日でだいたいの稲刈りが終わったみたいです。
後は籾すりだけですな。
まぁこの籾すりが大変なんですけどね。
埃はするしうるさいし最悪の環境ですよ。
袋は重いしね。凄い目やにが出るのね。困ったもんだ。
朝から昼はさんで夕方まで続くのさ。
年に1回だから良いものの、もしこれがしょっちゅうあるもんだったら死ねる。

ん~籾すりはいつだろうか~
さすがに明日ってことはないだろうよ。
明後日か明々後日かな。

籾すりやってると頭が白くなるね。埃で髪の毛が染まっちまう。
たぶん帽子はかぶるとは思うけどね。


今日はこれと言ってネタも書く事もないのでここまでで




今日の一言
「体がかゆいよ。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-30 23:58 | 雑記

ピンチでもたばこ好きなサムさん

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日、VANQUISHをクリアしました~~。
いや~面白かったですよ~
そしてあのエンドは確実にVANQUISHの2が出ることを意味してます。多分。
あのエンドでもう終わりですってのはないだろうからね。

感想を書こう。
初回プレイでのクリアタイムは、6時間51分3秒でした。
最初からストーリーは短いことを知ってたので、ああこのくらいかぁと思った程度でした。
でも中身は凄く面白かったのでよしとします。

ある特殊動作で自分の超反応を起こして周りがスローになるのは、ベヨネッタをイメージしましたね。
ベヨネッタは、敵の攻撃を寸前で避けるとスローになるんですが、VANQUISHは敵の攻撃を避けることなくスローが発動するので敵を倒しやすいです。もちろん使いすぎると一定時間使用は不可になりますけどね。
まぁベヨネッタもVANQUISHも同じSEGAのゲームですからね。

しかしまぁこんだけ面白いゲームに出会ったのは久しぶりですね。
僕にとっては丁度いいストーリーの長さだったんでよかったです。
このVANQUISHの続編が出るなら100%近い確率で買うでしょうね。
それだけ僕にとって面白いゲームだったってことです。

もちろん皆が皆面白く感じるってわけじゃないので、気になってる人はまずは体験版をやってみての第一印象を決めましょう。
それが一番の近道です。



最後にエンドクレジットの後に自分のスコアが出たのでそれを書いときますか。
今度2週目とかするときに初回を基準とするのにも丁度いいですし

クレジットスコア  9620
獲得スコア   246470
クリアタイム   6:51:03
カバー率   10.58%
移動距離   58606
使用した弾薬数   29558
倒された回数   47
倒された味方の人数   591
味方を助けた回数   20
破壊した敵の数   1076
破壊したパングロス像   8
破壊したスタッフ   76

こんなもんですかね。
クレジットスコアと破壊したスタッフっていうのは、クレジットで面白いミニゲームが出来るのでそのスコアです。

しかし、移動距離の単位はmなんですかね?58606m?そしたら58km移動してることになりますよね。なかなか凄いね。
サムもスーツ着てるとは言えすんごい精神力だ。
まぁサムは昔ラグビー部に所属してたらしいからそこら辺は鍛えてあるんだな。

パングロス像ってのは、ステージに散らばってる黄金の像を撃つことでカウントされます。
これを全部見つけたらなんの得点があるのかはわからん。


兎にも角にも面白いゲームでした。
僕のお勧めするゲームですよ。


それでは今日はこの辺で。




今日の一言
「やっぱりサムはかっこええ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-29 22:47 | 雑記

大会議やほ~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は大会議でしたね。

今日は用事があって見れないと思っていた大会議が見れましたよ。
まぁ最初の1時間は見れませんでした。
肝心の新機能のことを聞いてないのでなんの報告があったのかが全くわかりません。
ただ角川グループと提携を結んだらしいです。
あのかたくなな角川グループをどうやって落としたのか気になるところです。

メインのライブパートは凄くよかったですよ。
みんなカッコいいしかわいいし、見てて飽きないです。
歌もうまけりゃパフォーマンスも上手い。いうことなしですな。

Geroさんかっこええしneroさんかっこええしなんでそんなにみんなかっこいいん?
GeroさんのJBFがよすぎて泣ける。

僕もあんなに歌上手くなりたいや。



なんか短いけどここまでで。短くてすいません。




今日の一言
「カッコいい&かわいいは正義」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-28 23:27 | 雑記

不正者の結末

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

一昨日くらいのMGOのアップデートで不正を行っていた人たちのPCが永久停止または一時停止の罰則を受けました。
これで少しは、MGOも安心してプレイできますね。
この罰則を受けたのは約400名です。
アカウントに対しての罰則ではなかったみたいなので、また違うPC作って不正をしてくる可能性はありますね。
まぁコジプロもちゃんとやってますね~~
まぁやってもらわないと困りますけどね。

今MGOやってますけど今のところ悪い人はいないみたいです。

このまま不正をする人がいなくなってくれればいいんですけどね~


短いですけど今日はここまでで~




今日の一言
「ヴァンキッシュ順調だぜ
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-27 23:59 | 雑記

サムかっこええなぁ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はなんか一段と寒い日でした。
原付に乗って走ると顔が痛いぜ。
指も上手く動かないです。指を使ってタイピングが出来ないから手を動かして打たないと、上手くタイピングが出来ない。
これから本格的な寒さが来るのにこの時期でこれじゃたらなんな。


今、昨日買ってきた、ヴァンキッシュをやってます。
いや~久しぶりに面白いなぁと思えるアクションゲームと出会った感じ。
スピード感はあるし爽快感はあるし結構な良作ですね。
何よりサムがカッコいい。

ロストプラネットみたいな3人称視点のゲームだけど、僕からしたらロストプラネットよりも面白い。
オンラインもあったらよかったなとは思ったが、別になくてもいいかなと思った。
僕の中で対戦形式のオンラインは、MGOが一番面白いので、そのほかのゲームにはあまりオンライン要素はいらない気がする。
まぁしかし、このヴァンキッシュにオンライン要素が入れば、面白さは今まで以上にはなりそうだ。

そのほかに上げることと言えば、後数種類武器を増やしてもらいたかったなぁなんて思ってます。
これはそこまで気になることじゃないけど、もっとあったらいいなぁ程度です。
一応武器は10種類あって、内2種類が投擲武器です。
マシンガンにショットガン、ロケットランチャーやロックオンレーザーなどの射撃武器が8種類あります。
十分満足はしてるけどね。

まぁクリアしたらまたヴァンキッシュのことを書きたいと思います。


しかし、最近のSEGAと来たらいいゲームを出してきやがるぜ。SEGAから目が離せね~





今日の一言
「そろそろ布団出すかな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-26 23:51 | 雑記

500円の差

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日ゲーム店に行って買ってきましたよ。ヴァンキッシュを中古でね。
発売されてから5日ほどで中古が出てくれてよかったですぜ。

画像をペタ
a0125596_23271566.jpg


今回Amazonで買うか店で買うか悩んだ挙句にお店で買っちゃいました。

お店では定価の7,980円で売ってあると思って行ってみたら、新品が6,980円で売ってありました。
中古はそれに300円安くて、6,680円でした。まぁ発売されてすぐだし中古と言ってもそこまで値段が変わるわけないよね。

一応お店の中でAmazonの値段を調べて見ると、5,499円で配送料が340円で合わせて5,839円でした。
お店は、中古を買ったので6,680円ですが、これにポイントが付くので実際Amazonとそこまで変わらない値段になりますね。
いくらポイントが付いたかというと、66P×5で330Pです。5の付く日なのでポイント5倍の日なんです。
6,680円からポイント分の330を引くと、6,350円になりますね。
Amazonとお店では500円位しか変わりませんでしたね。

まぁお店がこれを定価近くで売ってあったらAmazonで買ってましたよ。


まだゲームのほうは始めてないのでぼちぼち始めていきたいと思います。
まぁ噂じゃストーリーは短いみたいなのですぐに終わるかな。





今日の一言
「値段はよく見るもんだね~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-25 23:42 | 雑記

ボリボリ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は雨で稲刈りは無。ただ乾燥機に米を入れる作業があっただけ。
しかし、僕は肌が弱いので米のカスが体に当たると当たったところがかゆくなるんです。
これはこれは酷いもんでね、むやみに触ると次々と広がっていくめんどくさいもんです。
たとえ長袖長ズボンでも入ってくるんです。
こいつは厄介なんですよ。
これが数日続くんで結構つらいんですよ。
風呂に入っても取れないんです。
めっさかゆい~

そして書くネタは今日もない。
すいませんが今日はここまで。
かゆくてかくきになれん




今日の一言
「お米怖い」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-24 23:40 | 雑記

お米食べろ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

一昨日くらいから稲刈りが始まりました。
いや~疲れるね~
僕はトラクターを運転してコメの袋をトラックまで持っていく役かな。
30kgある袋を持つのは疲れますよ。筋肉がない体なのでより一層きつい。
稲刈りは後数日掛かるので家にいるときはお手伝いですよ。
たとえ稲刈りが終わっても、米を袋に入れる作業が一日みっちりあるので辛し。


昨日書いたヴァンキッシュですが、買うか買わないかは25日までに結論を出したいと思います。
なぜ25日までかというと、僕が行くゲーム店が「5の付く日は、ポイント5倍day」なのです。
毎月5・15・25日にポイントが5倍になっちゃうという日なのです。
だからそこまでには結論を出したい。

ちなみにヴァンキッシュが、7,900円位なので通常のポイントは79くらいですね。しかしポイント5倍dayに買うと79Pの5倍ですから395Pになるということです。
おお、うまいうまい。
1P=1円ですから395円分ですね。
これを逃すと来月の5日まで待たなくちゃいけないですからね。

まぁ今の予想じゃ買うと思いますけどね。
学校帰りについ買っちゃうかもね。

あまりお金は使いたくないけど面白そうだからいいや。





今日の一言
「お米美味しいよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-23 23:59 | 雑記

爽快感MAX

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、モンハンの体験版のことを書きたいと思います。
まぁ正直Wiiのモンハンとあまり操作は変わらないので、そこまで見栄えするものはなかったですね。
ただまたモンハンが携帯ゲームでできると思うとワクワクしますね。
Wiiは家でしかできませんでしたからね。

今回使ってみた武器は、ハンマー・大剣・ランス・スラッシュアックスの四つですね。
クエストは、ロアルロドスの討伐です。
時間は20分で倒せというものです。

まぁハンマーは慣れてるので、多少は使いやすかったですね。ただトライの操作を完璧に忘れてるので、思いだすのに四苦八苦ですよ。
大剣もどっちかというと使いやすいですね。武器だし攻撃の便利さはたまらんです。
ランスも前の2nd Gで使ってたこともあってそこまで苦労しないで倒せませした。でも少し操作が変わってたので戸惑いましたがね。
問題は、スラッシュアックスです。4つの武器の中で唯一ロアルロドスに15分以上掛かってしまいました。使い慣れてないというのがもっともな理由ですね。トライでもほとんど使わなかった武器ですから。それにスラッシュアックスのどの攻撃が強いのか弱いのかがわからないので、どういった攻撃をしていいかわからんでした。

まぁこんなもんかな。
他の武器は、やろうかどうしようか迷ってます。
だって体験版で全部の武器を使っても何も得点とかないしね。
他の武器は、3rd買ってからでも遅くないだろう。
でもスラッシュアックスは少しくらいは慣れておきたいな。


んで今日やった体験版はモンハンだけじゃないんですね。PS3のほうで「ヴァンキッシュ」というゲームの体験版をやりました。
幽霊羊さんから面白そうだよ。ということを聞いたので体験版を昨日ダウンロードして今日やってみました。
まずやってみた感想から言うと、難しおもしろいゲームです。
難しいけどなんか面白いんです。
スピード感があってなんかやってて爽快感があります。
敵も凄い強いわけじゃなく丁度いい感じです。
一人用のゲームなのが残念ですが買おうか迷っちゃいますよ。

ちょっと買ってやってみようかな~
ああいうアクションは久しくやってないからな~
楽しいかもしれん。

考えておこう。




今日の一言
「スピード感MAX」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-10-22 23:17 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧