Paradeな毎日

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨強かったぬ~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、仕事のおかげで疲れちゃってます。
晴れてなかったとはいえハウス仕事は疲れますね。
まぁ晴れてたら相当きついから曇ってた方がいいんだけど。

仕事の途中で激しすぎる雨が降り始めてね、ハウス壊れんじゃね?と思うくらい強かったですよ。
ハウスの中は、外よりも雨の音が大きく聞こえるので相当うるさかったですよ。
雷も元気いっぱいでしたからね。
でも久しぶりにあんな雨が降りましたね。
まぁ梅雨になればあんな雨しょっちゅうですがな。


ゲームの話
今日久しぶりにアサシンクリード2をやってます。
去年の10月にやったっきりやってなかったので、やろうかなと。
今は部屋にあるゲームをやってます。
時間をおいてやるとまたはまるゲームがあるもんですね。

アサシンクリード2はクリアしてないからクリアしたいな。
せっかくゴールデンウィークで時間があるんだからね。

さぁ要人を暗殺してこよう。





今日の一言
「エッツィオ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-30 23:23 | 雑記

GW初日

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は、夕ご飯をあまりにも多く食べすぎて胃袋が悲鳴を上げてしまって、ベッドでゆったりしてたらいつの間にか寝てました。
寝たのが確か9時過ぎくらいだったと思います。そんで次に起きたのが、夜中の4時でしたね。
早く寝すぎたせいで、今日は朝の9時くらいに起きれました。
久しぶりにすがすがしい朝でした。
まぁ12時間も寝れば、起きれますわな。

そんなことがあったおかげで昨日は更新できませんでした。


そんで今日から始まったゴールデンウィーク。
皆さんいかがお過ごしですか?
旅行の計画とか遊びの計画とか立ててますか?
僕は全く持って立ててませんよ。
今年のゴールデンウィークは、人によっては10日ある人がいるみたいです。
いいですね~~。
僕は、3日行って1日学校、そしてまた3日行ってまた学校、最後に土日でフィニッシュです。
正直月曜日学校休みたいですわ。休んでもいいかな?
その日休んだら7日連続休みになるんだよ。
どうしようかな~。うん、その日に決めよう。


さぁ初日の今日!実際予定はなかったんだが、うらんさんから飯行こうぜというメールをいただいたので、お言葉に甘えさせてもらいました。
ある友達の家でどこのお店に行くか決めてるときに、何故か卒業アルバムを見始めてしまい大きくはなしがそれてしまいました。だいたいそのアルバムの話に1時間くらい話してましたね。
んで、ようやく決めて行ったところが、あいにく満席状態。違う場所を探して転々とした結果、回転寿司に決まりました。
僕自身外食ってのが久しぶりだったので、楽しく食べれました。
7皿くらい食べたけど、もう少し食べれたかな?
まぁ腹八分目って言うし丁度よかったのかもね。

SUSHIを食べ終わったらうらんさんの家に卒業アルバムをまた見てました。
いや~いろんな人がいるもんですね。
可愛い子やカッコいい子等々いろんな人がいるもんです。
その学校の時のエピソードとかも色々聞けて面白かったです。


ゴールデンウィーク中にまた行きたいですな。
まだまだ始まったばかりだ!楽しまないと。





今日の一言
「レッドスターかっこええ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-29 23:59 | 雑記

漏れただって!?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

PSN深刻やの~~
ゴールデンウィーク中接続できないだろうかぁ。
せめてゴールデンウィークが終わった後にしてくれたら、こっち側の負担も少なかったんだがなぁ。

そういえば、今日Sonyさんからお詫びとお願いが、公式で更新されてた。
http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html
その中で少し抜粋してみる。

----------------------------------
このたびPlayStation®NetworkおよびQriocity™に対する不正アクセスにより、2011年4月17日から19日にかけて以下のようなお客様のアカウント情報が漏洩していた可能性があることが判明いたしましたので、ここに深くお詫びを申しあげるとともに、その旨を報告させていただきます。
----------------------------------

その漏えいしたと思われるアカウント情報↓

----------------------------------
漏洩した(不正アクセス者が入手した)とみられるアカウント情報: 

•お客様がPlayStation®Network/Qriocity™に登録した、氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日、PlayStation®Network/Qriocity™パスワード、PlayStation®NetworkオンラインID

また、以下の情報につきましても不正アクセス者が入手した可能性があります。

•購入履歴、請求先住所、パスワード再設定用の質問への回答等のプロフィールデータ
•サブアカウントに関する上記情報(お客様がサブアカウントを作成されている場合)
----------------------------------

サービスが復旧した際の情報の対策は、パスワードの変更を強く推奨するとのこと。
そして客になりすました不正ログインや不正利用を防ぐために、アカウント情報の詳細やクレジットカードの引き落とし履歴を定期的に確認することを強く推奨。

あと、SonyさんからEメールで直接クレジットカードの情報等の個人情報を尋ねることはまずないので、そういうメールが来たら無視しましょう。
この混乱に乗じて悪だくみをする輩がいるので十分注意しましょう。


皆さん、注意しましょうね~
こっちには来ないだろうと思わないように。
最低パスワードは変更しましょう。




今日の一言
「おお、怖い怖い」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-27 23:25 | 雑記

まだかな~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

数日前から、PSNが何かしらの手によって接続できなくなったので、MGOが出来なくて地味に辛いです。
PS3を付けても付けっぱなしにしてることが多いです。

MGOの動画をYou Tubeで見るたびにやりたくなってきます。
じゃ見んなって話だね。分かるよ。
いかにPS3でMGOに依存していたかが改めて実感できた。
ほんとにPS3では、MGOしかやってなかったからね。
他のゲームはしてないに等しいよ。

そういえば、MGO歴1年はもう超えてるんだな。
一番最初にMGOに手を出したのはMGS4が発売されたころだけど、そのころは1,2回しただけだからやった内には入らんよね。
本格的に始めたのは、去年2010年の3月6日です。
PS3を買ってエンドオブエタニティをやってたときにやろうと思ったんですよ。そのおかげでそれからずっとエンドオブエタニティはやってませんけどね。

いや~1年やっててもレベルは15から上がらんよ。
センスがないんだね。
MGOは16を維持できるようになったら、上級者ですからね。
15と16の間にそびえ立っている壁はでかいんですよ。
一度16になったことはあるけど、すぐ落ちたね。いい思い出だよ。


ああ、PSNの復旧に時間がかかれば掛かるほどMGOの人口は減っていくぞ。
早く復旧しないかな~
Sonyさんには頑張ってもらいたいぜ。







今日の一言
「こんなこと書いてるとMGOしたくなったじゃないか!どうしてくれる!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-26 23:10 | 雑記

朝辛いの~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、学校でも家でも戦ヴァルやってました。
まぁ学校では、2ミッショくらいしかやれてないけどね。
家ではずっとやってましたね。

昨日は3月まで終わってたミッションを今日は4月まで終わらせました。
他にもクラスメイトミッションを進めたり、キャラの兵種を上げたりしてました。
キャラの兵種上げはなかなか欲しい単位が出ないですなぁ。
これにも物欲センサーがあるのかぁ~。つらいです。
でも他のゲームよりは辛くないけどね~。

ただ、1つのミッションに掛かる時間が20~30分くらいかかるから、欲しい単位が出てこないとテンションは落ちるの。
初めて挑む難易度の高いミッションとかだったら、1時間とかかかっちゃうんじゃない?そこまで言ってないから分からないけど。
戦ヴァルとかスーパーロボット大戦とかのシュミレーションは1個に時間がかかるからね。
あっという間に時間が過ぎるね。

よーし、頑張って単位取っていこうかな。
それよりも明日朝早いし寝るか。

グッナーイ



今日の一言
「鼻水ズルズル~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-25 23:59 | 雑記

明日は7時半起きか~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日雨降ってたから、原付にガソリン入れれなかったな~。
明日持つかな~?
家の小屋にガソリン缶はあるんだけど、入ってるのかな?
あとで確認してみるか。


戦場のヴァルキュリア2の話
買ってきた攻略本のシステム解説のところは呼んでしまったので、ゲームのほうを再開させました。
いや~知らないことが知れてよかった。
このまま知らないで、勘違いしたまま進めて行くところだったよ。
このヴァルキュリア2の攻略本は☆5個でいうと、4つ星だな。1個足りないのは、まだ全部読んでないから~。
「大丈夫!?ファミ通の攻略本だよ!?」じゃなくてよかったね。

プレイの方は、まだ1月から始まるミッションを順にクリアしてる段階です。リハビリ中です。
今は3月まで来ました。一応9月の序盤までクリアしてます。
まぁキャラが強いので苦戦はしてないです。
ただ今後V2やら主要ボスキャラが出てくる時は、気合い入れて行かないと即ボッコですからね。

ストーリーのほうはまだ進めないかな~
リハビリと同時に隊の強化もしてるからね。
この感じで行くと、相当時間がかかりそうだな。
まっゲームは時間をかけてやるもんだぬ。


さぁまたクリア済みのミッションやってくるか。
それじゃまた明日なり~





今日の一言
「装甲車便利~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-24 23:41 | 雑記

明日ガソリン入れなきゃ。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりに蔦谷に行ってまいりました。
目的は昨日書いたとおり戦ヴァル2の攻略本を買うためさ。
まぁ買ってすぐ買えるのも勿体ないから、少し店内を見回ってた。
欲しいもんはなかったけどね。
まぁバイク雑誌は少し欲しいと思った。けど、どれ買っていいのかわからん。
気になるところをペラペラ見てバイクコーナーは去ったな。

結局2時間近くいたと思う。
さすがに中グルグルしすぎたね。

家に帰って、ご飯を食べたあとに買ってきた戦ヴァルの攻略本を見ました。
まだ最初のほうしか読んでないんですが、結構知らないことが書いてあって驚きですね。
やっぱり攻略本はいいね!
こういう知らないことを教えてくれる攻略本は役に立つ。
500ページもあるしね。厚さ≒情報量だからね。
これだから攻略本収集は止められない。
これ書いた後にじっくりと読んでいくか~

ただまだ途中なんでネタばれしそうなところは読まないでおこう。
だいたい読むのはシステム解説のところかな。


それじゃ読みにふけるんで、アディオス!


今日は短くなっちゃったから、ニコニコの動画を貼りつけておくぜ。
僕太さんのテイルズオブナイツです。


<テイルズ・オブ・ナイツ 歌ってみた /僕太>




今日の一言
「最近ポカポカだなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-23 23:59 | 雑記

眠いね

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ふぅ。
ネタがないっす。
学校が始まると、学校行くだけで一日が終わってしまうもんだからこれと言っておいしいネタが出てこない。
帰ったら大抵は疲れてるから何かしようと思ってもしないんだよね。
学校から帰ると、ゲームだってあまりやる気になれない。
ニコニコの面白い動画を探すのも昔ほどやらなくなった。今はランキングを毎日見るだけ。
色々とやりたいことはあるけど、疲れちゃってます。

まぁ明日は、少し出かけようかと思ってる。
蔦谷とかに行く予定さ。
目的は、戦場のヴァルキュリア2の攻略本を買うため。

戦ヴァルは感覚を取り戻すべく、最初のほうのミッションを再度クリアしているところです。
いきなりストーリー進めてもボコボコにやられるだけですからね。
各キャラの兵種も強化しないといけないし、やることはたくさんあるのです。

僕頑張るよ。

そういえば昨日からPSNに接続が出来ませんね。
何が起こったんだろうか?
復旧にはもう少し時間がかかるとか書いてあったな。
別に僕はそこまでPSNには接続しないけど、MGOが出来なくなるから少し辛いかな。
まぁMGOも最近は適当プレイだから、そこまでやろうとは思ってないがね。
早く復旧するといいね。




今日の一言
「明日は休み~♪」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-22 23:59 | 雑記

お久のゲーム

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日夕食の後に、椅子からiPhoneを落としてしまった。
それからしばらくiPhoneがつかなくなっちゃった。
充電器を取り付けてから1~2時間で直ったけど、ほんとに壊れてたらたまったもんじゃないね。

正直iPhoneはこういうことが怖いんだなぁ。
もうちょっとiPhoneは衝撃に強く作ってくれないかな~~
水に濡らすことはまずないんだが、落としてしまうことは結構あるからiPhoneの強度面を強化してほしいと思う。
どんなに慎重に取り扱ってたって落としてしまう時は落としてしまうのだよ。どんな人でもね。
運が悪ければ、一回落としただけで壊れてしまう人もいる。
appleさんには、頑張ってほしいもんだね。


さぁ話を変えてゲームの話。
今PSPでモンハン以外のゲームをしてます。
なんのゲームかというと、戦場のヴァルキュリア2です。
してるって言っても、今はストーリーの再確認のために、今までのムービーやスキットを見てるだけです。
何せ戦ヴァル2をプレイするのは、1年以上ぶりですからね。
最後にミッションをやったのは、去年の2月8日です。
それから全く手を付けていない状態だったのです。
あの時期は、いろんなゲームが出て他のものに目が行きやすい時期だったんだ。
いろんなゲーム買ったせいで、今お金がない状態なんだけどね・・・
若さゆえの過ちというやつか・・・

というか戦ヴァル2を買ってからもう1年過ぎたのか~
なんというか、時間が経つのはやはり早いな。
ブログとかを見直してみると、あの時の光景がつい最近のように思える。

うん、ブログは日記としても役立つし良いな。
続けてよかったぜ。
これからもずっと続けて行くぜ。


なんとなく最後に動画でも貼りつけておくぜ。ニコニコ動画の歌ってみたです。

<【コゲ犬】スキキライ 歌ってみた【ヲタみん】>





今日の一言
「春眠暁がどうとか・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-21 23:59 | 雑記

眠いの~眠いの~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

眠いの~
今日の学校は1限だけで終わりだったんだけど、そのあと眠くて図書館でおねんねしてた。
だいたい午前10時くらいから1時半くらいまで寝てたよ。
図書館とかでは机に頭を伏せて寝るんだけど、短時間なら良いけど長時間寝るとなると疲れるのね。
腕に頭を乗せて寝ると、しばらくして手がしびれるしね。
なんか枕に変わるものがあればいいんだけど・・・タオルくらいしかないな。
本物の枕を持っていくわけにもいかないからね。
まぁタオルでもあれば大分違うでしょ。

僕にとって図書館はおねんねする場所だからな。
静かだしゆっくりと寝れる。エアコン管理もきっちりしてるし抜群の環境だよ。
1つ贅沢言うと、ベッドに近いものがあればいいな。若しくは長めのソファね。
机で寝るのは少々疲れるからな。


それから最近夜中の1時過ぎると眠たくなってくる。
2年になってから、週5日間ある登校のうち4日が朝7時半起きになってしまったから、自然と夜が眠くなってくる。ただ朝起きはつらい。
ただまぁこれのおかげでちゃんとした生活習慣になりつつある。
睡眠時間がないよ~~
もっと寝てたいよ~
まぁ夜寝れない分図書館で寝てるんだけどね。


ああ、明日も7時半起きだお。
1時間寝ただけで10時間分寝たことにならないかなぁ~
そういう場所ないかな~
確かハンターハンターでこんなことができるやつがいたようないなかったような・・・
寝てる間にマッサージをしてなんちゃらかんちゃらするみたいな。いなかったっけ?

まぁ3次元の世界で2次元のことを考えても、現実には実現できないわけで。
ハァ、眠いからもう寝ようか。

じゃ、皆さんおやすのす~~




今日の一言
「zZZ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-20 23:30 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧