Paradeな毎日

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

これで無敵

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

a0125596_0152517.jpg


おらぁぁ!!ついに手に入れたぞ!
ねんがんの あいふぉーんふぉーえすを てにいれた。

本来なら土曜日に手に入れるはずだったんだが、昨日書いたとおりのことが起こってた。
Softbankから電話があったのが、土曜日の17時半だったんだ。
僕のiPhoneが反応しなくなった時間と同じなんですよ~
その時のiPhoneの電池残量が5%だった。ということは、電話が掛かってきたことによって電源が切れた可能性があるんですわ。
電源が切れてから24時間以上iPhoneを使えない状態が続いたわけです。
あぁ、なんて不運な男よ。
あの時に電池残量が5%しかなかったiPhoneを持っていかずに、部屋で充電気に挿しておけばこんな事にならなかったかもしれないのに!
まぁ後の祭っていう。
手に入ったからよしとしよう。

というか届くまで2週間ってめっちゃ長いね。
人気商品だから仕方ないけどね。

取り敢えずiPhone4Sは手に入ったんですが、まだデータ移行は全く行ってません。
これを書き終えたら作業に入ります。

というかまだ3GSのほうは普通にWi-Fi環境では使えるんだよね。
もちろん3Gは使えませんが、普通にメールもできるしsafariだって出来る。
電話以外の機能全てが使えるんですが、3GSはもう契約が終わってるからバンバン使ってたら請求金額とかどうなんの?高額になったりするん?
どうも自分はパソコンとかの操作は慣れてるんですが、請求金額となると全く分からんのです。
どれもこれも親がお金を払ってるので、どのくらいのお金が毎月発生してるのかが分からないんですよ。
そこら辺の感覚が分からない。
まぁ自分のiPhoneの毎月の支払は自分で見れるんで分かるから、それは問題ないんですわ。
う~ん、これは聞く前に自分で調べた方が早いか。


取り敢えず先にデータ以降をしなくちゃね。

それじゃ今日はこの辺で。
新しいの全く触ってないんで、触った感想も書けないってね。
許してや~





今日の一言
「これで勝つる~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-31 23:59 | 雑記

もうだめだー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ダイハード最後まで見るつもりはなかったけど、見てたら結局最後まで見ちゃった。
やっぱり洋画はいいね。


昨日更新するつもりだったけど、パソコンの調子がおかしくて出来なかった。
iPhoneでも更新が出来なかったんだ。
iPhoneは昨日の夕方6時くらいから付かない状態です。
またあの症状ですよ。最近は起きなかったのになぁ。
こんなときになって出てきやがったよ。
全く反応しないから電話も出来なければメールも出来ない。
これじゃSoftbankからiPhone4Sが入荷したっていう電話を受けることが出来ない。
もしかしたら今日Softbankから電話があったかもしれないと思うと気が気じゃない。
今日はもう無理だから明日ヤマダ電機のSoftbankに電話してみようかな。

というか予約注文してから今日で2週間じゃないの・・・
えらく入荷に時間がかかるな。
そうかあれか、僕は予約するのが遅かったから順番的に遅くなるのは当然なのか。
処理に手間取ってるんだな。そうなんだな。うん。そう信じたいね。


戦国BASARAの話。

一昨日からやってた黒田官兵衛を4週クリアしました。
攻撃力が高くても移動速度が遅いとどうにもならないことが多々ありましたな。
背水防衛戦とかもう勘弁!
それと官兵衛は遠距離攻撃を持ってる相手は特に苦手なですよ。
孫市とか鶴姫とか・・・勘弁!!
でもそんな不安要素を押しのけてくれる固有奥義の穴倉落としが素敵性能。
速度はどうにもならないけど、一対一の戦いでは穴倉落としが最高。
一回喰らわせればずっとこっちのターン。究極難易度でも問題なくはめれる。
怖い武将でもこれで安心だね。うん。

官兵衛を4週クリアしたので、早速新しいキャラを使ってます。もちろん官兵衛の第五武器も取ったしレベルもMAXです。
さぁ新しく使い始めたキャラは、石田三成です!
使い始めは、官兵衛とは相対的に移動も攻撃もスピードが速くて混乱してます。まだ速さに慣れてません。
せわしなくコントローラをカチャカチャしなくちゃいけないので難しいですよ。
でも三成強いですよ。体力はめっちゃ低いけど、あまりダメージを喰らうことがないので気にしてませんね。
コンボも続くし行動キャンセルとかいろいろあるから使い切れればお強いキャラですな。
さぁ三成君育てていくぞーー
出来る出来るぞーー


今日はこれでサヨナラだぞーー





今日の一言
「家康ーーー!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-30 23:59 | 雑記

官兵衛強っ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

戦国BASARA3の話

長曾我部元親を使ってて4週目をクリアしましたよ~
無事に第五武器も手に入れて僕、満足!
元親の第五武器は僕の思ってた通り釣竿でしたよ。逆に釣竿じゃなかったらどうしようかと思った。

元親をレベルMAX&第五武器取得&専用装具獲得できたので、今新しいキャラを使ってます。
誰かというと、黒田官兵衛です!
最初に官兵衛を使った感想は、遅っ!でしたね。
今まで速度の速いキャラを使ってたので、官兵衛に変えた時のギャップが激しすぎて困り果てました。
しかし、ゲームで攻撃速度と移動速度の遅いキャラは他のキャラに比べて攻撃力と防御力が高いという傾向にあります。官兵衛もそれに当てはまるキャラです。
最初使ってた時はあまりの遅さに攻撃力とか気にしてなかったんっですが、だんだん官兵衛のスピードに慣れて行くとその攻撃力の高さに驚かされました。
難易度は普通ですが、雑魚的なら通常攻撃二発で沈むし武将相手でもほぼ瞬殺です。
ボスに関しても、穴倉落としという固有奥義を手に入れてからは、相手に攻撃されずに戦闘を終わらせる事が出来ます。
いやぁ、黒田官兵衛恐るべし。
でもまだまだ一周目の序盤ですから、これから強くなって行く敵に今の戦法が通用するかはやって見ないと分からないですね。
何はともあれ官兵衛面白いです。

ちなみに、戦国BASARA3宴の発売が2週間先に迫ってきてます。
それまでに、黒田官兵衛・お市・刑部吉継・石田三成・島津義弘・毛利元就・本多忠勝・織田信長の8人のストーリーとかをクリアしないといけない。
宴には3の16人のストーリーは収録されてないからね。
いや、別に発売されてからでも遅くはないんです。セーブデータは3と宴で共有出来るんですけど、気分的に...ね。

よし!頑張るぞ。再来週までに全員分のストーリー終わらせるんだ。





今日の一言
「なぜじゃー!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-28 23:59 | 雑記

痺れるOP

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

あぁ、BASARA三昧。
一昨日から再開したBASARAですが、間を開けてやるとおもろいですな。
昨日から初めた長曾我部元親も4週目に突入して、レベルもMAXの100になりましたよ。
武器は第四武器まで手に入れてあとは第五武器を手に入れるだけって感じです。
相変わらずアニキの撃零の威力が半端ないからすんごく制圧が楽です。助かってます。
さぁアニキの第五武器はどんな形をしてるんだろうか。楽しみだよ。

今日はBASARA3宴のオープニングムービーを貼っちゃうよ。
見て痺れてくれい。
前半がゲームのOPなんだと思う。



なぁ?しびれるだろう?
早くやりたいよ。

ただ宴には3の16人分のストーリーは収録されてないから、早めに3に出てくるキャラを育てておかないといけないのだん。
よし、頑張るぞー





今日の一言
「野原ひろしーー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-27 23:56 | 雑記

元親アニキー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は水曜なので学校なし。
ゆったりした一日を送らせてもらったぞ。
まぁゲームするだけのいつもと変わらない一日だったがな。

今は戦国BASARA3で長曾我部元親を使ってプレイしてます。
始めて使うキャラは最初ワクワクするんだが勝手がわからずモジモジしちゃうよ。
それにレベル1からのスタートなもんだから、どんな攻撃使うのかわからんしね。
まぁ使ってみてみると、元親はパワー型かなと感じた。
撃零って言う固有奥義が強すぎて困っちゃう。
四縛って言う敵を拘束する技を使った後に撃零使えば、怖いものなしだな。
難易度普通でやってるけど、ボスの体力が半分以上削れるすぐれもん。
いや~助かる。四縛が忠勝や宗重に使えれば完璧だな。

さぁ頑張ってアニキ育てるど~
今のレベルは40。どんどん上げちゃるど。


今日は短いけどここで終わり。
また明日。さようなり




今日の一言
「アニキー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-26 23:37 | 雑記

明日から6連休です

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近はトマト、お米のせいでブログを書けない日が結構ある。
きついねぇい


兄さんがiPhone4Sを昨日手に入れたみたいです。
発売前に予約してたのにもかかわらず1週間以上入手できないとかどんだけやねん。
というかもっと予約期間を設けてもよかったんじゃないかなと思うんだ。
1週間は短すぎやしないかい?

僕はもちろんまだ手に入れてませんよ。
電話が掛かってくる気すらしない感じ
明日明後日にでも手に入れれればいいけどな。
もし発売あとに予約して兄さんよりも早く手に入れたら爆笑もんですわ。
まぁ新しい物を手に入れるときはワクワクするね。童心に帰った気分だよ。
楽しみに待っておこう。


さぁ今日から戦国BASARA3の続きをやってます。
以前は前田慶次でやっててストーリーの途中からでした。
今は慶次の4週目に入って頑張ってる最中です。難易度は究極ですね
慶次の第五武器も手に入れたがデカさが半端なかった。実戦ではまだ使ってないけど、より攻撃力の高い物を手に入れたらぜひ使ってみたい。

慶次のあとは誰をしようか考え中。


さぁ今日はネタも何もないので久々にニコニコ動画でも貼っちゃう。
今日は歌ってみたでhalyosyさんですよ~







今日の一言
「戦場に罷り通る!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-25 23:32 | 雑記

今日で1週間ですよ~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今月に入ってブログを休んだ日が6日ありますね。
昨日はトマト詰めが深夜までに及んだり、体調不良で書けなかったりと理由は様々
いや~10月は稲刈りにトマト収穫に忙しい月だな。
前はトマトがなかったからえらい楽だったんだけどな。
トマトは12月までやるしもう少ししたらメロンを植えなきゃならん。これはつらいぜおい。
たまらねぇなぁ


そんで話は変わってiPhone4Sのこと。
予約してから今日で一週間。まぁ音沙汰なしですな。
発売前に予約してる兄さんでさえまだ入手出来てないそうですよ~
こりゃ来週まで掛かるかな?今週中に手に入ればいいけどなぁ・・・
ちなみにiPhoneはiOS5にアップデート出来るんだけどまだやってない。
せっかく新しいのがもうすぐ来るんだから、その新しいiPhoneを触るときまで感動は取っておきたい。
まぁダウンロードはしてるんだけどね。

電話がかかるまで僕はひたすら待つよ。
私ま~つ~わいつまでもま~つ~わ。


ゲームの話
今はダークソウルは休憩して、他のゲームやってます。
今のところはMGOだけだけどね。
BASARAもよちよちやって行こうかなと思ってる。
確かBASARAは前田慶次をやってた途中だったと思う。

ダークソウルは2週目から面白いんだが、1週目をクリアして少し燃え尽きてる感じ。
まぁ敵の配置・攻略とかは覚えてるから2週目はそこまで苦労はしないと思う。ボス以外ね。
少しやる気スイッチが入り始めたらまた攻略していきます。



それじゃ今日はさよなら





今日の一言
「頭イテぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-23 23:40 | 雑記

2週目~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近体の調子が悪くて困ってる。
朝と昼の温度差なのかアレルギーなのかわからん。
今はもう良くなってるの~たぶん


ダークソウルの話
今日でダークソウルをクリアしました。
1週目が終わったら強制的に2週目に突入されました。
いや~怖い怖い。

最後のボスですがパリィが出来るということを書いてあったので、大盾を外し普通の盾にしてから必死にパリィ狙いで頑張ってました。
なかなかパリィが成功せずに10回くらいはボコボコにされてました。
結局はスモウ装備を頼ってごり押しパリィで何とかクリアしました。
でも最後のステージの黒騎士は篝火で休憩しても復活するので、強化アイテム稼ぎにはもってこいですな。
ボスで死んでも強化アイテムが取れるのでさほど苦しい死亡マラソンでもなかったですね。
ボスを倒した後は、相当あっさりと終わりました。
特別なエンディングがあるわけでもなかったのですぐにエンドロールに突入した感じです。
エンドロールが終わったと思ったらすぐに不死院に戻ってまいりました。
なんと唐突な2週目なんだろうと思ったね。
まぁこれがデモンズでもダークでもいいんだろうね

さぁ2週目ですが、早速不死教区のガーゴイルを倒して上の鐘を鳴らし終えたところです。
敵も道も知ってるからもう躊躇なく進めるね。
こっちは強いしね。まぁ相手も強くなってるんだがのぉ
でも対処法を知ってるってことは大きいんだよ。多分。

さぁこれからですが、ダークソウルは一応クリアしたので今後はプレイの頻度を少なくしつつBASARAのほうに頭を切り替えていきたいと思います。
今度のBASARAは面白いことになりそうだからなぁぁ。
ファンからしてみればたまらんキャラクターたちだよ。
かすがに佐助に天海さん。他にも気になるキャラクターが一杯なのだ~~
3で使ってないキャラもたくさんいるからどんどん使っていかないとね。
うん、楽しみだ~~
11月10日まで待ち切れねぇ!

そわそわして待つぜ!!


じゃ今日はここまで!





今日の一言
「来週BASARA予約するぜ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-21 23:59 | 雑記

体調がすぐれません。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は、夜遅くまでトマトを詰める作業をしてたもんで更新できませんでした。

今日の日記を書いていきたいところなんだけど、体調がすぐれないもんで短めで済ませたいと思います。

まずダークソウルのこと
アノール・ロンドからいける公爵の書庫って所をクリアして、その先にある結晶洞穴もクリアしました。
結晶洞穴にいたボスは、白竜のシースでしたね。
最初倒し方が分からず攻撃しても倒せないのでどうしたもんかと思い周りを見渡してみると、いかにも壊して欲しそうにたたずんでいる結晶があったので、それを壊してやったらやっとダメージが通るようになりました。
もうダメージが通るなら全く持って怖くない相手でしたね。
サクサクっと倒せてしまいました。

シースを倒したので、次は混沌の廃都イザリスを再チャレンジです。

さぁダークソウルもクリアまであと少しというところまで来てる。と思う。
頑張って行きますど。



うはぁ、短いけどここまでで勘弁。

ちなみにiPhoneはまだ音沙汰なし。入荷はいつだろう。





今日の一言
「いいねぇいいねぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-19 23:59 | 雑記

予約したった!!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日行きつけのゲーム店でPS Vita予約したったで~
そこのお店はPS Vita単体での予約は出来なくて、PS Vita+ロンチタイトル一本じゃないと予約出来なかった。
まぁ買うつもりだったからよかったけどね。
PS Vitaとカセットの他にPS Vita用のメモ―リカード4GBと保護フィルムを予約しておいた。
この4点で4万円が吹っ飛んでいきます。
あぁ、本格的に財布がやばい。
というか足りない。
こりゃ困った。
12月までにお金が手に入るかな・・・心配だ。

ちなみに僕はPS Vitaを予約するのが少し遅かったようで、発売当日には買えないそうだ。
予約した順番で売るらしいので、僕は結構遅かったみたいだ。
まぁ予約開始から3日も経ってるんだもんな。仕方ないか。
都会とかはもっとひどいのかな?
まぁ待ってれば手に入るさ、PS VitaだってiPhoneだって・・・うん。
わしは待つのは得意だじょ。うふふ


う~んこれから年末にかけてワクワクがいっぱいだお。
いや~ゲームがあるっていいね。
ゲームは最高だよ。そう思わないかい?
現実逃避にはもってこいの遊びさ。


それじゃiPhone入荷を待ちながら今日はこれでおしまい。





今日の一言
「うへへ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-17 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧