Paradeな毎日

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

汗だくさん。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は鼻水鼻づまりのせいで、3時過ぎまで眠れずに困り果ててました。
やっと寝ついた5時間後にメロンを植える作業に狩りだされました。
心配してたアレルギー症状ですが、なんと!ほとんど何事もなく行けました。
やはり、僕はメロンの何かしらがだめらしい。
細かく言うと、メロンの茎や葉、実等をいじってるときに症状が出るので、何かメロンから出る花粉的なものが僕はだめらしい。
これはメロン農家ではあってはならないことではないか?

しかし今日は、アレルギー症状さえ出なかったものの、汗が大量に出てきてねぇ~
いや、僕の服装にも問題はあるんだけどね。
あのくそ暑い中に、3枚もの洋服を着て作業してるからね。
たぶん温度でいうと、30℃近くはあったと思う。湿度も凄く高いからね。
上半身は汗でダクダクでした。久しぶりにあそこまで汗をかいたきがする。

作業途中で飲むAquariusが体にしみてくるんだ~
最初の3口くらいは、体に水分が入ってきてる~ってのが感じられるんだなぁ。
あれは気持ちいね。
あっという間に500mlのペットボトルが空になったよ。
ちょっと、かいた汗より余計に水分補給しちゃった。


今日のメロン植えの作業は、嬉しいことに昼前に終わってくたんで、そこからフリーですよ。
何やってたかっていうと、モンハンですな。
もちろん倒す敵は、ジンオウガ。
碧玉狙いで2頭狩猟のクエストに何回か出掛けてきました。
そんだら、嬉しいことに4回目で碧玉を剥ぎ取りで入手することができました。しかも2個もね。
早いとこジンオウガの斧作って、金レイアに挑みたいです。
残った1個はたぶんジンオウガハンマーに使うと思いまうす。

あとレイアの斧を作れば、アマツ前の段階で作れる斧は全部作ったことになるんだ。
あと一息だ。頑張ろう。


それと、このブログを書く少し前にAmazonである商品を注文したぜ。
まぁ中身を書くかどうかはわからないけどね。
ちなみに6,000円の買い物です。
結構痛いのよ。この6,000円が。
まぁ仕方ない。この先が上手くいくことを祈って。



そいじゃまた明日~





今日の一言
「碧玉やっほ~~い」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-27 23:17 | 雑記

あの症状がやってきた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、ハウスの仕事があったんですけど、そこで本格的にあの症状が始まってしまった。
くしゃみ鼻水鼻づまり。
もういやだわ~

ハウスに入って作業をし始めて、しばらくやってたら急にひどくなった。
メロンに対しての耐性がないのだろうか?
メロンから花粉的なものって飛んでるのかな?
ハウスの中はメロン以外のものはないからな~
何かしら僕の体はメロンと相性が悪いのだろうな。

アレルギーの薬を飲んだけど、ハウス仕事が終わった今でもまだ鼻詰まりは治らない。
くしゃみは少しおさまったが、まだまだ治ったとは言えない。

そして残念なことに明日も朝からハウスでの仕事が待ってます。
メロンを植える作業が待ってます。
明日も今日と同じようになるんでしょうね。

正直鼻が痛い。鼻の取りすぎでヒリヒリするよ。
どうにかならんもんかね。


もう今日は寝ようか。明日も早いことだし。




今日の一言
「つらいよ~~くるしいよー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-26 23:52 | 雑記

回線不調

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は何もやってましぇーん。
あえて言うならMGOくらいしかやってません。

MGOではSVDをなりふり構わず乱射してます。
当たるときと当たらない時の差が激しすぎて困ってます。
どうしたら安定するかなぁ?
やっぱり経験かな?
この前ブログに貼ったあの人は、2000時間くらいやってるんですよね~
やっぱり時間が解決いしてくれるんかな?
そうなったらいいんだけどね~~


今日は書くネタがこれ以上ないので動画でも貼りますね。
今回もMGOネタです。
回線がおかしいMGOです。




これどうなってんだろうね?






今日の一言
「これはひどい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-25 23:46 | 雑記

いつもの髪型

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日起動しなかったiPhoneが復活されました。
電源ボタンとホームボタンを同時押しして、アップルマークが出るまでやってしばらくしたら、普通に治りました。
正直あのやり方でよかったのかわかりませんが、治ったのでよしとしましょう。

あと1年大事に使わないとね。
皆もiPhone使ってみなっせ。面白かよ。


んで今日は、伸びた髪をねチョキンチョキンしてきました。
昨日行くはずだったけど、忘れててね。
いつも僕が行くところは近所なので、髪型なんていつものといえば分ってくれます。
もとより、あまり髪型なんて気にしない男なんで、いつも切るときは短く切ってもらいます。
坊主でもいいけど、今の時期はまだ寒いからね。

皆さんは、髪型はいつも同じ?それとも毎回違うの?


短いけど、今日は何もしてないからネタがないの。
困ったもんだね。こうもネタがないのは。




今日の一言
「明日はファミ通を買いに行く日」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-24 23:43 | 雑記

またあの症状が

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

困ったことにiPhone様が起動してくれません。
夕食を食べる前は元気だったのに、どうしてしまったんだ?
いきなりだぜ。これはどうしたもんかなぁ
何か悪いことしたか?

同じ症状が去年の7月19日もあってるんですよねぇ。
前回は普通に普通に回復してたらよかったんですけど、今回はどうだろ?

前回は、電源が切れてて充電してください的なことが出てきたけど、今回もそれと同じだろうか?
たまに充電してたのが一気になくなってしまうことがあるけど、これはどういうことなの?
電池は結構余ってたのに、次使ったときに電池がなくて起動しない。

これはまだまだiPhoneのことを知る必要があるようだな。

これで明日起動しなかったらホント困るよ。
まだ1年しか使ってないんだぜ。あと1年持ってくれないと困るんだよ。
あと1年したらiPhone4に乗り換えようかなと思ってる。
いや~、僕は新しいもん好きだからな。
iPadも欲しいもんね。


今日は短いけどここまでということで~

ちなみにモンハンは、ディアブロのスラッシュアックスを一本作ったところです。




今日の一言
「困った。いやー困った。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-23 23:05 | 雑記

神エイムの使い手

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も、ニコニコを中心に生活してました。
ガッチマンさんのSIREN2の実況も見終わって、次は静岡2の実況を見る予定です。

というか今日髪を切りに行く予定だったんだけど、閉まってたんだよねぇ。
ちゃんと定休日確認しとくんだったなぁ。
明日髪をチョキンチョキンしてます。


モンハンは、アグナ亜種のスラッシュアックスを作ったところです。
まぁ使うことはないと思うけどね。
アグナ亜種の斧よりも使い勝手のいいスラッシュアックスがあるからね。

次はディアブロスのスラッシュアックスでも作ろうかな。
そのあとはディアブロ亜種の斧ね。
んでその次はジンオウガの斧で、最後にレイアの斧。この順序で行こう。
作り終わったらアマツに挑戦しよう。



今日はちょっと短くなったので、You Tubeの動画でも貼っときます。



半端なくね?凄くね?
この前ブログに貼った人の動画なんだけど、ここまで当たるとか凄くね?

こんなに当たるんならMGOも面白いんだけどねぇぇ
こんな当たらんよね~~
ちょっとSVD練習ししよっかな。
SVDはどうしても単発でしか撃てないから、突砂するならエイムがあってないと無理な武器なんだよね。
これ使えばエイム力上がるかな?

少しがんばってみようかな。

あ、でも今はCQCのレベルを上げてるんだ。まだ2になったばかりだから、さっさとマスターにしないと。

さぁまずはCQCあげるど~~






今日の一言
「神エイムを目指して。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-22 23:54 | 雑記

ホラーコワイ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、ほとんどゲームはしてません。
べリオロス亜種を4頭ほど倒しただけです。
これで群青色の鋭牙は4個揃ったので、ゴアゲイルアズライトを作れます。
ゴアゲイルアズライトを作るには、轟竜のアギトがいるんですがなぜか持ってました。
前に手に入れてたんでしょうね。

このゴアゲイルアズライトは、切れ味ゲージ+1がなくても元から白ゲージがあるので使いやすい武器だと思います。
あのナルガのスラッシュアックスの白ゲージを超す長さです。
攻撃力はブーストしても205と低いですが、切れ味が白と会心率10%があるので、攻撃力の底上げが出来てます。それにビンが麻痺ビンなのでパーティでそこそこ役に立てますね。
でもソロの場合は、少し心細い武器になりますね。

ソロは長期戦になる場合が多いので、その場合はほかの武器がいいでしょうね。
まぁ使い手次第ですけどね。

次は何を作ろうかな。アグナ亜種の斧でも作るかな。
でもアグナ亜種の斧って属性が水なんだよなぁ。
最初は氷属性かと思ってたのに、だまされた気分。
誰だってそう思うよね?
スラッシュアックスの水属性の武器って3つあるんだよね。多くね?

ぼちぼちがんばっていこう。


んでべリオ亜種を倒した後にやってたことは、ニコニコですね。
最近ゲームをする気があまり起きないもんでね。ニコニコしてます。
今はガッチマンさんの実況を見てます。
SIRENを見終わったので、SIREN2を見てるところです。

ただホラーゲームの実況を一日中見てると、疲れてくるね。
ちょっと気分が悪くなったよ。
少し控えないとね。
とか言ってこれ書いた後にまた見るんだけどね。
見始めたら一気に見る派なんでね。
新作が上がっててもある程度たまらないと見たくないのね。
だって一話ずつとかやきもきしちゃうでしょ。
待ってる時間が嫌いなのさ。

アニメもそんな感じね。
一気に見たいのさ。
わかる人いるよね?

お金さえあればいろんなDVDを全巻借りて一気に見るのになぁ
やっぱり何でもお金か・・・

あ、そういえば、母さんと次男と長男にお金貸してるんだった。
ちゃんと回収しないとな。
合計で45,000円貸してるんだぜ。
僕からすればお金借りるという行為が信じられない。
1,000円とかならはいって貸すけど、うちは万単位で貸してって言ってくるんだぜ。信じられん。

うちの中では僕は、取り立て屋ですよ。
いやいや、借りたものは返す。これ当たり前。

物ならここまで取り立てないけど、お金は別だよ。
まぁ物もその物が何なのかにもよるけどね。

あまり人にはお金は借りないほうがいいですよ~
お金のトラブルは怖いですからね。

お金の怖さについては、漫画の「闇金ウシジマくん」を見るといいですよ。
怖いですから。





今日の一言
「オカネコワイ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-21 23:58 | 雑記

強化~強化~♪

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

モンハンの話

今まで使ってた下位ジエンの装備から、ナルガ原種の上位装備を作りました。
まぁスラッシュアックス用に作ったんですけどね。
現状スラッシュアックスしか使ってませんからね。
今はスラッシュアックス一筋です。

ナルガSに付けたスキルは、もとからある回避距離upに隠密、其れに護石と装飾品を組み合わせて回避性能+1と破壊王をつけました。
マイナススキルに鈍足がつくのですが、其れは装飾品で消してます。
もしも護石に回避性能が6で破壊王5のお守りがあれば、回避性能が+2になるんですけどね。
そんな神お守りなんて出るわけないと諦めてます。

それともう一個ナルガSに護石を変えたバージョンも作ってます。
其れは、破壊王を消して回避性能を+1から+2にして砥石高速化を付けたバージョンです。
ちょうどお守りに回避性能6とスタミナ3の護石があったので活用させてもらいました。

破壊王が付いてる装備は、おもにソロで使っていきたいと思います。
回避性能が2のやつはパーティープレイの時に使います。
ソロの時は破壊王があったほうが楽なんでね。パーティの時は仲間に手伝ってもらえばね。

スラッシュアックスの強化状況はですね、だいぶ進んだかな。
まだアマツマガツチは倒してないので、それ以降の武器はまだ作れませんが、それ以前の武器はあと6個作ればアマツ前の武器は全部作ったことになります。

まだアマツ前の段階で作ってないスラッシュアックスを書いてみると、
・ハイランドグリーズ (リオレイア)
・ゴアゲイルアズライト (べリオロス亜種)
・グランドカオス (ディアブロス)
・デモン (ディアブロス亜種)
・リキッドストーム (アグナコトル亜種)
・王牙剣斧【裂雷】 (ジンオウガ)

ですね。
これ全部作ったらアマツに挑戦しようかなと思ってます。
今はべリオロス亜種のゴアゲイルアズライトを作ってる最中です。
群青色の鋭牙が4個とかめんどくさいの極みだね。

レイアのスラッシュアックスは、ジンオウガの斧を作った後に作る予定です。
なんせ金の素材がいるもんでね。

さぁがんばって作っていこうかな。
スラッシュアックスをだいたい作ったら、ほかの武器に手を出す予定だな。
何使うかな~?ライトボウガンにしようかなぁ?それともヘビィ?ガンランスもいいなぁ。

あ、ちなみにまったく使ってない武器は、大剣・片手剣・狩猟笛・ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガンです。
訓練所で使ったのは除いてますよ。
ライトボウガンを除いてそのほかの武器は全く強化に手をつけてません。


よしがんばるぞ~~



今日の一言
「回避斧は世界が変わるね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-20 23:59 | 雑記

NGP気になるね。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、ゲームをする気になかなかなれなかったのでほとんどしてません。
オマーの実家に惣菜を取りにオマーと一緒にお邪魔しに行った後に、少しけだるくなってしまってね。
ホントにゲームは少ししかやってない。
やったといえば、モンハンでナルガさんを一頭捕獲しただけです。

夕御飯を食べた後は、ひたすらパソコンで実況見てました。
ちなみに見てたのは、ガッチマンさんのバイオハザードですね。

今日は、ホントにパソコン以外何もしてないですね。
てことで、ネタがないわけです。
いや、探せばネタなんて腐るほど転がってるよ。
でも今から探すのがめんどいじゃない?
NGPとか気になってるゲームのこととかいろいろと調べれば、書くネタも出来るんですがめんどくさくてね。

あまり曖昧な知識で書いてあとあと大変なことになったりなってもらっても困るしね。

でもこれだけは言える。
NGPは今のPSPよりも少し大きい。
でも大きいといっても、気持ね。
まぁほとんど変わらんといったほうがいいのか?
それとディスプレイは、今のPSPよりも大きいよ。
今のPSPが4.3インチで、NGPが5インチなんだ。
これはいいね。画面が大きくなるのはいいことだ。


NGPについては、価格次第では買うかもしれない。
予想としては、3万以内におさまってくれることを考えてる。
其れ以上であれば、買う確率は低くなるよね。
PSP goは完全ダウンロード制だったけど、NGPは完全ダウンロード制ではないことを祈ろう。
ファミ通の取材では、ソフト挿入口みたいな場所があるみたいだけど、どうなるんだろ?
気になる。うん、気になる。

NGPの発売は今年の末になるのかな?
発売の半年前くらいになれば、いろいろと情報が出てくるでしょう。
E3とかでも正式な発表があると思う。

期待ですな。
ガラクタ商品にならないことを祈りますよ。



今日の一言
「ガラクタっていいすぎか?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-19 23:59 | 雑記

CQCマスターを目指して

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、久しぶりにMGOをやってました。
たまにはやらないと腕が落ちちゃうもんでね。
いや、もう十分落ちてるけどね。

同じレベルの人に勝てなくなってます。
ちなみに今のレベルは、14です。
やはりMGOは続けないと腕を保つことはできないようです。
HSが出来なくなった事実を受け止めきれず、がむしゃらに撃ちまくってました。
まぁそんなことしてたら余計勝てませんね。

HSが出来なくなったので、HSをしなくていいCQC使いに乗り換えました。
トラップマスターを目指そうとしたけど、トラップの難しさに絶望した。
残ったのはCQCしかないので、それで決まり。
でもCQCももちろん難しい。
数人を相手して、その数人をCQCで決めれたら気持いね。

今日は一回だけ、いいプレイが出来た。
あるステージで、自分一人が敵陣に乗り込んで草むらにひたすら隠れてたときに、好機が訪れたんだ。
一人がぼ~っと立ってて、そいつを草むらの中から麻酔銃で眠らせたのさ。
案の定、仲間がおこしに来るわね。
んでもう一人眠らせて、少し待ったらもうひとり来た。そいつはCQCで気絶させて、先に眠らした2人を倒しに行ったんだ。
そしたら後ろから敵が来ててね、運よく敵のスタンナイフをかいくぐれてね、そいつもCQCで眠らせてやったよ。
そして急いで自分がやった敵を掃除して、自陣に帰って行ったよ。
あれ以上いると危なかったからね。
自陣に帰るときは、心臓がバクバクで飛び出そうだった。

やっぱり自分は隠れるのが好きなんだよ。
隠れて襲うのが得意なんだ。
草むらとかあったら、そこは僕のテリトリーさ。
待ち伏せも敵の裏をかくのも大好きなんだ。
まっやられた時は悲しいけどね。

CQCをやった後は、ナイフを鍛えてみようかな。
いまだに、ナイフ全然うまくないからね。
ナイフなんて、直投げした後にオートエイムでバチバチするくらいしかできないです。はい。
ナイフ縛りでも考えておこうかな。


話は変わってモンハン
今日はひたすら、火山に行って掘り掘りしてました。
早くもくじけそうです。
一日10回火山ツアーに行くことを目標にしたいけど、そんなこと無理な気がしてきた。
10回って1時間以上かかるんだぜ。
そこまで集中力が持たん。
ゴールが見えないよ。先が見えないゴールだよ。
あと何回やったら手に入るとかがあればいいんだけど、そんな甘ったれたことはないんだ。
ひたすら掘るしかないんだ。
ガンキンさんの顔も見あきたよ。
辛いぜ。

がんばって狙いの護石出します。




今日の一言
「先が見えないよ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-17 23:27 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧