Paradeな毎日

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

3日ぶりです。
更新できなかったのは、年末の忙しさのせいだぜ。

一昨日は、部屋の掃除をねやってたの。
Twitterの方では、午後2時くらいに掃除やるぞう的なことを書いていたが、実際にやり始めたのは午後7時くらいなのである。
理由は、兄さんの友達が来てて始めようにも始められない状態だったのね。
だから兄さんの友達が帰るまで待ったってわけさ。
予想外だったからね~。その時は困ったよ。
ただその時に兄さんの友達が来てくれたおかげで、掃除出来ないからモンハンの素材ツアーやったら凄く風化した槌、双剣、狩猟笛が手に入ったんだ。感謝してるぜ。

んで今回の掃除でテレビの位置を変えてみた。
テレビの位置変えたらより一層部屋がごちゃごちゃになった感じがする。
掃除する前よりも見た目が悪くなっちゃった。
やっぱり僕にはそういうセンスは無かったんだ。
悲しいのぉ。
徐々に改善していくことにしよう。
少しでも部屋を広くするために、ベッドを折り畳みベッドにするとか考えておこう。


あ、後5分で年が変わる。
じゃ僕は年明けてから神社参りがあるのでこれにて失礼します~~。







今日の一言
「皆さんは、この1年はどんな年だった?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-31 23:56 | 雑記

☆6終わり~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日やっと集会所の☆6をクリアしました。
あと残るは、☆7と8だけです。
しかし、この7と8がめんどくさいんだなぁ。
敵は強いし体力高いし一人じゃやってられん。
それに☆7だけでも30以上のクエスト数があるというね。多いよ~~
☆8も30くらいあるのかなぁ…
大変だぁ

まぁ☆6も終わったことだし、武器の強化にも力を入れて行かないとね。もちろん防具は後回しだぜ。
今のところ、太刀・ハンマー・弓を制作中なので、☆6の時点で作れるものはすべて作っていきたいと思います。
んで作る作業が終わったら☆7の消化をする感じで行きたいと思います。

ただ一つ問題があるんだなぁ。
いかんせん金が足りん。
上位に入って武器の強化に4万やら5万のお金がかかってくるから、すぐにすっからかんになっちゃう。
何か良いお金稼ぎはないかしら。怪力の種・錦魚以外で何かないかなぁ?
今はドリンクのセレブリティーを飲んでクエストに出かけてるけど、それじゃ間に合わん。
ん~何かないかなぁ

1つ言うと、端材のバグを用いた稼ぎはするつもりはない。
あれは、チート同様モンハンの面白みがかけてしまうからね。


それじゃ頑張って金稼いで来ますぜ。





今日の一言
「お金くれ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-28 23:59 | 雑記

今日も行ってきた。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もうらんさんの家に遊びに行ってきましたよ~~
今日もモンハン三昧ですよ。

今日やったのは集会所☆7のキークエを消化してました。
やっぱり上位ということもあって力尽きることが何回かありましたね。
4人で行くとは言え油断はしちゃいけませんね。

まぁ今日も昨日と同じように弓を使って仲間の邪魔をしてました。
曲射を使ってね。爆裂型はものすごく仲間に当たる確率が高いんだなぁ
でもやっぱり弓は強い。パーティ戦ではね。
何より放散型が強い。二人放散型がいれば、モンスターのスタンをも狙いやすいし何より面白い。
疲労状態であるレウスやレイアなんかは、そこから動かさずに曲射をし続けれる。
弓は面白いねぇ。はまってます。

んまぁ太刀とハンマーも使ってやらんとぁ。
それに上位に入ったし弓もだいたい作ったから、上位武器も作っていかんとね。
ただ上位武器は高いのよね~~。なかなかどれから手を出していいかわからん。迷っちゃうぜ。

ちまちまやっていくしかないかねぇ





今日の一言
「弓は楽しい。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-27 23:59 | 雑記

弓って強くね?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は母親の実家いに行って、お餅を作ってきました。
今は機械でお餅を作ってくれるので楽ですね~~

そのお餅を作った後は、行ったん家に帰って友達の車でうらんさんの家に行きました。
やるのはもちろんモンハンですよ。
久しぶりに4人でやるもんですから楽しかったです。
今日やったのは、うらんさんと鶴にゃんさんのハンターランクを上げて上位にやることを中心にやってましたね。中に温泉クエストとかドリンククエストとかを混ぜながら楽しんでました。
無事に2人とも上がってくれたのでよかったですよ。

しかしまぁ4人でやると簡単すぎてあくびが出ちゃいますよ。まぁ下位だからですけどね。

んで今回4人パーティでやってて思ったのは、弓強すぎじゃね?ってことです。
一応今日は弓2人と大剣2人のパーティだったんですけど、ほんとに弓は楽です。強いしね。
曲射撃ってれば勝てるじゃんよってね。
もちろん接近の人がスーパーアーマー状態の攻撃方法を持ってることが必須ですけど、その条件がそろえば弓最強ですよ。
スタミナを奪えると同時にスタンも狙えるときたらもうね、完璧ですよ。
それに弓の曲射は部位破壊が狙いやすいっていう利点もあります。スキル「破壊王」を付けていればなおさら部位破壊しやすいです。
まぁ曲射の爆裂型はスーパーアーマーでも防げないので、どうにもならないですけどね。

もう今日はジエン以外のクエストは弓しか使ってません。
たまには後方から爆裂型で援護という名の邪魔をしてました。
何故か爆裂型はピンポイントで仲間に当たるんですねぇ。不思議ですねぇ。


さぁ明日も友達と遊ぶとか言ってたので参加しますよ~

皆もレッツ・狩り!





今日の一言
「曲射おもろ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-26 23:59 | 雑記

弓おもろ~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は久しぶりにゆったり過ごした1日でした。
ゆったりしながらモンハンしてましたよ。

最近のモンハンは弓しか使ってません。
たまにハンマーと太刀を使ってますが、だいたいが弓ですね。

正直弓使ってると曲射だけで勝てる気がします。
曲射には、放散型、集中型、爆裂型の3種類があって一番使いやすいのは拡散型です。
放散型は攻撃が広範囲なのであまり狙いを付けずに撃てます。
曲射はスタミナも同時に減らせるので便利すぎます。
ただ気絶は出来ないのかな?
結構頭に狙って撃ってるんだけど、一回も気絶になったことはないんだよな。
どうなんだろうなぁ
頭に当たった時に、ちゃんと当たったエフェクトが出るから蓄積はしてると思うんだけどなぁ。
蓄積だけして気絶は出来ない仕様かな。
まぁそれはそれでいいんだけどね。

弓に関しては、後4つ武器を揃えれば、下位で作れる弓は全部作ったことになります。
それを揃えたら本格的に上位に入っていきたいと思います。
上位は強いからねぇ
覚悟していかないとね。




今日の一言
「弓おもろ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-25 23:59 | 雑記

Padが欲しいな

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

今日は珍しくiPhoneから日記を更新してます。
なんとなくiPhoneで更新をしたくなっただけさ。

しかしまぁiPhoneは文字打ちにくいな。
ローマ字打ちができるけど、いかんせんキーが小すぎる。
しょっちゅう打ち間違えするわ。
iPadだったら画面でかいしもう少しマシになるんだろうなぁ。
というかiPad欲しいな。
なんかiPad持ってる人ってカッコ良くない?
iPad欲しいね。
まっ買うとしてもまだまだ先の話になりそうだ。


さぁここからはモンハンの話をして行こう。
今日やってたのは上位の☆7に上がるためにキークエストをやってました。
早く火山に行って掘り掘りしたいんだよ。

ただその前にやらなければならないことがあるんだなー。
それは下位までに作れる弓を全部作るってことをしないといけないんだなぁ。
これが面倒くさくてね~
ペッコ狩ったりアイシスメタルを取るために凍土行ったり面倒くさいのよ。
それに加えて武器を強化するためのお金もないしね。

素材集めもしながらお金も稼がなきゃならいないのよ。疲れるわ~~~~


下位クエスト頑張るか~
それじゃ元気に狩ってきまーす。




今日の一言
「上位火山待ってろよー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-23 23:53 | 雑記

ドボル達人

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、昼起きてからハウスのお仕事でした。
3時間くらいで終わったから楽だったな。

仕事の後はモンハンをしました。
今日モンハンでやったのは、ボウガン装備作りです。
作るのは昨日書いたドボルシリーズです。
破壊王に火事場力に反動軽減と欲しいスキルが揃ってます。

ただこの装備を作るために何回ドボルベルクに行ったことか・・・
すぐに集まるだろうと思っていた「尾槌竜の苔甲」がなかなか集まらない。
挙句5回ほどドボルと戦う羽目になりました。
んで今度は、底力のスキルポイント10だからこれを15にして火事場+2を発動させるために、底力珠を作ろうと思ってたがこれにも尾槌竜の苔甲がいるという。
結局今日一日でドボルベルクに行った回数は10回になりました。
もうドボルは行きたくないです。
まぁ10回も行ったおかげでドボルを倒すコツをつかみましたがね。

さぁせっかくきつい思いをして作ったボウガン装備。後は武器を作っていくだけだ。
でもライトボウガン、ヘヴィボウガン、弓のどれを使おうかな。
迷うね。うん、迷うね。
ん~~じゃ弓を使っていこうかな。
理由は簡単、弾代がね掛からないからね。
弾代が掛かる掛からないっていうこの差は大きいよ。

さぁ頑張ろう。




今日の一言
「弓はカッコいいね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-22 23:36 | 雑記

やった~上位~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

モンハンでやっと上位に上がりました~~ パチパチ~~
いや、今日上がるつもりじゃなかったんだけど、兄さんが手伝ってやろうって言ってきたので、手伝ってもらいました。

上位に上がるための緊急クエはジエン・モーランなんですけど、正直言って弱いですね。
撃退すれば良いので10数分で終わります。
上位に上がるのにこの弱さで良いのかってくらい弱いです。
まっ兄さんがいたこともあるんだけどね。
でも兄さんがいなくても普通にクリアは出来てたと思います。

さぁ上位に来れたことだし、少しずつ上位のクエストもやっていかんとなぁ。
まだ☆6の時点では、そこまで強いモンスターはまだ出ないので、腕を上位にならしていこうと思います。
武器防具も上位装備に変えていかないとね。

でもまぁ最初はあれだよ。
上位ステージの採取から始まるぜ。
火山ほりほりしたいけど、火山は☆7だからなぁ
頑張るしかないかぁ


それと最近ガンナーになりたくなってきた。
弓でもボウガンでもいいから、ガンナーになりたい。
出来たら弓がいいかな。弾代が掛からないのが一番の利点だわ。
ボウガンはけっこう弾代馬鹿にならないからねぇぇ

それじゃ手始めにドボルシリーズを揃えるかぁぁ
発動スキルが、破壊王・火事場力+1・反動軽減+1・見切り-1なんだよ。
魅力的すぎるね。見切り-は装飾品で消えるし、火事場力も装飾品で+2になるし言うことなしだね。
武器にスロットが空いとけば、反動軽減が+2になるというね。たまらんね。
他にも色々と防具見て考えて行こう。






今日の一言
「いろんな武器に浮気してます。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-21 23:40 | 雑記

月曜日か・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やはり月曜日というのは気持ちが沈む日ですな。
またやな5日間が始まると思うと、もうテンションがた落ちです。


そんな落ちた気分を多少直してくれるのがゲームだ!
まぁ今日はまだそこまでゲームはやってないね。
キャッスルヴァニアを1~2時間程度で、モンハンを2時間程度くらいしかやってない。

キャッスルヴァニアのほうは、今のところ順調に進んでいます。
と言ってもまだまだ序盤。これから色々と強い敵とかが出てくると思います。
主人公がカッコいいから、困っちゃうぜ。
攻撃もカッコいいしね。
武器が鞭ってところがまたいい。


さてモンハンの方は、集会所☆5をやってたら緊急クエのジエン・モーランが出ました。
まだほとんど☆5はクリアしてないのに出ちゃったよ。
選んだクエストが偶然キークエストだったんだなぁ。
ただ☆5でクリアしてないクエストが10個以上あるから、まだ緊急にはいけないな。
ある程度クリアしないとね。
でも一人でやるのがめんどいクエばかりで困った。
友達の手を借りようかな。
たまには友達としないとね。モンハンは友達と一緒にやってなんぼのゲームだからね。


そいじゃ一人でいけるクエストをちまちまクリアしていってきます。


あと、使う人がいるかどうかわからないけど、MHP3のスキルシミュレーターのサイトのURLを貼っときます。
このサイトで色々と防具を組み合わせて、目標のスキル発動を目指してください。

http://zenu.xrea.jp/script/mhp3/mhskillsm.html





今日の一言
「憂鬱だ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-20 23:46 | 雑記

窓のお掃除日和

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は網戸と窓とサッシのお掃除をしてました。
サッシはリフォームしてから全く掃除してなかったので酷く汚れてました。
埃とかいろいろ詰まってましたね。
もうペットボトルに水を入れて、それを流しながら掃除てました。
慣れないもんだから結構な時間と労力がかかってしまった。
サッシを掃除するだけで2時間近くは掛かったんではないかな。
窓は掃除し慣れてるのでチャチャっと終わりましたね。
ただ窓は重いから取り外しがめんどい。というか力がいるんだ。
一枚は屋根の上に乗ってからはめないといけないから少し怖いんだな。

まぁ時間は掛かったけどきれいになってくれましたよ。
次はお部屋の掃除です。
これは休みの日じゃないと出来ないので次の土日にしかできないかな。
小物とかは少しずつ片づけて行こう。
そしたら後が楽だからね。


話は変わってゲームの話。
今、一昨日買ってきたキャッスルヴァニアをプレイ中です。
と言ってもまだ1時間もプレイしてませんがね。
プレイはなんとなくベヨネッタとかデビルメイクライに近い感じかな。そういう感じのアクションゲームです。
操作はまだ慣れてないので何とも言えません。
攻撃に関しては、■で前方攻撃、▲で全体攻撃です。これを組み合わせて技を繋いでいく感じになります。×ボタンでジャンプした後にも攻撃のコンボがあります。
技に関しては、敵を倒して手に入れる経験値を使って習得していく形になります。
どのくらいの技があるかは不明ですね。

まだ序盤も序盤ですが、面白いゲームだと思います。
モンハンも並行的にプレイしながら、キャッスルヴァニアをクリアしていきたいと思います。
モンハンは外でもできるからよかったな。






今日の一言
「皆さんの大掃除はいつ?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-12-19 23:42 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧