Paradeな毎日

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ボ~~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今月も今日で終わり。
明日からは6月です。早いね。
今年が始まってからあっという間に6月に入って行くよ。
もうそろそろこのブログも2周年になろうかとしているのに、僕は何も変わらん。

今年になってこれと言って大きいことはしてないな。
去年はテレビ買ってPS3買ったりして一杯お金を使った年だった。
ゲームもPSP,PS3合わせて12本も買ってます。うちクリアしたゲームは4本です。
正直飽きっぽい性格ゆえにあまりゲーム買ってもクリアできることが少ないです。
しかしまぁモンハンとMGSはあまり飽きませんがね。
ちなみに今年はまだ2本しかゲーム買ってませんよ。
お金がないんで買いたくても買えないのが現状ですが。
欲しいゲームはあるんですよ。
アーマードコアとかやってみたいんですよ。
ああ、新しいゲームが欲しい。
財布と相談してみようかな。
今後のことも考えながらね。


さぁて今日も書く事がない。それに加え貼る動画も用意してない。
ということなのですいませんが今日はここまでです。




今日の一言
「ふんぬ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-31 23:59 | 雑記

ほのぼの~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は何のネタもない。
書く事ない時は動画をペタリだね。
ほんと書く事がない。
学校の創立記念日をのんびり過ごし過ぎた。
もうほのぼのしすぎた。
まぁこんな日があってもね~

ということで動画でも貼ろうね。
今回はYou TubeからMGOの動画です。
いつもこのブログに貼ってる人の最新の動画です。
実を言うとこの動画まだ見てないという。
このブログ書いたら見ますぜ。




それじゃ今日はさよなら


今日の一言
「ふぅ~~ん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-30 23:59 | 雑記

もうお腹いっぱいです

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もお部屋でMGO。
お昼から鶴にゃんさんと一緒にMGOやってました。
鶴にゃんさんはいつの間にか新しいPCを買ってたみたいで、最初は僕が入ってた部屋に来てたのがわかりませんでしたよ。
全くホイホイ新しいの作っちゃって~ 僕にくれないか?

まぁ今回のプレイも昨日と変わらずの調子ですね。
良い悪いの2択で言うと、悪いですかね。
行けるときはどんどん行けるけど、行けない時は前線にも出れない。出る前に殺される。
僕は味方が強いか弱いかが戦えるかの分かれ道なんですよ。
いわゆる僕は仲間なしでは戦えない男なのです。あぁん?だらしねぇ・・・
個人での戦闘力なんて5くらいしかありませんからね。
これからまた頑張ってレベルを上げて行かないと行かんね。
しばらくはフリーで遊ぶけどね~~
トラッパーになったり首キラーになったりするよ~~うへへ
さすがにサバイバルは真剣にやらないとね。


そんで話は変わってバイオ5の話。
MGOをやってるときに鶴にゃんさんが、バイオ5の追加ストーリーをしないか?と言ってきたので二人でやっちゃいました。
復活したPSNのおかげで離れててもプレイできる楽しさ。

最初にやったストーリーは、クリスとジルのやつです。
スペンサーの館が舞台で、ウェスカーがいるところまで行くのが目的です。
雰囲気的にゾンビでも出てくるんじゃないかと思ってましたが、不思議な敵が2種類出てきただけで少し拍子抜けでした。
まぁ終始ビクビクしながらやってましけどね。
案外クリアは簡単だったかな。
次にやったストーリーが、ジルとジョッシュです。
これがまた鬼畜なくらいめんどくさいストーリーでね~~
敵出過ぎワロタ。
今まで出来てきたガトリングマジニ・チェーンソーマジニ・処刑マジニ・ブッチャー(巨漢マジニ)の総出演でしたぬ。
雑魚の数も半端なくて苦戦しまくってました。
もう何回死んだことか・・・・・・・
もうやりたくない・・・と思わせるほど鬼畜でした。
ノーマルであの感じだからヴェテラン異常とかやってられんだろう。

まぁ一通り僕のバイオのストーリーは全部クリアしたので、クリアしてない鶴にゃんさんのデータを進めることにしました。
今日は2-3まで行きましたよ。
僕がシェバでロングボウを使ってる&アマチュアのせいか至極簡単です。
良いねロングボウ。可愛いよロングボウ。

今度時間が空いたらまた鶴にゃんさんの本編を進めたいですね。


それじゃ今日はここまで~





今日の一言
「はふぅ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-29 23:28 | 雑記

お久しぶりの~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっとやっと復活したPSN~~~~
一か月待ったぞ~~
ちゃんとパスワードも変えてサインインしたぜ。
変えたパスワードなんて前まで使ってたやつとあまり変わらんような感じにした。
その方がもしものときに思い出しやすいからね。

そして1か月振りのMGOをプレイしております。
いや~腕が落ちてますね。
始めて最初のほうなんか敵に弾が当たらん当たらん。
仕方がないこととはいえ、なんか心がモゾモゾしちゃうね。

今5時間程度プレイしてるが、やっと感覚を取り戻しつつあります。
ある程度エイムもあってくるようになってHSもできるようになってきた。
といってもまだまだなんだけどね。
またこれからどんどんMGOしなくちゃね。


まだまだMGOをしちゃいたいんで今日はここまで。




今日の一言
「家具屋でパソコンデスク見たけど、どれがいいか迷っちゃう」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-28 23:52 | 雑記

きたぁぁぁぁぁっぁぁぁあああああ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

決まったね~PSNの復活が明日に決まったね~
待ったね~~1か月待ったね~
長かったね~

まぁまだ一部復活に過ぎないから、完全復活まではもう少し掛かるみたいだけどね~
でも僕はオンラインとPSNのショップが利用できれば十分だからね~
他の機能なんてほとんど使わないからね~

まずPSNが復活してやりたいのは、MGOだね。
MGOを始めて一か月プレイしなかったのは初めてだよ。
相当腕がなまってると思う。
まぁ出来なかったんだからしょうがないよね。
これは日本の皆同じだからあまり気にはしないけどね。

MGOはこれからサバイバルとか積極的に参加していこうかな~
今まで2~3回くらいしかやってなかったしね。それも身内だけという。
そしてどれも惨敗という結果になってしまったことがあります。
まぁチームワークもくそもありませんでしたからね。
見事に相手チームにボコボコにやられましたよ。
相手からしてみれば、サービスチームだったでしょうね。
一回くらいは5連勝してみたいですよ。

まぁまずはフリーで感覚を取り戻すことから始めないとね。

しかし気になるのが、MGO人口ですよね。
ごっそり減ってなきゃいいけど・・・
でも少なからず減ってますよね・・・
増えてたら笑うけどね~


まぁ気にしててもどうにもならないから、とにかく明日を待つか。

よし今からMGSのヴァーチャルレンジを使って練習だ!




今日の一言
「ワクワク」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-27 23:59 | 雑記

置き型ファブリーズ欲しいな

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はiPhoneから更新。
パソコン使えないわけじゃないけど、完全に気分です。

昨日部屋の掃除をしたおかげで気持ち空気が綺麗な気がします。
まぁ気持ちね。
出来たら2ヶ月間隔で掃除をして行こうかな。
さすがに5ヶ月掃除してなかったのは、ダラけすぎてたね。反省してるよ。
今度掃除する時は、ベッドの下も綺麗にしないといけないな。もしかしたら見知らぬ生物が住んでるかもしれない。

そんで今日はネタがないわけであります。
PCから更新するんなら動画でも貼れるんですけど、iPhoneからの更新じゃ何も貼れないですからね。
画像も貼れないので、このエキサイトブログのアプリはなかなか使い勝手の悪いですな。
もう少し機能を増やしてくれれば頼もしいアプリになるんだがね。
頑張ってくれエキサイトブログ。


まぁネタがないのにだらだら書いていても仕方ないので今日はここまでにしときます。




今日は一言
「バイオ5でクリス専用の武器であるガトリングを手にいれたぜ。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-26 23:28 | 雑記

きれいきれい

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日ははまって掃除してましたよ。
たしか数日前にこの日に掃除するって言ってましたね。

3時くらいから始めて終わったのが11時くらいです。
今回の掃除はえらくゆったりとやってましたね。

部屋のものを外に出して掃除するけど、結構時間がかかるのね~
主に出し入れする作業がね。

そんで今回の掃除で部屋のレイアウトを変えようかなと思って色々考えた挙句、いつもの形に落ち着いた。
正直部屋に物が多すぎて置く場所を変えようがない。
いらない本とかゲームとかを売ったら少しはましになるかな。
まぁ気持ち空きができるくらいにしかならないかな・・・

収納とかのセンスがない僕には難しい問題だな~
収納マスターになれる本とかないかな~

まぁ今日掃除したことで扇風機を入れることができますよ。
ただ扇風機掃除しないといけないけどね。


ああ、今日は疲れた。
シャワーを浴びてゆっくり寝よう。





今日の一言
「きれいぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-25 23:59 | 雑記

ロングボウ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鼻水とくしゃみのヒドイ一日だった。
鼻水とかスタスタ状態だった。
もうタオルが手放せなかったよ。

そんで学校から帰ったらバイオ5ですよ。
今日やってたことは、チャプター3-1を繰り返しやってました。
目的は、最初は面白いステージだったからなんだけど、後半はやっていくうちにお金が欲しくなってトレジャー集めを中心にやってました。
もう完全に3-1の大湿原に出てくるトレジャーとアイテムの位置を覚えてしまった。
覚えてしまったおかげで3-1のトレジャーを全部取っても20分でクリアできるようになった。
まぁこれが早いのか遅いのかは分からんよ。

3-1を周回していくうちにある程度お金が貯まったので、クリスの使うハンドガン/M92F,ライフル/S75を最大まで強化しました。
そして嬉しいことに、ハンドガン/M92Fを最大まで強化すると、3点バーストできるハンドガン/M93Rを購入できるようになりました。
威力もハンドガンの中で2番目に強くて連射性能がいいのは良いですね。ただ欠点として装弾数が少ないのがいただけませんね。
そんでライフル/S75を最大まで強化すると、シェバ専用武器のロングボウが購入できるようになってました。ロングボウってのは弓ですな。
このロングボウが強いのなんのってね~
弓なのでレーザーサイトがなく狙いにくいってのがありますが、矢一本の威力が無改造のマグナム一発分とほぼ同等の威力!そして弾数∞という頼もしさ。
これからはシェバにはロングボウを持たせよう。
コンピューターは命中の精度がいいので持たせて良いかもしれん。
というかもうロングボウだけで勝てる気がする。

ロングボウに加えて、クリスのガトリングも手に入れば無双じゃね?
早く手に入れたいなぁ~

よし頑張ろう。


そんじゃ今日はここまでなの~~




今日の一言
「シェバ・・・恐ろしいぞ・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-24 23:56 | 雑記

かゆ……うま……

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

バイオハザード5の話
学校から帰ってからずっとバイオ5やってました。
今はアマチュアで最初からストーリーを進めて行ってます。
今日はチャプター2-2から3-1まで終わりました。

アマチュアでプレイしてるのは、ストーリーの再確認と他色々です。
鶴にゃんさんと一緒にノーマルをやってたときに見逃した文書や宝、BSAAエンブレムを探してます。
難易度がアマチュアなのは、低い方が進めやすいからですよ。
ヴェテランで行くとたぶん敵にアップアップでストーリーどころじゃないでしょ。

文書を読んで行くのは、よりバイオの世界を知りたいためですよ。
攻略本にもチャプターで出てくる文書は網羅されていてそっちを読むのもいいですが、それでは面白くありませんよね。
やっぱりプレイしながら見て行きたいですよね。
その方がやってる感が出ますしね。

そんで今回のプレイでバイオ1に出てきた飼育係の日誌を彷彿とさせる日記を発見した。
3-1で出てくる日誌で、題名は「村の青年の日誌」
日付は4月5日から14日まで記してあって、後半の部分があれを思い出させてくれます。
ちょっと後半部分を抜粋してみよう。前半は普通なので省略。要所要所書いていく。


4月9日
昼寝しすぎたせいか、なかなか寝付けないでいると外が騒がしい。
広場で、皆が真剣な様子で話し合っている。
なんでも、子供が大変な高熱で苦しんでいるのだと言う。
それも一人ではない。全員が、である。

母親たちは、汲んできたばかりの水で子供たちの体を冷やしているが、いっこうに熱は下がらない。
明け方、全員が息を引き取った。
朝になり、村長が油田へと出かけた。
皆、子供たちのしが、昨日の予防接種と関係があるのではないかと思っていた。

戻ってきた村長は、子供たちの死は伝染病の初期段階かもしれないので、もう一度予防接種を受けることになったと皆に告げた。
俺は今回も拒否したが、伝染病にかかれば村の一大事だ。
皆に無理やり連れて行かれ、予防接種を受けることにした。

4月12日
昨日から、悲鳴がたえない。
おとこたちは、昔にもどったかのようなカッコウであらそいをつづけている。
おんなたちは、ほとんど死んだか、殺されたかしたようだ。

4月13日
アタマぼーっとしている。
熱ある?
かんがえまとまらない。
今、マドの外、大おとことおった。
3メートルくらいあった。
幻覚?

4月14日
いい気ぶん……

ひめい……おち着く

たのしい……

オレも……だれか殺……したい




まさにかゆうま日記だなと思った。
ンディパヤ族が、予防接種と騙されてプラ―ガを注射されてマジニ化する経緯を当事者視点で綴った日記になってますの~。

いや~文書読むの楽しいよ。
ストーリー分かるしたまに面白いのあるしね。

ちなみに僕は、文書を読む時に声を出して読むことにしてる。
さすがに周りに友達がいたり他の場所ではそんなことしないぜ。
自分の部屋限定でね。


しかしチャプター3-1が結構面白いステージだからも一回やってこようかな。
アマチュアでも探索と化してたら、3-1だけで1時間かかっちゃったからな。
まぁその分宝石ウマウマだったけどね。
もっとすいすい回れるように頑張るぜ。


それじゃまたバイオの世界に入ってきます。




今日の一言
「せいね~~ん!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-23 23:56 | 雑記

大会議は良いですよ。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は楽しみにしてた大会議があった日ですぜ。
大会議が始まれば、昼にやった仕事の疲労感も吹っ飛んで行くぜ。

最後の大会議の来場者数は、14万人!コメントは74万5千!凄いね。
台湾での来場者数は、5万人!台湾のID登録者数は25万人くらいだったと思う。
台湾では、登録してる人のうち5人に1人は大会議を見てたわけさ。

台湾の人の熱は凄いね!
一体感がたまらん。
久しぶりにライブの一体感を体験したいな。

今回は大会議最後ということで前半の発表がたくさんありましたぜ。
いい報告ばっかりだったぜ。
発表がありすぎて覚えてないけど、凄かったのは覚えてる。
1つ意外だったのが、日本を抜かしてニコニコ動画のID登録者数が一番多いのが台湾だそうだ。
そして台湾には、タイツォンという地名があるらしい。ビックリだね。

ライブパートは、もう言うことなしだよ。
1500円が安く思えてくるね。

というか台湾での蛇足さんの人気が半端なくて怖い。
イケメンで声もよくて背も高い。大人の匂いが漂ってくる人だよ。

蛇足さんに限らず、出演者皆イケメン&美女だよ。
いやになっちゃうくらいカッコいいんだよ。
僕に少しカッコよさを分けてくれよ・・・

今回の大会議は満足だった。見てよかった。


そして今回で終わってしまった大会議だが、まだまだ終わらねぇよ!
次は幕張メッセだ!
この幕張メッセで行われる会議は、ニコニコのオールジャンルを地上に再現するというもの。
どうなるのか想像がつかないぜ!

次回の会議の名は、「ニコニコ 超会議」!!
開催は2012年某月だ!

時間とお金があれば幕張に直接見に行きたいよ。
時間とお金が出来るように調整していこうかな。


次回が楽しみだな~
皆さんもお金+時間があったら見てみるといいですよ。




今日の一言
「大会議おつかれ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-22 23:28 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧