Paradeな毎日

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フラグというものは知らない方がいいな。うん。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ああ、あの流れは自来也様死ぬじゃないか~~
やっぱり僕の思ったとおり自来也様死ぬんか~?
後の巻のパッケージとか見るとさ、ナルトが自来也様が来てる赤い羽織みたいなのを着てて腰にはでっかい巻物付けてるじゃないか。まるっきり自来也様じゃないか。
悲しいの~ まだ死んでないけど。

しかしまぁあれだ、大蛇丸がサスケから殺されるとは思ってなかったな。
大蛇丸は物語の最後まで残ると踏んでいたんだがな。
しかしカブトが自分の体に移植した大蛇丸の一部がどうなるかが楽しみだな。

明日残りの一本見たら明後日あたりにまたTSUTAYAに行って続き借りてこようっと。
早く続きが見たいでござる。


話は変わって、昨日貼った動画のクランを見つけてみたんだが、Solid007さんのキャラクターは入ってなかった。消されたか抜けたかだな。
ただ『天』のクランはあるよ!クランのキャラのコメントがみんな英語でテンションあがった。日本の鯖で外国人のクランがあるなんて知らなかったからな。
やっぱりいろんな国の人がやってるんだなぁ。しみじみ思うよ。

あぁ、こんなこと書いてたらMGOやりたくなってきた。
MGOやりたくなったので今日はこの辺で~




今日の一言
「螺旋丸使いて~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-30 23:36 | 雑記

衝動を抑え込んだぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日モンハンを買うとか言ってましたが、電気屋に行って色々考えた結果今は買わないことにしました。今は、なのでまた後で買うかもしれませんが買う確率は低いでしょう。
9月の22日にはダークソウルが待っているので、今回使わなかったお金はそちらに当てましょう。
まぁそれまではテイルズやらMGOやらアサシンクリードやらで繋ぐとしましょう


テイルズはもうすぐクリア出来ますからね。まぁ未来への系譜編はありますけどね。
しかし終盤のダンジョンなのかそれとも僕の腕が悪いのかわかりませんが、結構な確率で雑魚的にボコボコにされます。たぶん腕のせいなんでしょう。
今雑魚的でレベルを上げてるんですが、その雑魚相手にたまにボッコボコにされます。
戦闘中一人やられても料理が発動して復活してくれるんですが、2人目からはアイテムか魔法で復活させなくちゃならないんです。だけど2人目からは結構テンパっちゃうんですね~。一気に二人倒されたりするとどっちを先に復活させればいいんだ思ってると、もう一人がピンチになって、もうアワアワになっちゃうんです。
こっちはHP3500くらいしかないのに、1000以上容赦なく削っていきやがるんです。あいつらは。いや、もちろん当たらなければどうということはない。なんですけどね。

やっぱり防具とか強化した方がいいのかなぁ・・・
ただ自分武器や防具の強化って苦手でしてね~
モンハンみたいに普通に金と素材払って強化だけってんならいいんですが、さまざまな効果が付いてる欠片を組み合わせて強化していくとなると、とたんに頭がこんがらがーになっちゃうんですわ。
グレイセスではほとんど強化とか改造とかには手だしてませんからね。
だって難しいんだもん。
明確な目的があればそれに向かって作って行けるんだが、それがないとどうしていいかわからん。
その目的を作るにしてもどこから手を付けていいかがわからん。
いやはや困ったもんだ。
だれか作る時のコツおすえて。


んそうだなぁ今日はここまでにしとこう。

いや、You Tubeの動画ペタリしておこう。
気になった動画があってな。
いつもの人のMGOの動画さ。
しかし今回の動画はどこかが違う。
早速見てもらおう。



おかしいと思わないかい?
何故か聞き慣れてる声がする。
叫び声からやられた時の声・・・
そう、Solid007さんが日本鯖でプレイしてるんだよ!
『天』のクランを探すぞ!
よし見つけたるで!!

動画の最後のカット…リワード100万て………





今日の一言
「今日は疲れた~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-29 23:55 | 雑記

がっかりだよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日AmazonでNARUTOのゲームを買おうとしてカートに入れて先に行っててお支払方法のところでガックリ来た。
代引き出来ないんだって。
廉価版のNARUTOナルティメットストームは、マーケットプレイスでの出品のみで代引きが出来なかった。
マーケットプレイスの品を買うには、クレジットカードかAmazonギフト券でしか買えないっての。
んでAmazonギフト券で買おうと思ってたが、ギフト券ってコンビニで買えるんだけどその金額が、3,000円・5,000円・10,000円のどれかなんだよ。
NARUTOのゲームは3,800円なんで5,000円分のギフト券を買わなくちゃならないの。さすがにこれはきついよ~
これなら電気屋で3,800円で売ってたモンハン買った方がいいよ。そっちの方が安いもん。
最近Amazon利用回数がめっきり減ってる僕だからね。
この際モンハン買ってまたみんなとやりたいね。
NARUTOはまたトマトやメロンの収入が入った機会にでもね。まぁこんなこと言ってると結局買わないって言うね。

さぁ明日NARUTOを返しに&借りに行くついでに電気屋からモンハン買ってこようかな。
うん、そうしよう。
天気予報でも明日は晴れだし。


よし、今日は短いけどここまで




今日の一言
「ジャンボ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-28 23:39 | 雑記

同じ値段とは・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

NARUTOを返しに蔦谷に行ってきました。
そのついでに電気屋にも寄りましたが、僕の思った通りゲームのほうのNARUTOは置いてありませんでした。
まぁあくまで電気屋でありゲーム店ではないですからね。
やっぱりAmazonさんにお世話になろうかな。
ただ一つ電気屋で目を引いたのが、モンハンHDの値段でしたね。
定価が4,800円のところを3,800円で売ってましたよ。
まさかの廉価版のNARUTOと同じ値段というね。これは予想外だった。
でも僕はNARUTOを買うって決めたんだ!
さぁこのブログ書いたらAmazonさんでNARUTO注文しよ~


うん、今日は書くことないから動画でもペタリするよ。
今日はYou TubeでMGO動画。いつもの人だよ。






今日の一言
「最後にAmazon使ったのいつだっけ?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-27 23:59 | 雑記

久しぶりのテイルズ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は雨が降ってたんで出掛けれませんでしたよ。
明日NARUTOを返して&借りてこよう。そんで近くの電気屋に行ってゲームのほうのNARUTOがあるかどうか確かめてこよう。

今日はどこにも行けず暇だったので、半年ぶりにテイルズオブグレイセスエフをプレイしてました。
物語の終盤で手放してましたね。
手放した原因ってのがたぶんモンハンだったんじゃなかろうかと考えてます。
やっぱりモンハン強しですな。

今日6時間ほどやっててようやく主人公アスベルのレベルが60になろうとしてます。このブログを書いてる時のレベルは59です。
しかしあれですな、レベル上げるのはいいけどなかなか大変ですな。
大変なのは知ってるけど、自分たちの平均レベルが敵グループの平均レベルを上回っていくと、獲得経験値が減るってのがやるせないね。
獲得経験値が一定だったら少しは楽になるんだけどね。
まぁ別にいいんだけどね。

早くクリアして強くてニューゲームしたいよ。
あぁ、そうか2週目からは戦闘の難易度を上げていくのもいいな。
というかそうしないとレベル上げとか辛いお。
でもあれだ、2週目するかどうか怪しい。
そもそもクリアできるかな?というかクリアするかな?そこまでやるかな?
NARUTO買ったら、NARUTOばっかりやりそう。

まっいっか!





今日の一言
「くぎゅ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-26 23:56 | 雑記

モンハンかNARUTOか

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日がモンスターハンターポータブル3rd HD verの発売日でした。
ただまだ買ってません。
一昨日は買おうという方向に心傾いてたんですが、今はNARUTO ナルティメットストームも買いたいなと思い心が揺らいでおります。
NARUTOのゲームはアニメを見てから買う予定でしたが、ナルティメットストームの発売日が2009年の1月なんですよ。んでNARUTOはどこまで見たかというと、DVDで2009年の8月に発売されてるところまで見てるんですよ。まぁDVDは数カ月遅れて発売されるとはいえ十分見てるのでゲームのプレイでは今後のネタばれ的な支障はないと思ったわけです。

ここでモンハンとNARUTOのことを比較してみると、モンハンは内容はPSPと全く同じで高画質になっただけ。NARUTOは全く新しいジャンルでやったこともなく新鮮な気持ちでプレイできる。
このことを考えたらNARUTOに傾きますよね。
価格に関してもモンハンは4,800円、NARUTOはThe BEST版で3,800円です。
財布にやさしい方を買うよね~
まぁ全くやったこともないしどんなものなのかもわからない。一応公式は見てるけど、まだつかみきれてない。
もしかしたら買って後悔するかもしれない。でもやらなかった時の後悔とやって後悔するのとじゃ違うからね。

明日蔦谷にNARUTOを返しに&借りてくるついでに近くの電気屋に行ってあるかどうか見てくる。
もしなかったらAmazonさんにお世話になるよ。

ちなみにアニメのNARUTOは、3尾出現の章の中間まで見ました。
なんとなくこの後の章で自来也さんが死にそうで怖い。
アスマ先生が死んだ時には泣きそうになりました。ウルウル来ました。アスマ先生には死んでほしくなかったですのー

今後どんな展開が待ってるのか楽しみです。
早く続きが見たい♪





今日の一言
「今日は蒸し暑かったね~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-25 23:59 | 雑記

狩りだぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

DARK SOULSの公式見てたらやりたくなった。
さすがに今から前作のデモンズソウルはやる気はないので、ダークソウルの発売日まで待つけど楽しみだな。
発売が来月の9月22日なので後1か月くらいありますね。
ワクワクしながら待つことにします。

んで来月にはダークソウルが待ってるんですが、明後日にはモンスターハンターポータブル3rd HD verが発売されます。
前までは買うかどうか迷ってたんですが、今持ってるPSPがおかしくなっちゃってですね~
今回もスティックがおかしくなっちゃったんですよ。
だからモンハンのHD買ってPS3でやろうかなと考えてるんですよね。
アクションゲームでスティック使えないとか致命的ですよ。
まぁ全く使えないわけではなんです。前方向に倒すと動かなかったり全然違う方向向いたりするんですよ。
よし!今だ!って時になるとオイッって感じになりますね。
HDはPS3なのでそんな心配する必要はないですよね。だから買おうかなと思ってます。
こんなことがなかったら買おうとは思わなかったですよ。

さぁ買っちゃいましょう。お金はギリギリある。
HDでモンハン遊んじゃおう。





今日の一言
「カリカリ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-23 23:59 | 雑記

死にゲーで神ゲー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は兄さんにパソコンを取られてたもんで、何も出来ませんでした。
暇だったので一日で借りてきてたNARUTOを5本一気に見てしまいました。
いや~NARUTOは面白いね。
ナルトが風のチャクラを持ってるから、疾風伝なのね。ようやく理解したよ。
しかしアニメ観るとワクワクするね。
シーンごとに自分の顔が変わってるのが分かる。楽しいシーンなら変にニヨニヨしながら見てるし、悲しいところならズーンってなってる。
久しくアニメとか見てなかったから、NARUTO観だしてから楽しいよ。
NARUTO追いついたら、BLEACHでも最初から見返そうかなと思ってる。ワンピースでもいいかなと思ったけど、いかんせん話数が多いもんで短期間では見きれん。
まぁ今はNARUTOに集中だな。


さて今日は僕が気になっているゲームの動画を貼ることにしよう。
今日のゲームは、「DARK SOULS」です。
前作のデモンズソウルは知ってるけど、あまり興味がなかったわけです。
でも気になって調べていくと面白そうだなって気がしてきた。
死んで覚える鬼畜ゲーであり神ゲーというところが気に入った。
職業も10種類と豊富でキャラメイクも楽しそう。
今日貼る動画は、先日ドイツのケルンで行われたゲームの見本市で公開された最新映像になります。



もしもやるなら心が折れないように頑張らなきゃね。




今日の一言
「夕方は涼しいねぇぃ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-22 23:59 | 雑記

オンラインで暗殺

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日初めてアサシンクリードのオンラインをやってます。
これなかなか面白い。
ルールはウォンテッドって言うルールしかやってないけど、ちょっとはまる。
ウォンテッドってのは、いわゆるデスマッチかな。プレイヤー全員が敵です。スタートと同時に自分の倒すべき相手が表示されて、そいつを暗殺しに行くことになります。しかし自分も他のプレイヤーから狙われてることがあるので、ターゲットばかりに気を取られてるとあっけなく自分を狙ってくるプレイヤーにやられてしまいます。
順位が上がると狙われる人数が増えて3~4人から追われることもあります。
まぁ大抵上位に行く人はレベルが高い人たちですな。
このオンラインは、レベルが上がるに従って使えるアビリティや特技が増えていくようなので、レベル上げたもん勝ちなゲームですね。
ちなみに最大レベルは50みたいです。僕は今日始めたばっかりなので8ですよ。
超がつく初心者なのでまだまだどう攻略していいのかわかりません。
上位なんて取れたことありませんよ。
最初上位に行けることもありますが、上位に行くと狙われやすいのですぐに順位が落ちてしまいます。
やっぱりここは経験の差なのかな。
もっと経験を積まなければ!


あぁ、そういえばネット復活しましてね。まぁ復活してなかったらオンラインなんて出来ないですからね。
パソコン使えるって素晴らしいね。

しかしネット以外にまた問題が起きた。
それは、iPhoneの電波がずっと圏外のまんまなの。これじゃ電話とかメールとかsafariとか家と学校でしか出来ないじゃないの。
そんなの携帯じゃない!
これどうするよ。
直し方なんてわかりやしない。
ここはもうYahooの知恵袋に頼ってみるか。
そこにもなかったから・・・お店に行くしかないの。

明日起きたら治ったりしてるといいな。





今日の一言
「暗殺されるって怖いね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-20 23:59 | 雑記

アサシンクリア

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はiPhoneからの投稿です。
原因はわからないけどネットに繋げないんです。
昨日は出来てたんで今日出来なくなったんだな。
困ったもんだい。早く治って欲しいもんだよ。

今日ネットに繋がらなかったもんだから、NARUTOを観たりアサシンクリードをやってました。
NARUTOは風影奪還の章の8巻と遥かなる再開の章の1巻と劇場版NARUTO 疾風伝を観ました。
昨日5本借りて来たけど、もう観てしまったよ。明日返してまた続き借りてこないとね。
アサシンクリードは、やっとストーリーをクリアしました。
買って15日くらい経ちましたね。
なかなかのゆっくりプレイでしたの。
クリアしたのでオンラインをプレイしてみたいけど、ネットに繋がらないからやりたくても出来ないっていうね。

明日もネット繋がらないならNARUTO観てよう。
だってNARUTOくらいしかする事ないんだもん。
パソコン付けたってする事ないし。いやあるけどめんどくさいし。


さぁ明日も早いしこれにて失礼。




今日の一言
「明日はファミ通もう買わなきゃな。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-19 23:04 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧