Paradeな毎日

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オウ!ニンジャ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

TGSのソフトは明日書くべよ。

今日もダークソウルについて書くべよ。
今日やったのは、最下層より下の病み村って所の攻略です。
数時間やってますがまだボスには至ってません。というか自分が慎重すぎてものすごくのろのろ攻略です。
だって凄く落下死が多いところだもん。それに地下ってものすごく息が詰まるよ。
気を抜いたらすぐ落下って感じのところ。前作はやってなくて実況を見てるだけだけど、腐れ谷ってところに似ている感じ。
敵も嫌な位置に配置してあって、引きずり出すのがめんどい。
ただ敵は少し馬鹿なようで落下死してくれる時もあります。犬もいるんだが、犬はこっちにまっすぐ向かってくるもんで、落下死を誘いやすいんだ。
あと、このステージの敵は倒すとソウル150貰えるから結構稼げるんだよ。
ただ強いけどね。掴まれるとごっそりHP持ってかれる。レバガチャでどうにかならんもんかね?

まだ病み村は序盤?のほうだけど、いい武器と防具一式を手に入れたよ。
防具は、モンハン風に言うと影シリーズかな。各部位に影の~って書いてあるからそう呼んでる。
見た目がもろ忍者。めっちゃかっこいいんだこれが!もしも女だったらくのいちの装束になってたのかな?そうだとしたら女にしとけばよかったなぁぁ。と後悔。
武器はこれも日本の武器「居合い刀」です。まだ技量が足りてなくて使えないけど、居合い刀と影シリーズ合わせたら完璧だよね!カッコよすぎるよ!
もう影シリーズと居合い刀強化しまくろうかな・・・

まさかダークソウルで忍者装束を切れるとは思ってなかった。
取った時には歓喜だったぜ。

病み村の進行度は、まだ序盤っぽいところまでです。
今は道具補給のために地下から地上に出てます。
道具が揃って且つ居合い刀を使えるようになったらまだ病み村に向かいます。


今日は忍者繋がりでニコニコ動画のランキングに載ってる動画を貼る。
外国の人が作った実写のNARUTOです。
これ見たらものすごくワクワクしたよ。このクオリティなら実写で映画化してもかまわんと思う。
ぜひみてほしいね。
て言うか続きが気になる終わり方だから、続編が出るのかな?一応楽しみに待っておこう。





今日の一言
「いや~ほんとソック・リー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-30 23:30 | 雑記

デーモンやった!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

そういや、TGSのことを書くとか言っといてPS Vitaのことしか書いてないね。
ソフトのことを書こうとするけど、ダークソウルに夢中で、調べ物をするのを忘れるんだ。
かんべんしておくれ。
今日も書かないけど、明日若しくは明後日くらいに書くかもです。
いろいろと書く事あるからね。


さーて今日もダークソウルについて書いていこう。

至って順調に進んでます。まぁちまちまだけどね。
一日のプレイにボスクラスの敵を倒すか倒さないかくらいのペースです。
適当にそこら辺をうろうろしてる時も多いしソウルを稼いで武器強化とかすることも多いです。
やっぱり自由はいいね。たのしいよ。
攻略順序だって好きなようにしていいしね。まぁ最初から行けない場所は多いけどね~
まぁでも最初は教会の鐘を鳴らすことが目的だけど、他の場所に行って強い武器を持ってから、鐘を鳴らしに行くことだって出来る。
この自由度が好きだよ。
ある程度進むと、どこらか攻略しようか迷っちゃうくらいだぜ。
僕は予約特典で、スペシャルマップなるものが手に入ったので、それを見ながらどこに行くかきめてます。
ワクワクドキドキだぜ。

昨日ブログを書いた後に、最下層のデーモンを倒しました。
死んだ回数は3~4回ですかね。
最初はまさかの転落死。やっぱり周りも見て戦わないといけないね。これで学習したよ。
2回目以降は普通にぼこられて昇天。
でも挑んだデーモンの中では弱いようでした。
図体がでかいだけで攻撃は遅く読みやすい。よく見れば簡単に避けれる。
突進を誘発させれば簡単に倒すことができます。その時に尻尾も同時に攻撃してると、部位破壊も出来て一石二鳥。
尻尾を壊したら後はひたすら攻撃。
注意は欲張らないことかな。まぁどのモンスターにも言えるけどね。
大量に吐く液体には注意が必要かな、あれは装備を壊すらしい。Wikiみて知った。
最後にはやっぱり折れない心。これ大事。

今日は、デーモンを倒したあとなのでゆっくり周りの探索をしたりヘルカイト(火竜)の尻尾を弓で破壊したりしてました。
ヘルカイトの尻尾部位破壊で手に入る武器は、火竜の剣です。
まだあまり使ったことないですが、今僕の使える武器の中で最強です。
でも僕はあくまでもガーゴイルの斧を使い続けるぜ。まぁいずれ変える時が来そうだが・・・

ん~む、今日はこんだけかな。
毎日少しずつ進んでいけばいつかはゴールに辿りつける。

頑張っていきま~す。



今日の一言
「太陽万歳!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-29 23:03 | 雑記

眠いにゅー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

毎週水曜日はお休み。講義を入れてないからなのだん。

ということで今日はのんびりした一日だったのだ。
まぁ仕事はあったけどね~でもそこまできつくなかったからよし。
しかし明日の朝はきつい予定。
朝6時前に起きて他の人の家のハウスのビニール貼りを手伝わなければならなくなったのだ。
眠いの~
今日は早く寝るぜぃ


さぁ今日もダークソウルのことを書いていくのだん。
ただほとんど進んでないから書く事がないな。
やったことと言えば、おっきなネズミを退治したことくらいしか・・・
ちなみに場所は最下層です。
もうネズミとスライムと訳のわからん気持ちの悪い敵しかおらん。
表の敵とは全く違うね。ほとんど人の形をした敵を見てないからね。
これから最下層のボスと戦おうかなと考えているが、なんとなくどんな奴かは想像がつく。何度か予告のPVで出てきてたやつじゃないかと思います。
もうなんか気持ち悪いの一言しか出ないボスだと思います。
いやだなぁ戦いたくないなぁ怖いなぁ
でもやらなければならない。これが僕の使命だからさ

今日は僕の使っているお気に入りの武器を二つほど紹介。
まず一つ目は、ウィングドスピア(槍)です。最初のほうで手にいれた結構強い武器です。槍は盾を構えながら付けるので、臆病な僕にはぴったりの武器です。狭いところでも気にせず使えるから好き。
んでもう一つは、ガーゴイルの尾斧(斧)です。これは、教会の鐘を鳴らす直前にいるガーゴイルの尻尾部位破壊で手にいれた武器ですぜ。見た目がカッコいいし強いし好きです。
二つとも強化で+5まで鍛えてあります。やっぱり自分の気に行った武器を使うのが一番だよね。
強化は15?くらいまであるそうなので頑張ってアイテムとって鍛えていきたいと思います。

他にも使ってみたい武器とかあるけど、単純に能力が足りてないってね。
レベルを上げなさいってことだね。うん。
でも使ってみたい武器って、筋力が30とか結構お高い数字まで上げないといけない武器が多いのよね。
こっちはまだ筋力14ですけど~~
最短でもレベル16上げないといけないじゃないの。きついっす。


そいじゃ今日はこの辺でサヨナラするべ。
明日早いもんでね。へへ。





今日の一言
「脳筋になれと」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-28 23:25 | 雑記

ボス2体撃破

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ダークソウルの話。
やっとガーゴイルさんを倒せました。
いや~武器のレベルと自身のレベルを上げて挑んでも一人じゃ勝てませんでした。
考えが甘かったようです。武器ではなく自身のプレイヤースキルの不足が原因だったみたいですな。
まぁ考えてはいたけど、そうだと信じたくなかっただけですよ。
結局太陽の戦士ソラールさんを召喚して二人でやっつけました。ちなみにソラールさんはNPCです。
やっぱり一人よりも二人ですわ。どんなゲームでも一人より二人ですわ。
ガーゴイルさんは2体出てくるんだけど、上手い具合にターゲットが分散してくれて戦いやすかったです。
もしも召喚しても勝てなかった時は・・・考えたくもない。

ガーゴイルを倒したので、不死街の下層地区に赴きましたよ。
新しく訪れる場所は常に気を張ってないとやられるから怖い。
まぁでも慎重すぎる性格が功を奏して、上手い具合に攻略できましたね。最後のボス以外は・・・
まぁ新しく訪れる場所には必ずボスがいるわけですが、下層地域のボスは「山羊頭のデーモン」でした。
そいつだけならまだ楽なんですが、わんわんおが2匹おまけで付いてくるから困る。
わんわんおがいなかったら一発でクリア出来てたんだがなぁ・・・悔しいです。
半安全地帯を利用して先に犬っころを倒して、あとでデーモンさんを丁寧にお料理してあげました。
単体だと弱いんですわ~
まぁ無事に倒せて、落としたアイテムは最下層の鍵です。
武器もドロップするみたいですが、残念ながらドロップしませんでしたん。ショックや~


とまぁ今はここまで来てます。死にまくってね。
これから先、単体で戦える機会が少なくなっていくみたいだし、敵も強くなる。気を引き締めていかんとね。
もっと戦い方を学習せんといかん。

それじゃまたダークな世界で戦ってきます。




おまけの動画。
海外のペイントボールの競技のPVみたいな動画です。
カッコいいので貼ってみました。





今日の一言
「パリィが100%成功する盾ってないかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-27 23:18 | 雑記

強攻撃でフニャっとする武器取ったど!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ぶっ!昨日も睡魔に襲われて寝てしまったようだ。
正直眠さには勝てないみたいです。
まぁ授業でもないし寝てもなんのペナルティも発生しませんからね。
あぁ、ゲーム・パソコンができないというペナルティが発生するか。
そんなこんなで今月入って3回目の休み。
出来るだけ抑えていきたいけどそうもいかない日もあるからなぁ。
月の休みは4回以下にしていきたいと思ってる。


さぁダークソウルの話。
あれだ、凄くスローペースではあるがちゃんと進んでるよ。
と言ってもダークソウルは、急いでクリアするゲームじゃないよ。
ファミ通のクロスレビューで、平均クリア時間が60時間とか書いてあったからね。
ということは、僕はそれ以上の時間がかかるってことだよ。
1週目でクリア時間が60時間のゲームとかそうそうないよ。
今は20時間、多くて30時間あればクリアできるゲームばっかりだからね。
ダークソウルみたいにこんだけ骨のあるゲームは、あまり巡り合えないよ。

話を戻して。
今は、不死教会の鐘を鳴らしに行こうと思って、ガーゴイルが行く手を阻んでいるところです。
もうガーゴイルさんに3回ほど負けました。
ただ負けたわけじゃないぜ。尻尾を切り落としてやったさ。
案外簡単に切れることにビックリだね。
今回スピアで尻尾切ったけど、棍棒とかでも切れるのかな?
棍棒とか拳とか打撃属性じゃない?ってこれはモンハンの知識か?
デモンズはデモンズ。打撃武器でも切れることを願うよ。

3回ほどガーゴイルさんに負けたので、レベル上げをやってます。
といっても中心は武器のレベル上げです。
攻撃力を手っ取り早く上げるには、武器を強化した方がいい。と結論付けました。
自身のレベル上げたって微々たるもんです。まぁそれが積もり積もって強くなるんだけどね。
でも今はそんな悠長なことは言ってられんず。
今の状態で目に見えて攻撃力や防御力が上がるまでレベル上げをすると、大変な時間がかかってしまうのじゃ。
武器の強化のほうがソウルが少なくて済むの~

さぁ鍛冶屋のアンドレイさんのところでしばらくフンヌフンヌしながら鍛えていくか~。






今日の一言
「パリィもっと上手くなりたい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-26 23:48 | 雑記

怖いよ~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ダークソウルプレイとファミ通を買ってきただけの一日

ファミ通はいつもと同じように気になる記事もなし。

ダークソウルは、オドオドしながらも一応進んでます。
常に緊張しながらのプレイは疲れるね。
中に入る時も出る時も盾を構えてチョンチョン移動しながら入ったり、敵に2~3体でも囲まれればボコボコだし。もう怖い。
さすがに長時間のプレイは出来ないね。これは。
ダークソウルってのは精神的に疲れるゲームですよ。

ただそれに見合うだけの面白さはあるよ。
面白というか達成感かな?
最初のデーモンを素手で倒した時は嬉しかったね。まぁ素手も剣も攻撃力は変わらなかったんだけどね。
倒せたおかげでお強い武器を手に入れることが出来て大満足。でも使えるようになるにはまだ先のことだけどね。全く持って筋力が足りん。必要筋力45とか勘弁。まだ筋力13ですけど~~

それにしても篝火の安心感は半端ないものがあります。
篝火というのは、小拠点みたいなところです。
そこで休むと死んでもまたそこからスタートすることが出来て、エスト瓶の補給やレベルアップや武器の修理、亡者からの復活などが出来る便利なところなんです。
これを見つけた時は凄くホッとします。これで何回も死ねるって感じですな。
いや~たまらん。

ストーリーの進行度は、城下不死街の最初の篝火を見つけたところですな。
不死の商人の皮肉を聞きながら頑張ってます。


正直いつダークソウルをクリアできるかどうかは予想が付きません。
少なくとも今月中は無理な気がします。
来月にはクリアできるかな?出来るといいな。







今日の一言
「イヒヒヒヒ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-24 23:28 | 雑記

ヴィーター

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はTGSで発表されたものの中で、PS Vitaについて書いていきます。
ソフトに関してはまた後日。


まずPS Vitaの価格等について。

PS Vitaには、3G/Wi-Fi版とWi-Fi版があります。
3G/Wi-Fiは、29,800円。Wi-Fiのみは、24,980円です。
二つの違いを簡単に書くと、常時オンライン接続できるか出来ないかです。
Wi-Fiのみは今までのPSPと同じようにルータ等を介してオンラインに接続するのに対して、3G/Wi-Fiはスマートフォンなどに用いられてる3G回線を使って外でもオンラインに繋げれるわけです。
今回のSony conferenceで3GのキャリアがNTT DoCoMoに決まりました。
DoCoMoは回線が安定してるので安心ですね。これがSoftbankとかになってたらね・・・ブルブル

しかし3G/Wi-Fiを買って3Gを利用するには、当然のごとくお金が発生します。
その料金プランもSony conferenceで公開されました。
それが、「データ通信専用プリペイドプラン」です。
このプランには2つの種類があり、「プリペイドプラン20h」と「プリペイドプラン100h」です。
「データ通信専用プリペイドプラン」の通信速度は受信時最大128Kbps/送信時最大64Kbpsです。
詳しく書くと

プリペイドプラン20h
利用料金:980円
通信利用可能時間:20時間
通信ご利用期間:30日間

プリペイドプラン100h
利用料金:4,980円
通信利用可能時間103時間
通信ご利用期間:180日間
「プリペイドデータプラン 100h」は、通信利用可能時間103時間のうち3時間は、FOMAハイスピード (受信時最大14Mbps/送信時最大5.7Mbps)のより高速な3G通信が利用可能。

てな感じです。
次にPS Vitaの魅力です。

携帯ゲーム機でありながら、さまざまなコミュニケーション機能を揃えてあります。
PS Vitaを持って外に出れば、周囲にいるフレンド又は他のユーザーがどんなゲームで遊んでるかが「near」という機能で分かります。そのエリア内で流行っているゲーム等の人気のあるゲームがランキング形式で見ることができます。新たなゲームに巡り合えるかも?

そのほかにも今のPSのゲーム機では当たり前になっている、フォト・ビデオ・ミュージック・ブラウザも健在。

ソーシャルネットワークとの連携で、スマートフォンでおなじみの専用アプリケーションもPS Vitaに登場します。
Skype・Twitter・ニコニコ動画・facebook・foursquareがPlayStationStoreで無料でダウンロード出来ます。
その中でニコニコ動画について少し。
PS Vitaでプレイした物を直接ニコニコ動画にUP出来たり、PS Vitaでプレイしているゲームを生放送で直に放送出来たりと、画期的なことができるようになるだとか。
もちろんこれは、ゲームの会社側がOKを出した物しか出来ないけど。。。


周辺機器について。
これも色々用意されてます。
メモリーカードは今までとは違い、PS Vita専用のメモリーカードになります。
容量は、4GBから32GBまで用意されてます。
他にもクレードルやカーアダプタ、ケースなどが発売されます。

最後にソフトに関してです。
すでにPS Vita発売日に出るローンチタイトルが26本決まってます。
ローンチタイトルの他に74本を超えるタイトルが作成されてるとのこと。
合計で100タイトル以上のゲームが開発されてます。


これでPS Vitaについてだいたいのことは書きました。
もっと詳しく知りたい!という人は、下のURLからSonyのPS Vitaページに行ってみてください。
http://www.jp.playstation.com/psvita/index.html
※コピペしてね


久しぶりの長い日記でした。
楽しみに待ってようよ。

あ、PS Vitaの予約開始日は、10月15日からです。
こぞって予約しようぞ。





今日の一言
「ムフフ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-23 23:56 | 雑記

買ったど~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日はブログ書く前につい寝てしまったらしい。
すわんすわん。
まぁ昨日はそんな大したことなかったし、書いても短いものになってただろうね。

んで今日は大きな収穫があったでよ。
ヤマダ電機でゲーム買ってきたでよ。
DARK SOULS買ったでよ。

a0125596_23114452.jpg


予約して買ったら左にあるやつも付いてきた。
なんかスペシャルマップとサウンドトラックが入ってたよ。

今回DARK SOULSをいくらで買ったかというと、4,240円でした。
ヤマダ電機のほうですでに1,000円近く値下げしてあって、こっちが2,000円分の商品券を持ってたので実質払ったお金が4,240円ということですわ。
特典が入っててこの値段は安いよ。
Amazonでは、特典付きの値段が9,000円超えてるからね。5,000円位得したよ。
いや~ホクホクだね。大分ホクホクだよ。
これで使える商品券は使ってしまったです。あるなら使わないとね。うん。

周りのビニールは剥がしましたが中身はまだ見ておりません。
これから説明書とか舐めまわすように見ていきます。

よぉし挫折しないように頑張ろうよ。


そういえばオンラインにて早速不具合が出て、今はオンライン出来ないらしい。
開発者の皆さんが一生懸命直してるみたいです。
まだまだ発売初日だぜ。オンラインはまだ機が熟してないぜ。
まずはある程度のところまでオフラインでプレイするつもりだったんだぜ。

問題が修正されたアップデートはいつごろ出てくるかな?
楽しみだ。





今日の一言
「評価してください。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-22 23:26 | 雑記

ハッ!?寒ぃ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は涼しいというより寒かったね。
朝から部屋が25℃しかなかったよ。25℃の上に扇風機まで付けてたから思わず布団をしてたぜ。
まさかここまで寒くなるとは思わなんだ。
徐々に寒くなってくれるならいいんだが、急に寒くなってもらうと体調の管理がめんどくさいよ。
晴れたら暑い。曇れば寒い。たまったもんじゃないね。
まぁ気温が低いおかげでパソコンは熱くならないし、冷房付けなくていいからいいことはあるんだけどねぇ。

そういや、今年の夏は暑い!って感じがしなかったな。
こっちの地方は、猛暑日が例年に比べて少なかったからかな?

さぁ秋が来るぞ~花粉が飛ぶぞ~またアレルギー症状が出るぞ~辛いぞ~怖いぞ~
今年は花粉の量を少なめにしてください。お願いします。


さぁ短いがここまでにさせておくれ。
TGSに関しては明日か明後日くらいに書こうかなって思ってる。
最初はPS Vitaに関して書こうかな。
そのあとゲームのことについて書いていこうかの~


そいじゃまた明日。





今日の一言
「フン!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-20 23:59 | 雑記

予約完了

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日ヤマダ電機でDARK SOULSを予約してきました。
7,800円のところが6,400円くらい安くなってました。
これに2,000円分の商品券を使えば4,400円で買えちゃう。やだ嬉しい。
これで商品券使えませんとか言われたら悲しくなっちゃうな。
そうならないように祈っておこう。

そういえばDARK SOULSにはオンライン要素があるよね?デモンズソウルにもあったけど、具体的にどんなオンライン要素なの?
まだ調べてないから分からないんだけど、どんなもの?
4人で協力とか誰かのマップに侵入とか書いてあったけど、どんなん?
いまいちつかめない。
まぁ買って確かめればいいんだけどね。
プレイで挫折しなければいいんだけど・・・

今日はこれと言って書く事がないのでおまけを二つほど用意したのだよ。
ニコニコからアゴジンです。
ランキング乗ってるから見てる人もいると思うけど、凄いよねこの人。



オマケ二つ目は久々の画像ペタリ
我が小屋の2階で生まれた野良猫の子供の画像が近くで撮れたのでペタリしちゃいます。
ちなみに床に転がってるコロコロしたものは、ネズミの糞です。小屋の二階はネズミの巣窟でもあります。

ドン!
a0125596_024756.jpg






今日の一言
「アゴやなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-19 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧