Paradeな毎日

<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ね~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やぁ、三日ぶりだね。
いや~頭の調子が悪くてね~。頭が悪いとかそういうのじゃないよ。頭はもともと悪いからね。

この空いた二日間何やってたかというと、何もやってないっていうね。
モンハンでアルバトリオンを2回ソロで倒したってこと以外は、あまり何もしてない。

大きく変わったこともないしね~
強いて言えば、MGOでナイフ諦めていつものスタイルに戻したってことかな~。
称号でシャーク取れなかったらか、諦めた。
まぁそうやすやすと取れるもんじゃないけどね。


まぁこれ以外書く事がないね~
まぁこんな日もあるさ。




今日の一言
「ふぉい!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-31 23:59 | 雑記

軽く勉強中

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日から、色々とパソコンのことを調べています。
正確に言うと、パソコンのパーツ類の説明を見て勉強します。
例えば、CPUやメモリ、グラフィックボード等です。
良いサイトを見つけたのでそれを見て、ある程度の知識を付けてます。
さすがに検定試験とかに合格するほどの勉強ではないですが、パソコンを買ううえで知っていた方がいいだろうということを見て勉強してます。

知らないことがたくさんありすぎて困ってるところです。
まぁ今までこういうことをまじめに勉強してないから、当たり前なんですけどね。
こういうのを勉強して、多少の知識を付けたいと思います。

それと、自作PCについても気になって調べてました。
You Tubeやニコニコで作り方の講座とかないかなぁなんて思って探してみたら、ありましたよ。
2年前の動画ですが、凄く親切に教えてくれてる動画なので、わかりやすかったです。
この動画を見たら、パソコン自作って案外簡単じゃね?と思ってしまった。
まぁ自作PCの知識が付いたらの話ですけどね。
でも初めて作るときは、怖いよね。絶対。
静電気でもおしゃかにになっちゃうからね~
で、電源付けてちゃんと付いた時は、感動するよね~~

んで、その自作PCを解説してる動画を貼ります。
動画は、ニコニコ動画です。




それじゃ今日はこの辺で~



今日の一言
「自作も楽しそうだなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-28 23:59 | 雑記

少なし!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、昼に仕事をした後に今持ってるお金の計算をしました。小銭の計算ですね。
前回計算したのは、2月6日だったと思います。
前回は5カ月ほど空いてからの計算でしたが、今回は前回から1か月しかたってません。
今持ってるお金がどれほどなのかを確認するために計算しました。
いつもより早い理由は、あとで書きます。
んでいつも計算途中の画像を貼るんですが、今回はiPhoneで写真を撮ってないので、今回は無です。


<3月27日>
100円玉×356枚=35,600円
50円玉×95枚=4,750円
10円玉×875枚=8,750円
5円玉×77枚=385円
1円玉×231枚=231円

合計:49,716円

<2月6日>
100円玉×377枚=37,700円
50円玉×92枚=4,600円
10円玉×856枚=8,560円
5円玉×75枚=375円
1円玉×220枚=220円

合計:51,455円


やっぱり100円玉以外は増えてますね。
しかし100円玉以外が増えても、合計は下がってます。
21枚も減ってるんですから当然っちゃ当然ですね。
所持金がこれだけとは、厳しいですなぁぁ。

ちなみにお札のほうは、1,000円札が2枚しかありません。
ということは、僕が今持ってる全財産は51,716円しかないってことです。
ハァ・・・お金使いすぎた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不必要なものを買いすぎた。

でもお母さんと兄さんに貸してるお金があります。
お母さんに14,000円、兄さんに20,000円です。
これが返ってくれば、所持金が85,716円になります。

ただ困ったことに、貸した金はしばらく返ってこなさそうです。
困ったもんだ。



それで、なぜ今お金を計算しなくちゃいけなかったかというと、近々デスクトップのパソコンを買おうかと考えているんです。
そんなに安い買い物ではないので、じっくり所持金とにらめっこして買いたいんです。
もし僕がバイトとかしてお金を稼いでいるのならば、こんなに神経質にならなくていいんですが、なんせ何もやってない半ニートなので収入源がないのです。
パソコンを買うということは、今持ってるお金のほとんどが消えるということになります。
今の僕にとって最大の買い物なんです。
もし買えば、これからしばらくの間ゲームも買えない。その他の欲しいものも買えない。
バイトを始めるまで、厳しい生活が待っているのです。

じっくりにらめっこしてから買わないといけないんです。
自作もありますけど、僕にはそこまでの知識がないもので、自作は対象外です。
いずれ作ってみたいなって思いはありますけどね。

まぁ近いうちにパソコンを買おうと思ってます。
ただ買ったとしてもしばらくは満足には使えないでしょう。
だって置くところないんだもの。
ただでさえでかい本体を置くところなんて僕の部屋にはないに等しいですよ。
専用の机を買わないことには始まらない。
今更勉強机を持ってくるわけにもいかないのでね。

また部屋を大改造しなくちゃいけないのかなぁ~
大変だ~~

まぁしばらく電気屋に通ってみます。





今日の一言
「買いたい時が、買い替え時~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-27 23:59 | 雑記

ああ、なかった~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、金曜日なのでファミ通を買いに行ってきましたよ~
しかし、いつもファミ通を置いているコンビニに行ったけど、売ってなかった。
仕方なく次の店に行ったがなかった。
3店舗目に行ったのは、蔦谷です。蔦谷ならあるだろうと思ったけど、売ってなかった・・・
4店舗目はヤマダ電機に行ったがなかった~~~・・・

もしかして、まだこっちじゃ発売されてない?
いつもは金曜日に発売されるんだけどなぁ
東日本の地震の影響かなぁ?

もしも明日明後日見に行ってなかったら、諦めるかなぁ

今週号は来週に持ち越しかなぁ。
まぁ時が経てばわかることか。


MGOの話
一昨日くらいから、ナイフプレイにはまってます。
ヘッドショットが出来ないなら、ヘッドショットをしないでいいナイフを使えばいいのです。

しかし、全くのナイフ初心者がいきなり戦場にで向くもんじゃないですね。
他の武器は縛ってプレイしてるので、すんごく大変です。
まぁ場合によって、麻酔銃とかは使いますよ。
でも銃関係は全くと言っていいほど使いません。

ただね、ナイフプレイをやり始めてから、レベルが15から13に落ちてしまいました。
まぁ当たり前だね。これでレベル維持出来たら、これからもナイフオンリーで行くよ。
たまに1位とか取れたりするけど、まぐれでしかない。

もう少し動画とか見て練習しようかな。

目標としては、ナイフの名人の称号「シャーク」を手に入れることです。
頑張って突き突きして行かないとね。





今日の一言
「ナイフ楽しいよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-25 23:17 | 雑記

トラップは神武器だということが分かった。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も鶴にゃんさんの家に遊びに行ってきましたよ。
今日は、鶴にゃんさんがMGOで奮闘してまいた。
いつもとは戦い方を変えて、トラップ使いを目指してました。
やっぱりトラップで戦うって面白そうですね。
鶴にゃんさんが使ってたのは、クレイモアだったんですけど、クレイモアをしかけた後に敵が掛かるのを見るのが楽しいですね。
たまに遠くでしかけてるのを忘れてるときに敵が掛かったりすると、なんかものすごいスキっとしますね。

トラップが面白すぎて、鶴にゃんさんたちとトラップ専門のクラン作ろうかって言ってましたね。
クランの名前は、トラッパーって名前がいいねとか行ってました。
trapにerを付けた感じです。
なんかカッコよくない?
まぁクラン名で戦法がばれちゃうね。
でもそんなクラン名とか見ないよね。


6時になると、MGOのサーバーメンテナンスが入ったので、変わりにモンハンをやってました。
そんで嬉しいことに、集会所のクエストを全部クリアすることができました。
コンプリートしましたよ。
持つべきものは狩友ですな。
正直一人では、めんどくさいものばっかりだったのでよかったですよ。
無事に金のアイルーダルマをゲットしました。

あと残るは、訓練所ですな。
はぁ、これはめんどくさいど~~~
これも友達と一緒にやろうかなぁ。
その方がいいよね~楽で
でも一人でやれるやつは頑張ってみよう。






今日の一言
「トラップは神だ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-24 23:59 | 雑記

鶴にゃんさんの家に行ってきた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。


今日は、鶴にゃんさんの家に遊びに行きました。
一緒にモンハンやってましたよ~~
作ったヘビィボウガンで撃ちまくってました。
パーティでヘビィボウガンはなかなか楽しいです。
周りが強いので、安心して撃てます。
まぁ危険になるときは何回もあったけどね。
でも楽しいからおk。
もっともっとヘビィ使って上手くならないとな。

今日やったクエストは、何回か友達のリクエストをやって、そのあとにやってない大連続を終わらせてました。
そんで、やっと全部の大連続狩猟クエストが終わりました。
あとは、2体狩猟クエストを終わらせてしまえば、アルバトリオンが出ると思います。
ただその2体狩猟がめんどくさいんですよね~~
ティガとティガ亜種とかめんどくさいの極みですね。
ティガ相手には、ヘビィで行くとぼこぼこにされるので、弓で行こうかと思ってます。
あまり近づきたくないからね。

はぁ、めんどいけど頑張ろう。


そんで、鶴にゃんさんがパソコンのオンラインゲームのマビノギをやるのを見てて、懐かしくてまた始めようかなぁとか思ってます。
3~4年くらい前に友達と一緒にやってましたが、半年くらいでやめてしまいました。
ある友達は、今でもやってるようで凄いなと思いました。
やっぱりオンラインは良いなぁ。
またゲームダウンロードして始めようかな~
一応アカウントは覚えてるので、やってみよう。
確かキャラは2人作ってたはず。他にはペットが3~4匹ほどかな。馬に大きい鳥に箒だったかな?そこまでは覚えてないな。
ああ馬の名前は、騎炎だったような気がする。
思い出していくと懐かしいなぁ。

よし、久しぶりにマビノギの世界に入ってくるかぁ


更新がすんごく遅くなってすいません。





今日の一言
「マビマビ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-23 23:59 | 雑記

目がかゆい~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、午前中仕事をした後に、原付で蔦谷とヤマダ電機に行ってきました。
目的は、ファミ通を買いにですね。
ついでに、親からDVDを返してきてと頼まれました。

まぁ久しぶりに蔦谷に行ったので、色々と店内を眺めてきました。
ほとんどDVDとか借りない男なので、今どんな映画とかが出てるのかさっぱりです。
眺めてみると、見てみたい映画が数本ありましたね。
まぁ借りないけどね。

目的のファミ通を買った後は、ヤマダに行ってきました。
ただ店内をぶらぶらしてました。デスクトップのパソコン欲しいなぁとか思いながらね。
まぁ当分は買うことはできないなぁ。お金がないからね。
部屋の中も色々と買えないといけなくなるからね。

いやもう、パソコンが欲しすぎる。
早くバイト探さないとなぁ。

だいたい店内をぶらぶらした後は、アイスが売ってある自販機で一個アイス買って、ちまちま食べてました。
知覚過敏だから、冷えたものは一気には食べれないんだよね。
猫舌でもあるから、困ったもんだ。


家に帰ったら、コタロウさんと戯れてました。
ちなみに今日は、ゲームはしてません。






今日の一言
「誰か、僕の鼻水を止めてくれ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-22 23:31 | 雑記

100になったぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も夕方まで、BASARA3をやってました。
風魔のドラマ絵巻を究極でプレイ中です。
究極になると、風魔の低すぎる防御力も相まって敵がすんごく強いのね。
油断してると、足軽にも倒されるんじゃねぇかって感じです。
武将の一発一発が重いのなんの。
特に、ホンダムこと本多忠勝とは戦いたくもない。
一撃が半端なくでかい。
普通の武将でもあっぷあっぷしてるのに、忠勝とか相手してらんない。

風魔の防御力の低さが何とかならんもんかなぁと思ってたら、あることを思い出しました。
それは、おたずねものを倒すことです。
おたずねものは、各ステージに1人しかいない敵です。
そのおたずねものを倒すと、経験値10,000石と基本攻撃力・基本防御力・運のどれかが上がるんです。
だから今はそのおたずねものをドラマ絵巻ではない自由合戦というところで、倒しまくってるところです。

しかしおたずねものは少し厄介な存在でして、合戦が開始してから2分後に「おたずねものの気配がする」と出て、マップのどこかに現れるんですよ。
だけどマップとかに表示されないんです。地面に潜ってて、5mくらい近づかないと出てきてくれないんですよ。
そんで気配がしてから、探しきれずに2分が経ってしまうと、逃げられちゃうんですよ。

でも1つ探せる方法があるんですね。
それは、仲間で服部半蔵を一緒に連れていくことです。
服部半蔵は、信頼度がMAXになると、おたずねものが現れたらマップにどこに現れたかを記してくれるえらい子なんです。
だからおたずねもの探しには欠かせない存在なのです。

今は38あるステージのうち10くらいやったかな。
どんどん倒しちゃっていきますよ。

そんで嬉しいことに、おたずねものをやっつけてたら、いつの間にか風魔小太郎のレベルがMAXの100になってました。
嬉しいね。BASARAでレベルをMaxまで育てたキャラは小太郎が初めてだよ。
ちなみに風魔の次にレベルが高いのが、雑賀孫市さんです。82レベルだったかな。

よし、頑張っておたずねものを倒していくど~~





今日の一言
「風魔さん、カッコいい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-21 23:28 | 雑記

地面ってなんだっけ?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はずっと戦国BASARA3をやってました。
使うキャラはもちろん風魔小太郎です。
ずっとやってたおかげで、小太郎のドラマ絵巻を4周することができました。
これで専用装具が手に入りましたよ。
空中で攻撃すれば、一撃につき3ヒットするというコンボ稼ぎにはもってこいの装具です。

それで、小太郎は空中コンボがどのキャラよりも優れているのを証明するために、ニコニコで良い動画がないか調べていました。
そんな中で、丁度いい動画を2個ほど発見しましたよ~
ニコニコで戦国BASARA神業動画のタグが付けられるほどの凄腕の動画です。


<風魔小太郎 最大ヒットカンスト&小判稼ぎ>


<風魔小太郎 ステージ開始から最後まで無着陸クリア>


いや~ありえんねぇ
僕はこんな神業出来ません。
正直結構小太郎使えてるなぁって思ってた自分が恥ずかしい。
全く使えてないじゃないの。
まぁ楽しいから良いんだけどね。

こんなプレイを目指して5週目行きたいと思います。
普通なら5週目まで行かないんだけど、小太郎が楽しくて止めれない。
まだ他のキャラに行く気になれましぇん。
難易度は、究極で行ってみよう。
よしよし頑張ろう。
目標が出来たぞい。

改めてやってみるとBASARA面白いよ。
皆もどう?



今日の一言
「Oh, super NINJA !」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-20 23:59 | 雑記

忍びだけど忍んでない

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、昨日から引き続き戦国BASARA3をやってます。
雑賀孫市を4週クリアしたので、新しいキャラでプレイしてます。
誰でプレイしてるかというと、風魔小太郎です。
やっぱり忍びってカッコいいよね。ほれるよね。
攻撃のカッコよさがダントツですよ。

風魔小太郎はの攻撃は、空中コンボが出来るようになってます。
上手くいけば、相当長い間空中で攻撃を出し続けることが可能になります。
でも自分不器用ですから。そんな長い時間攻撃できません。
難しいです。

まだまだ2週目なんではりきってクリアしていきたいと思います。

ちなみに風魔小太郎専用の装具は、空中にいる間、攻撃のヒットが、一撃につき3ヒットになるってやつです。
空中を専門とする風魔にうってつけの装具ですな。

さぁ引き続き戦にで向こうかな。




今日の一言
「Oh, NINJA!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-03-19 23:13 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧